Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

先取リ

2009-05-07 19:36:03 | days
6月が解禁の時期だそうですが、
そんなことはかまわず、鮎を食べました。

って、中国産。

なんか、脂が乗ってたんだけど、こういうものなの?
北海道人だからなのか知らんけど、鮎って食べたことなかったよ。
ニジマスとかチップなんかは食べたことがあるんだけどね。

「おいしい」とされているもので、中国産もそうだけど、
安いのがあるでしょ。
ああいうのを食べて、「なんだ、こんなものか」と思ってしまうのって
残念ですよね。ウナギなんかもそうです。
少々値が張るものでも、そのおいしさをきちっと知ることが出来るのは、
ちゃんとした知識を仕入れるのに等しい行為かもしれない。
贅沢ではあるんだけどねぇ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ノ料理 | TOP | 意外ト、犬好キ »

post a comment

Recent Entries | days