デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

1号旦那の夏が始まりましたよ!!

2018-07-25 23:50:16 | つれづれ日記
7月も終盤になってまいりました! 
息苦しいほどの暑さが続いていて、ニュースも毎日毎日『猛暑』の話題ばかりで余計に暑苦しくなってしまう日々。
この暑さの中、高校野球神奈川県予選も大詰めですね~。
1号旦那の母校はノーシードから勝ち上がってきたのだが、南神奈川のベスト4には惜しくも進めず・・・。残念。

そんな中・・・7月20日、デブ夫婦の夏の始まりとともに、
恥ずかしながら1号旦那、帰ってまいりました(`・ω・´)ゞ
約4ヶ月という入院生活を送り、無事に帰還。
ドクターや看護師さんたちはもちろんだが、特にPT(理学療法士)&OT(作業療法士)の皆さんには感謝しかないです。いやホントに。
特にPTさんとOTさんのことは別の機会にちゃんと書きたいくらい。
ワタシたちもいろいろと勉強になったし、考えさせられることも多かったなあ。
経験しないで済めばそれがイチバンなんだけど、ある意味得難い経験をした4ヶ月でありました。

まあ、いろいろありましたが、とりあえず元気でございます。

入院生活の間、2号嫁は毎日病院に通ったのだが、
通勤のようにバス電車を毎日使っていた結果、クレジットカードと連動しているPASMOにポイントがたまったらしく、
なんとランクが『助役』になるほどポイントがたまっていた(∀`*ゞ)エヘヘ
あとは通勤時間約45分の間に、駅ビルで買い物をしたり昼ゴハンを食べたり本屋さんに長居をしたりと、
それなりに楽しんでしまった(∀`*ゞ)エヘヘ

そんな中、結構役に立ったグッズがコレ。


『頭皮オシタコ君』。コレをアタマに押しつけると適度な刺激で頭皮のコリがほぐれる・・・ような気がするわけで。
風呂上がりなんかにグイグイ押すと結構気持ちいい♪
さらに、タコの頭部分で首とか肩をグイグイ押すと、これまた気持ちいい♪

こちらは『天然こんにゃくパフ』。コレを水にぬらして顔の上でクルクルすべらせると肌がつるつるになる・・・ような気がするわけで。
実際どこまで汚れや角質が落ちているのかはわからんのだが、気分的にキレイになった気がするのよね。
洗った直後は確かにひと皮剥けた感があって気持ちいいのだ~。
洗って乾かせば繰り返し使えるってのもいいやね。

ちなみにどちらも100円ショップのもの(⌒▽⌒)アハハ!
その他にも足で踏んでゴロゴロすると気持ちがいいツボ押し棒や、腰を伸ばすためのクッションなど
普段は買わないようなモノをちまちま買っては喜んでいたなあ・・・。

一方の1号旦那が入院中にハマったのが『板ガム』と『ふりかけ』である。
板ガムブームは、例のごとく夫婦での無駄話の盛り上がりから始まった。
『昔、コーヒーガムってあったよね』
『アタシはジューシーフレッシュが好きだった。あとライオンの絵が描いてあるスペアミントのやつ』
『クイッククエンチってのもあった』
『そうそう、あのエラクすっぱいやつ!!』
『ブルーベリーガムは衝撃的だったよな』
『香水の香りのイブは今でもあるんだろうか』
・・・と、昭和の板ガムの思い出を語っているうちに、今も板ガムってあるのかな?という流れになり、
2号嫁がスーパーやコンビニを探した結果・・・、
グリーンガム、クールミント、ブルーベリーガム、歯につきにくいガム(レモンとミント)、梅ガムは見つけた。
ので、全種類買い求め病室に常においておくようにしたのだ。
最近の板ガムはノンシュガーなので、安心して毎日リハビリの前や気分転換のために噛んでいたらしい。

そしてもうひとつハマったのが、ふりかけ。
まあ入院経験のある人ならわかるだろうが、病院のゴハンってのは今もどうにもこうにも・・・らしい。
2号嫁もちょっと味見させてもらったのだが、予想よりは食べられるけれど、うーん・・・な感じではある。
なので、せめて白飯をおいしく食べるためにふりかけを買ってきて!という要望があり、これまたスーパーに探しに走った2号嫁。
最初はのりたま1袋を持って行ったのだが、さすがに毎食のりたまも飽きる。
で、とあるスーパーで見かけたのがコレ。


子どもの頃からある丸美屋のふりかけが、今やこんなことになっているとは!!
しかも『期間限定』とくれば買うしかないでしょう!
というわけで、ずいぶん丸美屋のふりかけにはお世話になりました・・・。ホントはいけないんだろうけどさ。

