遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

先日から気にかかっていた記事があった。

①27日から29日になにか起きるという記事.... ②皇太子一家が那須へご静養にという記事...

大事件は月曜日から金曜日に起きることが多いそうだ。.....銀行と関係あるらしい 事件はいつもお金とからみあっている

シリア攻撃にはほかのウラがあるのだろうか。

どうか シリアが無事ですみますように....

→ こちら

9.11は火曜日 3.11は金曜日....

29日にシリア攻撃 

9.11は12日の 13兆円のブレディ債償還の日にあわせて行われたという説があります... イラクも攻撃できるし あたまのいい方たちですから一石三鳥 四鳥を狙ったようです。

ブレディ債と3.11 → こちら

以下抜粋

WTC(ワールド・トレード・センター)の101階から105階に入居していたのが、カンター・フィツツジエラルド証券という債券ブローカーである。1000人いた従業員のうち、700名近くが911攻撃で落命したという。さて、このカンター証券には、9月12日に償還期限の来る、1200億ドル分のプレデイ債券が保管されていたという。そして、その債券は、ビルごと「蒸発」した。また、WTCの地下には1200億ドル相当分のプレデイ債の担保にあたる金塊が保管されていたという。それらは、殆どが9.11 当日朝までに運び出されいまだに行方がわからないという。
     ――鬼塚英昭著、『日経新聞を死ぬまで読んでも解らない/金の値段の裏のウラ』/成甲書房刊

ペンタゴンとWTCが狙われた訳 → こちら

以下抜粋

狙われた海軍諜報部
海軍諜報部(ONI)だ。彼らは、翌9月12日に償還を迎える1200億ドルのブレディ債がらみの犯罪の調査をしていた。1200億ドルだ。日本円で、13兆円以上だ。ペンタゴン以外で、このブレディ債の捜査資料がおかれていたのがWTCのツインタワーとWTC7ってわけだ。で、ペンタゴン攻撃の結果、海軍の諜報部(ONI)と会計監査官が選択的に殺されているとしか思えないんだ。攻撃の対象となった場所に彼らが集められていた。突入と同時に内部爆破が行われた可能性もある。ブレディ債がらみの不正を追いかけていた海軍諜報部の係官と、捜査種類が、見事に焼き尽くされたんだ。一人も生存者はいない。組織が丸ごと消された。

ここからが、背筋の凍るような話だ。77便に乗っていた人たちのリストがあるんだが、軍関係者が異常に多い。しかも、海軍ばっかりだ。
ということは......ブレディ債事件を操作していた海軍諜報部の関係者とかが......
77便の搭乗者に仕立て上げられていた可能性がある。77便と称する飛行物体は、海軍省諜報部のブレディー債捜査に携わる部署をピンポイントで直撃した。そして、その77便には、同僚の海軍軍人がのっていたことになっている。

911当日、出勤途上の海軍諜報部関係者や会計監査官は、ユダヤCIAの手で、ひとりひとり拉致され、集められた。そして、77便の乗客名簿に載せられた。
で、その人たちはどうなるの?
口を封じるのが目的だ。殺される。だが、それで話は終わらない。ペンタゴンには、公には77便が突入したことになっている。だから、乗客の遺体が見つからなければ、おかしい。で、実際に64人の遺体が見つかったことになっている。
拉致して殺害した人たちの遺体をわざわざ、事件後にペンタゴンに運び込んで置いたってこと?
イヤ、置いただけじゃあ駄目だ。事故にあったように見せるためには、ばらばらにし、流血させ、焼け焦がさなければね。
つまり、どこかでそんな加工をした遺体を持ち込んで、ペンタゴンにばら撒いたってこと?なんて恐ろしい人たちだろう。金のためなら、なんでもするんだね。
ま、これは想像だ。想像に過ぎない。だが、連中ならやりかねないし、これが、現実に起きた事象を説明する唯一の方法だ。金融犯罪といえば、まず間違いなく、ウォール街のユダヤ金融資本が確実に絡んでくる。13兆円の資金を償還したくないから、証拠を丸ごと隠滅したって思われても仕方ない。だが、それ以外の金融犯罪も絡んでくる。 


