遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

昨日 葡萄農園の記事を書いて 引っかかるところがあったのですが……

突然 思い出してしまった。数年前  長野のとあるレストランで   大農家の家長と思しき老人    家族   アルバイト 3人が  会食しているのを 隣の席で  興味深く  聴いていた 記憶です。そのご老人は  種無しぶどうは食べてはいけない  薬品につける  と  たしかいっていました。

あら   どうしましょう!  食べてしまった。友人たちに送ってしまった....

 

ちょっと  検索してみました。

 https://ameblo.jp/miotokyo/entry-11938647424.html

種なしブドウは品種によって異なるようですが、通常は花粉によって受粉をして果実が肥大になっていきますが植物ホルモンの一種ジベレリンを花粉代わりに使用して雌しべの子房を肥大させて果実をつくります。これですと受粉はしていないので当然種は出来ません。因みにジベレリンは植物の種に含まれ自然な成分で、人体には影響がないと言われていますが、種なしブドウに使用するジベレリンは合成された化学物質で一方では発癌性も指摘されており、今のところ賛否両論ある薬品のようです。

また、品種改良で種なしになっているブドウもあります。染色体突然変異の倍数体と通常作物を交配させて種が出来ない品種を作る場合もあるようです。加えまして、ストレプトマイシンという農薬でわざと種を消して種なしブドウにする作り方もあります。このストレプトマイシンは抗生物質の一つで結核の治療に用いられた最初の抗生物質です。農薬と薬が同じ物質というのも怖い話ですが。。。

種なしブドウにするために農薬を使用し品種改良しているわけですが、何が怖いのかと言えば、人間の細胞は自分が食べたもので作られているので、人体に影響がないのかということです。例えば、アレルギーが出たり、アトピー性皮膚炎の原因になったり、発癌性が指摘されている農薬を使用することもあり安全性が確認されておりません。

 そして種の出来ない果物を食べ続けた場合、人間も生殖機能が弱まっていくのではという懸念も指摘されております。種なしフルーツが出来てからまだ20年・30年しか経過してませんので、まだ人体に影響があるかどうかは私達で人体実験?段階で誰も分からないのです。これらの影響は3代目で出てくると言われております。

抜粋 終わり



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.mag2.com/p/news/347866

以下抜粋

そもそもトレハロースとはどんな食品添加物なのでしょうか。トレハロースとは、動植物の細胞内にも存在する天然の糖質です。トレハロースは甘みをつけるというよりも、その優れた保水性を利用して、品質保持のための保存料として使用されることが多いです。例えば、お米やケーキなどを冷蔵すると硬くパサつきますが、トレハロースを添加するとしっとりとした状態が保たれます。タンパク質を多く含む食品にも添加すると劣化を防ぐことができます。野菜の水分を保持して加熱時の鮮度を保持します。さらに脂質の変質も抑え、過酸化物質の発生も抑制するなど、食品添加物として非常に利用価値が高いことが知られています。しかも、トレハロースは摂取した時に血糖値をゆっくりと上昇させることから「体に良い糖質とさえ思われていました

トレハロースの原料はトウモロコシやじゃがいものデンプンですが、原料が遺伝子組換え作物である可能性を除いては「天然である」ということと、トレハロースそのものの毒性が低いことから、比較的安全な食品添加物と認識され使用されてきた背景があります。和菓子、洋菓子、冷凍食品、麺類・ごはん類、パン、肉や魚の加工品、清涼飲料など、様々な食品に使用されています。コンビニに置いてあるような食品には必ず使われています。皆さんも、身の回りの食品に「トレハロース」の文字がないか見てみてください。

日本の皆さんは、クロストリジウム・ディフィシルという細菌を聞いたことがありますか?2001~2006年にかけて、クロストリジウム・ディフィシル(以下「Cディフ」)という細菌による重篤な腸炎が、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国で突如とし
て増加しました。Cディフは本来腸内に存在する菌ですが、免疫機能が低下した人では腸炎を起こして場合によっては重篤になることが知られていました。しかし、2001年から始まったようなアウトブレイク(大流行)になることは過去にありませんでした。

