memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

地中海の魚種が急速に減少

2017-11-15 04:34:26 | 水産・海洋

 

今年の早い時期にWWF報告書「シーフードと地中海2017」が公開された後、地中海での過剰漁獲によって漁獲された魚資源の大部分が脅かされていることが判明した。ボストンコンサルティンググループ(BCG)は、より焦点を当てた視点を提供している。1025SfS)

「地中海の経済復興:持続可能な未来のための行動」は、地中海が地域経済にもたらした利益を概説し、より持続可能な未来を達成し、国連の戦略的開発目標を構築するための6つの優先事項を提案する。

この報告書は、46,000キロの海岸線に沿って、地中海はおよそ15,000万人を支援し、この地域の経済において基本的な役割を果たすことを見出した。しかし、持続可能な発展や汚染、生息地の破壊、漁獲不能などの人間の圧力によって、海の健康が損なわれ、それに依存する人々の経済と生活が危険にさらされていると。.

地中海の自然資産の全体的価値は少なくとも56,000億ユーロ(47,500億ユーロ)と推定され、少なくとも4500億米ドル(3,813億ユーロ)の年間経済生産が見込まれています。この値は、生産的な海岸線、漁業、海草などの資源を取り入れ、フランス、イタリア、スペイン、トルコに次いで、この地域で5番目に大きい経済であることを示している。漁業と観光という2つの分野に焦点を当て、この報告書は現在の開発モデルをより持続可能なものに変える方法を検討している。

「地中海地域の強く持続可能な青い経済を発展させることは、海、海岸線、海洋生態系を健全に保ち、可能であれば劣化した生態系を回復させることに大きく依存するであろう。私たちは、地中海の文化や経済が依存する資産を腐敗させ続けることはできない」と報告書の序文でKarmenu VellaEC環境海事コミッショナーは述べている。

観光は、地中海諸国の累積国内総生産(GDP)の11%を占める、地域経済にとって最大の貢献国である。しかし、積極的な沿岸開発、過度の水とエネルギー消費、および固形廃棄物および下水の持続不可能な管理を伴う現在のマス観光モデルは、海洋および沿岸環境の両方を悪化させている。この報告書によると、観光は地中海の年間海洋経済成果の90%以上を占めており、予測された成長は沿岸地域の空間利用の紛争につながる可能性がある。

厄介な地中海漁業部門もまた、30億米ドル(254,000万ユーロ)以上の推定集団価値を持つ主要な貢献者である。それは直接18万人を雇用している。

クリティカルな漁業の問題は数多くある。調査によると、地中海の評価されたすべての魚資源の80%が過剰漁獲によって脅かされている。年間の漁業廃棄物は地中海の漁獲量の18%を占め、毎年132,000頭の亀が漁獲されています。過去50年間に、地中海に存在するサメ種の53%が地元の絶滅の危機に瀕している一方、地中海は海洋哺乳動物集団の41%、魚類集団全体の34%を失ってしまった。

この報告書には、科学に基づく持続可能性と効果的な制御が、一見して絶望的な状況をどのように変えるのかを例示するクロマグロの漁業が含まれている。種は古代から地中海に豊富にあり、帝国ローマの食事の定番であった。しかし、1960年代以降、工業的規模の漁業法を用いて、有効な管理はほとんど行われていなかった。その結果、かつては無尽蔵であると考えられていた資源は85%減少し、絶滅は21世紀初めにおこるように見えた。

2006年には、政府、NGO、漁業者およびその他の利害関係者によるキャンペーンに続いて、国際大西洋条約委員会が厳格な管理措置を講じた科学ベースの復興計画を採択し、クロマグロの個体数が徐々に回復し始めた。 2016年までに、再生バイオマスは15万トンから585,000トンに増加し、繁栄している漁業がもう一度稼働している。地中海沿岸のクロマグロの復興が成功したことで、他の種も回復するのに役立つことが期待されている。I

より多くの海洋セクターの持続可能な未来を促進するため、この報告書は、より良い監視および制御システムの導入、より持続可能な漁業技術の研究、小規模漁業者のエンパワーメント、レクリエーション漁業。さらに、重要な種や生息地を保護するために海洋管理区域を使用する必要があり、より責任ある魚介類消費のためのキャンペーンが奨励されなければならない、と報告書は述べた。

この報告書は、海洋経済の復興に内在する課題は自明ではないが、何億もの人々の生活と生計を海洋の復元が失敗させると結論づけている。

「世界中で、そして地中海のような重要な地域で、多くの魚の個体数、沿岸地域、海洋生態系が非常に圧迫されている。我々はまた、海に焦点を当てた前例のない目撃を目の当たりにしており、地中海沿岸の指導者たちは、この目標を達成し、2015年の国連持続可能な開発目標と地球規模の気候変動に関する合意達成を約束することができる、とWWF「失う時間はない」


モロッコの魚がLorient(フランス)で競売に

2017-11-15 04:33:23 | 水産・海洋

 

モロッコの魚をロリアン(フランスの港)に運ぶイニシアチブが、現在ロリアンで行われているItech’Mer展に運ぶことが発表された。モロッコのSafiの底魚種の最初の試験出荷は、ロリアンのオークションに送られ、販売された。異常に大きなサイズのモロッコの魚だけに、それが普通ではないことを示しました。(1022FF)

 

Lorient-AgglomérationのNorbert Métairie社長、LorientとMaurice Benoishの市長、Lorient-Keromanの社長は、Safiの代表団がフランスの唯一の商業漁業展覧会の栄誉ゲスととして歓迎。

「我々はLorientで船上での魚の扱い、漁獲量を最大限に高め、トローラーの技術を獲得し、将来の漁船のための技術や技能の訓練を求めるソリューションを見つけることができる」とMorocccan FederationのHassan Saadouniが発言した。

Red mullet, John Dory および sea bream当初の委託品であり、他の種の取り扱いの可能性があると。Norbert Métairieは、購入者はSafiの魚の品質に満足しているとコメントした。これは、フランス市場にはおなじみの需要がある種であるため。


水先案内人Walter Bonazzaが貨物船Skylarkとの衝突後に死亡

2017-11-15 04:32:49 | 我愛船艇

パイロットが一般貨物船M / V Skylark1018Porto Nogaro Italy, Adriatic sea)で衝突後、海中に転落し死亡した(1021SNT)

パラオ国籍の一般貨物船M / Vスカイラークはトルコに向けPorto Nogaroを出港した。別のパイロットボートガ随伴していた。仕事の終わったパイロットを乗せていた。スカイラーク側のパイロットとパイロットボートとの間の通信は、衝突する前に失敗した。ボートは、危険な操縦を貨物船に警告しようとした。

貨物船が船に衝突したか接触したが、パイロットはその衝撃で水中に投げ込まれ、後に死んでいることが判明した。 SKYLARKは、調査のために外港錨地に投錨した。UTC06001019日現在、SKYLARKはまだ錨地にいる。この犠牲者はCervignanoWalter Bonazza, 55歳である。(以下省略)