島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

navajas再び

2009年09月08日 | Food
日曜日は友人ファミリーを招いて食事会。

Tosieさん、だんなさんのFran,そして娘ちゃんのSara。
メニューはこちら。

砂肝ときゅうりのピリ辛和え
たこわさ

双方、Tosieさん作

これをビールのつまみで食べ(親父か!)

焼き鳥
Navajas

を、炭火で焼き

メインは
アクアパッツァ(Tosieさん作)
ナスのマリネ

デザートに
アールグレーのババロア
マラガのデザートワイン(Franがマラガ出身で、持ってきてくれました)


どこまで食うんだーーーってくらい、食べました。

食べることは基本なのだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-09-09 19:01:29
この細長いのが貝なのですか???

食べ応えがありそうですね。

それにしてもみなさま、料理お上手ですね!!

おいしそうです!


バカンスも楽しそうでなによりです!

むしろマヨルカがバカンス地なんですよね?
返信する
Unknown (YUKO)
2009-09-10 07:00:10
かなさん

そう、この長いのがナバハスです。
貝類がすきな人にはたまらん。
レモンをしぼって食べます。
産地はガリシア、かな。

食べることがすきな人が多いね、ここは。
日本みたいになんでもそろうわけじゃないから、必然的に努力して料理するようになるんだと思うわ。みんな、上手よ。

はい、マヨルカはバリバリ、バカンス地です。
返信する
Unknown (T)
2009-09-10 20:25:46
おいしそう!
お仲間に入れて頂きたいでーす。
返信する
join (YUKO)
2009-09-13 00:37:41
T

もういやだ!ってくらい、仲間にいれてあげましょう。
返信する

コメントを投稿