デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

あったかな12月スタートとなりましたが。

2010-12-02 00:09:09 | ゴルフ

さあ12月! いよいよカレンダーも残り1枚となりました。毎日デブがぐーたらしててもばたばたしてても、気づけば毎年やってくる師走でございます。そして毎年同じように『1年が早いなあ・・・』と、しんみりしてしまうのでございます。

さて、12月のスタートとしてはあたたかくてお天気もよく過ごしやすい日だった本日。しかし! 明日からは雨が降るという天気予報に沈んでいるデブ夫婦である。なぜなら! 明後日がラウンドだからなのだ・・・。本当に今年のゴルフは天気に恵まれない。大雨で中止、雨上がりで泥べちゃ、さらに雨降りで激寒・・・と、1号旦那が低気圧さんと交渉するどころの話ではないのだ。そこへきて、この12月にきて、ここ数週間ずーっと晴れだったのに、その日だけが雨予報ってどーゆーことなんでしょうか。それもこれも1号旦那とたみちんの本厄パワーなのでは・・・と思う2号嫁である。ふたりとも本厄とはいえ、多分大病とか毛がケガなくここまで過ごせているのだが、今年はゴルフの時の天気にはヤラレまくっている。厄がお天気にまわってきてしまったのかもしれん。それはそれでいいんだけどさ、ここまで天気が悪いと笑っちゃうよね・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

当日にならんとわからんが、なんとか雨は降らないでほしい・・・。てるてる坊主の出動だろうか。かくなるうえは坊主頭の1号旦那に晴れるようにお祈りしてもらうしかないのであろうか。

ま、なるようにしかならんわな┐(´-`)┌←お気楽。

さて今年はゴルフ関係の人とのさまざまな出会いがあり、デブ夫婦のゴルフギアも少し進化を遂げた。2号嫁は、これでしばらくの間は買い替えナシと思われる。今はこんな感じ~♪

Mail3ドライバー:テーラーメードR9 SUPERMAX

FW:RC☆fd pinky #4・#7・#9

UT:クリーブランド ハイボアハイブリッド#5・#6

アイアン:RC☆fdフォージド6~9

ウエッジ:ザ ゼクシオP・A・S

パター:PING RedWood Anser

ドライバーとウッドは、何よりもシャフトがドピンクなのが。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! で、ギアのプロたちに聞いてみたら『悪くないですよ~』との答えだったので、即購入。見た目って大切だもんねっ♪構えた時に見えるピンクが、アホっぽくていいんですわ~(´∀`*)ウフフ

UTは前から使ってたやつ。なーんか使いやすくて好きなんだよなー。

アイアンは、選んでもらったうえに『かわいくない』という2号のひと言によって、わざわざRCマークのところに色塗ってもらった♪きちんと当たると非常~~にキモチいい感触。きちんと当たれば、の話だがw

パターは1号旦那とおそろい♪グリップだけ違います。今のところコレが合ってる気がするのでこっちメインで使っております。真のエースはまだ秘密兵器状態ですが、いつデビューになることやら(*^^*ゞ永遠の秘密兵器にならんようにしないと(*^^*ゞ

というわけで道具だけはすばらしいのだが、いかんせん道具に腕が追いついていない現実がまだまだ重くのしかかるわけで・・・。そして明後日の天気予報も重くのしかかるわけで。

しかし、1号旦那は低気圧さんとの交渉なぞそっちのけで、PS3で日本未発売のジョン・デーリーのゴルフゲームと格闘している。マニュアルが当然全部英語なのでそのへんとも格闘している模様(´m`)クスクス

さて、お天気は、そしてデブ夫婦たちのラウンドはどうなるのでしょうか~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブ夫婦サイバー化への道・... | トップ | やっとやっとの悲願?達成!... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れるといいですね。 (シゲオ)
2010-12-02 16:50:12
晴れるといいですね。
私事ですが、数日、食あたりで弱ってました。
たまに美味しいもの食べに行くとカラダが・・・(笑)。
でもね、体重は落ちないんだよね。フシギだ。
返信する
明後日って今日だべか? (満天)
2010-12-04 14:47:33
明後日って今日だべか?
昨日じゃなくって良かったの~
今日はピーカンじゃん(笑)
少し寒いが、思ったほどではないしの
アッシも今日、会社を休んでゴルフへ行きたかったぞ~~
なんで会社なんねん!?
そろそろゴル中炸裂しそうっす(笑)
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2010-12-05 11:57:37
Shige兄♪

結果的に晴れましたが大変だったw
でも楽しんできました~♪
いったい何食って食あたりですか(´m`)クスクス・・・
そう、これからは体重は落ちず出なくていいところだけが出てくるという、
悲しい年齢になりますね・・・
お互い努力するか、あきらめるか・・・
返信する
満天さん♪ (デブ2号嫁)
2010-12-05 12:01:39
満天さん♪

残念ながらその『昨日』つまり金曜日でしたのさヾ(´ー`)ノ
道中は嵐、ゴルフ場に着いても嵐w
でも天気予報通りにいきなりの晴れ。
なんとか18H回れました♪
結果はまたアップします~。

ゴル中炸裂ですかw
デブ夫婦は12月~2月は寒いので多分多分ラウンドは無し・・・かなあ。
でも誘われれば行っちゃうの・・・かなあ。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事