Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

1日タッテ

2009-06-16 19:15:18 | days
映画『群青』の試写会から一夜明けました。
ぐわーっと考えて書いたことにも、ちょっと違和感があるようにもなってきました。
あれはあれで、いい映画だったんじゃないか、と思うようになってきています。

「喪失」というものを表現していて、そこに力が注がれていたのかもしれない。
そして、それがあってこそ、最後の曲が深い救いになったということですね。
多くを語る映画ではないけど、地味にっていうのは変かもしれませんが、
愛を失うその反動の大きさを、そのままの形であらわしてくれた映画だったかなぁ。

ハリウッド的な感じの映画ではないので、ハリウッドなれしてると
面食らうのかもしれませんね。邦画は邦画でいいもんです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『群青 愛が沈んだ海の色』... | TOP | vsオーストラリア »

post a comment

Recent Entries | days