デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

食欲全開の秋であります!(`・ω・´)ゞ

2015-10-19 11:48:59 | つれづれ日記
秋ですね~。
暑くもなく寒くもない、さわやかなお天気の日が続いていて、イイ季節であります。
そして秋といえば読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そしてやっぱり食欲の秋♪

デブはそれしかないのかよ!? とツッコまれそうですが・・・、
読書は・・・本の文字が最近めっきり読みにくくなったせいか・・・『積読』状態の本がたまるばかりで一向に進まない2号嫁(*^^*ゞ
数ヶ月前に、JINSで初めて『中近両用メガネ』なるものを作ってみたのだが、
確かに近くはよく見えるんだけど、部屋の中ですらちょっと遠くが見えにくい。リビングのイチバン窓際にあるテレビですら見づらい。
で、これをかけたまま外出すると、手元でスマホを操作したりするのは快適なのだが、
遠くが見えづらくて余計に目が疲れて、しまいにゃ頭痛が起こるという事態になってしまい、なかなか難儀なのである。どうしたもんだろか。
そしてスポーツも・・・満喫できるまでには至っていない。
そろそろゴルフ練習くらい始めないとなーとは思っているのだが、元来の面倒くさがりなもんで、これまたなかなか(*^^*ゞ

なので、全開なのは食欲だけなわけであります( ̄^ ̄) エッヘン

そんな全開食欲を満足させるべく、先日はブログお友達のユミお姉さま&満天姉さんとホテルブッフェに出没してきたよ♪
ホテルブッフェ・・・なんて甘美な響きであろうか・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
しかも、ホテルレストランもブッフェもひさかたぶり~。

というわけで、期待に胸ふくらませて会場となる新横浜プリンスホテルへGO!

しかしだ。ひさかたぶりの電車、そしてひさかたぶりの新横浜駅。
2号嫁は、結婚前は市営地下鉄沿線に10年近く暮らしていたので、新横浜駅を仕事やら何やらで利用することは多かった。
数年ぶりに降り立った新横浜駅・・・駅ビルができたりしたせいか、わけがわからない(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
改札を出たらそこは1階のはずなのに、なぜか複雑な造りで地上に出るのに迷ったりして、
『うぎゃー、アタシが知ってる新横浜と違うーー!!』と、おのぼりさん全開であった(;´ρ`) グッタリ

そんなこんなで何とか地上に出て、新横プリンスを目指す。さすがにここまでは迷わなかった(´▽`) ホッ
プリンスといえば、ショッピングアーケード『プリンスぺぺ』ってのがあって、
かつては高級ブランドが軒を連ね、高級スーパーが入っていたりしたもんだったのだが・・・、
今や入っているのがGU、ABCマート、しまむら・・・Σ(^∇^;)えええええ~

ううむ、隔世の感があるぞ。プリンスぺぺって、そうじゃなかったよな。その昔は。
ちょっと前まではカール・ラガーフェルドも入ってて、ハハなんぞはよく買っていたが、
すっかり普通のショッピングビルになってしまった・・・。
まあ、百貨店にもユニクロやGAPや100均が堂々と入る時代だから、ホテルといえどもそんな感じなんですかね。
高級路線でやっていけるのは、都心の一部ホテルだけなのかなあ。

と、一抹の淋しさを抱えながらエスカレーターに乗り、2階のブッフェレストランを目指す。
何でも夏にリニューアルしたばかりとか。
店前でおふたりと1年半ぶりに無事の再開を果たし、いざ店内へ!
平日の昼だというのに、まー混んでましたよ♪ ブッフェランチだと女性だらけなのかな? とも思ったんだが
意外にご夫婦とか男性も居た。品数がかなりあるので、男性でも満足できるかも。

