島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

ヴァカンス日記 -タパス (これにて終了)

2009年09月07日 | 旅行
右から時計回りに、

タラのクリームコロッケ
イカのフライ
生ハム
Navajasという貝

パンはちゃんと炭で炒ってあって、そこにトマト、にんにく、オリーブオイルがかかっている。
合格。
なかなか、こういう正式なPan con tamateを出すところがないんだよね。ありそうでない。

ホテルの部屋にかえって、冷蔵庫に冷やしておいた白ワインで再び乾杯。

もっといたかったけれど、再び荷造りし50分かけて自宅へ戻ってまいりました。
だんなは今週1週間、まだヴァカンス。
ただ、今週は金曜日から幼稚園が始まり、教材を事前に買ったり、担任の先生に会いに行ったり、と、学校関係でばたばたします。
いやー長い長い子供の夏休みが終わりに近づいておりますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izumi)
2009-09-07 23:43:05
楽しいバカンスだったようで、何よりです。島内でもそういう風にでかけると、しっかり楽しめるのね。学ばせてもらいました。

それにしても結姫はすごいね。
「起きろ~」と声をかけに行きたいぐらいです(笑)。

なんとも充実した夏休みでしたね。あっぱれ!

返信する
夏休み (YUKO)
2009-09-08 05:32:30
Izumiさん

気持ちの持ちようで、どこでもヴァカンスは可能だということを学びました。楽しかったよ。

返信する
Unknown ()
2009-09-10 20:34:52
さーー、学校もはじまりますねー。
うちの娘は明日、こちらの小学校で、「いってらっしゃい会」というのをやってもらうそうです。

いい加減に帰りますね、うちら。
返信する
おかえり。 (YUKO)
2009-09-13 00:45:05
T

うん、もういい加減帰ってこい!って

「さようなら」ではなく
「いってらっしゃい」がいいね。
また戻れるって感じで好き。
返信する

コメントを投稿