デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

『角さん』退院o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

2008-03-01 12:15:36 | クルマ

約2週間もの間、入院をしていた我が家の『角さん』。その間1号旦那は『足のいい奴・カリーナ』を乗り回しながらも『角さんどうしてるかなぁ』『雨ざらしになってないかなぁ』と思い煩うばかりの毎日(注:とはいっても基本的にクルマを擬人化したり、異常な愛情を持ったりはしないタイプであるw)。
そして先週末ついに、APさん(略)からめでたく退院の連絡をいただいた。
待ちきれずに翌朝早くにAPさん(略)に向かうデブ夫婦。生まれ変わった『角さん』を見て(嫁はよくわからんのだがw)1号旦那はご満悦ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ココがよくなっただの、乗り心地がどうのだの、足の感じがこうだのと熱く熱く語ってくれるのだが、2号嫁にはよくわからないのが心苦しいところである(_ _。)・・・シュン

さて、そんなウチの『角さん』は、もう10年ほど前のクルマである。走行距離はもうすぐ10万㌔に届く勢い。クルマを買い換えようか・・・という話になったときに、今新車で出てるクルマたちは国産も外国車も魅力的なモノがないなぁ・・・と思ったデブ夫婦。
そんな時に出会ったのが『角さん』であった。
たとえ10年前でも、10万㌔でも、やっぱりこの頃のクルマは(・∀・)イイ!! これを買ったら一生乗ってても(・∀・)イイ!!ナンバー切っても手元に置いて(・∀・)イイ!!と旦那は思ったらしく、あっさり購入した次第。
買い換えてから半年近くが経つが、しみじみと『買ってよかったぁ~』と思っている1号旦那である。妥協してアメ車とかにしないでよかったぁ~・・・だそうだw

お金の問題も大いに、大いにありますが(*^^*ゞ、1号旦那は今の新車で欲しいものが無いのだそうだ。
なので、10年前&10万㌔の『角さん』は、わざわざ買ったクルマなのである。世の中意外に、新車を買うだけのお金はあっても、わざわざ古いのを買ってる人も多いそうな。それだけ、今のクルマに魅力がなくなってきているんだろうか。

確かにウチの『角さん』ときたら、ガソリン価格高騰のご時世にも関わらずやたらガソリンは食うし、1回満タン給油すりゃ軽く1万円だし、駐車場は限られるし、細い道は入れない。客観的に見れば現代のニッポン(特に都心)を走るにゃ、かなり厳しいクルマなんでしょう。でもデブ夫婦は『角さん』が大好き♪
いつのまにかニッポンでは『クルマ』ってただのツールに成り下がってしまった気がする。かつては『デートカー』なんていうのもあったし、いつかはこのクルマに乗りたい!という夢やときめきが常にクルマには存在していたと思う。
アタシたちが高校生の頃、免許を取った同級生(やや金持ちの家の男子)がやれセリカを買ってもらっただのソアラを買ってもらっただのという噂を聞くたびに、憧れと嫉妬が入り混じった複雑な感情を持ったはずなんだが。

まあ、住宅事情や維持費を考えれば2台も3台もクルマを所有することは難しい。ゆえに、スポーツカーに乗ってた男の子が結婚した途端にミニバンに乗り換えさせられてしまうのもわからんではない。でも、それでいいのか?と、ちょこっと疑問を投げかけてみたくもなるのよね・・・。それとも、今の男たちはクルマに大した興味や思い入れってないのかな。走れば何でもいいのかな。けれど・・・失礼を承知で例えるなら・・・、結婚してbB→子どもが生まれてVOXY→最終的にESTIMA・・・っていうラインで満足か?とも思ってしまうわけで。

そんな中、シルビア復活!という話を聞いてときめいてしまったデブ夫婦。やっぱり日産は時代と逆を行くなぁ~と(。・m・)クスクス デートカー復活ですよ!女の子にモテたいがために乗るクルマ!こういうのが、いいじゃないっすか!無駄でww無駄ってのはホントに楽しいんだよなあ♪
去年のスカイラインのコピー『日本のクルマにときめきが帰ってきた』にしびれ、さらにスカイラインクーペのコピー『もしもクルマがただの便利な道具なら、クーペなんていらない』に『そうだよなあ!!!!』と大いにうなずいたデブ夫婦。そしてGT-Rに激しくときめいたデブ夫婦。やっぱりクルマにはときめきが欲しい。乗ってて楽しい、見てて楽しいクルマがイイ。いつか乗りたい憧れのクルマがいつでも存在していてほしい。

もしも財力があったら・・・、1号旦那は今の『角さん』に加えてチーズおろしのついた跳ね馬と、9人乗れて9人分の荷物が積めるアメ車と、冠婚葬祭用のセダンと、モスバーガー食いながらでも300㌔で走るためにGT-Rと、勢いがついたら街乗り用にサニトラ(これがキモ!)・・・、うーん・・・多分最低でも5台は持つのであろう。それぞれのクルマの特徴を最大限に使いたいというのが1号旦那の信条(* ̄m ̄)プッ 運転する人は一人しか居ないのになぁ。
ま、クルマとゴルフのほかには趣味といえるほどの趣味もなさそうなので、それはそれでいいかなぁと今のところは納得している2号嫁wアタシもキライじゃないもんで(* ̄m ̄)プッ
ただ、再び跳ね馬の夢が叶った時、当たり前のように100万単位で修理代が吹っ飛ぶようなことがあったら、納得はしていられないがヽ( ´ー)ノ フッ まだまだ遠そうなので(´Д⊂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりのFFですよっヾ(〃... | トップ | 実は別居だったの(´∀`*)ウフフ »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事