遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

就学時前検診

以下から30年も昔のことでした わたしがはじめての子の就学前検診に行ったのは。

子どもたちが検診を受ける 長い時間のあいだ おかあさんたちは体育館や講堂で学校の説明を聞きます。

それから 通学班にわかれて 顔合わせもしたかしら.... とても退屈な時間だったような気がする。

母親たちはそれなり 気をつかった服装できていたと思います。

 

昨今は 茶髪のママ きゃぴきゃぴのママもいますが 一時よりは落ち着いた感じです。

たいてい おばあちゃまやおとうさんがひとりぐらい おいでです。

ふだんのラフなスタイルで 地域子育てボランティアが企画する ディスカッションに とりくんで

いました。

おかあさんたちの子どもたちの学校生活についての心配事 牛乳が飲めるか 給食 トイレ 子ども

同志でトラブルがおきたとき 相手のお家にTELしてもつながらなかったら.... 

うちの子はついてゆけるかしら....

いつも おかあさんの心配はおなじですね。

 

わたしは 子どもたちを ほめて ほめて  ほめて ください。

それから ぎゅっと だきしめてあげてください.....とおかあさんたちにおねがいしましたが

それがなぜ 必要か つけくわえるのを わすれていました。

親から認められること 愛されること.... それはこどもの自信につながってゆきます。

今だからできること おかあさんだからできることなんです。

                           自戒をこめて...........

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

第一回練習 10/17

卒業発表 それぞれの語り部の深さが増し ものがたりのひだもそれにあわせて深くなりました。

花も嵐も

Aさん いつも水準をたもつ 

Bさん うた....ヨナ抜き音階で 自信をもって   二重になってしまった箇所があります。

Cさん  竜に寄り添っていました。二重母音がまだちょっと

Dさん 奥深いひたひたと心にしみいるパーソナルストーリーです。苦しみながら内なる階段を一段一段降りていったこと....ありがとう。よくがんばりました。

Eさん 自由自在の域です。

満州国の洛陽

満州国は初回の練習です。

Fさん 声が深くなりました。

Gさん ものがたりに入っていました。

Hさん 子どもの声が胸にしみました。

Iさん まだ可もなく不可もなしです。

Jさん 女狩りがよかった。

Kさん さすがです。参加ありがとうございます。

まとめ

① 自分のなかのすきなところもすきじゃないところもありのまま うけとめて 抱きしめる。
② 身体で語る。語るとき 身体のなかが動いている。五官が感じている。それがことばになる。
③ 語ることは自己の確立につながる。内なる自分が変わると発声が変わり 語りも変わる。

自分にしっかり向きあうこと

まっすぐ語る

はじめのうちはことに 素直に。 自分のなかでものがたりを屈折させない...........器

自分に内在するひかりでものがたりをよりあかるく輝かせるように。

第二回練習 10月22日

昨日はおつかれさまでした。語りのステージの前に いつも感じるのですがリハを重ねるごとによくなっていきます。
今回も 1回目のときより 1歩2歩 深くなりました。みなさん だれもが すてきでした。もっともっとよくなります。
次回へ向けて
 
花も嵐も  
Cさん 発音 竜の村人への深い愛  ラスト そしてから削除 以下挿入 「五頭竜はとうとう天女と結婚できなかった。村人はその想いを汲み 60年に一度の祭りには木彫りの五頭竜の御神体を江ノ島の天女のもとにはこび それは平成の今もつづいているそうな。」
Bさん 里の心の変化  木が枯れたのならいつ? ラストにうたを入れるなら 歌の前半部分がいいと思います。
    つばき一本その椿 ましろのつばき....。
    父親の心配  ひとつのこらず 食べてしまった 自信をもって『語って』ください。 うたはすこーんとうしろの壁にあたるように
Aさん どきどきしてください。どきどきさせてください。
Dさん 一音一音をたのしむように聴き手に手渡して。『語って』ください。影の主役 千恵子姉さんにスポットを Dさんの愛で くるむように。
Eさん あとすこしきゅっと絞ってみてください。
 
満州国の洛陽  
Iさん  だいぶまっすぐになってきました。直球で行こう。16.7 じゅうろくしち
Kさん 次回は試しにうらみを抑えてみましょう。悲しみ とにじみ出る奥底の怒り だれにむかう怒りか。
Jさん 人物に寄り添って寄り添う  満人 自らなのりでた女性 人の深さを知る その声はどんな心から発するのか すると声はどうなるか
Fさん 時間の流れ / 章が机の下で冷えたじゃがいもを食べたその味 茶色の皮 親戚 級友 白いかみ締めると甘いあったかいごはん....養い親の愛
     そこからでる声は.... 中国人の養い親の顔 表情 服装 想像してください。章は9歳です。
Hさん もう これで 歩かなくて いい  どれだけ歩いたのか その距離が声に出ていません
    (おなかの子と)ずっといっしょ の 意味をかんがえて
Gさん 「うん」 を一番後ろの席に届くように 妹の気持ちはよく出ています。兄に寄り添って。
    Gさんは内側としっかりつながっています。次回 + 前に 聴き手に向って声を
LUCAさん   もっと本気でやりましょう。てれないで。
 
今日のまとめ
① 自分の感情を乗せない。自分の感情で語らない。
② 自分の呼吸 息遣いで語るには どうする? 
③ 変化  気持の.... 時間の....  を伝え切るには?
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

除菌 除菌の ファブリーズぴーぷるはどちらを食べる!?