ロックフェラーの石油スワップ犯罪
WTCの北棟の22-24階にFBIの事務所があって、エクソン・モービルがやったイランカザフスタンがらみのオイルスワップ犯罪の捜査資料が置かれてたんだな。で、全部燃えました。きれいに。
ロ、ロックフェラーですか、やっぱり。
んだな。 ロックフェラーのおじい様は、この石油犯罪がばれそうになって必死だったんですね。どうしてもWTC丸ごと倒壊させないと、まずかったようだ。 それから、WTCで死んだFBI元長官のジョン・オニールさん、実は、イスラム過激派と「米国石油会社の関係」を糾弾していたんだよ。たまたまWTCで死んでくれたんで、ロックフェラーさんたちは、助かったんじゃないかなぁ?

以上

9.11以前 アメリカの一部はまだ正常に機能していた。123便前 日本は春のようだった。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

アメリカの自作自演劇場=化学兵器・サリンガス → シリア攻撃の口実 → 子どもたちがまた殺される → 世界大戦に発展する危険 → 日本には米軍基地

人殺しに加担することになる 攻撃される可能性も。

なんとか止めよう アメリカのシリア攻撃

アメリカ大使館連絡先 → こちら

フランス大使館 、(03)5798-6000

→ こちら

8月21日に、シリア国内で再び、化学兵器が使われました。特にフランスとアメリカは、化学兵器で攻撃されたシリアの悲惨な状況を巧みに利用しています。化学兵器を使って大量虐殺をすることは人道に対する犯罪です。欧米諸国はシリア政府が化学兵器を使用したとして、シリア政府への攻撃の口実にしようとしています。しかしシリア政府は化学兵器を使っていないことは明白です。これから皆さんに、なぜNATOとアメリカがそのような残虐行為をするのかを明かす証拠文書をご紹介します。この証拠文書はウェブサイトから誰でもダウンロードできます(サイト内にリンクがあります)。→ ビデオは削除されました

NATOとアメリカ 対 イランとシリアの戦争は10年以上も前から計画されていたものでした。
9.11の直後に、ラムズフェルド(当時の)元国防長官はクラーク大将に「アメリカはイラクと戦争をする。」と伝えました。クラーク大将がラムズフェルトにその理由を訊いたところ、「自分でもわからない。たぶん他にやることがないからだろう。」と答えたそうです。
また、ラムズフェルドは、アメリカがアフガニスタンを攻撃した後、クラーク大将にメモを見せながら、「アメリカが戦争をしようとしているのは、イラクやアフガニスタンだけではない。アメリカやNATOは、今後5年以内に中東地域の7か国を占領する予定であり、ここにその方法が書かれている。最初にイラクを攻撃して占領し、その後に、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイランを攻撃して占領するのだ。」と伝えたそうです。


米政府は戦争を正当化するために、必ず、人権を守るために戦争をするのだと弁明します。米政府はこれまで何回も、最初に対象国に偽旗攻撃を行い、それを対象国政府のせいにして、彼らに対する戦争を仕掛け、何万人もの人々を虐殺するのです。イラク戦争のときも、イラク国民に対して化学兵器を使ったのはフセインであると非難していたアメリカでしたが、実はアメリカが化学兵器でイラクを攻撃していたのです。1979年以来、アメリカはイランが核兵器を開発していると非難し続け、対イラン戦争を計画してきました。
しかし、CIAや他の諜報部員が、イランの核兵器の開発計画は一切確認されていない、と証言したことで、このようなアメリカのプロパガンダ手法は潰れてしまいました。イランを攻撃する口実を失ったアメリカのネオコンの連中は次の戦略を立て、今度はシリアに目を向けたのです。なぜなら、ネオコンは、シリアとイランが相互防衛条約を結んでいるのを知っているからです。従って、NATO軍がシリアを攻撃すればイランは必ずシリアを守るために戦争に参加することになるのです。
しかしアメリカとNATOは直接的にシリアを攻撃しませんでした。中東の親米国を利用して反政府過激派(FSA)に、武器、その他を供給し、シリア国内で代理戦争を行わせたのです。アメリカとNATOはアメリカと軍事同盟を結んでいるカタールを利用しました。カタールはスーダンから武器を調達し、トルコ経由でシリアの反政府過激派に武器を供給しました。


