蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

展示会のお知らせです。

2012年10月30日 08時08分50秒 | その他

展示会のお知らせです
遠州バザールin浜松
日時:11/3(祝・土)4(日)10~17時 浜松市総合産業展示館にて出展します
もちろん入場無料です
弊社の小川耕太郎、竹村が会場におりますのでお気軽にお立ち寄りください


詳しくは下記をご覧ください
鈴三材木店

負傷理由

2012年10月22日 13時23分47秒 | 小川社の商品を使った施工例
長野県への出張から帰ってきました。
今回の出張は、「丸太乾燥機」開発、
ミスト・デ・ワックスの量産化、
乳化油脂の商品化などが目的で、少しずつ進みそうです。



さて、先回ブログの問題への答えですが、
出張中も取引先に同じ問題を出して、答えてもらっていました。
すべての方が、
「答えは3番。酔っぱらって転んでビール瓶に激突した。」と答えました。
そう思った方が多いのではないでしょうか?



私のことを「そういう人間」と見ているのでしょう。
でも、ブー。間違いです。



すると、すべての人が、「えー、女の子を助けようとしたの?」と聞いてきます。
ありえない。そんな人間ではない。と言いたげに。
そうです。ブー。間違いです。



すると、皆さんが、
「えー、奥さんにビール瓶で殴られたの?あの奥さんに。」と言います。
妻のことをそのように見ているのでしょう。



この見られ方の違いは、なんなのでしょう。
少し腹が立ちます。



でも、ブー。間違いです。



答えは、4番でした。



10月7日、娘の運動会。俵引きリレーの時です。
タイコが鳴っている間、俵を引き合い。タイコの音が止まったらグラウンドを一周してバトンタッチする「アレ」です。



私は、「相手の紐と自分の紐の2本を持って引っ張ったら、相手が困るだろう。」と思い、
2本の紐を取りに行きました。
そこで、相手の頭と私の目じりがぶつかったという訳です。



そうです。いい年こいて、そんなイタズラをしようとしたのです。
いつものことですが・・・。



皆さん、間違えたでしょうね。(間違えるも何もないか。)



私の問題をマトモに考えてはいけません。
イタズラ好きなのですから、何かあると思っていただかなくては。
(商品は別ですよ。)



そういう訳で、解答はおしまい。
また、金曜日から出張です。ではでは。

名誉の負傷

2012年10月16日 11時33分16秒 | 小川耕太郎
皆様、お久しぶりです。
メチャクチャな出張のせいか、はたまた根っからのめんどくさがり屋のせいかは分かりませんが、
ブログを書く気にならず、さぼっておりました。


最近は、いろいろ変なことをしております。
1:ミストデワックスの営業
2:丸太乾燥機の開発
3:天然素材100%の乳化剤大手企業につなぐ仕事
4:OEM商品の開発
5:木もちe-デッキを大手住宅メーカー、ホームセンターなどの展示場に使ってもらう動き
などなどです。


9泊10日なんて当たり前。
大体、月の半分はホテル暮らしです。


体がボロボロなところへ、追い打ちをかけるようにこんなことになっています。↓




ずいぶんハレがなくなってきましたが、一時はボコボコニされたボクサー状態でした。
4針縫いました。(それにしても自分のおっさん顔を見るのは嫌ですね。)


どうしてこんな事になったのでしょうか。問題です。
下記の3つの答えの中から、正解を選んでください。


1:浮気が見つかって、妻にビール瓶で殴られた。
2:酔っ払いに付きまとわれている御嬢さんを助けようとして、ビール瓶で殴られた。
3:酔っぱらって転んで、ビール瓶に激突した。


正解発表は、明日からの出張が終わり出社する22日に致します。
では。



みえ森林フェスタ2012に出展いたします

2012年10月10日 09時39分25秒 | 小川社の商品を使った施工例
伊勢安土桃山文化村(伊勢二見)にて

◇10月13日(土)10:00-16:00

みえ森林フェスタ2012

が開催されます。

弊社も出展しますので スタッフ藤井が参加します。

チラシはこちらみえ森林フェスタ

楽しくって 美味しくって ためになるイベントが盛り沢山です


弊社のブースでは

未晒し蜜ロウワックス


新商品のミストデワックス


ウッドロングエコ


を 会場にて当日限りの特別割引価格でお買い求めいただけます。



ご質問にも スタッフ藤井がお答えいたしますので

お気軽に声をかけて下さい。

どうぞ ご来場の際には 弊社のブースにもお立ち寄り下さいませ。

小川社 2階をリフォーム

2012年10月02日 15時47分16秒 | 小川社の商品を使った施工例


盆休みに会社をリフォームしました。

今までは写真全員のPCを置くスペースがなく大変でしたが

一人一台のデスクとパソコンを置き、事務作業の効率が良くなりました。





床は紀州ヒノキ(蜜ロウワックス仕上げ)

を張りブラインドはこかげを使っています。

不思議なことに、このブラインドを取り付けた次の日に

ブラインド「こかげ」をみたいというお客様がみえました。

ありがたいお話です。






展示会用の木もちeーブースもリニューアルしました!




展示会の度にいくときは、このブースをもっていき、現地で組み立てます。

展示会を終えれば、解体します。

このブースで3代目になります。

11月はいずれかのブースをもっていろいろな展示会へ出向き

木もちeーデッキ 他 PRしてきます。

是非!一度木もちeーブースをご体験くださいませ。

展示会などの告知はまた改めてお伝えします。