マックのハンバーガーは14年間 カビ知らず という報告もありました。もっともバーガーキングの牛肉は 遺伝子組み換えとうもろこしで肥育した牛さんの可能性が高い。

今 草を食べさせてもらえる幸福な牛さんは少ない。とうもろこしを食べさせると牛は潰瘍になる。薬漬け。かわいそうな牛さんたち....

アメリカ政府が進めた.....ダレが入れ知恵したのか....  とうもろこし農家補助金で 世界の牧畜は変わってしまった......

牧畜だけではない。ブドウ糖果糖液糖 加工でんぷん 飲料 お菓子 加工食品 スーパーで遺伝子組換えとうもろこし入っていないものをさがすのがむつかしい。

マヨネーズ 油脂 そのうえに 食べるプラスティック ショートニング マーガリン ウソ生クリーム..... ショートニングは アメリカでさえ禁止になった!!ニセ食べ物の時代です。

⇒ こちら

以下転載

全米ファーストフードチェーン7社、マクドナルド、バーガーキング、ウェンディ―ズ、ジャックインザボックス、カールス・ジュニア、イネアウト(In-N-Out)、ウマミバーガー(umami Burger)のチーズバーガーをガラスの瓶に入れて蓋をして30日間放置するという実験を行ったそうだ。

 実験なので同じ環境で行っているとは思うのだが、腐敗具合がこんなにも各社に違いがあったという。

 

人間も プラスティック化 ....か 腐らなくなったそうです。

 

 

人間の食べるものじゃありません。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

先週 年少さん はじめての おはなし会

恒例のパペットによるあかづきんちゃん  

大旅行 参加型にしてみた

ジャックとどろぼう .....ぞろぞろ みんながにじりそってきた

あかづきんちゃんになってしゃべっていたら 男の子に あ 自分でしゃべっている!! といわれた。。。

あのね わたしは腹話術師じゃないの ごめんね。

子供たちがたいそう 愉しかったらしく 今週すぐ オファーがきた。 11月13日 語り祭り 「花もあらしも」 「満州国の洛陽」の二本立ての

あとにしていただいた。この幼稚園10何年になるが スケジュール外の即オファーははじめてで うれしい。

小学校3年生 

「すずめの雨ふらし」 参加型

「お月さま 金のくさり」 の二本立て

中学校3年生

いつもは恋物語など語るのだが 今日は 「すずめの雨ふらし」 語りました。

中学生は 沈潜して聞くので 最後だけ 参加型にしたのだけれど これは 失敗かな....

こんどは なんとしても 恋 です。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

渡邉満喜子先生とは短いご縁でしたが 鮮烈な 思い出があります。

ごいっしょに東北の聖地を旅したこと..... 

わたしも新宿カルチャーに参りました。即興で語り 鉦を鳴らし 踊ったことも なつかしい思い出です。

ときおり 語りをおしえるなかで セッションをすることがあります。内在する枷をとりはずすためです。

けれども 最小限にとどめております。声の世界はとても深く .... わたしには満喜子先生の死や天音。さんのご病気が

禁忌に触れたためであったのではないかという 畏れに似た気持ちがあるのです。

いつか おあいできたら おはなしできたら うれしいです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

官僚の最大のお仕事は天下り先の確保とか....

財務省は自分たちの優雅な老後のことばかり考えないで 国の未来を考えよう。自ら 糾せ 国民から搾取するなかれ。

今こそ少人数クラス実現のとき

交通安全協会にお金を払うのはもうやめよう。時給4500円 ホントなの? ダレがもらっているのでしょう。.....わたしも行きたい。8hで 36000円

⇒ こちら

財務省は、全国約3万の公立小中学校をすべて標準的な規模に統廃合すると、5462校少ない2万5158校になるとの試算をまとめた。必要な教員数は小学校だけで今より約1万8千人少なくなるという。試算をもとに、来年度予算案で教員の定員削減と人件費抑制を文部科学省に求めていく考えだ。

 27日の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)で示す。財務省は「機械的試算」として、試算通りの統廃合を求めるものではないとの姿勢だが、少子化のペースに比べて学校統廃合や教員数の削減が進んでいない状況を示すことで、文科省に対して教員の人件費に充てる予算をカットするよう求める狙いがある。

 学校教育法に基づき、小中学校の標準学級数は1学校あたり12~18と定めているが、地域の実情により標準を下回る学校も認めている。少子化により、今は全体の約半数の学校が11学級以下と標準を下回っている。全国の学校が12学級以上になるよう機械的に統廃合する試算では、小学校数は約16%、中学校数は約22%減る。約41万人いる小学校教員数は4%ほど減らせるという。

 教員定数は今年度、少子化に合わせて約3800人減らした。財務省は来年度も削減を求める方針だ。文部科学省は反発しており、年末の予算編成で焦点になりそうだ

天下り先 ⇒ こちら

武富士  簡易保険加入者協会なんと天下りランキング2位の法人です官民人材交流センターまたの名を天下り斡旋センター。斡旋するほど天下りが多いってことですねゆうちょ財団 日本自動車連盟(ジャフ) 独立行政法人都市再生機講 天下りを禁止するために、法人を閉じようとするとまたちがう法人に逃げるという・・・orz それなんてG?高速道路・土休日1000円(ETCのみ)の政策は、ETC利権を広げるための方策であるといっています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

⇒ こちら

問2)皇后さまは天皇陛下とともに国内外で慰霊の旅を続けて来られました。戦争を知らない世代が増えているなかで、来年戦後70年を迎えることについて今のお気持ちをお聞かせ下さい

