遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 




なにが 悲しいといって 動物が殺処分されることは ほんとうに切ない
我が家にいるのは 野良猫と野良犬の子どもだけれど
たすけてあげたくても これ以上はむり。
いのちの処分はしないでほしい
ペットショップは 悪だと 思う。
ショップの店員さんたちは 売れない子は あげてしまうので というけれど
それは 考えられないでしょう。

飼えなくなったら 処分してもらう それもあり得ないです。
だって 家族だから。

アメリカの某州で 毛皮 皮 製品が禁止になった。
これは いいニュースです。
うさぎは 生きながら 皮を剥がれる
もし あなたなら あなたの子どもなら...

化粧品も おなじ s化粧品の工場で昔 動物たちの死骸が大量に運び出されていた
なににつかうのか 原料か 実験か
クスリなどの実験につかう動物 うさぎは鳴かないから よくつかわれる
動けないようにされて...涙を赤い目にいっぱいためて...
用が済んだら 殺される。水鳥は生きたままで羽毛をむしられ ジーユーや
なにかのお洒落なダウンコートになる 痛いだろうな 血が
出るだろうな... 汚れたらポイ

罪なき唐揚げという食品がある
すごいネーミングだ。大豆からつくられたから揚げみたいなおやつ
肉を 食う それは 命を喰らうこと
鶏 豚 牛 魚 の 命を奪い その身を 喰らうこと
生きるため いのちを いただきます と言いつつ 食べる
ひとは 罪・積みなくしては 生きられない だから精一杯他者に
尽くし働くのだ... 免罪符などありはしない。


自分のしたことは いいこともいけないことも みな 自分に返ってくる
因果応報 これは宇宙の則である
ギリギリ生きることのほかに 命を浪費してはいけない。
命を弄んではいけない。

先だって 米国で 子どもを性の対象とした 元権力者のひとりが死んだ
世界中で 百万の子どもたちが人身売買され 権力者 王族 聖職者たちの
おもちゃとなったり おぞましい儀式に供されたり
臓器売買されたり している

ここは地獄だ

実は 人類はかつて 七回の天地かえらくを経験している
神は 人類が堕落するたびに 大掃除をなさるのだ
その最期の回の記憶が ノアの方舟 などの大洪水として残っている。
界中の天地創造のものがたりを見てほしい
ハワイも北欧神話も ほとんどがそう。日本の古事記も
イザナミイザナギが ドロドロの海をかきあわすところからはじまる

このたびの水害 で しみじみ 思うのは いつ 最期の審判が
くだっても おかしくないということ。
それだけ このたびの文明も 穢れきってしまった。
金 金 欲望のためなら なんでもする人間モドキの悪鬼の有象無象。
政治家 実業家 メディア 聖職者 王族 おこぼれにあずかろうと
むらがる 奉仕者  タガを失い膨張し汚濁にみちてゆく社会

そのるつぼのなかで 流されないように 目をひらき 耳をすまし
感覚を研ぎ澄まして 観ていよう この世のありさまを
そして それでもなおかつうつくしい この国にまだ残る自然を
ひとのこころをよりどころに 身を慎んで 手をとりあって生きてゆく。

身近なひとが去ってゆく
魂のうつくしいひとから 順番に 見えない階段をのぼってゆく。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今回 報道では さほど取り上げられないが
19号の最大の被害は千曲川流域であろうか。
脱ダム宣言はわるいことではない。
ダムは自然破壊であり 一部のひとのふるさとを
奪うことである。原発も風力発電も ダムも都市のためにある。

これから 護岸 治水がキーワードとなり
ゼネコンは 内心 大喜びであろう、オリンピック後の
メシのタネができるのだから。

病気をつくり ー 薬品 医療 農薬 添加物
くすり漬けにして儲ける 大量のお金が 海を渡る
日本は 売れないクスリの はけ口なのだ。
今年トランプから買わされたポンコツ戦闘機F35とおなじである。

