memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

strictly abide by o

2014-12-11 15:45:59 | 海事

海軍によって沈められた。場所はRIAU諸島のNATUNA海のAbnabas沖合いでのこと(12月10日VOA)

インドネシアは違法漁船に対する沈めるという新しい政策はいまのところ成功しているという。大統領 Joko Widodo, はJokowiの名前で知られるが, 違法操業の問題が国に与えるコストは大きいと水曜日発言した。「ゆえにこうしたことが持続できないように省および軍司令官に指示した。違法操業船は沈めることを3週間前に指示した。沈めればそれで終わりだ。アラーの神の加護により先週金曜日にわれわれは行動を開始し、数隻の船を沈めた」という。

漁業海事大臣Susi Pudjiastutiはこの動きによりインドネシアのナツナ島周辺での外国漁船の数は減少したが、隣国との関係を傷つけるようなことは無いという。将来的には永久に船舶を没収するという。

抑止効果があるなら、船を沈めることはない。船は拘束し、インドネシア漁民に与える」とPudjiastutiはいう。先週金曜日以降、インドネシアは少なくとも3隻のベトナム漁船を沈めている。日曜日には、違法操業をしていたと見られる22隻の中国漁船を拘束、当局がこれらを沈めるのか没収とするのかはいまだ不明である。

ベトナムのメデイアは外務省の報道官の言葉を引用している。ベトナムはインドネシア側と真剣な対話を行っている。インドネシア側に対しては違法行為を行ったものに対しては国際法による扱いを人道的立場で実行して欲しいと。また報道官は漁民らに対して他国の規則や規制を遵守するよう指導しているという。員ドンネシアはb数千の島からなる島嶼国家であり外国漁船による経済損失は毎年数百万ドルにおよびという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