きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

麻婆豆腐とサラダ

2024-04-17 | 大豆加工食品
先々週のだけど、おっとの好物の
麻婆豆腐の画像、あとはサラダと
白いごはん、からいからい

おっと好みのかための餡
これはわたしの丼で、写ってないけど
おっとのは大鉢、ペロッと食べちゃう


甜麺醤を買ってきて、って言ったのに
けろっとコチュジャンを買ってきた

・・・んなもんで、残り少ない
甜麺醤で拵えたから、いささかコクが
足りないかな、と思ったけど・・・
挽き肉をたっぷり使ったおかげか
美味しくできた(と記憶している)

油も全部さらって食べちゃう人だから
仕上げのラー油を控えめにしたせいか
1口目は無言(不満げ)・・・
でも食べてるうちに大辛になる

あ~美味しかった(と記憶)
おっとは辛くて残したから、わたしが
片付けてやった、食べすぎたわ



野菜を切って(胡瓜は器の上で
大葉ちぎって)ボウルに盛りつけ
★千鳥酢、太白ごま油、塩

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏レバーの甘辛炒め | トップ | 舞茸しょうゆ漬け*麻婆豆腐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