Cディフにもいくつか種類がありますが、どういう訳かRT027株とRT078株の感染者が突如と増えて重篤な状態に至っているのがここ近年の謎でした。現在では年間に約3万人もの死者を出すCディフは、抗生物質が効かないスーパーバグ」かもしれないと考えられていました。実は僕のラボのお隣のラボでもCディフを研究しており、現在Cディフの研究は世界で非常に注目されています。そして今回のベイラー医科大学のグループによる研究によれば、Cディフはスーパーバグになった訳ではなく、人工甘味料のトレハロースが患者の増加に関連しているかもしれないという意外な結果が出たのです。

● Pathogens boosted by food additive

● Dietary trehalose enhances virulence of epidemic Clostridium difficile | Nature

● This food additive is hard to avoid and could make hospital superbugs more deadly – Home | Quirks & Quarks with Bob McDonald | CBC Radio

● Mysterious explosion of a deadly plague may come down to a sugar in ice cream | Ars Technica

研究グループは、RT027株とRT078株を詳細に調べました。すると、この二つの株は必要な栄養素として非常に低濃度のトレハロースを利用していることが分かりました。そこでこの2株のゲノム情報を解析してみると、低濃度のトレハロースを利用できるメカニズムがDNAレベルで明らかとなったのです。RT027株はトレハロースを代謝する回路のブレーキが効きにくい変異を起こしており、一方RT078株はトレハロースの代謝を促進する4つの遺伝子を獲得していたのでした。これらの変異により、通常のCディフは増殖しないような環境でも、この2株は低濃度のトレハロースを利用して増強され、高い病原性を示す可能性があるというメカニズムが分かったのです。

続いて、研究グループはマウスを用いて病原性を検証しました。RT027株の遺伝子を操作してトレハロースを代謝できないようにしました。すると、RT027株の病原性が低下して、感染したマウスの生存率も向上しました。一方で、マウスのエサにトレハロースを加えると、RT027株に感染した時に生存率が著しく低下したのでした。マウスの生存率が下がったのは、RT027株が増殖したというよりも、トレハロースを利用して毒性が高まったからであるということも示唆されました。RT078株に関しても、4つの遺伝子のうちPtsTという遺伝子がトレハロースの存在下でこの株の増殖を増強するということが分かりました。

さて、ここまででRT027株とRT078株がトレハロースを利用して病原性を高め感染したマウスの生存率を低下させるということが分かりました。しかし、人間の腸内でも同じ状況が起きるのでしょうか?もちろん人間を感染させる実験などできませんから、研究グループは、ヒトの小腸内からサンプルを採取して、トレハロースの濃度を測定してみました。すると、RT027株が活性化するだけのトレハロースが検出されたのでした。

つまり、人間の腸内でもマウスの感染と似た状態が起きうることが示唆されました。

しかし何故、今頃?

2001年から突如としてアウトブレイクとなったCディフですが、RT027株が一番最初に患者から発見・単離されたのは1985年のことです。しかし、1985年から16年間、RT027株が致死性の腸炎を起こしたり、大流行したりということはありませんでした。何故16年もの月日を経て突如としてアウトブレイクが起きたのかがこれまで謎でした。ここで、トレハロースの認可と食品添加物としての利用開始のタイミングが持ち上がります。

1995年までは、トレハロースは製造コストが非常に高い食品添加物でした。そのため、一部の化粧品や試薬にしか使われていませんでした。製造法の開発競争が続いていた中、1994年に岡山のデンプン糖化メーカーである「林原」が、安価に大量生産する方法の開発に成功し、生産コストがそれまでの100分の1にまで下がりました。それを受けてアメリカ食品医薬局(FDA)は2000年にヨーロッパでは2001年にトレハロースを安全な食品添加物として認可をしたのです。そしてこの直後に
界中でのCディフに感染した患者が急増しました。1985年にRT027株が最初に発見されてから2001年までの16年間には2件ほどしか流行の記録がありませんが、2001年から2012年の11年間にはざっと数えて世界中で30件もの流行が報告されています。このことから、研究グループはトレハロースが認可されて広く使用されるようになった背景がこれらのアウトブレイクに関与しているのではいかと示唆しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ビスケットとか 加工でんぷん入っているとすぐわかりますよ。スカスカした感じ.....