 【皇后さま】今年八月に欧州では第一次大戦開戦から百年の式典が行われました。第一次、第二次と二度の大戦を敵味方として戦った国々の首脳が同じ場所に集い、共に未来の平和構築への思いを分かち合っている姿には胸を打たれるものがありました。

 私は、今も終戦後のある日、ラジオを通し、A級戦犯に対する判決の言い渡しを聞いた時の強い恐怖を忘れることが出来ません。まだ中学生で、戦争から敗戦に至る事情や経緯につき知るところは少なく、従ってその時の感情は、戦犯個人個人への憎しみ等であろう筈(はず)はなく、恐らくは国と国民という、個人を越えた所のものに責任を負う立場があるということに対する、身の震うような怖(おそ)れであったのだと思います。

 戦後の日々、私が常に戦争や平和につき考えていたとは申せませんが、戦中戦後の記憶は、消し去るには強く、たしか以前にもお話ししておりますが、私はその後、自分がある区切りの年齢に達する都度、戦時下をその同じ年齢で過ごした人々がどんなであったろうか、と思いを巡らすことがよくありました。

 まだ若い東宮妃であった頃、当時の東宮大夫から、著者が私にも目を通して欲しいと送って来られたという一冊の本を見せられました。長くシベリアに抑留されていた人の歌集で、中でも、帰国への期待をつのらせる中、今年も早蕨(さわらび)が羊歯(しだ)になって春が過ぎていくという一首が特に悲しく、この時以来、抑留者や外地で終戦を迎えた開拓民のこと、その人たちの引き揚げ後も続いた苦労等に、心を向けるようになりました。

 最近新聞で、自らもハバロフスクで抑留生活を送った人が、十余年を費やしてシベリア抑留中の死者の名前、死亡場所等、出来る限り正確な名簿を作り終えて亡くなった記事を読み、心を打たれました。戦争を経験した人や遺族それぞれの上に、長い戦後の日々があったことを改めて思います。

 第二次大戦では、島々を含む日本本土でも百万に近い人が亡くなりました。又、信じられない数の民間の船が徴用され、六万に及ぶ民間人の船員が、軍人や軍属、物資を運ぶ途上で船を沈められ亡くなっていることを、昭和四十六年に観音崎で行われた慰霊祭で知り、その後陛下とご一緒に何度かその場所を訪ねました。戦後七〇年の来年は、大勢の人たちの戦中戦後に思いを致す年になろうと思います。

 世界のいさかいの多くが、何らかの報復という形をとってくり返し行われて来た中で、わが国の遺族会が、一貫して平和で戦争のない世界を願って活動を続けて来たことを尊く思っています。遺族の人たちの、自らの辛い体験を通して生まれた悲願を成就させるためにも、今、平和の恩恵に与(あずか)っている私たち皆が、絶えず平和を志向し、国内外を問わず、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を積み重ねていくことが大切ではないかと考えています。

 

 

皇室にわだつみよりも深い尊崇の念を抱いている...であろう安倍総理ならびに 副総理 石破さん 神政連に所属する閣僚のみなさま その他右派と呼ばれるみなさま 集団的自衛について疑問を持たないみなさまは 今上陛下をはじめ 美智子皇后 皇太子殿下のおことばを深く真摯に受け止めていただきたく思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

三好達治は昭和を代表する国民詩人です。 生涯にわたり 名詩を残しました。...

.先日「汝の薪をはこべ」をご紹介しましたが 優れた詩人の詩は時代を超えるのだなぁとしみじみ想います。

「汝の薪をはこべ」  まさに 今 わたしたちに投げかえられたうたです。

わたしは また 砂の砦もすきです。

日々 ブログを書くこと 語りをすること .... それは わたしの ささやかな砂の砦... です。

 

「砂の砦」 三好達治

私のうたは砂の砦だ
海が来て
やさしい波の一打でくづしてしまふ

私のうたは砂の砦だ
海が来て
やさしい波の一打でくづしてしまふ

こりずにそれでもまた私は築く
私は築く
私のうたは砂の砦だ

無限の海にむかって築く
この砦は崩れ易い
もとより崩れ易い砦だ

青空の下
太陽の燃える下で
その上私の砦は孤独だ

援軍無用
孤立無援の
砂の砦だ

私はここで指揮官だ
私は士官で兵卒だ
砲手だ旗手だ伝令だ

鷗が舞ふ
鳶が啼く
私はここで戦った

私はここで戦った
無限の海
無限の波

波が来て白い腕(かいな)の
一打ちで崩してしまふ
私の歌は砂の砦だ

この砦は砂の砦だ
崩れるにはやく
築くにはやい

これははかない戦場だ
波がきてさらつたあとに
あとかたもない砂の砦だ

私のうたは砂の砦だ--


 

三好達治は陸軍幼年学校から士官学校に進みましたが 北海道にまで及ぶ大脱走をしました。

同窓に西田税 という親友がいました。彼は 2.26事件の若手将校のひとりとして刑死しました。

三好達治は戦中は やむなく 戦争に協力しました。けれども  旧制高校の学徒出陣前の学生へ

の餞としてで講演会に講師として呼ばれた達治は

「なぜ、君たちのような若者が戦場に行かなければならないのか」と言って号泣して、しばらくの間

話すことが出来なかったそうです。

これも先日ユーチューブを紹介しました。鷗 とともにうつっていたのが 満蒙青少年義勇軍と思しき

少年たち....そして 予科練 特攻の少年たち.... 白いかもめは旧制高校の夏の制服....

