Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

13年振リノ再会

2009-08-21 18:13:29 | days
買物をして、商品をレジ袋に詰めていたら、
ぱーんと勢いよく肩を叩かれて、そっちを見てみたら、
見知らぬ女性がニコニコしてこっちを見ている。
1秒、2秒、3秒かかって誰かがわかった。
高校のときに一緒の部活だったHちゃんだった。

いや~、人のことは言えないけれど、ふけたな~。
まぁ32歳ってこんな感じなのかもしれない。
子どもを二人連れていて、
「電話ちょうだい、遊びにおいでよ」と言ってもらった。
彼女と接触するのは、去年に電話で話した以来で、
顔を見るのなんて、高校を卒業してから初めてだった。
同窓会に出る気はないし、これまでも出たことはないのだけれど、
このぶんだと、同級生にあっても誰が誰かわからないだろうなー。
『20世紀少年』みたいに、小学校の友だちとの同窓会だったら、
まるで他人たちの中に一人いるっていうような気持ちになりそう。

彼女とは、駐車場で手を振りながら別れた。
思ってもみない再会って、何をしゃべっていいんだか
わからくなります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子バレー・vsロシア二戦目 | TOP | 女子バレー・vsオランダ »

post a comment

Recent Entries | days