https://news.whitefood.co.jp/news/tenkabutsu/8537/?utm_source=radiation&utm_medium=email&utm_campaign=map20180114&utm_content=modified_starch

以下 抜粋

トウモロコシ、米、小麦、豆類、ジャガイモ、タピオカなどが原料となる「デンプン」はご存知だと思いますが、天然のデンプンに化学薬品を加えるなど、何かしらの加工を加えて作り出した「加工デンプン」という食品添加物があるのをご存知でしょうか。

phosphate

加工デンプンは、増粘剤、安定剤、ゲル化剤、糊料、乳化剤の用途で使用される食品添加物で、スナック菓子、生菓子、ドレッシング、冷凍麺類、ホットケーキミックス、ジャムなどに使用されています。

加工デンプンには、アセチル化アジピン酸架橋デンプン・アセチル化酸化デンプン・酸化デンプン・ヒドロキシプロピルデンプン・ヒドロキシプロピル化リン酸架橋デンプンなど12種類がありますが、食品に表記される際には、「加工デンプン」、「加工でん粉」、「加工澱粉」のように、表記されることが多く、どの加工デンプンが使用されているか分からないのが現状のようです。

加工デンプンの中で、特に健康上懸念されているのは、発がん性があるとされているプロピレンオキシドやプロピレンオキサイドを使用する、ヒドロキシプロピルデンプン・ヒドロキシプロピル化リン酸架橋デンプンです。
どちらも低温への耐性があり、冷凍が可能なため、でんぷんが老化するのを防ぐ働きがあり、冷凍食品などに使用されますが、欧州では幼児向けの食品に使用することを禁止されています。

上記のように、国によっては幼児向けの食品への使用を禁止されているものをあるにもかかわらず、日本の食品では、表記が「加工デンプン」と一括表記されてしまうということは、消費者にはどの加工デンプンが使用されているのか、確認することができないので、小さいお子様には、「加工デンプン」と表記されている食品は避けていただいた方が安心ではないかと思います。

妊婦さんや小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、特に、食品の裏に表記されている原材料名をチェックする癖をつけていただくだけで、食品に対する安全性はぐんと増すのではないでしょうか。ぜひ、スーパー等でお買い物の際には、食品の原材料名をチェックしていただけたらと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=313040&g=131207

 

ひき肉も買わないで 自分で叩いたほうがいいようです。

SFのように 貧乏人は 人造肉やタブレットしか 食べられなくなりそうです。

すでにそうなってるかもしれませんね。

野菜が高いからと 野菜ジュース..というもの で 代用しないほうがいいですよ。

食べ物は 即 細胞になる からだになる。

一年で 98パーセントの細胞がいれかわる。

食の質は ボディの質。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コンビニで販売しているもので 食べられる安全な食品は少ない 飲めるものも少ない

つい買った カルピスのウェルチぶどう50

これが不味かった。あんまり不味くて 飲めたしろものではなかった。 わたしはふだん できるだけ 添加物をとらないようにしているので 味覚に敏感かも知れないが からだが拒絶するのだ からだにわるいとわかったので もったいないが すてた。

内容を見た

砂糖をケチって つかっているのが 有害添加物筆頭の コレ!!

(糖分摂取したくない方 添加物の危険よりダイエットの方は どうぞ 飲んでください)

カルピスさん これは ダイエット あるいは 糖尿病患者さん用特殊なんとか食品ですか? たしか最近の研究では糖尿病にもよくないんじゃなかった?

厚生省さま タバコの害を箱に書くように 添加物の害も 表記するよう ご指導いただきたいですね。

発ガンのリスクがあります。うつ病になるリスクがあります。とか......