ついに自由は彼らのものだ
彼ら自身が彼らの故郷 彼ら自身が彼らの墳墓(ふんぼ)

私は....いつも ここで 泣いてしまいます。

三好達治は 敗戦後 天皇の敗戦責任追及をして昭和天皇に退位を公然と勧めました。

そこにはやむにやまれぬ想いがあったと思います。

三好達治は 詩を書くsだけの詩人ではなかった。 生きることと 詩が 血のなかに

わかちがたく とけあっていた。.....だから時は過ぎても そのことばが心を穿つのだと

思います。


 

「 鷗」

ついに自由は彼らのものだ
彼ら空で恋をして 雲を彼らの伏床(ふしど)とする
ついに自由は彼らのものだ

太陽を東の壁にかけ 海は夜明けの食堂だ
ついに自由は彼らのものだ

ついに自由は彼らのものだ
彼ら自身が彼らの故郷 彼ら自身が彼らの墳墓(ふんぼ)
ついに自由は彼らのものだ

太陽を西の窓にかけ 海は日暮れの舞踏室だ
ついに自由は彼らのものだ

ついに自由は彼らのものだ
ひとつの星を住処とし ひとつの言葉で事足りる
ついに自由は彼らのものだ

朝焼けを明日の歌とし
夕焼けを夕べの歌とす

 

ついに自由は彼らのものだ

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

「戦後レジームからの脱却」どころか、安倍さんは「日本の戦前体制への回帰」を謀る神道政治連盟国会議員懇談会長

神道政治連盟は『原発(ウラニウム・放射能)アニミズム論』を騙る国策原発推進派

国会議員は神政連が集票マシーンであるのでとりこまれてゆくようだ。100名以上増えている。神道の深い意味など知らないのだろう。

このままでは なしくずしに原発が再稼動となる。

 

(1)神道のもとは 山や川の自然崇拝 神社さえなかった。そこに祖霊神がくわわり パワースポットに...アクセスポイントとして神社ができた。

(2)明治維新~戦前・戦中期までの神社本庁は、いわゆる国家神道(神格天皇を戴く国体鎮護のための)に拠る全国神社の統括機関

  明治維新の壮大な仕掛けを護持するために 伊藤博文らが国民をコントロールするために天皇の神格化が必要だった。

  (私見であるが本来 天皇は 神とひとをつなぐ 巫顕であったのではないか。 夢見により後継の天皇が選ばれた時代がある。)

  かつて天皇は伊勢には行幸されなかった。熊野詣でをされた。明治になって国家神道となってから伊勢が重要になってくる。

 
(3)神である天皇を戴く日本は負けないはずだった。国民は刷り込まれた 神国を 信じこみ 懸命に戦い 残酷な死を迎える。

  天皇の軍隊の死者の2/3は餓死だった。国民は日本中の空襲とヒロシマナガサキで生きたまま焼かれ家をうしない 満州で極寒をさまよい 100万人ちかくが死んだ。

(4)戦後出来た神社本庁は、GHQ神道指令に従って新たに作られた、ほぼ欧米型の政教分離を前提とする全国神社の統括機関(神宮(伊勢神宮)を本宗と仰ぎ日本全国約8.8万社の神社を包括する宗教法

(5)現在の神社本庁では(3)の政教分離の根本を破棄して(1)の精神へ戻ろうとする勢力と、(3)の趣旨に留まろうとする勢力との“政治的せめぎあい”が観測されるが、<戦後レジームを脱却して美しい戦前型の権力体制を取り戻そうとする安倍政権>の誕生で、今は前者が優勢となっている。

(6)そして、安倍政権は更に憲法改正の断行で現在の戦前型への回帰をねらっている。信じられないことに一部の国民が迎合している。

日本の神々は自然神であられるのだから 原発を喜ばれるはずがない。

神道をふたたび穢すな.... 

 

狂気の安倍は 日本を戦前の日本に戻したいのである。神格化した天皇  大日本国憲法  そして軍隊  めくらのようにあとをついてゆく国民 従わせるための警察組織

着々と準備している。

そして日本会議の前身に元満州軍人組織があることから 満州国の夢よふたたび なのではあるまいか。

安倍普三の祖父 岸信介は 当時 官僚で満州国建国に深く関与し 麻薬で儲けた。....中国人から土地をとりあげ昭和恐慌で逼迫した国民をだまして入植させ22万人が死んだ。岸はA級戦犯だったが GHQ アメリカに忠誠を誓い 首相にしてもらった。

安倍はキケンである。小泉は米国の優等生として この国を売り渡した。安倍は売り渡すだけでなく 国民をふたたび戦争の恐怖に巻き込もうとしている。彼には裏切り者の血も流れている。田布施の血も流れている。

 

 

参考にさせていただきました ⇒ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

神政連は日本会議より多い 17名の現職閣僚が参加している右翼組織

ファシズムがひそひそあしおとをしのばせてちかづいているようだ..... わたしは日本を愛し 神社への参拝をかかさず 戦争の聞き書きをしておりますが これはおかしい....