また、1991年の湾岸戦争でも、カタールは米軍に戦車を供給しました。2003年には、カタール国内に米軍の中央司令部を設置させました。しかし2013年になり、イギリスを拠点とする軍事契約企業(ブレナム・ディフェンス)の秘密文書がEメールを介してハッカーにより大量にリークされてしまいました。この秘密文書には、カタールの提案として、アメリカがシリアを化学兵器で攻撃し、それをシリア政府のせいにする、ということが記されていました。米政府はカタールの提案を受け入れ、この計画の実行資金を提供しました。

リークされた秘密文書には、化学兵器を使いシリアを攻撃する役割を担う隊員(軍事契約企業の職員)の詳細情報も記されていました。また、文書には、軍事契約企業が請け負っている契約内容、プロジェクトの内容、世界中で実行している週単位の暗殺計画、軍事計画、資金の流れなどが詳細に記されています。その中には、サウジアラビアがイランと戦争をするために軍事支援を行うとするサウジアラビアとの契約内容も記されていました。。。

このような秘密文書がリークされても主要メディアは一切報道しません。誰もこの件に関して調査する気配もありません。しかし彼らが戦争犯罪を行っていることは明らかです。3月19日にシリアでサリンガスが使用されました。その時、越えてはならない一線を越えたということです。イスラエル政府と米政府は即座に、これはシリア政府の仕業であると宣言しました。しかしサリンガスの被害者の多くがシリア政府軍の兵士だったのです5月に国連による詳しい調査が実施され、その結果、サリンガスを使ったのはシリアの反政府過激派であることが判明したのです。シリア政府は化学兵器を一切使ってないことが証明されました。

この事実が公表されると、主要メディアは、直ちにニュースのテーマを変えて、視聴者をはぐらかしました。
アメリカが支援するシリアの反政府過激派は、シリア政府をはめて、NATOやアメリカにシリアを侵略させようとしたのです。アメリカとアメリカの同盟国は、シリアのアサド政権を倒すために、化学兵器を使ってシリア国民を大量虐殺するという戦争犯罪を犯しているのです。シリアが化学兵器で攻撃された後、米軍はシリアを撤退すべきなのに、現在、シリア周辺で米軍兵力を増強しています。これはアメリカのいつものやり方です。アメリカがシリアにサリンガスを撒き、それをシリア政府のせいにし、シリア政府と戦争を開始するのです。

主要メディアも、化学兵器を使ったのはシリア政府であると大々的に報道しています。また、アメリカとフランスも、即座に、化学兵器を使ったのはアサド政権だと非難しました。そしてペンタゴンはシリアへのミサイル攻撃を示唆しています。
しかし、例え、ペンタゴンがミサイル攻撃を行ったとしても、このようなでっち上げは全てバレてしまっています。
① シリア政府軍は、つい最近、化学兵器で攻撃された地域のトンネルの中に大量の化学兵器が隠されていたこと発見しました。
② さらに、シリア政府は欧米勢力によって化学兵器が使われていたことを証明するいくつかの情報を入手しています。
③ 5月31日、トルコの治安部隊は、シリア国内に潜伏している反政府過激派がシリンダーに入った2kgのサリンガスを所持していたのを発見しました。
④ 6月7日、シリア政府軍は、シリア国内に潜伏している過激派が化学兵器を所持していたことを発見しました。
⑤ 米政府が過激派を使い、シリアを化学兵器で攻撃し、それをシリア政府のせいにするという計画が記された秘密文書が今回、リークされました。

