memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

スペイン漁民とジブラルタルの話は続く

2012-06-21 08:44:55 | 海事
問題解決のためにさらに対話を行うことが双方で計画されている。ジブラルタル水域での漁業紛争については複数のグループが参加して金曜日に初回の話し合いがもたれた(6月9日typical Spanish)

両者が話し合うことでお互いの姿勢を把握することに役立つ。AlgecirasとLa Líneaの漁師はここでずっと操業してきたと主張、操業についての理解を求めている。対話はジブラルタルのConvent Palaceで行われおよそ2時間続いた。写真撮影は禁止された。次の対話は来週にも開かれることになった。これによりさらなる情報が交換されることになる。ジブラルタル側の代表団はAlgeciras と La Líneaを訪問することにしておりこの際に70隻以上のスペイン漁船がどのような漁具を使用しているかを視察する。

網漁具が論争の鍵である。スペイン側漁民はCampo漁民はEU規制に従っていると主張。しかしジブラルタル側は1999年規定の法律はすべての漁具の使用を禁止しているという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