memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

グリーンランドとフェロー諸島がサーモン漁業を12年間停止する

2018-06-27 11:25:10 | 水産・海洋

大西洋サケAtlantic Salmonがカナダ、米国、ヨーロッパの川に戻ることを可能にするために、今後12年間、グリーンランドとフェロー諸島の商業的鮭漁業を中止する契約が結ばれた。(5月29日DIGITALJOURNAL)大西洋サケ連盟(ASF)と北大西洋サケ基金(NASF)とグリーンランドの漁業者と狩猟者協会(KNAPK)は5月24日、アイスランドのレイキャビクで新しいグリーンランドサーモン保存協定を締結した。

この新しい合意は12年(2018年から2029年)の間であり、12カ月以上の交渉の後に達し、1991年にさかのぼる商業的なサーモン漁業の数十年間の停止を継続する。 同協定の金銭的取り決めを明らかにしたが、ASFは政府の資金が関与していないと断言した。

 

重要な餌場が保護されている
グリーンランドとフェロー諸島の沿岸水域は、北アメリカとヨーロッパの何百もの川からの大西洋沿岸の大型サケの重要な栄養源と考えられている。

キャッチは絶滅の危機に瀕しているだけでなく、健康な集団に由来する可能性があるため、これらの飼養場での商業捕獲は「混合ストック」として知られている。

だから、これらの漁業を禁止することは、米国のペノブスコット川やカナダのセントジョン川のような川に戻ってくる鮭を守るのに役立つ。(以下省略)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