島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

普通に夏休み

2020年07月15日 | 日常
まずは…



予定通りフランクフルトに一泊して無事ふうちゃんが日本に帰りました。




ドイツのビールはやはりうまい。

羽田到着後の検査もスムーズにいき、予約していたハイヤーに乗り4ヶ月ぶりに茨城の家へ。お疲れ様でした。

フランクフルトからマヨルカへ戻る便は満員。国境解放、観光業中心の島にドイツ人観光客は必須、ですが




こりゃないだろう…

島からフランクフルトの便はガラガラだったのですが。

この日(7/4)からカタルーニャのある県がロックダウン。
感染者が少ないこの島まで予防策として再びどこに行くのもマスクが義務になりつけない場合は罰金。

が、観光客が集うPaseo Marítimo通りはマスク免除!
観光客にこびるなー!




7/11のフランシスカの誕生日会。




夜は4ヶ月ぶりに我が家で飲み会。
ジョアンやアンドレウ、久々に会えて話し込み(飲み込み)ました。




久々に舞台も。
やはりライブは楽しい…

が、予定されていた月末のコンサートはドバイから飛んでくるはずだった歌手が再入国の許可が下りなくなる、ということでコンサートキャンセル。
仕方ないけど残念…

8月に3泊でとっていたバケーションハウスの予約も取り消しの連絡が入りました。
続々来るドイツ人、キャンセル、マスクの嵐の日々。
よくわからない夏休み、です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