シリアの過激派、アメリカ、NATOが、シリアと戦争をしてシリア政府を倒すことで、どのような利益をもたらすのでしょうか。NATOやアメリカは、シリアを占領したいのです。
そのため、過激派はシリア政府が市民を攻撃し、大勢の死傷者が出たとする偽装ビデオを世界に向けて公開しています
彼らは8月1日に化学兵器を使ってシリア国民を攻撃しました。

ロシアと中国はシリアとイランを支持することを表明しました。アメリカがシリアを攻撃したなら、核戦争に発展する可能性があると、ロシアが警告しました。そのような最悪な事態にならなくとも、アメリカがシリアとの戦争を開始したなら、シリアやイランの人々が犠牲になってしまいます。もしアメリカがシリアを占領したなら、大量のシリア人の命が奪われることになります。イラクなど、これまでアメリカが戦争を始めた国はどこも状況が改善されていません。アメリカがシリアと戦争を開始すると、シリアは破壊されます。我々は全力を注いで、米政府のシリア戦争を阻止しなければなりません。

以上

アメリカとフランスのうしろにいるのはイスラエルです。中東根絶やし.....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

→ こちら

米NBCによると、複数の米政府高官が、シリアへのミサイル攻撃が29日開始の可能性あると発言。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

あまちゃん 佳境にはいってきました。NHK朝ドラの伝統 女の一生 をしっかり受け継ぎながら クドカンの朝 はなんと奇想天外だったことでしょう。

母娘孫娘 夏 春子 秋 の青春はそのまま 戦後昭和の歌謡史でした。橋幸夫 アイドル (噂によれば松田聖子も出るとか) そしてAKBまで歌謡史への風刺とアイもちりばめられていました。

まず 驚いたのは薬師丸さんと小泉きょんきょんの格の違いでした。戦後最大のアイドルといってもいい松田聖子(好き嫌いは別として歌唱力といい 伝説といいきわめつけでした)を超えられたのは薬師丸ひろ子さんだったのかもしれないな....と朝ドラを観ながら思いました。 なんだかファンになってしまいました。

しかし 小泉今日子さんも演技開眼かな 夏ばっぱとのシーンでは胸にぐっとくることしばしばでしたね。(でも春子のアイドル時代とスナックのママ春子がまったくつながらない あんまりしたたか過ぎて)

夏ばっぱと風来坊のじっち 春子さんとタクシードライバーの夫 太巻さんと鈴鹿ひろ美  .....あたりまえの夫婦像でないさまざまな人生のみちづれのかたちがありました。

水口もよかったね..... あの自然体 おとうさんを超えたかもね..... 松田優作はなにを演じても松田優作だったけれど.....彼は違うね ..... ホンモノになれるかも

潮騒のメモリーはいったいダレが歌うのかな? 個人的にはアキちゃんユイちゃんに歌ってほしいけど

 

.......さて 映画「潮騒のメモリー」の公開は2011年3月5日 .....その6日後に東日本大震災..... 

駅長は 北三陸の駅は 夏ばっぱは 海女さんたちは ..... そして アキは ......

クドカンはなにを見せてくれるでしょうか?

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

歴代の日本の首相 → こちら 

清和会 田布施系は全員長生き .....

石橋湛山(在任中) 大平正芳(在任中) 田中角栄 橋本龍太郎 竹下登 小渕さん(在任中)は殺された....のでしょう。

松岡利勝・農水大臣 中川昭一元財務大臣.....まだまだいますね。 いずれも戦争をしようとしなかったひとたち アメリカの国債買い入れにNOと言ったひとたち 中国やロシア(ソ連)となかよくしようとしたひとたちです。

つまり アメリカのくびき から逃れようとしたひと 国益を守ろうとしたひと 日本という国 国土 日本国民を愛する政治家は殺されるのです

生きながらえて しあわせな余生を送れるのは国民ではなく アメリカに忠義を尽くした政治家といえるのではないでしょうか?

日本は北朝鮮の比ではない 世界に冠たる 仮面国家なのです。

政治家の失脚には必ず、東京地検特捜部が関与しています。特捜部は中曽根康弘の巨悪など 清和会の汚職には目をつぶり 今回も罪という罪ではない単なる記載漏れを針小棒大に喧伝し材料に使い 小沢一郎を失脚させました。

彼ら 愛国の政治家たちが殺されなかったら 失脚させられなかったら 日本はどんな国になっていたでしょうか?

