Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

日本ノ富豪

2010-01-14 09:57:16 | days

日刊スポーツより。

___

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100114-585562.html
米経済誌フォーブス(アジア版)が13日発表した「日本の富豪40人」によると、
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの
柳井正会長兼社長が昨年に続き首位だった。
(中略)
同誌によると、柳井氏の保有資産額は92億ドル(約8280億円)。
店舗拡大を続けるユニクロの業績好調を反映し、柳井氏の資産は昨年の約1・5倍に増えた。
___


人件費おさえろー、時給は低くたもてー、みたいなことをやってて、
トップの人はとっても甘い汁を吸っているなぁという印象。
そういうところ、収入がトップに集中しすぎるところが、
今の資本主義のおかしいところなどとも言われているところでは
言われていますよね。

とはいえ、うらやましー。
0.1%でいいから僕に寄付してほしい。
そのくらい痛くないでしょ柳井さん。
って、物乞いかよ、って話だ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス状況表示 | TOP | オメガブロガー »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるところにはあるんですねぇ (Reso)
2010-01-14 19:15:31
8280億円って想像つかないですね...
ちょっとした国の国家予算並みです。

某国首相の毎月おこづかい1500万円っていうのも意味がわかりませんが、不景気な中、お金はあるところにはあるのですね(泣)

金は天下の回りもの...なんて言いますが、ウソですねぇ。。。(苦笑)
返信する
レス (mask555)
2010-01-14 20:20:51
>Resoさん

もう北海道くらい丸ごと買えちゃいそうな金額です。
マイケルのネバーランドでもすごかったのに、
それ以上で、ケタが違いますもんねぇ。

1000億円くらい、地雷除去の団体に寄付すれば、
世界中から地雷がなくなるかもしれません。
でも、ひとつそういうことをすると、
いろいろな慈善団体から電話がかかってきて、
どこにも寄付をせざるをえなくなって、
たちまちお金がなくなってしまうものなのかも
しれないですよね。

これだけもっていても、まだ増やしたいと
思うものなのか、一度訊いてみたいです。
「天下に回してられるか」なんて言われる
かもしれません。
返信する

post a comment

Recent Entries | days