小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

松井君オメデトウ、そして

2009-11-08 06:13:26 | Weblog
ワールドシリーズも日本シリーズも、仲良く4勝2敗の星勘定で、ヤンキース、ジャイアンツの優勝で幕を閉じた。両チームの方々、オメデトウ、そしてご苦労様でした。

昨日終わった日本シリーズ、全体の流れで行くと第5戦、2-1の最終回ファイターズのストッパー武田が1点差を守りきれず、2本のホームランを浴びサヨナラ負けと言う所で勝負有り。ホームラン量産球場東京ドーム、しかも日本シリーズと言う独特の雰囲気の中で1点差を守れと言うのも、ストッパーにとっては酷な話だが、それを平然とやってこそ一流のプロ。武田君、これをバネに一流を目指してください。

それからダルビッシュ、無理して登板したように思うが、このオフ万全のケアをして来年に備えて欲しい。誰もが認める超一流の投手だからネ。

ワールドシリーズは皆さん御存知の通り、松井の大活躍でヤンキースは久々の世界一へ。

シリーズMVPとなった松井君本当にオメデトウ!

優勝を決め、MVPを決める大活躍となった第6戦の相手ピッチャーがあのマルチネスだった事に、巡り会わせ、運命、見えない力、僕はそんな物を感じてしまう。いずれにしても、このシリーズは松井のシリーズだったと言う事だ。

そしてその松井、今年がヤンキースとの4年契約の最後の年。シリーズ前契約延長はほぼ無しと言われていたようだが、MVPの大活躍で話は又ややこしくなりそう。

「松井を切るなら、ヤンキースフアンを止める」なんてニューヨーカーのインタビューもあったが、まあこれはリップサービスとしても、今回の活躍でヤンキースに松井有りと、フアンに印象付けた事は間違いないだろう。

前々回のブログで「来年MLBでやるなら守って打つ選手になってくれ」と松井君に注文を出した。勿論松井自身にしかっわから無い事だが、本当に足の回復が見込めないなら、これで引退なんていうのも、僕的にはカッコイイと思うのだが?

ヤンキースで世界一になるためにピンストライプのユニフォームに袖を通して7年、シリーズMVPと言う最高の形で夢が現実となった今、最高の潮時なのでは。

まあ、他人のお仕事の話、大きなお世話だよネ!

さて小笠原の暮らしに戻って、休日の昨日、いつものように早朝ジョグに続き、ハートロックまでトレッキング。我家を9時過ぎに出発、帰りはいつものように辰巳道路、夜明道路周りで、帰宅は4時。一日走り、歩き回った。これが出来なくなったら、我家は終わり、引退だ。

写真は、昨日のハートロックから眼下に見える円縁(マルベリ)湾。