アジアだけでなく世界のリーダーシップをとれる国になっていたかもしれません。世界平和に貢献できる国になっていたかもしれません。

国民が真に国を誇り得る しあわせな国になっていたかもしれません。

そう想いを馳せると 東京地検特捜部 官僚たち 清和会系政治家 マスコミの罪 は限りなく重い。(あの世で閻魔様にどう申し開きをするのかな)

また そのような政治家に一票を投じること 応援することが 父祖を 累々と連なる先祖 祖神 神々を 喜ばせることになるとは わたしにはとうてい思えないのですが、

いかがなものでしょうか。

でも まだ遅すぎることはないのです。 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

以下抜粋

1945年8月15日を「敗戦」ではなく「終戦」と呼び換えたことからすべての歪みが始まった……。アメリカには「敗戦国」として従属を続けながら、日本国内とアジア諸国に対しては「敗戦」という事実を否認し続ける。その結果、敗北が無期限に続く構造を「永続敗戦」と名づけ、日本の戦後論に新鮮な一撃を加えた快作が『永続敗戦論 戦後日本の核心』だ。著者の白井聡氏に聞いた。

―この本全体を貫く明快で論理的な「戦後」の検証に感銘を受けました。それ以上に印象的だったのは白井さんの「この本を書かねば」という気持ちが強烈に伝わってきたことでした。こうしたテーマを扱おうと思った動機は?

「具体的なきっかけはふたつ。ひとつは民主党による政権交代があったのに、その後、鳩山内閣退陣をはじめとしてわけがわからなくなってしまったこと。そして、もうひとつはやはり原発事故ですね。

このふたつが証明したのは、『戦後民主主義』なるものは実は存在しなかった、という事実です。そこから日本の『戦後』の本質を検証し直す必要があると確信しました。そうしたなかで行きついたのが『永続敗戦』という考え方です。

私は、もう少し抽象度の高いテーマを扱うのが専門なので、現代史や外交史について、こうした時事的な著作を出す日が来るとは、自分でも思っていませんでした。ところが“こういうコトを誰かが言わなきゃいけないだろう”と思っていたのに、専門の学者が言わない。じゃあ自分で書くしかないなと」

―この本を通じて白井さんは繰り返し、日本の「戦後レジーム」を再検証する必要性を訴えています。そして「日本を、取り戻す。」というキャッチフレーズで首相の座に返り咲いた安倍首相も「戦後レジームからの脱却」を繰り返し主張しています。このふたつの違いはなんなのでしょう?

安倍さんの言う『戦後レジーム』が何を指すのかは不明瞭ですが、その発言から推察するに、背景には自民党が結党時から訴え続けてきた戦後民主主義への強い抵抗感があり、日本の『敗戦』によって否定された戦前の体制へのシンパシーが感じられます。具体的には自主憲法制定や国防軍の創設で『普通の国』を目指すというコトなのでしょう。

一方、私の言う戦後レジームとは『永続敗戦レジーム』のことです。際限ない対米従属という形での『敗戦』と、国内およびアジアに対しては敗戦をごまかすという、矛盾しつつ補い合うふたつの立場に依拠(いきょ)してきた日本の戦後の保守政治の体制を指します。そして、この『永続敗戦』は、耐用年数を過ぎたというのが私の見方ですね」
―日本は今、「永続敗戦レジーム」からの脱却とは正反対の方角に突き進んでいるようにも見えます。このまま進むと、その先には何が待っているのでしょうか?

以上

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

そのとおりです、さすがにマハティール元首相は気骨ある方です。.....小泉さん 中曽根さん 森さん 福田さん 細川さん 羽田さん 村山さん 鳩山さん 菅さん 野田さん あなたにその一言が言えたなら..... 生きていらっしゃるということはあちらのお役に立たれたのでしょうね....  

