Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

日本Sヲスルー

2009-10-31 21:31:15 | days
プロ野球の日本シリーズがやっています。
我らが北海道日本ハムファイターズと、人気球団の巨人との対決。
ほんと、ここ何年かで、僕のプロ野球熱は冷めてしまい、
どっちがかってもいいなぁという感じ。
そりゃ、どっちもセ・パを代表する好きな球団だというのはあるけど、
大体、今年のペナントレースを一試合でも見たかと頭を検索しても、
一件もヒットしませんね。
WBCは見たけど、そうとう野球から遠ざかっています。
そんな僕が、勢いからいって巨人が日本一かなぁと予想しています。
原監督はWBCと日本シリーズ制覇で二冠をとるんじゃないだろうか。
乗ってる年だと思うのです。
ペナントレースを入れて、三冠なのかなぁ。
どういう数え方になるんだろう。
ま、なんでもいいですね。
ちなみに子どもの頃は阪神ファンで、縦じまの野球帽を被って
遊んでいました。
地上波で、試合開始から終了までを中継しないのが
面白味をそいでいるんだよなぁ、と個人的に感じています。
もやもやするもんねぇ。
そこのところ、サッカーは最初から最後までやってくれるので、
エンタテイメントとして上なんじゃないかとか考えてみたり。
野球が始まりから終わりまでやってくれたら、
それはもうかなりのエンタテイメントなんだと思いますね。
それでも、野球のテレビ中継は減っていって衰えていくのでしょうかねぇ。
サッカーもJリーグの試合をゴールデンなんかで放送しなくなって久しいですよね。
あれはJ開幕から数年だけだったなぁ。
代表の試合レベルじゃないと、客がつかないんだろうなぁ。
サッカー、野球、バレーとチームプレーの球技はみんなそうだなぁ。
大衆の要求するところが高くなったのかな。
目が肥えたのか知らんけれど、わがままな客が増えたということ
なのかもしれない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡村サン | TOP | 日本S2009第2戦 »

post a comment

Recent Entries | days