彼らはウクライナから来ている。- 政治混乱と経済危機の後ゆっくりと再出現しているアラスカ魚の控えめな市場である。2013年にウクライナはアメリカの魚介類に1億500万ドルを費やした。これは、ヘイク、ポラック、サーモンの魚卵が大好きな東ヨーロッパの国の記録である。(7月9日Alaskan Public)
しかし、2年後、ウクライナ政府が倒れ、その土地の一部がロシアに占領されたため、これらの輸入は200%以上急落した。今日、国の政治的な闘争は進行中でだが、インフレと所得は安定しており、外国の魚はメニューに戻りつつある。アラスカシーフードマーケティング研究所ASMIのJeremy Woodrow氏は、「ウクライナ市場は米国産シーフード輸出市場が拡大しているため、アラスカがその存在の一部となるのは理にかなっている」と述べた。ウッドロー会長は、ASMIはウクライナの訪問を組織して、貿易関係を再構築することを願っていると語った。
ウッドロー氏は、「ヨーロッパでは、日本や中国、あるいは他の国々のように大きくはないが、成長市場だ」と述べた。 「新しい顧客と製品の需要が増えることは、常に良いことです。 競争が生まれ、競争は通常、価値を生むのに役立つ」と。Woodrow はウクライナの6人の代表団は、アラスカの魚介類サプライヤーとの交流を熱望している企業を代表している。彼らはジュノーとシアトル訪問前に、Unalaskaの加工工場や漁船を見学すると。
「彼らは、ポラックのような大きな漁業や、ハリバットやタラのような漁業のいくつかを見ることに興味があるだろう」とウッドロー氏は語った。「もちろん、ここにいるとサケの季節になるので、州全体でどのように動いているのかがわかる」と。
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