あとは役所に行くことが多かったので、近くのパン屋さんでこんなアンパンを買ってみたりもした。

そのほかにも、1号旦那とだと行くことのない定食屋『大戸屋』や駅ビルのおそば屋さんに行ってみたり、
メガネを新調してみたり、駅のホーム売店で『のるるん』の扇子を買ってみたり。
入院中の野望として、駅構内にあるそば屋とココイチに一人で行くことを考えていたのだが、
やはり勇気が足りずにできなかったことが心残りである・・・。

そんなこんなで毎日病院通いを続け、毎日それなりに歩き、なのにそれなりに太った2号嫁である。
でも、入院中に二度もツバメを目撃したんだよん。

これは入院3ヶ月目の頃に発見。


こちらは退院間近の頃に発見。
どちらも駅に巣を作っていたのだ。普段あまり駅を利用することがないので知らなかったのだが、多分毎年来ているんだろうね。
ツバメを見たというだけでハッピー♪な気分になるものです。ありがたいことです。

そんなわけで、夏の始まり&結婚記念日にめでたく退院となりました!
翌日にはカレーももりもり食ったし、すでにあちこちに買い物にも行ってるし、結構アクティブに動いております。

いろいろありましたが、デブ夫婦それなりに元気です♪

危険なほどの暑さにやんなっちゃいますが、
暑さと上手に付き合いながら楽しく過ごしたいと思うのであります(⌒∇⌒)
夏はこれから♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー総選挙がアツかった... | トップ | みなとみらいで休息。そして... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます! (シゲオ)
2018-07-29 20:54:04
1号旦那さん、退院おめでとうございます!
夏、始まりましたね!
2号嫁さん、毎日病院に通っていたんですか!!
素晴らしい夫婦愛。
映画化期待(笑)

さて「板ガム」
自分も「コーヒーガム」とか「ブルーベリー」噛んでましたねぇ。
若かりし頃、タバコを吸っていた頃はね。
タバコ辞めてからは噛まなくなったけど。
あと東京に住んでいた頃は、残業続きで眠気覚ましに「ブラックブラック」が定番でした。

最近のガムはタブレットタイプになっていて、板ガムって少ないですよね。


暑い日が続きますがお体ご自愛ください。
返信する
お帰りなさい (yumi)
2018-08-09 13:01:21
無事のご帰還、おめでとうございます。

何かと戸惑う事もあるかもしれませんが、これまで通りのお二人で、笑い声の絶えない生活を送られる事と思います。

板ガム、今でも買ってます♪

車に、眠気止めとしてブラックガム?みたいなのが置いてあります。

でもすぐに味が無くなって、数枚使ってしまうので、毎回コンビニに寄って補充します。

そしてふりかけは…私の世代だと「エイトマンシールを集める為に丸美屋ののりたまを買う」でした。

でも私はあまりふりかけが好きじゃ無かったので…弟を脅してバンバン食べさせた記憶が…笑

涼しくなったら、又女子会ランチに行きましょう♪



返信する
シゲ兄♪ (デブ2号嫁)
2018-08-13 15:25:52
ありがとうございます♪時間はかかりましたが、何とか復活しました(⌒∇⌒)

確かにワタクシ毎日通ってはおりましたが・・・、
映画化できるような『美しい』エピソードは何ひとつなく・・・
1号旦那の暇つぶしのために行ってたようなもので。
当の1号は嫁のことなぞそっちのけで、若い看護師さんのメアドを聞くのに一生懸命で・・・
(もちろん教えてはくれません)
うーむ、4ヶ月も居たのに夫婦愛的な話が出てこないぞ。無念だ。

ウチも普段はタブレットガムなんだけど、ひさびさに口にしてみた板ガムに
やはりノスタルジーを感じてしまった世代であります。
退院してから少々板ガム熱が冷めていますが、まだまだストックがあるのだ~。
コーヒーガムとジューシーフレッシュはぜひ復活してほしいなあ♪

沖縄も暑いでしょうね~。台風は大丈夫ですか??
早く沖縄に帰れるよう、1号も毎日歩いてますよん(⌒∇⌒)
返信する
ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2018-08-13 15:33:29
ありがとうございます(⌒∇⌒)

先日みんなで会ってから2ヶ月になりますが、
その2ヶ月間みっちりリハビリを行っていたので、無事復活となりました♪

あの時はまだどうなるもんか未知数だったのですが、
今は何とか普通に近い生活はできています♪
それどころか理学療法士さんに
『これだけはやっちゃダメ』
『ココは常に気をつけて』
とさんざん言われていたことを、あっさりやっちまっている始末です。
こういうタイプの人は調子に乗った時に転んだりするので、
嫁としてはヒヤヒヤしております・・・。

ブラックブラックって、今じゃ粒タイプが主流のようですが、
コンビニだとまだ売ってるんですよね。ひっそりと。
ワタシもやっぱり板ガム派!
板ガムのあの微妙~な固さというか柔らかさというか・・・が、何か好き。

また女子会ランチ、よろしくです!
ニュータイプの1号旦那にも会ってやってくださいね~(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事