そんなわけで、まずはドリンクをオーダーし、ひさかたぶりの『元・女子会』に乾杯♪
あとは、ズラリと並んださまざまなお料理をひたすら取りにいくという・・・。

2号嫁が食ったもの♪
前菜として、茄子のマリネ、イカのマリネ、キッシュなどを取り、サラダも取ってきてビールとともに食する。
そのあとはルール無視の好きなもん食べに突入。
満天姉さんなんて『お腹いっぱいになる前に好きなものは食わないといけない』と、いきなりお寿司だったり。
ユミ姉さまだってパンにポタージュスープなどなどを並べ、いきなり朝食っぽいメニューになってたり。
いいんです、取りすぎさえしなければ自由に食べていいんです!!
そんな2号嫁はというと・・・、
フライドポテトにフィッシュフライ、チキンのグリルとポテトのフリカッセ、春雨とひき肉の煮込み、春巻き、シューマイ、
バジルソーセージのピザにナポリタン。
ああ、なんだかついジャンクな方へと手が動いてしまう♪
おっと、ライブキッチンもあるのでローストビーフとお寿司も欠かせない♪
もちろんデザートもばっちりよ♪ すべてプチサイズなのでいろいろな種類を食べられるのがオンナゴコロをわしづかみにするわけだ。
・・・なんてことで、ひとつひとつの量は少ないが相当な量を食ったんじゃないかと思われる(*^^*ゞ 
ブッフェ・・・恐ろしい子!! ←ガラスの仮面風

お味のほうはプリンスなのでいたって普通。誰でもそれなりにおいしいと思えるんじゃなかろうか。
2号嫁は、食べ放題でもオーダースタイルが楽ちんでいいなあ♪と思っちゃうようなだらしない人間なので、
ちょっとずつ食べてまた立って取りに行く・・・というのが、最初はいいんだけど時間が経つにつれて面倒になってきちゃう(*^^*ゞ
というわけで後半はあまり席を立たなかったため、
たらふく食べた後に、もしかしてカレーもあったんじゃないか? とか
目の前で揚げる天ぷらに気づかなかった! とか
ソフトクリームを食い忘れたー! とか、さまざまな後悔もあったりした。
あまりにズラーリといろいろなものが並んでいると、たくさんありすぎて見落とすモノも多いってことだな。
まったく目に入らなかった料理ってのが結構あった。こんなのあったのかよ!? と。うーむ、残念(* ̄m ̄)プッ

これだけ食ってばかりだけど、おしゃべりももちろん充実♪
お互いの近況報告やらパートナーの話やら老後の話まで、いつものとおり元・女子の話は尽きることがない・・・。
結局、ランチ終了時間ギリギリまで店に居るという迷惑な客になってしまった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
こういうスタイルだと、ランチの後にお茶しにどこか行こうか? というのも必要ないため、
ついつい長居をしてしまうのだな・・・。
おまけに写真すら1枚も撮ってこなかったのさっ(`・∀・´)エッヘン!! いかに食うことに集中していたかってことだ!

そんなこんなで、ひさかたぶりのお姉さま方とのエレガントな楽しいランチでございました♪
いろんな意味でダメダメな末っ子は、全部おまかせしっぱなしで楽させてもらいました~。ありがとうございました(*^▽^*)
次回はぜひ練習会をしよう! と盛り上がって別れ、
2号嫁はたまに訪れた新横浜の興奮が冷めやらず、駅ビル『キュービックプラザ』に立ち寄って、
ロフトやら高島屋フードメゾンやらであれこれ買い物をしてきた♪
1号旦那へのお土産に十番館のビスカウトもしっかり買った♪
次は1号とおいしいものをたらふく食べに行きたいものです(o^-^o) ウフッ

そんなわけで、食欲の秋はまだまだ全開ですよ~V(○⌒∇⌒○) イエーイ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激走1400キロ!東北への旅。 | トップ | 約1年半ぶりに握ったの。結... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (yumi)
2015-10-24 12:56:07
久し振りの女子会、あっという間だったね。

私は新横浜はほとんど知らないので、夫に道順を聞いて行ったのですが、その夫の知識も古かったらしく…聞いて行った割には良くわからず…笑

仕方ないので外に出て、とにかく丸くて高い建物を目指して行ったさ♪


そして同じく「プリンスホテルの横にシマムラがある時代なんだ…」と思いました。

悪いわけでは無いんだけど…私世代だと「お寿司は高級品、ステーキは結婚式のみ、ホテルは上流階級御用達」みたいな固定観念が…笑

又、美味しいものを食べに行きましょう
返信する
ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2015-10-25 13:53:23
というわけで先日はありがとうございました♪
よく食べよくおしゃべりして、楽しかったです~。

そう! ワタシだって子どもの頃は
お寿司=給料日後じゃないと食べられないもの
ステーキ=当時は『ビフテキ』と言ってたし、家庭の食卓になんかのぼることはなかった
ケーキ=誕生日とお客さんが来る時だけしか食べられないもの
・・・でしたよ。
それが、ブッフェとはいえあんなに普通に、好きなだけ食べられる時代になるとは・・・。
仕事をするようになって、トイレ借りるとか待ち合わせするとか、
それだけのためにホテルに入れるようになった時は、
大人になったわ~って感じがしたものさ・・・。

ともあれ、ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事