→ こちら

以下転載

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、マレーシアのマハティール元首相は、「TPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べ、TPPに強く反対する考えを示しました。

2003年まで22年間、マレーシアの首相を務めたマハティール元首相は、26日に首都クアラルンプールで開かれたTPPに関するフォーラムで講演を行いました。
この中でマハティール氏は、TPPではマレーシアよりもアメリカのほうがはるかに多くの恩恵を受けるとしたうえで、「TPPは、経済成長を続ける中国の脅威に対抗するため、アジア太平洋地域の国々を自国の勢力圏に取り込もうとするアメリカの企てにすぎない」と厳しく指摘しました。
そのうえで、マハティール氏は、「もしマレーシアがTPPに署名すれば、外国の干渉なしでは国家としての決定ができなくなり、再び植民地化を招くようなものだ」と述べて、TPPに強く反対する考えを示しました。
マレーシアは2010年10月にTPP交渉に参加しましたが、このところ国内では、国有企業の優遇措置の是正や製薬の特許延長などの交渉分野を巡ってTPPへの反発が強まっていて、政界引退後も強い影響力を持つマハティール氏の発言はこうした世論にも少なからぬ影響を及ぼしそうです。

以上  NHKのデジタルニュースはときどき 早く消えるようです(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

安倍政権は秋の臨時国会に提出する秘密保全法案で、国の機密情報を漏らした公務員らへの罰則を最長で懲役10年とする方針を固めた。対象となる情報は防衛や外交など安全保障に関する4分野で「特定秘密」と指定されたもの。同盟国の米国などと情報共有を進める必要があるため、漏洩(ろうえい)に対して厳罰化を図る。

→ こちら (参考にしまし)

秘密保全法とはなにか

  機密保全法とは、国にとって特に重用だと行政が考える事項を『特別秘密』に指定しそれを取り扱う人を管理 調査し 特別秘密を漏らしたひとを厳しく罰するという法律です。

  特別機密とは

   ①   国の安全

  ②  外交

  ③  公共の安全と秩序の維持

  これはとても範囲が広く とくに③はどんな情報でも抵触する恐れがあります。......なにしろ 指定するのは行政ですから

秘密保全法の問題点は?

  ①     行政が国民に知られたくない情報を「特別秘密」として隠してしまえる

  ②   マスコミ フリーライター 研究者の自由な取材を拘束する 

  ③   正当な内部告発もできなくなる  → スノーデン とか 海保のひととか 東電のような

  ④   刑罰の適用範囲があいまいでどのような行為について犯罪者として扱われ処罰されるのかまったくわからない

                 ↓

     一般市民も監視され逮捕される可能性がある

たとえば

原発について 放射線被爆の実態 健康問題 TPP 普天間基地 自衛隊の海外派兵などのわたしたちが今 関心を持っている問題も 特別秘密に指定されわたしたちの目から隠されてしまう可能性がある。

(※ 実際 フクシマでもTPPでも言論統制は行われてきたが 識者や内部のひとのつぶやきあるいは海外情報からブロガーたちが知らせてきた。それも規制されるかもしれないということ)

つまり 秘密保全法とは

    警察国家 権力国家への第一歩

     国民の人権が侵害され 知る権利 思想や言動の自由が制限されること

 

秘密保全法の背景

    ①秘密保全法の背景にはアメリカの要求がある。「日米両軍を一体化して集団的自衛権を行使するには『情報の共通化』が不可欠で、機密の強化が必要になる」というわけだ。

    しかしアメリカは「公共の安全」まで範囲を広げることは要求していない。法案策定には警察官僚が参加しており「悪乗り的に特別秘密を広げようとしている」

    

秘密保全法の目的は? 

