島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

子供のいない夕食

2008年07月31日 | Food
今日はナルはお婆ちゃん宅にお泊り。

夕食は、畑の野菜を使ったメニューになりました。
(ヴァカンス中なので、食事の話題が多いなぁ・・・)

おくらの天ぷらで始まり、トマトとマヨルカピーマン(マヨルカにしか生息しないピーマン)を使ったサラダ、そして締めに写真の「紫蘇パスタ」。

暑いので、ヘルシーメニューです。
でもだんなは痩せない・・・
なぜ??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2008-08-01 06:54:12
このパスタおいしそ過ぎます。うーーん、私も食べたい。そして勝手にご飯を作ってくれるハイメ君、うちにも欲しいなあ.....亜希子

返信する
Unknown (はなきち)
2008-08-01 22:26:28
美味しそうだね! 私も食べたいです。
私も休暇に入ってから、料理をする回数が増えました。 自分でいろいろレシピを想像しながら作る創作料理が好きです。
でも、仕事始まると、その気力が出ないのよね~・・・

日本の夏、暑いです・・・特に今年は。
返信する
紫蘇はうまいね。 (YUKO)
2008-08-03 06:37:01
あっこちゃん

是非、家庭で紫蘇栽培を!岡部亭のバルコニーで十分育つよ。

ハイメくん、貴重な友!


はなきち

分かる!休暇になると料理意欲がわく!
創作料理か。
よし、これからはなきちダイアリーをチェックしにいきます。

なんか、世界的に猛暑っぽいね。
うだうだしてますよ
返信する
通りすがりですが (kazu)
2008-08-09 16:09:20
自宅を整理しておりましたら手帳に亜希子さんの名前を発見し、ここへたどりつきました。10年位前に偶然、岡部姉妹とドイツで出会ったものです(川を隔てた隣町出身です)。外国へ行く時は極力、日本人と接触するのは避けるのですが、いろいろありまして...今は、彼と結婚しお子さんもいらっしゃるのですね。また、彼女は現代音楽をやっているのですか。今私は「ブクフスフーデ?」やピアソラ、グァスタビーノがお気に入りです。お元気そうで何よりです。
YUKOさんとは直接関係はありませんが、失礼しました。
返信する
Unknown (YUKO)
2008-08-12 22:29:07
KAZUさま

はじめまして。
偶然岡部シスターズにあったんですか!出会いって面白いですね。
彼女はBlogにも書いたとおり、この分野で大活躍してますよ。
返信する

コメントを投稿