ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

秋の花たち

2007-10-10 | 季節便り

200710100739000  末っ子くんが、あちこちの「オシロイバナ」の種を見つけてきては、ばら撒いておいたので、こんなオモシロい色のオシロイバナが咲きました。(^^)

 ただ放っとくだけなのに、毎年必ず咲くんだから、生命力強い花ですね。

200710100737001  こちらは、只今満開状態の「金木犀(キンモクセイ)」。→

 むせ返るほど、匂ってます。(・_・;)

200710101253000  蓼(タデ)の花を写そうと思ったら、何やら虫が...。イナゴかな?

200710101254000  最近は、このタイプのバッタをあまり見かけなくなったような...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころね | トップ | 麹(こうじ)屋さんの道具 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、蓼食う虫も好き好きでして。 (水浜軌道)
2007-10-10 21:59:05
ま、蓼食う虫も好き好きでして。
返信する
 この「蓼」のこと、母はよく「赤まんま」と呼ん... (ポテト姫)
2007-10-11 05:35:40
 この「蓼」のこと、母はよく「赤まんま」と呼んでましたね。これを「お赤飯」に見立てて、「おままごと」に使ったそうです。
返信する

コメントを投稿