きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

通り雨とラーメン

2013-06-10 | 好きなこと
劇団四季芸術センター、蒸し暑かったせいか珍しく?窓が開いていて
中からピアノの旋律が控えめに流れだしていた...................

近所なんで、買い物のたびに通るけど

いつもシ~ンとしていて中は暗いし、人の気配がなく不思議だった
先日「マツコの知らない世界」で、内部の様子が放送されていて
毎日たくさんの人がレッスンや制作で出入りし、薄暗いのも節約なんだって知った

マッサージ室は一般にも開放されていたようだ、知らなかったぁ

曇り予報だったので、傘も持たずに何時もの【買いもの散歩】にでた
センターの前を通ったので、これで見納めかも?とシャッターを切る

みなさん頑張ってくださいね~さよなら~(笑)


なんだか異様な湿気、白く煙るくらい水蒸気の粒がみえる
まずいかな?と空を仰ぎつつ、そのへんを想い出に撮りながら歩く

このあたりは毎週買いものに来たし、よくラーメンも食べにきた

・・・オット一押し・みそ野菜・・・


・・・きばな一押し・野菜炒めそば・醤油・・・


6年間、何杯たべたんだろう?本当においしかったな
昔ながらのラーメン屋さんで、ホッと安心する味だった

たぶん店名から「道産子?」のようなので、味があうのかな
最後の日、ラーメンを待ちながらオットは涙ぐんでいた

おいしく食べた帰り際、大将にお別れしたかったけど何も言えず
普通に挨拶して出てきてしまった、お別れって苦手だな~

・・・初期のころ・醤油ラーメン・・・


6年間、本当にご馳走様でした、お元気で



たま~に食べていたラーメン

・・・溝の口・むつみ屋・・・


これは北海道のころから食べているラーメンなので、たまに恋しくなる
有難いことに引っ越し先の街にもあるが、おいしいかどうかは食べてみないとわからない

・・・たまプラ・赤坂一点張り・・・


ここは辛い、だからオットにはハードみたいだけどアタシは好き
次からは赤坂で食べられるかな、どこにあるんだろう?TBSに近いといいな


ほか、何軒か1回だけ食べた店もあったけど、結局は「この3軒」のローテーションだった
もちろん一番たべたのは冒頭の店、気にいったら浮気しないで通い続けるタイプなもんで

そんなこんな想い出に耽りながらブラブラ歩き、スーパーで買いものして帰ろうとしたら

どっしゃぶり、だった(号泣)

しばし雨宿りして弱まったところを走りでた、小走りで帰る
雨と汗でどろどろ、何時ものようにバスルームへ直行す

梅雨なり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼べんとう | トップ | 蒸し玉蜀黍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