そして 彼らは もっといいこと考えた
気象操作 温暖化サギ 人工地震 養殖台風

ムダがキライな 彼らは すべてムダなくビジネス
基本は マッチポンプ

戦後の まずい 給食のミルク あれだって無償援助じゃなかった
ときたま 農器具が入っていたね。


毎週末 台風が 同じ ルートを通ってやってくるなんて
あたりまえと思っているカボチャ頭ばかりなのか
太平洋戦争末期 米国は 東南海人工地震を日本の
軍需産業基地 近くに投下 資料は 公開されている。

携帯電話 が 当たり前なんて 鉄腕アトムの時代には
考えもしなかった。

科学万能の時代 人工衛星が何万個も飛び 月の裏に
基地ができ 米国 中国 ロシア そして 日本もこっそり
巨大地下都市を建設しているこの時代
細胞から人間のクローンがつくられているこの時代

なぜ 人工地震が 人口台風が 眉唾だと 謀略論だと
考えるほど 想像力が欠如し あるいは 洗脳されて
しまったのか。

3.11の直後 週末ごとに 雨が降っていたことをもう
忘れているのか

客観的に 冷静に 考えれば わかるでしょう。

哀しいのは こんなウソ台風の被害にあって 人々が
苦しみ それを理由に ビジネスの道具にされ 国土が
ますます 破壊され 日本の 農 が 縮小され 食さえも
やつらに奪われること。

それでもわたしは 日本をあきらめない。
アメリカの 食物は あとうかぎり 口にしない。
このからだには 日本の土から 生まれたものを日本
の農業にたずさわるひとびとがつくってくださった
食べ物をいれる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





台風19号で亡くなられた方々 を哀悼を捧げます。被災者のみなさまにエールを送ります。
日本を守るために命を懸けた方々ありがとうございました。報道界において屠られた方々 政治家として屠られた方々 みなさま方の勇気に 祖国愛に 心から感謝と賞賛を捧げます。制裁への恐怖から この国のメディアは堕落し果て 追随者となり 支配者におもねり 真実を知らせなくなりました。政治家も同じです。日本は 独立国家のフリをさせられた 殖民地に過ぎません。

安倍 さん 来年 お役目果たして 引退 菅売国奴はどうする 日本人じゃない 日本人モドキに 日本はヤラレました。その次 も ヒモ付きシンジロウ で 完全オワります。

たとえ 奴隷であっても 生きているだけ しあわせですわね。
このウラギリモノだらけの国で。

きのうは cia 原発持ち込みボダム正力 がつくった ジャイアンツがトラに勝って セ日本一に。
ラグビーでスコットランドに勝って おめでとう。そのカゲで何が進行しているか スポーツは麻薬です。
目くらましのイルージョン モドキの愛国

日本が どんな国か 日本人は知らない。知ろうともしない。

知ってください。この国の文化を 歴史を 今 何が起きているかを。

想像してください 。これから 何が起こるかを。この国を 守ってください。自分を守ること

そして子どもの魂 まっすぐな 不屈の心 真実を見抜く目 優しさ 強さ

子どもたちのからだに 添加物を 薬品をできるかぎり 入れないことも

日本の未来を守ることです。


ムダと思いながら また 書いてしまいました。

また 種蒔きに 戻ります。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





19号の目的は 相当 大きい 何だろうね と考えてみたのですが
FTP 調印されたんですね。屈辱的 売国条約です。
日本は玄関 開けっ放し で 米国に 持ってけ ドロボー 状態。


畜産壊滅
為替操作もできない
年金も 保険も

すごいね 脅かされているとはいえ CIA安倍 ここまでやるか!?