日本の神々は本来自然神・祖霊神でありゲンパツも戦争も望まれていません。神を騙ってはいけません。今上天皇 美智子様 皇太子様 は 現行憲法 あるいは草の根憲法についてお誕生日会見でわざわざ言及されております。天皇陛下は靖国参拝されません。

                          神政連⇒ こちら

 神政連とは.....   タテマエばかり

・世界に誇る皇室と日本の文化伝統を大切にする社会づくりを目指します。 ⇒      邦楽などの伝統文化をたいせつに 皇室の思いはどこにあるのか

・日本の歴史と国柄を踏まえた、誇りの持てる新憲法の制定を目指します。 ⇒ ではなぜ古代史と近代史をたいせつに教えないのか 過半数の国民が望まない集団的自衛権を強行 

・日本のために尊い命を捧げられた、靖国の英霊に対する国家儀礼の確立を目指します。 ⇒ 戦争から生還した人はみな二度と戦争はしてはいけないといいます。英霊の思いも同じ。戦争をしない それが最大の儀礼。

・日本の未来に希望の持てる、心豊かな子どもたちを育む教育の実現を目指します。 ⇒  日本の子どもの16%が貧困家庭・外国に金をばら撒き、内閣官房費は使いたい放題 国会議員歳費は元に戻したが子供は救わない。

・世界から尊敬される道義国家、世界に貢献できる国家の確立を目指します。 ⇒  アベノミクスの二本の柱はゲンパツと武器輸出 ゲンパツ売り込み 武器商人の国が尊敬されるのだろうか 

そして まだ自前のゲンパツもめざしているようです。 ⇒ こちら  ⇒ 国民の想いなど どうでもよい 国土の半永久的な放射能汚染もどうでもいい 子どものヒバクもどうでもいい

『原発(ウラニウム・放射能)アニミズム論』を盾に<国策原発の推進を主張>する神政連  ⇒  それでうつくしい日本を標榜する厚顔無恥

 

 神政連国会議員懇談会

第二次安倍改造内閣 17名? 赤字 こちらが本命かもしれません。

日本らしさの回復を目指す神政連の活動は、問題意識を共有する多くの国会議員の活動に支えられています。
神政連国会議員懇談会は昭和45年5月11日に結成されました。
平成26年10月現在、296名の衆参国会議員が参加し活躍しています。
また、各地方本部でも地方議員連盟が順次結成されております。

 
 
 

国会議員懇談会会員 296名(衆:218名 参:78名) (都道府県順・50音順)

北海道 伊東良孝・今津寛・勝沼栄明・高木宏壽・武部新・中川郁子・中村裕之・堀井学
・前田一男・町村信孝・吉川貴盛(衆) 伊達忠一(参)
滋 賀 うえの賢一郎・大岡敏孝・武村展英・武藤貴也(衆)
青 森 江渡聡徳大島理森・木村太郎・津島淳(衆)  滝沢求・山崎力(参) 京 都 安藤裕・伊吹文明・田中英之・谷垣禎一・宮崎謙介(衆) 
西田昌司・二之湯智(参)
岩 手 鈴木俊一・高橋比奈子・藤原崇(衆) 大 阪 大塚高司・左藤章・竹本直一・とかしきなおみ・中山泰秀・原田憲治(衆)
秋 田 金田勝年・冨樫博之・御法川信英(衆) 石井浩郎・中泉松司(参) 兵 庫 大串正樹・関芳弘・谷公一・西村康稔・藤井比早之・山田賢司(衆) 
鴻池祥肇・末松信介(参)
宮 城 秋葉賢也・大久保三代・土井亨・西村明宏(衆) 愛知治郎・熊谷大(参) 奈 良 奥野信亮・小林茂樹・高市早苗田野瀬太道(衆) 堀井巌(参)
山 形 遠藤利明(衆) 大沼瑞穂・岸宏一(参) 和歌山 石田真敏・門博文(衆) 世耕弘成・鶴保庸介(参)
福 島 亀岡偉民・菅家一郎・菅野さちこ・坂本剛二・吉野正芳(衆) 
岩城光英・森まさこ(参)
鳥 取 石破茂(衆) 舞立昇治(参)
茨 城 石川昭政・梶山弘志・新谷正義・田所嘉徳・永岡桂子・丹羽雄哉・額賀福志郎
・葉梨康弘(衆) 岡田広・上月良祐(参)
島 根 竹下亘・細田博之(衆) 青木一彦(参)
栃 木 佐藤勉・船田元・茂木敏充・簗和生・渡辺喜美(衆) 上野通子・高橋克法(参) 岡 山 逢沢一郎・加藤勝信・橋本岳・平沼赳夫・山下貴司(衆) 石井正弘(参)
群 馬 小渕優子・佐田玄一郎(衆) 中曽根弘文・山本一太(参) 広 島 亀井静香・河井克行・岸田文雄・小島敏文・小林史明・中川俊直・平口洋(衆) 
溝手顕正(参)
埼 玉 大塚拓・神山佐市・今野智博・柴山昌彦・新藤義孝・田中良生・豊田真由子・中根一幸・野中厚・牧原秀樹・三ツ林裕巳・村井英樹・山口泰明(衆) 
関口昌一・古川俊治(参)
山 口 安倍晋三河村建夫・岸信夫・高村正彦(衆) 林芳正(参)
千 葉 秋本真利・門山宏哲・齋藤健・櫻田義孝・薗浦健太郎・浜田靖一・林幹雄・松野博一・森英介・渡辺博道(衆) 石井準一(参) 徳 島 後藤田正純・福山守・山口俊一(衆) 中西祐介・三木亨(参)
東 京 秋元司・石原伸晃・井上信治・大西英男下村博文・田畑毅・萩生田光一・平沢勝栄・松本洋平・山田美樹(衆) 中川雅治・丸川珠代(参) 香 川 大野敬太郎・瀬戸隆一・平井卓也 (衆) 磯仁彦・三宅伸吾(参)
神奈川 甘利明河野太郎菅義偉・田中和徳・星野剛士・牧島かれん・松本純・山際大志郎・義家弘介(衆) 小泉昭男・島村大(参) 愛 媛 塩崎恭久・白石徹・山本公一(衆) 井原巧・山本順三(参)
山 梨 長崎幸太郎・中谷真一・堀内詔子・宮川典子(衆) 森屋宏(参) 高 知 中谷元・福井照・山本有二(衆) 高野光二郎(参)
長 野 木内均・後藤茂之・小松裕・宮下一郎(衆) 吉田博美・若林健太(参) 福 岡 麻生太郎井上貴博・鬼木誠・三原朝彦(衆) 大家敏志・松山政司(参)
岐 阜 金子一義・棚橋泰文・野田聖子・藤井孝男・古屋圭司・武藤容治(衆) 
大野泰正・渡辺猛之(参)
佐 賀 今村雅弘・岩田和親・保利耕輔(衆) 福岡資麿・山下雄平(参)
静 岡 井林辰憲・勝俣孝明・上川陽子・川田隆・城内実・塩谷立・宮澤博行・望月義夫(衆) 
岩井茂樹・牧野京夫(参)
長 崎 北村誠吾・谷川弥一・冨岡勉(衆)
愛 知 青山周平・池田佳隆・伊藤忠彦・大見正・神田憲次・長坂康正・根本幸典(衆) 
酒井庸行・藤川政人(参)
熊 本 金子恭之・木原稔・坂本哲志(衆) 馬場成志・松村祥史(参)
三 重 川崎二郎・桜井宏・島田佳和・田村憲久・三ツ矢憲生(衆) 大 分 穴見陽一・岩屋毅・衛藤征士郎(衆) 礒崎陽輔(参)
新 潟 石徹・金子恵美・斎藤洋明・高鳥修一・長島忠美・細田健一(衆) 
塚田一郎・中原八一(参)
宮 崎 江藤拓・武井俊輔・古川禎久(衆) 長峯誠・松下新平(参)
富 山 橘慶一郎・田畑裕明・宮腰光寛(衆) 堂故茂・野上浩太郎(参) 鹿児島 小里泰弘・金子万寿夫・宮路和明・森山裕・保岡興治(衆) 
尾辻秀久・野村哲
郎(参)
石 川 北村茂男・佐々木紀(衆) 岡田直樹・山田修路(参) 沖 縄
福 井 稲田朋美・高木毅・山本拓(衆) 滝波宏文・山崎正昭(参) 比 例 赤池誠章有村治子衛藤晟一・片山さつき・佐藤ゆかり・水落敏栄山谷えり子(参)

