アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2021年02月17日 16時53分04秒 | Weblog
気温が元に戻って、今日の撮影時間帯の気温は-2℃前後でした。

風もあったので、気温低下以上に寒く感じました。

写真1は広場の東屋のツララです。

暖気で雪が融け始めるとツララが出来はじめます。

春の訪れが近いことを感じさせますが、屋根からの落雪には要注意です。

今日は久しぶりにアカゲラに出会いました。(写真2,3)

梅の香橋の付近で、アカゲラ、ツグミ、ミヤマカケス、カラ類を同時に撮影をしました。

ミヤマカケスは群れで訪れていたようですが、どういう組み合わせのグループで訪れていたのでしょうね。

キタキツネを同時に3匹見かけました。(写真8,9)

一匹が斜面で日向ぼっこをしているときに、2匹のキタキツネが変な声を出しながら行動していました。


tjmount
広場の東屋に、ツララが出来ました。
最近の気温の上昇で、屋根の雪が融けて
ツララが出来はじめました。

tjmount
アカゲラです。
久しぶりの登場です。


tjmount
同上



tjmount
ツグミです。



tjmount
ミヤマカケスです。
群れで訪れていました。


tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
キタキツネです。です。



tjmount
同上
今日は、同時に3匹をみかけました。




写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事