島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

マヨルカ第七週目

2020年04月23日 | 日常
今日、スペイン政府が警戒態勢の延長を発表しました。5月10日まで。
ただし緩和する部分が一つ。14歳以下の子供は親と外出をしてもよい。外出は警戒態勢で許されている範囲、つまり食料品調達と薬局など。
訳がわからん。
外の空気を吸わせてあげたい、とはみんな思っているが、果たしてスーパーが外出なのか?一人で外出するときもマスク、手袋、消毒と面倒なのに子供を連れたら大変じゃないのか?
など、謎。

さてさて。
物置に放置されていたこちらがここへ来て大活躍。




屋根の下に置いたので雨でもできる。私はiPadでドラマを見ながらやっております。




兜も出しました。
雛人形も兜もじいちゃんが吟味して送ってくれたもの。特にこの兜は初孫、男の子、と嬉しかったらしくどの侍のものにするか、などかなりこだわったみたい。
飾らせているのを直に見るのは初めて!とふうちゃんも見入っています。

ずっとやりたかった楽譜の整理。
これら、すべて室内楽と伴奏。楽器毎に整理しますが、オーケストラ楽器全てあることに毎回驚く...に加え、歌、サックス、ユーフォニウムもある。コントラバスが一番少なくて圧倒的に多いのがヴァイオリンと歌曲、ピアノトリオ。
これでオカリナとか加わったらすごいよね。


今週のキッチン。




水餃子。

二回目のレモンジャム作成。










チケット担当。




野菜の宅配も二回目。
紫キャベツのサラダ。

アジア食材の宅配も今日届きました。助かります。

ふうちゃんのフライトが6月になりました。それまでに外出許可になり散歩なんかできるとよいですが。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