平成26年10月8日現在



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

「高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟」 ⇒ こちら

以下抜粋

放射能汚染のピークは、2017年!

東京都と神奈川県は汚染状況は非常に酷似していて、ほぼ全地域が高濃度に汚染されており、特に神奈川県東部が(散在するホットスポット&マイクロスポットが)東京都(東部)以上に醜い箇所が広範囲で存在します。チェルノブイリへのかけはしの野呂代表も指摘されているように東京都と神奈川県の西部⇒チェルノブイリ(ウクライナ・キエフ)東京都と神奈川県の東部⇒チェルノブイリ(ベラルーシ・ゴメリ)
投稿画像

東京都と神奈川県の汚染レベルと均一的にはほぼ同格のウクライナの状況をみれば、東京都民や神奈川県民の将来もぼんやりと見えてくると思います。

 2017年のこの年が、多くの御用学者等、安全神話を蔓延させた連中の多くが国外脱出を図る年になると睨んでいます。

投稿画像

以上

いい記事ですが わたしは2017年までもたないような気がします。

来年の終わりから 再来年.... そのために政府は ガン報告法とか 秘密保護法 を今年中に施行するわけです。

でも そのまえに パンデミックとか 火山とか 金融崩壊とか 第三次大戦とか ないともいえない状況ですね。

起こらないようにみんなで努力するのですが....。     彼らも焦っているのでしょう。

わたしの身体もあやしいです。

やるべきことを少しでも早く済ませましょう。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

⇒ こちら

以下転載

このレース、エボラが先を行っている

 国連のエボラ出血熱対策チーフ、アンソニー・バンバリー氏が14日、NYであった国連安全保障理事会に西アフリカからテレビ中継で参加し、「エボラ出血熱を今止められなかったら、世界は完全に未曽有の事態になる」と警告しました。

 また、エボラとの闘いをレースに例え、「(エボラは)我々より先を行き優勢だ」とし、12月までの60日間が闘いになると語りました。この60日間は、感染者の70%を療養施設に収容し、死亡者の70%を二次感染なく埋葬しなければ、感染拡大は止まらないとしています。

 このため西アフリカなどの現場では複雑なオペレーション(対策)が必要とされており、「そのうち一つにでも失敗すれば、我々は敗北する」と強調しました。

死者数4493人に

 世界保健機関(WHO)は15日、西アフリカで、疑い例を含む感染者数が8997人、死者数が4493人に達したと発表。医療従事者の感染者数は427人で、236人が死亡したといいます。エボラ出血熱の感染率は下がってきており、一部地域では拡散が抑止できているものの、米では医療関係者で2人目の感染が確認されるなど予断を許さない状態が続いています。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

   宗教者の方々が何を考えておられるのか わかりません。また同じあやまちを繰り返したいのでしょうか。

     怖いことになってきました.....  いつのまにか日本の中枢が右翼に占拠されている ....不法占拠.....不法選挙ですから民意はどうあっても国会に反映されないのです。 アメリカは見かけは 国家主義と危険視するようなことをいっていますが 実は全て了解済みなのでしょう。 日本の若者がアメリカの戦争の肩代わりをしてくれるわけですから。

 

⇒ こちら

日本会議のキーワードは 憲法改正 男尊女卑 満州 国家神道 右翼のようですね。ゲンパツについては?

