Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

乃木坂46熱

2015-10-29 13:13:25 | days
さいきん、生田絵梨花さんが大好きになったことで、
俄然ぼくのなかでも注目が高まっている乃木坂46。
まあ、注目するのも、いくちゃんの存在に気づくのも遅かったのですが。

昨日、その乃木坂46のニューシングル『今、話したい誰かがいる』を買いました。
乃木坂ってなんだっけ、と思いながらも今年初めにアルバムは買っていて、
「君の名は希望」だとか「気づいたら片思い」だとかを中心に、
ほとんどすべてのシングル曲を好きになるくらい聴きこんでいた。
それで今回のシングルもやっぱり好きになる感じの曲でした。
乃木坂らしい歌。
事前にYouTubeでMVも見ていました。
切なくてハラハラと胸にくる、これも乃木坂らしいMVで。

それで、『今、話したい誰かがいる』には
37種類の生写真のうち、1枚を封入というおまけがついています。
ぼくはやっぱり生田絵梨花ちゃんのが欲しい。
それでいくちゃんを引き当てました。
縁のある子だ~、ぼくの引きもなかなかのもんだ~。

AKB48のCDも何枚かもっているのですが、
AKBのなかで一番好きなぱるるのは当たったことがない。
4回くらい生写真入りアルバムを買って、
AKBのメンバーすら当たったことがありません。
松井玲奈ちゃんのは2回あたった。
松井玲奈ちゃんはぱるるの次くらいに好きだからよかったんですけども。

それがいくちゃんのはドドーンと当たったのがうれしくしょうがない。

『乃木坂ってどこ?』『乃木坂工事中』を放送している
テレビ東京系列の放送局はぼくの住んでいる地域では映りません。
ですが、12月から見られるようになるみたいで、
これも乃木坂を追いかけるのに好い風が吹いているとしかいいようがない!
もう放送が終了して見られなくなった『乃木坂ってどこ?』の
ベスト盤みたいなのが『推しどこ?』として11枚販売されていて、
ぼくはすべて集めてしまいました。ギャンブル運があるもので・・・。
各5話で、ぼくは1話ずつ毎日のように見て笑いながら陽気に癒されています。
生田絵梨花ちゃんの『推しどこ』を見終えて、
いまは西野七瀬ちゃんの『推しどこ』を見ているところ。
この『推しどこ』、Amazonで買うと、一枚1200円くらい安く買える。
それでも、行きつけの本屋で何枚か定価で買ったんです。
Amazonだけ儲けるのもなんだか好きじゃないというのもあるし、
なにしろ、パチンコで勝ったら、その隣に本屋があるという理由もあるのです。
すぐに、勝ったお金はモノに変化して洗浄されるのが多いのです。
まぁ、それはいいですけど。

乃木坂46の1stバースデイライブのディスクは
買って見てすごく元気になる内容だったし、
それを受けて、2ndバースデイライブのブルーレイも買ったんですよ。

そんなわけで、とりあえず、ギャンブル運が続く間は、
乃木坂商品を追いかけたいと思っています。

まっとうに稼ごうとも思ってはいるんです。
母の介護がある関係で、まずアルバイトと思って探した求人は、
結局面接にいかなかったんですが、それはまた別の話、ということで。

いくちゃんや乃木坂46に元気をもらいながら、
なんとかやっていこうという所存。
来年はまた小説を書くよ。
今年はどうやってでも、がんばって年間100冊の読書記録を作りたいところです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『対岸の彼女』 | TOP | 『ヒトはイヌのおかげで人間... »

post a comment

Recent Entries | days