デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

『ハーフタイムデー』も過ぎまして。

2017-07-03 21:33:38 | つれづれ日記
なんだかんだで更新がまたしても滞ってしまいました。
一度サボりグセがつくと、どーもいかんですね・・・。
『今度書こう』『もう少しネタができたら書こう』なんて延ばし延ばしにしているうちに、
いつの間にか・・・
梅雨真っ只中だし、藤井聡太四段の連勝で将棋界が盛り上がるし、
レジェンド・ひふみんは連日テレビでコメントしてるし、
東京都民以外は直接関係ないはずなんだが小池百合ちゃんの言動が毎日取り上げられ、
AKB総選挙はまさかの指原3連覇で終わり、
何の連鎖なんだかメディアお得意のネガティブキャンペーンなんだか、
毎日のように与党議員のあれこれが朝から晩まで流され、
今年の流行語は『忖度』で決まりなのかと思っていたら、すごいのがいろいろ出てきたリ(笑)。
そんなこんなで2017年も折り返しとなりました。

『ハーフタイムデー』というのは、何でも6月30日説と7月2日説というのがあるらしく、
一年のちょうど折り返しという意味では7月2日なんだわな。
でも、月で区切ったほうが気持ちいいから(かどうかはわからんが)、
6月末で折り返しというほうがしっくりくるみたい。
ともあれ、下半期に入ってしまったということですわ。早いなあ・・・。
ついこの間餅を食い、桜が咲いて、ゴールデンウィークだと思っていたのに、もう7月。

デブ夫婦の上半期は、いつものようにばたばたして終わった半年でありました。
病院に通うことが多くてそれも忙しかったんだけどねー。
こればっかりは仕方がないのであります。

そんなわけで、一年の折り返し。2017年がスタートして昨日までの間に、
世の中では結構いろいろなニュースやらスキャンダルやらがあったんだなあ・・・。
ちょっと拾ってみる。

箱根駅伝で青学3連覇!から始まり、アメリカではまさかのトランプ大統領が誕生し、
大相撲初場所で稀勢の里が初優勝。
2月には『プレミアム・フライデー』がスタートしたものの、未だなじんでいるとは思えない(⌒▽⌒)アハハ!
そして3月には籠さんが毎日のように登場だったなあ・・・。
今年の流行語を全部かっさらうんじゃないかという勢いの独特のキャラクターと言葉のセンス(というかなんというか)。
もう、テレビも半ば面白がっていたようにも見えたっけ・・・。
春場所では稀勢の里が意地の優勝。横綱とはこうあるべきだという覚悟というか気迫がすごかった。
どこぞの国の大統領は罷免されちゃうし、
そうか、WBCも今年だったか・・・。

浅田真央選手の現役引退発表、宮里藍選手も今シーズンでの引退を発表。
どちらも清々しくも美しい引退会見が印象的でありました。
宝くじ『ビンゴ5』が発売開始。→しっかり乗せられている・・・1号旦那が毎週2口だけ買っている・・・

秋篠宮眞子さまがご婚約へという明るいニュース。
明治『カール』販売終了騒動ってのもあったな。
ジャガイモ不足でポテチ狂騒曲もあった。ニュースを見て『そういやウチ、ピザポテトって食べたことない!』と気づいた始末でした(∀`*ゞ)エヘヘ

あとは、まだ終わっていないようだが一国の首相が学校がらみでいろいろと。
学歴コンプレックスってのは、どんな地位を得ても消えないものなのかなあ・・・などと漠然と思ったりもした。
築地も豊洲もどうなっちゃうの?だし。
豊洲といえば、デブ夫婦にとっては市場の問題ではなく1号旦那の主治医が異動により豊洲へ行くことになったもんで、
『あそこまで通うのは大変そうだなあ・・・』と、しみじみ思ったくらいで。

また将棋のことがなーんもわからないデブ夫婦のような人間ですら、
藤井四段の快進撃はすごいなーと。何がすごいって何しろ14歳にしてあの受け答え。
そして対戦者たちもまだ10代だのハタチそこそこであの受け答えができることですよ。
決して『オレ新記録だぜ!明日のスポーツ新聞はバチッと5段抜きだろ!』などと思うことはないのだ。

そして、加藤一二三さんが引退の時にこういう新しいスターが生まれるという偶然というか必然というか、
これはどんな世界でも共通しているんですかねえ・・・。

そんなわけで、たった半年とはいえ、世の中いろんなことがあったわけだ。
個人的にもみーんなそれぞれいろんなことがあったと思う。
さてハーフタイムデーを過ぎ、2017年もあと半分。
梅雨で天気もどんより、気持ちも沈みがちですが、梅雨ということは夏がもうすぐということなので♪
できることをやりつつ、後半も何とか前向きに過ごしていきたいと思うのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が咲くのは当たり前。連休... | トップ | 2017年・夏もそろそろ・... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事