土木事業も目的のひとつですね
これから スーパー堤防 ダム 遊水池 ゼネコンはオリンピック後も困らない。
株主の実態をよく見ましょう。
フクシマ復興は 遅れるばかり。

これから 日本人は ますます 奴隷化してゆきます。
ビンボウになります。

意地でも食わない。アメリカ 毒トウモロコシ アメリカトウモロコシ牛 加工デンプン
アメリカ輸入品 アメリカ化粧品 アメリカ保険
絶対行かない ディズニーランド 絶対行かない アメリカ映画

薬は飲まない ワクチン打たない 効かないそして不妊化
大銀行に預金口座をつくらない
電子マネーはつかわない
コンビニ スーパーは使わない
節約をして 食だけは 上質のものを感謝していただく。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






こちら

水門の開け閉めは 治水事務所が 決める。
利根川水系も荒川水系も一級河川だから 国が決める。
偶然と言いますか 運がいいと言いますか タイミングが良すぎる。
八ツ場ダムの試験湛水 貯水は 10月1日から はじまった。
これがなければ 利根川は決壊していた可能性がある。

そして…
当事者になると よくわかるのだが なぜ とても危険だった荒川と利根川の情報が
メディアで報道されないのか?

先だっての 千葉水害 も
はじめは 3.11のときの 茨城 千葉もそうだった。
首都圏は ニュースにしたがらない。

八ッ場ダムは 2、3ヶ月かかるところ 2日で満杯になったそうだ。
八ッ場ダム スーパー堤防 自民党がつくったんだけど
これ マッチポンプじゃないかと 気になる。

実験だとすると 目的はなんだ?

荒川と利根川では 荒川が決壊したほうが影響が高いという。
ほんとうに危なくなれば 隅田川に行く岩淵の水門は開けるそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








おなかすいた
@harahettayoooo
·
1h
赤羽あたりに岩淵水門ってのがあって、隅田川が氾濫すると東京の主要都市が終わるから、この水門をせき止めて荒川に流す。でも一気に流すと江戸川区あたりが終わるからさいたま市の治水橋あたりで水量を調整してる、ってツイートを見た。本当に人力で調整してるなら熱い攻防だ。





すごいね。荒川もなのね。 上流と下流 って そんな意味もあったのか。

利根川水系 八ツ場ダム 試験的に 放水しなかったとか それで 助かった 利根川。

渡良瀬 氾濫 ...... 堤防も強弱がある。あえてつくる。

今回の19号は 大いなる 実験の可能性もある。

下層の民は じつに 哀しい。いつも 哀しい。わたしたちは 知らないことが多すぎる。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







倉井 依
@tukineko5121
【悲報】江戸川区、荒川が増水した場合に都心を守るため先に沈むように設計されていた

埼玉栃木茨城の接する地域の利根川堤防は、茨城県古河市側が弱く作ってあって、東京方面への決壊だけは防ぐように作ってあるのも秘密。カスリン台風被害の教訓だぞ☆
http://crx7601.com/archives/55945939.html


全てにおいて 身分社会は 浸透していますね。
命の価値も違う。

いろ いろ 勉強になった 台風19号

スーパー堤防 意味がないわけじゃなかった。
利根川まだ 決壊の怖れ ゼロではありませんが 2、3年前の堤防工事がなかったら だめだったでしょうね。

二子玉川は ー ー でしたが。

そして…
海がないから 安心してたけれど 川があった!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






利根川現在水位です。

こちら


千曲川 あちこち 決壊の模様


秩父 岩舟 上田

あぁ 知っているところ 知人がいるところ つぎつぎと

みなさん がんばって

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





さぁ たいへんなことになりました。

平常心を保つ 神に祈る。

利根川栗橋では 水位下がりはじめたとの情報も あと30センチとの情報も

上流からの増水が どれだけあるか 予断を許しません。


ご守護ください。

栗橋付近は 昔 ここが崩れれば 江戸八百八町が水没するといわれ
幕府直轄の堤奉行が置かれたところです。

カスリン台風時は 江戸川区まで 水が及びました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






観察地点 堤防は 10.2M 

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303030001/


NHK ⇒ こちら


ライブカメラ ⇒こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





→こちら

https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/266430a06811c175b238b77065c3af53