   「右派」「保守系」とされる団体では国内最大級の組織であり、安倍晋三と思想的にも近く集団的自衛権の行使を認める閣議決定の際にも、支持する見解を出した

  • 男女共同参画に反対している団体である
  • 2013年に発足した第2次安倍内閣の閣僚19人のうち13人が懇談会のメンバーであり、また、日本会議地方議員連盟所属の議員が全体定員の40%を越える県議会が国に15に及ぶ。朝鮮人強制徴用犠牲者追悼碑撤去請願を採択まる「日本会議の前身の『日本を守る会』は、過去の満州地域侵略を主導した将校らの思想的バックボーンになった宗教右派の流れとしたパートナーであり、(もう一つの母体である)『日本を守る国民会議』は右翼と結びついた組織等の識者の批判を報じている
  • 2014年に発足した第2次安倍改造内閣では閣僚19人のうち15人が懇談会のメンバーを占めた。
  • 自由民主党を中心に289名の国会議員が超党派で参加している(2014年現在) 。自民党以外にも民主党、日本維新の会、次世代の党、みんなの党、無所属の議員が加盟している

    皇位継承問題については女系天皇を容認する皇室典範改正に反対し、男系による皇位継承の維持を主張している。

日本会議国会議員懇談会

役員

特別顧問相談役会長会長代行副会長幹事長事務局長
麻生太郎 谷垣禎一 平沼赳夫 額賀福志郎 安倍晋三
石破茂
小池百合子
菅義偉
中谷元
古屋圭司
山崎正昭
下村博文 萩生田光一

第二次改造内閣 メンバー 赤字 

 安倍晋三総理 
 麻生太郎副総理
 高市早苗総務相
 岸田文雄外相
 下村博文文科相
 塩崎恭久厚労相
 望月義夫環境相
 江渡聡徳防衛相
 菅義偉官房長官
 竹下亘復興相
 山谷えり子公安委員長
 山口俊一沖縄・北方相
 有村治子女性活躍相
 甘利明経済再生相
 石破茂地方創生相

逢沢一郎 赤池誠章 赤間二郎 秋葉賢也
秋元司 甘利明 有村治子 稲田朋美
井上信治 伊吹文明 今津寛  今村雅弘
岩井茂樹 岩屋毅 上野賢一郎 上野宏史
江渡聡徳 江藤拓 大島理森 奥野信亮
尾辻秀久 鬼木誠 小野寺五典 梶山弘志
加藤勝信 金子恭之 亀岡偉民 鴨下一郎
河村建夫 岸信夫 岸田文雄 北村誠吾
北村茂男 木原誠二 木原稔 木村太郎
木村義雄 小坂憲次 後藤茂之 坂本剛二
坂本哲志 桜田義孝 左藤章 佐藤ゆかり
山東昭子 塩崎恭久 塩谷立 芝博一
菅原一秀 鈴木俊一 関芳弘 薗浦健太郎
園田博之 高市早苗 高鳥修一 竹下亘
武田良太 竹本直一 棚橋泰文 田村憲久
寺田稔 土井亨 渡嘉敷奈緒美 中川雅治
長島昭久 長島忠美 中野正志 中山成彬
中山泰秀 西川京子 西田昌司 西村明宏
西村眞悟 西村康稔 二之湯智 根本匠
野田毅 橋本岳 葉梨康弘 浜田靖一
原口一博 林幹雄 平沢勝栄 古川禎久
前原誠司 松浪健太 松野頼久 松原仁
松本文明 松本洋平 水野賢一 御法川信英
三原朝彦 宮腰光寛 武藤容治 村上誠一郎
望月義夫 茂木敏充 森英介 保岡興治
山際大志郎 山口俊一 山口泰明 山谷えり子
山本公一 山本順三 山本拓 山本幸三
山本朋広 義家弘介 吉川貴盛 吉田泉
笠浩史 鷲尾英一郎 渡辺喜美

関連団体



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 

三閣僚はご存知でしょうか?  予科練の真実を 満蒙青少年義勇軍の真実を 少年たちがどのように死んでいったか 戦友の肉を食っていのちをつないだ兵士のことを 国の策の失敗のために いのちを落とした100万近い民間人のことを知っていますか? 民間人は国のために働いていたひとであっても補償もされませんでした。 そして10万人といわれる戦争孤児のことを 一顧だにされず 路傍で上野駅で おかあちゃんとつぶやきながら死んでいったおさない子どものことを そのひとたちに想いを馳せたことがおありでしょうか? ...わたしはいまだに上野駅構内の地下鉄につづく通路を 祈らずには歩けません。まだ かすかに気配がただよっているからです。

また 三閣僚は ... 靖国の奥宮に祀られている方々を知っていますか? 靖国でもっとも高い祭神がどなたがご存知ですか? どのような方なのかどのように亡くなったかご存知ですか? 靖国がなぜあるか思惟をめぐらしたことがおありですか?

