島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

手作りジャム

2015年11月07日 | 日常


ドイツのあきこさんはジャム作りの名人。あの面倒臭がりの彼女がなぜジャムづくりに長けているのか、はさておき、私は彼女の作るジャムが大好きです。

花梨のジャムを作ったんだけどいる?といわれ、迷いなく、いると答えてから数日。
花梨ジャムとイチゴジャムが届きました。

なかなかいないよ~ジャムを郵送してくれる友人って。しかも国をまたいでますからね。

朝が充実。
どこの高級ジャムより美味しいです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2015-11-08 07:43:05
なんて有難いお言葉!優子ちゃんにそう言ってもらったら格別に嬉しいわ~。
日本から覗き見してるsさんもきっとホクホクしていることでしょう。
返信する
Unknown (YUKO)
2015-12-17 09:10:47
もうとっくにないけれど、本当に美味しかった!!
覗き見Sさんとは昨日電話で少しお話したわよ。
返信する

コメントを投稿