アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2021年02月19日 19時20分42秒 | Weblog
昨夕から降雪があり、今日は駐車場の除雪をしてから撮影に向かいました。

撮影時間帯の札幌市の気温は+2℃を上回り、風も少なく暖かく感じました。

以前に出来た遊歩道の踏み抜き跡は、その後の気温低下で固くなっています。

その上に新雪が少し積もって踏み抜き跡を隠してしまったので、初めの内は時々その踏み抜き跡に落ちて、足にダメージを受けました。

その後は、かなり注意をして歩きましたが、精神的にも疲れますね。

今日は久しぶりにマヒワとベニヒワに出会いました。(写真1,2)

マヒワの超望遠撮影をすると、修理に出しているNikon P1000が早く戻ってきて欲しいという思いが強くなります。

ニコンからの修理金額見積のあったのが2月11日ですので、そろそろ修理が完了する時期ではないかと期待しています。

最近はキタキツネが活発に活動をしています。(写真3)

今日も同時に2匹を見ていますが、その前後でも単独行動を見かけているので、3匹いたのかもしれません。

これだけキタキツネの動きが活発だと、エゾリスも大変ですね。


tjmount
ベニヒワです。
マヒワの群れに混じっていました。


tjmount
マヒワです。
群れで訪れていました。


tjmount
キタキツネです。
今日も活発に活動をしていました。


tjmount
ミヤマカケスです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
ツグミです。



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
ヤマガラです。





写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。シマ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事