 戦争で亡くなった子どもたちのために 鷗 ⇒ こちら

少年たちが 子どもたちが 自由になるように..... 満蒙青少年義勇軍の少年たちは 靖国にはいません。

 

靖国神社に高市早苗総務相が参拝 山谷えり子拉致担当相、有村治子女性活躍相も 第2次安倍改造内閣

http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/18/sanae-takaichi_n_6006836.html?utm_hp_ref=japan

高市早苗総務相は10月18日午前、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を参拝した。9月に発足した第2次安倍改造内閣の閣僚で、靖国神社を参拝したのは初めてだ。毎日新聞などが報じた。高市氏は参拝後、記者団に「国策に殉じた方々に感謝と哀悼の誠をささげた。そのことは自由に自らの意志に従って行うものだ」と述べた。

高市氏は超党派議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー。

以上

山谷えり子さんと在特会(ヘイトスピーチを繰り返す団体)

⇒ こちら

⇒ こちら

山谷えり子・拉致問題担当相(国家公安委員長)は9月25日に日本外国特派員協会で拉致問題について講演した。北朝鮮による拉致問題について、横田めぐみさんが拉致されたときの状況などを紹介しながら、「オールジャパンで取り組んでいきたい」などと語った。質疑応答では、在日韓国人・朝鮮人への差別的な言動(ヘイトスピーチ)を街頭で繰り広げる「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の幹部らと一緒に写真に写っていると「週刊文春」(9月25日号)が報じたことを巡る質問が集中した。

ポロリ ⇒ こちら

山谷えり子さんと 統一教会= 国際勝共連合

⇒ こちら

以下抜粋

ジェンダーフリー思想への根拠の無いバッシングは、統一協会が裏で糸を引いて行っているそうです。...googleで「ジェンダフリー」を検索すると、統一協会系サイトが一番上に出てきます。、「文部省版性教育元年」である1992年に突如として、統一協会の関連団体の機関紙・誌などによって攻撃が行なわれるようになりました。その背景と起点となっているのは、統一協会の「新純潔宣言」なるものがあります。その目的は明快につぎのように述べられています。「私たちは、現在すすめられようとしている『性教育』性解放思想に基づく性器・性交・避妊教育には反対します」としたうえで、「その目的は、統一原理に基づいた愛と性に関する真理を提示し、青少年に神の息子・娘としての自覚を持たせることにあります」と書かれています。教祖の指示で結婚も含めてすべてのことが決められる統一協会にとって、結婚に関していえば両性の合意で決める憲法の規定さえじゃま者で、まして性を科学的に学ぶことや性的自己決定能力をはぐくむことは許すことのできない考え方なのです。国会でジェンダーフリー・性教育バッシングの中心人物となっている山谷えり子議員は、『世界日報』(国際勝共連合機関紙)にたびたび登場しています。そもそも公党の議員が、裁判でも明確になっている反社会的な犯罪集団の機関紙・誌に登場し、その運動に結果的に与することにまったく疑問を抱いてないとすれば、そうした議員活動こそ”不適切”であり、こうした協力関係をつづけていくこと自体が”逸脱”行為であるといわざるをえないのではないでしょうか。(浅井春夫)

以上

...............................................................................................................................

あのね ヘイトスピーチと靖国参拝と統一教会がごたまぜになっている 山谷さんて 分裂しているように見えるでしょう。

実はとてもわかりやすいお方。 ウラで みーーんなつながっている。これが日本のおどろおどろしい現実。

統一教会 国際勝共連合をつくったのはだーれ?

国際勝共連合は統一教会の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設した。日本の初代会長は「統一教会」の会長でもあった久保木修己。名誉会長は笹川良一であった。岸信介笹川良一児玉誉士夫らが勝共連合の設立に尽力したとされる。通称は「勝共連合」または「勝共」。機関紙として『思想新聞』、月刊誌『世界思想』を発行。関連会社の「世界日報社」が日刊新聞、『世界日報』を発行。

国家秘密法スパイ防止法)制定推進に熱心であり、「スパイ防止法制定促進国民会議」を組織した

① 岸 信介(安倍普三の祖父) 笹川良一 児玉誉士夫 は戦犯であったが GHQに忠誠を誓い釈放された。ご自分で調べてみてね。その三人がつくったということは当然 アメリカの意向なんですね。

② 安倍さんは一国の首相でありながら国際的カルト集団 統一教会・国際勝共連合の広告塔

 カルト紙の表紙をたびたびかざる 一国の首相

http://t.co/Z8fZjw5Xh1  講師(敬称略):安倍晋三・竹田恒泰・山谷えり子・伊藤哲夫 主催:日本会議 後援:神道政治連盟・北海道神宮・産経新聞社

 

 

さて みなさん 安倍政権は 勝共連合の広告塔をつとめながら 実はウラで北朝鮮とつながっている.... なぜでしょうか?

嫌韓の「保守」の皆さんの多くは、文鮮明の統一教会のことになると、華麗にスルーなのは、なぜでしょう?? ⇒ こちら

安倍政権はホントウに日本人のためにある政権でしょうか???

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

汝の薪をはこべ


春逝き
夏去り
今は秋 その秋の
はやく半ばを過ぎたるかな
耳かたむけよ
耳かたむけよ
近づくものの聲(こえ)はあり

窓に帳帷(とばり)はとざすとも
訪なふ客の聲(こえ)はあり
落葉の上を歩みくる冬の跫音(あしおと)

薪(まき)をはこべ
ああ汝
汝の薪をはこべ

目はなほしばし野の末に
ものの花さくいまは秋
その秋の林にいたり
汝の薪をとりいれよ
ああ汝 汝の冬の用意をせよ

 

                                  鷗  汝の薪をはこべ..... 三好達治

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