いつも皆様にはお世話になっております。
弊社は6月決算になっておりまして、
最近は棚卸の作業などで忙しくしております。
お陰様で、今期の決算は売り上げで前年並み、
経常利益はUPする見込みです。
昨年夏頃からの住宅着工戸数の激減で弊社にも
いろいろな影響がありましたが、
「ウッドロング・エコ」の売り上げが順調に伸びたこと
(競合商品が無いことが大きいと思います)
「木もちe-デッキ」が販売店さんのご協力のお陰で
愛知県、大阪近辺、郡山近辺で定番化され、
さらに直接ご注文を頂くことも増えてきたため売り上げが順調に伸び、
全体の売り上げとしては前年並みを維持することができました。
しかしながら、「蜜ロウワックス」は着工戸数の激減、
競合他社の営業強化の影響を受け、売り上げが減少してしまいました。
(尾鷲は営業にまわるには不便すぎる)
来期は「ウッドロング・エコ」、「木もちe-デッキ」の更なる定番化を計り、
「木もちe-外壁」なども商品化します。
また、「木材流通の簡素化事業」「一枚板の販売提携」など
国産材の利用を促す事業を始めます。
さらに、長年研究してきた「カラーワックス」の
販売に踏み切ろうと考えております。
このことによって「蜜ロウワックス」へのプラス効果を狙います。
上記事業を円滑に進めるため「蜜ロウワックスクラブ(仮称)」という
業者さんとの提携を図り、情報共有化するための会を作ろうと思います。
以上が来期の主な計画です。
かなり壮大な計画ですが、今いる人材でできるでしょう。
その計画を進めるための第一歩が明後日からの札幌出張7日間です。
気合(なんてものじゃないくらい)を入れて行ってきます。
弊社は6月決算になっておりまして、
最近は棚卸の作業などで忙しくしております。
お陰様で、今期の決算は売り上げで前年並み、
経常利益はUPする見込みです。
昨年夏頃からの住宅着工戸数の激減で弊社にも
いろいろな影響がありましたが、
「ウッドロング・エコ」の売り上げが順調に伸びたこと
(競合商品が無いことが大きいと思います)
「木もちe-デッキ」が販売店さんのご協力のお陰で
愛知県、大阪近辺、郡山近辺で定番化され、
さらに直接ご注文を頂くことも増えてきたため売り上げが順調に伸び、
全体の売り上げとしては前年並みを維持することができました。
しかしながら、「蜜ロウワックス」は着工戸数の激減、
競合他社の営業強化の影響を受け、売り上げが減少してしまいました。
(尾鷲は営業にまわるには不便すぎる)
来期は「ウッドロング・エコ」、「木もちe-デッキ」の更なる定番化を計り、
「木もちe-外壁」なども商品化します。
また、「木材流通の簡素化事業」「一枚板の販売提携」など
国産材の利用を促す事業を始めます。
さらに、長年研究してきた「カラーワックス」の
販売に踏み切ろうと考えております。
このことによって「蜜ロウワックス」へのプラス効果を狙います。
上記事業を円滑に進めるため「蜜ロウワックスクラブ(仮称)」という
業者さんとの提携を図り、情報共有化するための会を作ろうと思います。
以上が来期の主な計画です。
かなり壮大な計画ですが、今いる人材でできるでしょう。
その計画を進めるための第一歩が明後日からの札幌出張7日間です。
気合(なんてものじゃないくらい)を入れて行ってきます。