きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

辛味やっこ・カリカリ牛蒡のっけ

2013-06-10 | 大豆加工食品

◆もめん豆腐

 ・かるく水切りして
 ・竹串でカットする

◆水菜の葉先

◆めんつゆ・醤油・石垣島ラー油・千鳥酢

◆牛蒡の素揚げ


こういうのが食卓にあがりだすと、夏だな~って気分になるな



ぎゃ~っ台風がきてる

うちの梅の実、大丈夫だろうか

今まさに、枝にぶらさがってる状態だと思うんだけど

個人農家さんだから心配だな~、頑張れ~って気持ち



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し玉蜀黍 | トップ | 蒸し鶏・中華だれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読んでます (モモママ)
2013-06-12 08:14:17
あなたの文章、あなたの食に対する姿勢、大好きです。お引越しされたらどんな街が待っているのか、私も楽しみです。
★モモママさん (きばな)
2013-06-12 15:11:22
いやいやいや(焦)、ただの殴り書きでお恥ずかしい限りです
こんなブログですが、これからもヨロシクお願い致します
コメント、有難うございました♪

コメントを投稿