岸信介の孫 安倍晋三 裏切りの売国の系譜 なるほどでございます。
国富を米国に捧げまくって バカにされるとはね。
裏切り者は トランプにとっても 軽侮の対象なんですね。

19号の今


千曲川 橋 崩落 3台 流される

日本人を苦しめて 苦しめて シャーシャーとしているこの男








いつもは隠しているが 本性がときに 出る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





二階へ絵など運びました。ふとんも上にあげました。
車も避難させました。 江戸川区 立川市 さいたま市 前橋 館山 先生が 友人が 心配です。

川の神 瀬織津ひめさま 水を穢したてまつりしこと お詫び申し上げます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





何年も前からおつたえしてきましたが 一連の台風は
輪番制人口台風なのです。
台風のあかちゃんに電磁波を照射しモンスター台風に育てる。
コースも変えられる。
此処三年ばかり ほぼおなじコースです 過去記事見てください。
精度もあがってきました。いよいよ 本気ですね

みなさん 準備は OKですか?
お風呂に入る バスタブに水をはる ごはんを炊いておく
いざというとき 二階があるひとは 逃げられるようにね

身の回りのものをまとめておく すぐ逃げられるように
お位牌は大事です。

お位牌を抱えて逃げて助かったひと 大空襲で複数
おられました。

これはすでに戦争なんですね。もう突入しています。
どうやって いのちを守る 健康を守る。
資産を守る。

真剣に考える 時 です。

一番大事なのは 心ではなく 魂です。
感度をあげる 透明度をあげる きれいにする

電波の状態がわるくなってきました。
.....

政府といいますか そのうえの方針はテレビを見ると
よくわかります。テレビ 今はネットもですが
スリコミ 洗脳につかわれています。くりかえし くり
かえし聞くことで もやもやっと 世論が醸成される。

しかし 逆の見方もできる。
政府がなにをしようとしているかが 一目瞭然でわかる

たとえば ワクチン接種したいんだな
電子マネーを 普及させ くびわとひもづけをしたいんだな

スポーツ これ 一種の麻薬なんですが...

をつかって いろいろやってることもね。
スポーツ選手は一所懸命でなにも知りません。

みなさん 注意深く 見てみてください。
ウラは意外とカンタンにできています。

それを 知ることは おそらく 生き延びるために
必要だし ネット中毒者には もっとできることがある。
ただし 客観的視野を見失わないこと
とらわれないこと すべてに もちろんこの記事もね。
主観ではなく 直観。

頭ではなく こころではなく 魂です。
感度をよくするには きれいにする 透明度をあげる 
ガをすてる ちからを抜く
ふーっと 息をはいてみてください。
ストンと肩が落ちたら あなたは がんばりすきている。


さぁ 今 なにが起きようとしているか 知ってそのうえで
どうするか どのような行動をとるか
もうそういう 『時』です。

なにもしない選択肢もありだと思いますが。

それでは...また お達者で.....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





一昨年あたりはポカもスカシもあり かわいげもあったのですが もう ぜーんぜん かわいくないですね。千葉への襲来につづき 関東直撃 我が家の上を通りそうです。
千葉の友人の家に先々週 お見舞いにまいりましたが 惨憺たるものでした。
ブルーシート 土のう袋 もはや売切れだそうです。さて どうしましょ!!








この一連の襲撃の意味はおわかり?

そうですね そのとおり!!

日本の 食 です。

つづけざまに 日本の食 をささえる 地域が B29 じゃない 偽台風....つまり栽培?ん? 培養? 養殖?  地球工学?にのっとる ギジツ でつくられた 台風にやられてるのね。

トランプ!? もありだけど もっと うえのヨウセイでしょう。

ホラ 電子マネー 消費税 おまけを えさにね まきまきしているでしょう?
電子マネーっていいよ いいよ って 
根っこはおなじなんです。

もうひとつのワードは ワ・ク・チ・ン です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )