蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

うっかりしてました。

2006年11月30日 17時04分59秒 | 小川耕太郎
イヤー、ジャパンホームショーの実際の様子を
ブログで紹介することをうっかり忘れてました。


ブース外部にも木もちe-デッキのチラシを並べたところ
写真の手前の男性二人のように多くの方に立ち読みしてもらえました。
チラシが1,000部程度なくなりましたので
反響としては大きかったと思います。


早速、4t車での見積もり依頼が工務店さんから入りました。
何とか注文に結び付けたいものです。


ところで、白いTシャツ姿が私ですが、
改めて写真で見ると太ったなと感じます。
昔はウエスト68cmだったんですよ。
昔の恋人が見たらがっかりするだろうな。
酒も弱くなるし、徹夜も出来なくなるし嫌になります。


気力だけは衰えたくないものです。

今日も暑い

2006年11月29日 13時55分39秒 | 小川耕太郎
どうしたんでしょうね。今日も暑くて、Tシャツ姿です。
4日から出張ですが、東京から北関東はどうなのでしょうか?
寒いといやだなー。


4日横浜市、5日下館市、6日渋谷・六本木、7日つくば市、8日荻窪
9日OZONE、10日未定、11日鳩ヶ谷市、12日~静岡県の予定です。


夜は若干の空きがありますので、
目白近辺でしたら飲み会に参加できます。
忘年会でも何でもお誘いお待ちしております。

今朝の太陽

2006年11月28日 10時21分33秒 | 小川耕太郎
朝、いつものように7:20頃、フクを連れて散歩に行きました。


散歩のときはいつも営業戦略を練りながらの散歩です。
ごめんなさい。嘘です。
私の場合は営業の空想をします。


「あそこに営業に行ったら、木もちe-デッキがこれくらい注文が入って、
 次にここに行ったら、またこれだけ注文になって
 その次にあっちに行ったらこうなって、大変だ忙しすぎる。
 どうやって注文品を間に合わせよう。」という感じです。


そんなことを思いながら歩いていると
写真のような太陽が目の前に現れました。


大きな太陽で、海に映る日の光が柱のように立ち昇っていました。
縁起がいいとはこのことです。


12月4日からおよそ10日間の営業に出ます。
上記イメージ通りになりそうな予感がします。



秋田に行こうと思っていたのに

2006年11月27日 16時05分49秒 | 小川耕太郎
今回のジャパンホームショーの関係で
前々から行きたいと思っていた秋田県に出張しようと
密かに作戦を練っていました。


もちろん、秋田県に営業に行くのですが、
学生時代の知人が秋田にいて、その彼に会うことと
その彼が通う秋田美人のいるお店に行くことが
別の大きな楽しみだったのです。


ところが、彼は転勤で船橋にいるとのこと、遅かった。
12月末までは秋田にいると言ってたのに・・・。
チクショー!!


出張日程のあまりのハードさに
どんな途中休憩を入れようかと悩んでいる私です。






ラテン系

2006年11月22日 11時15分21秒 | 小川耕太郎
今日は暑いですね。
事務所の中でTシャツ姿になっています。
今朝、家を出るとき、表の朝顔が花を咲かせてました。
西洋の朝顔で秋でも咲く花らしいですが、
季節を間違えてしまいそうです。


今日の写真は地元の寺にあった杉の大木の切り株です。
長手方向約2m、短手方向約1.5mあります。


寺の住職さんに聞いたところ、樹木医に何度も診断してもらった結果、
台風で倒れる可能性があると言われ切ることにしたそうです。


樹齢およそ300年くらいでしょうか。
元は腐りが多く材になりませんが、2番玉は結構良かったそうで、
5日に熊野原木市場でセリにかけられるとのこと、
出張に出ていなければ見に行きたいところです。


デッキ材の販売を始めてから、昔の製材の血が騒ぐというか
もっともっと木を扱いたいという思いが湧いています。
原木市場に行ったら、きっと止まらなくなると思うので
しばらくは我慢します。でも私はラテン系だからな~。

尾鷲はバリ?

2006年11月21日 12時11分51秒 | 小川耕太郎
ジャパンホームショー出展のため7泊8日しました。
長い長い8日間でくたくたです。
でも、反響がよかったので張り合いがありました。
ブースにお越し頂いたお客様に心より御礼申し上げます。



送り返した荷物、車に積んでいた荷物を全て整理し、
ようやく通常業務に戻れると思ったら、
木もちe-デッキの営業で来週から10日程度の
出張になりそうです。
これなら東京にワンルームマンションでも借りた方が
よいかもしれません。



話は変わりますが、出張中にホテルでTVを付けていたら
近くに似た風景の道を女優さんが自転車に乗って走ってました。
「あの辺かな?何の取材だろう?」と思って観ていたら
なんとバリ島のウヴド地方の映像で、大笑いしてしまいました。



わざわざバリに行く必要は無いなと思いましたが、
そうか、東京からだと尾鷲はバリより遠いかも知れない。
交通費、宿泊費など何もかもバリの方が安い。
ということに気づき、今度は苦笑いでした。



出張でくたくたになり、バリに似た尾鷲で癒され、また出張に行く、
そんな生活がしばらく続きそうです。





ジョークなんですけど

2006年11月10日 10時11分37秒 | 小川耕太郎
先回のブログ「これが男の顔だ」はジョークなんですけど。


妻に言わすと「コーちゃんは解ってない。こんな変な写真を載っけて、
耕太郎は本当に男について講演しようとしていると思われたらどうするの。
変なブログを載っけちゃダメ。」とのことでした。


そんな風に思っている方はいらっしゃらないと思うのですが、
私はこのようなジョークやおふざけが好きなんです。
お許し下さい。


写真はジャパンホームショーのブースに設置するベンチです。
加工は完了して、後は当日を待つばかりになりました。
準備完了です。


木もちe-デッキのご注文も少しずつ増えてきました。
私も連日、ウッドロング・エコ塗装や材の検品、
出荷に追われております。
これからもジャパンホームショー中のご注文に備え、
梱包作業をやってきます。


藤井がスッコロンデ腰を打ったのが心配ですが、
何日かあるので治るでしょう。
皆様のご来場をお待ちしております。



これが男の顔だ

2006年11月06日 11時57分12秒 | 小川耕太郎
8月31日のブログで紹介した「コレクター」というバーに
3日の夜一人で行きました。


マスターにお願いして撮ってもらった写真です。
カウンターの端に腰掛け、ライトを当て、
あれこれポーズを取らされての撮影でした。


当に男の憂い、苦悩、孤独感がにじみ出ている写真になりました。
普段はチャラチャラしてても、内面はこうなんです。


300万画素くらいの小型デジカメで、
こんなに撮れるんですからスゴイですね。


この写真を見て、男について講演してもらいたいという方は
ご連絡下さい。いつでもOKです。