きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

白菜漬けの餃子

2017-01-30 | 朝ごはん・昼ごはん
これがやりたくて「※白菜漬け」を仕込み、酸っぱくなるまでまっていた

やっぱり美味しくできた、酸っぱい漬物の旨みって凄いなぁ
でも焼いたら酸味は感じないんだよな、コクはでるけど





◆酸っぱくなった白菜漬け(みじん・かる~く絞る)
◆ねぶか葱(みじん・半~1本)



◆あいびき肉(300gくらい)
◆韮(みじん10本くらい)
◆干し椎茸(みじん・3枚をもどして)

◆おろし大蒜(1粒)
◆おろし生姜(半かけ)
◆テーブルコショウ

◆味噌(大さじ1・2年もの)
◆紹興酒

◆牡蠣油・ジンギスカンのたれ・醤油(ともに少々)




 ・練らずに、「箸」で混ぜる



◆餃子の皮
◆強力粉

 ・包んで、底に粉をまぶす



◆ごま油・熱湯

 ・焼く




◆ごはん
◆醤油・千鳥酢・石垣島ラー油
◆おしんこ


うみゃ~のなんのってっ! 

薄味だけど、旨みがあって風味も効いているから
タレをつけなくても、すごく美味しかった

大成功♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜に食べると太るから、休日の朝昼兼用で拵えた

買物へ行くというオットに頼んで、足りない材料を買ってきてもらい
急いで仕込んでから、ご飯の無水鍋を点火する.................

その間に包んでスタンバイ、炊きあがってから焼きに入る


本当は、タネは寝かせたほうがコクがでて美味しくなるんだけど
はやく食べたくてすぐ焼いてしまった、でもじゅうぶん美味しかった

あ~まんぞくまんぞく



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭フレーク | トップ | おでぶりんウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