蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

鬼になる。

2010年02月04日 12時29分31秒 | 古民家改修【実験台の家】
最近、妻が私に代わって自宅の紹介をしていましたが、
ほとんど外装のウッドデッキや外壁の写真でしたので
今日は耕太郎が内装をご紹介しようと思います。



コレは古い家のキッチン。ベニヤ板で寒々しかった。


玄関から見た室内。本当に古いボロ家でした。





今の玄関。玄関引き戸、下駄箱、観葉植物右の引き違い戸は
幾何楽堂さん製作。
観葉植物左は地元建具屋さんによる押入れ扉。





食堂からキッチン。





和室からリビングを見た写真。





食堂からリビング、ウッドデッキガーデンを見た写真。






リビングから食堂を見た写真。
正面左に幾何楽堂さんのドア。
左の引き戸を開くと6畳の和室。




2F階段をあがったところにある
百合子の仕事部屋。





2F寝室。




先日の私のブログで「トコトン」と言ったのがこれです。



センスの良し悪しはともかく、
「木」、「手作り」、「自然素材」にはトコトンこだわり、
ありったけの力で作り上げました。



そして、ご紹介した写真を元に
「蜜ロウワックス」、「木もちe-デッキ」、「木もちe-外壁」の
新しいカタログを作成しています。



「木もちe-ガーデンデッキ」プロジェクトを進めます。



杉の天然乾燥「梁桁」の製造販売を始めます。
もしかすると、天然乾燥「柱」の製造販売にも進出するかもしれません。



3月の「建築建材展」から新たなスタートです。



後戻りできないくらいのお金と労力も使いました。



蜜ロウワックスを販売し始めた頃、
リュックを背負い、両手に唐草模様の風呂敷を持って
色々な所を営業して廻りました。



その時と同じ気持になって
国産材をもっと使ってもらえるように営業して歩こうと思っています。



私の「気合」の入り具合を分かっていただけたでしょうか?