シェットランドの白身魚漁船2隻が燃費改善のため機関とギアボックスを改善した(4月20日shetlandnews)
2隻の漁船Venture (LK 641)とFairway II (LK 270)はこの改造で燃費を抑えても出力を増すことができたという。この工事はNorth YorkshireのWhitbyのParkol Marine Engineeringが行なったもの。
Venture の延長Jerry Pottinger,はシェットランド沖合いのハドックを中心とした漁から戻り、機関改造の効果は思っていた以上であるという。「当初の燃料の4分の一を節約することが出来た」 「より低い回転数で曳き力を増すことが出来た」と発言。「また同時にノイズと振動を明らかに抑えることが出来、より効率的で静かになった」という。
Mr Hughsonは船を母港に戻すためにWhitbyに来ているが、本船の調子をこれから見てみるという。Parkolの乾ドックで漁船 Ventureは新しいギアボックスに交換、主機関のCaterpillar 3508エンジンは メンテナンスが行われた。新しい舵柱はこれまでより後ろに設け、2,200mm直径のノズル・プロペラを装備した。一方 Fairway II は新しいギアボックすとともに新しいプロペラ軸と2,100mm直径のプロペラと入れ替えた。
2隻の漁船Venture (LK 641)とFairway II (LK 270)はこの改造で燃費を抑えても出力を増すことができたという。この工事はNorth YorkshireのWhitbyのParkol Marine Engineeringが行なったもの。
Venture の延長Jerry Pottinger,はシェットランド沖合いのハドックを中心とした漁から戻り、機関改造の効果は思っていた以上であるという。「当初の燃料の4分の一を節約することが出来た」 「より低い回転数で曳き力を増すことが出来た」と発言。「また同時にノイズと振動を明らかに抑えることが出来、より効率的で静かになった」という。
Mr Hughsonは船を母港に戻すためにWhitbyに来ているが、本船の調子をこれから見てみるという。Parkolの乾ドックで漁船 Ventureは新しいギアボックスに交換、主機関のCaterpillar 3508エンジンは メンテナンスが行われた。新しい舵柱はこれまでより後ろに設け、2,200mm直径のノズル・プロペラを装備した。一方 Fairway II は新しいギアボックすとともに新しいプロペラ軸と2,100mm直径のプロペラと入れ替えた。