   国民監視 → 国民主権を奪い取り 国家主権とすること

  国民監視の包囲網は着々と敷かれている。

  国民監視 言論弾圧のための法案 法律が 国民が知らないうちに つぎつぎ 通っている

    コンピューター監視法

    違法ダウンロード刑罰化

    ACTA協定

    共謀罪

  そして秘密保全法 

   上記の法律ができるたびに わたしの知る 真相を明かすブログが消えていきました。これらの法律は

  心理的に 真実を伝えようとするブログの矛先を鈍らせる。書くことを思いとどまらせようとする。一種の脅迫です。

  たぶん 狙いはそこにもあるのでしょう。

  (TPPでもそれは加速します)

  十分な審議もなく国民のもないままこのような法案を無理やり通そうとする国会のあり方は間違っている。

  国民の意思に反してなんでも自由に決めていいはずがない。主権は国民にあるのだから。

  けれど その国民主権を保証する憲法が自民党の改憲案によって書き換えられようとしている。

仕上げは憲法改正

  現行憲法と改憲案を比べてみるとそこにはある意図が読み取れる

  主権は国民から国家へうつっていく

  このまま見過ごすと 330万人の犠牲をはらって手に入れた自由と権利がなしくずしに奪われてゆくのです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

たしか ゲンパツの安全基準を緩め 予算をカットしたのは小泉さんでしたね。竹中さんと組んで日本の若者の未来を売ったのも 多国籍企業に国を売り渡すさきがけも....外国が日本の会社や土地を手に入れやすくしたのも小泉さん あなたでした。.....ゆうちょ民営化 守旧勢力を排除 という電通の小泉劇場に見事にのってしまったおろかな国民のひとりとして責任をとるべく わたしは小泉さんのしたことを糾弾してきたのですが この心変わりはなんでしょう? アメリカにお灸をすえられないのかな.... 機を見るに敏い政治家だった小泉さん 罪滅ぼしのつもりですか..... それともコレはフェイクですか あまり考えずに条件反射でしゃべっているのですか?

→ こちら

三菱重工業、東芝、日立製作所の原発担当幹部とゼネコン幹部、計5人が同行した。道中、ある社の幹部が小泉にささやいた。「あなたは影響力がある。考えを変えて我々の味方になってくれませんか

 小泉が答えた。

 「オレの今までの人生経験から言うとね、重要な問題ってのは、10人いて3人が賛成すれば、2人は反対で、後の5人は『どっちでもいい』というようなケースが多いんだよ」

 「いま、オレが現役に戻って、態度未定の国会議員を説得するとしてね、『原発は必要』という線でまとめる自信はない。今回いろいろ見て、『原発ゼロ』という方向なら説得できると思ったな。ますますその自信が深まったよ」

........

小泉はフィンランドの核廃棄物最終処分場「オンカロ」見学を思い立つ。自然エネルギーの地産地消が進むドイツも見る旅程。原発関連企業に声をかけると反応がよく、原発に対する賛否を超えた視察団が編成された。発の使用済み核燃料を10万年、「オンカロ」の地中深く保管して毒性を抜くという。人類史上、それほどの歳月に耐えた構造物は存在しない。10万年どころか、100年後の地球と人類のありようさえ想像を超えるのに、現在の知識と技術で超危険物を埋めることが許されるのか。

 帰国した小泉に感想を聞く機会があった。

 −−どう見ました?

 「10万年だよ。300年後に考える(見直す)っていうんだけど、みんな死んでるよ。日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」

 −−今すぐゼロは暴論という声が優勢ですが。

 「逆だよ、逆。今ゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」

 「戦はシンガリ(退却軍の最後尾で敵の追撃を防ぐ部隊)がいちばん難しいんだよ。撤退が」

以上

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

東京電力は23日、福島第一原発の港湾内で採取した海水の放射性トリチウム(三重水素)の濃度が1週間で8~18倍に高くなったと発表した。1~3号機周辺の地下水汚染の発覚で、監視を強めた6月以降では過去最高。港湾外への放射能汚染の拡大が進んでいるとみられる。

東電によると、原発から約500メートル離れた港湾口で19日に採取した海水から1リットルあたり68ベクレルを検出。12日は検出限界未満だった。港湾内の4カ所でも52~67ベクレルと6月以降で最高だった。だが、いずれの値も国の基準は下回っている。

以上

国の基準値っていったいなんでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )