蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

toolbox

2016年09月23日 10時35分02秒 | 耕太郎の出張報告
先日の東京出張の際、ちょっと時間が取れたので、
原宿にある「toolbox」に寄ってきました。

自分で部屋をリノベーションするときなどに使える
部材、塗料、木材などを紹介しているショールームで、
弊社「蜜ロウワックス」も紹介していただいてます。









蜜ロウワックスの他にも、外部用木材防護保持剤「ウッドロングエコ」
ウッドロングエコを塗布した国産杉のデッキ材「木もちe-デッキ」、
同じく外壁材「木もちe-外壁」、国産栗のウッドデッキ材、
国産杉のブラインド「こかげ」、国産杉赤身追い柾目のフローリング・外壁材、
国産トチのフローリング、長勝鋸などいろいろな商品があることを
ipadを使ってご紹介したところ、大変興味を持っていただけました。


次回東京出張の際には、長勝鋸やフローリングサンプルを抱えて、伺う事にします。


いろんな材を並べていただけると良いな。
コメント

小川耕太郎WoodSelect オニグルミ

2016年09月12日 09時00分47秒 | 小川耕太郎WOODSELECT
オミグルミのお問い合わせが多くなってきたので、
再度、施工例写真を掲載しました。









濃い目の色合いのフローリングで、
猫足の家具など、クラシックな雰囲気にしたい時にあっていると思います。
一枚ごとに微妙に色合いが違う事も特徴です。


コメント

新種の蝶を発見?

2016年09月09日 14時47分47秒 | 木もちeー外壁
今朝、6時半頃ウッドデッキに出てみると、
亡くなったフクを記念して植えた木蓮の木に、
今まで見たことがない蝶を発見。

嫁さんのスマホ(私は古いガラケーなので)で写真を撮りました。



もしかして、新種か?
それとも蛾か?

どなたか、何という蝶かご存じないですか?

コメント (1)

糸島フォレストアドベンチャー

2016年09月07日 14時52分46秒 | 小川耕太郎
8月27日、福岡県糸島市にある「フォレストアドベンチャー」に家族で行ってきました。
最近、娘がチャレンジャーになってきて、「おいおい現場で泣くなよ」と思っていましたが、いたって平気な様子。
一番難しいアドベンチャーコースに挑戦です。




私?


私も一緒にやりたかったのですが、写真を撮らなければいけなかったので、渋々断念しました。
決して、怖いとか、チビルとかの理由ではありません。決して!!



基本的に、登って、渡って、滑り降りるという動作を5回するのですが、
高さは最高で、15mくらいあります。

こんなところに登って。



渡って。



滑り降りる。



また登って、渡って。



滑り降りる。




最初に安全装具の付け方講習があるのですが、
妻がまごまごしていたので、娘の安全装具のチェックをちゃんとできるのか心配で、
いつでも大声で指示できるところにいて、写真を撮っていました。


娘曰く、「あんな高いところに登ったら、怖くて必ず自分でチェックするよ」だって。
まあ、下から見ていてもしっかりしているように見えました。


全部のコースを終えるのに約3時間。
目茶苦茶楽しかったそうです。


私ならクタクタになっていたでしょう。
やらなくて良かった。


二人とも、夜には大いびきで寝てました。


翌朝、「来年の夏には、兵庫県にあるフォレストアドベンチャーにお父ちゃんも一緒に行こうよ。」
と言われましたが、速攻で、「お母ちゃんと二人で行って。」と答えておきました。
バンジージャンプなどにも挑戦したいと言いそうで、怖いです。


コメント