アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園でマガモの親子が採餌をしています。

2017年05月18日 20時09分20秒 | Weblog
人工池でカワセミを狙って待機中に、偶然マガモの親子が岸辺にいるのを見つけました。

マガモの親子は今日初めて撮影しましたが、ヒナの数は12羽まで確認ができました。

中島は芦の背が低いために見通しが良いので、マガモが営巣しているとは考えていませんでした。

もしかしたら、岸側の芦と笹の中で営巣をしていたのかもしれません。

最初に人工池を訪れたときにカワセミが遠くの岸側にとまっていました。

暫く動かなかったので、倍率を変えて撮影をしてみました。(写真8)


tjmount
白梅:散り
紅梅:満開


tjmount
遊歩道にて



tjmount
人工池にて
マガモのヒナは全部で12羽を確認できました。
この写真は11羽です。

tjmount
同上
今春初めての撮影です。


tjmount
同上



tjmount
オオルリです。



tjmount
センダイムシクイです。



tjmount
カワセミです。
上左:光学1200mmで撮影。
上右:デジタルズーム2倍(2400mm相当)
下: デジタルズーム4倍(4800mm相当)
tjmount
アカゲラとアオジです。





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅ベランダから撮影したカ... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事