ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ザ・家庭訪問

2007-04-21 | 日記・エッセイ・コラム

 ふ~! 家庭訪問が終わりました。(^^;) 今年は、中学生になった末っ子のみなので、1回で終了。ずっと3人分の家庭訪問を受けてきたので、何だか物足りない気分です。(笑)

 去年まではリビングに通していましたが、今回は、かつての「開かずの間」だった、客間へ。なので、お掃除も、玄関&トイレ&その部屋だけを念入りに...。楽だったけど、やはり「余所行き」の雰囲気だったかな? 普段の雰囲気を見てもらうには、散らかってるけど、リビングの方がよかったかなァ、と、あれこれ考えてしまったり...。

 まあ、とにかく、終わってホッとしました。お茶菓子代わりに、「ノビル」をお出ししたら、食べてくれました。(^^)vNec_0002_2 Nec_0001 Nec_0269_1

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地争い? | トップ | ちょいとお知らせ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (やん姫)
2007-04-21 14:46:55
お疲れ様!

懐かしいですね。
我が家は、2年前に家庭訪問は、卒業しました。

ご近所の小学生や中学生の学校で、昨日から、家庭訪問が始まりました。
家庭訪問をする先生と、道案内する児童・生徒さんを見かけると、ほほえましくなる私です。
返信する
「ノビル」の原産は 旧英国領マレーシアで 小説... (しゃあ あずなぶる)
2007-04-21 17:08:56
「ノビル」の原産は 旧英国領マレーシアで 小説好きの人間が 日本に持ち込みました。
「ノベル」が「ノビル」に 転じたものが 始まりです。

嘘です。大嘘です。ゴメンです。
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2007-04-21 21:55:59
>やん姫姉さん
 「家庭訪問なんて、なければいいのに」と、思う反面、なければないで、淋しい気もしますね。

>しゃあさん
 ウチの末っ子くんは、生後半年くらいから、イタズラが激しくて、次から次へと、感心するくらいイタズラを考えては実行してました。
 しゃあさんもさぞかし...。(・o・;)
返信する
茶請けに野蒜ですか。ま、教師たるものお酒はご法... (水浜軌道)
2007-04-21 22:31:38
茶請けに野蒜ですか。ま、教師たるものお酒はご法度でしょうから。小生なら間違いなく野蒜に冷えたビールですね。では。
返信する
 まあ、家庭訪問中にアルコールは、ご法度でしょ... (ポテト姫)
2007-04-22 03:48:23
 まあ、家庭訪問中にアルコールは、ご法度でしょう。(^^)

 実際は、コーヒー&ノビルの、もっと非常識な?組み合わせでした。(笑)
返信する

コメントを投稿