【アスパルテーム L フェニルアラニン化合物】
①、ゼリー、健康飲料)、アメ有害性:発がん、失明・視力低下、内臓異常、うつ症状、てんかん発作、ストレス増化、精子減少、体重漸増、パーキンソン症発症
②含有食品:ガム(板&粒タイプ)、ノンカロリー食品(ダイエット飲料、アイス
③用途:甘味料(砂糖の200倍の甘さを持つ)
④備考:アセスルファムカリウムと併用されることが多いです。

今やアスパルテーム並みの使用率だが、厚生労働省が一日の摂取量を制限しているほど。ノンアルコールビールにも含まれるアセスルファムカリウム
【アセスルファムカリウム】
①有害性:発がん、記憶力低下、だるさ、吐き気、うつ、頭痛、肝疾患
②含有食品:ガム(板&粒タイプ)、ノンカロリー食品(ダイエット飲料、アイス、ゼリー、健康飲料、コーヒー)、ノンアルコールドリンク、アメ
③用途:甘味料
④備考: 以前はアスパルテームと併用され、使用は少なかったが、現在は単独でも使用されています。最近では、ノンアルコールのビールやカクテルに含まれています。

カルピスは こんなものを売っていいのか

他の食品メーカーもである

子どもが食べる お菓子に ショートニング マーガリン

ペットボトルに 果糖 ブドウ糖液糖

売ってもうかればいいのか....

良心は ありやなしや .......



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

さきほど ふたご座流星群を見てきました。

雲がかかっていて その隙間から 7つくらい見つけました。

願い事をとなえるひまがないので ... あめつち いやさか ... ... とずっととなえていました。

朝の3:00 ころが ピークだそうです。

あなたが もし 時間に余裕がある方なら 空をみあげてみてください。

 

発見!!

コンビニで 飲み物をかったとき あたたかいペットボトルの棚をみて

いつものように 成分表示をながめていて 驚いた!

 

入っているのは 砂糖 だけ。

午後ティにも 砂糖...... 果糖ブドウ糖 液糖はおろか アスパルテームも

フェニルアラニンも入ってない ???

冷やしているペットボタルには 砂糖だけというのは皆無なのに......

 

果糖ぶどう糖に     熱を加えると どうなるのだろう .......

 

熱に弱く、加熱すると着色してしまう(このときメイラード反応が起きる)。

なるほど...

糖は高温では砂糖の 60% の甘味度しかなく、40 ℃ 以下でないと砂糖よりも甘くならないので、異性化糖の甘さは温度によって大きく左右される。

なるほど....

 

果糖ぶどう糖液糖の特性

  • 砂糖より甘みが口中に残りにくく、低温下で甘味度を増すので、清涼飲料冷菓などに多く使われている。これが” 爽やかな甘さ”の正体です。

清涼飲料水だけではなく おかず お菓子 パン なんにでもつかわれる。

 

その理由は?

 異性化糖は価格も安い(果糖分 55% の果糖ブドウ糖液糖は砂糖の7割程度)

でも身体に有害

① 肥満や高血圧、糖尿病になる

② 原料の多くは 遺伝子組み換えとうもろこし....

とにかく 有害 アメリカでさえ 反対運動

 

だまされないようししょうね......

http://diamond.jp/articles/-/42181?page=3

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

禁止は アメリカだけじゃない!

市販の揚げ物 揚げ油にも注意 ウソ生クリームをつかっているケーキ屋がある。

厚労省は ただちにトランス脂肪酸 表示義務を。

日本の大手菓子メーカーで 良心的なのは ブルボン です。

トランス脂肪酸過去記事  ⇒ こちら

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのう 行った公園で 大きな柏の木をみつけ 柏葉を 7枚いただいてきました。

夕べ小豆をふっくら炊いて 今朝 上新粉をこねて 柏餅をつくりました。

フクシマが真っ白で トリチウムの霧が東北を襲い TPPは水面下で合意され 日米ガイドラインで軍事同盟が成立し....

5.11 5.22 のうわさがひろまり メディアはウソばかりならべ 沖縄ではひとびとが戦い

容易ならざる ゴールデンウィークですが なおのこと.....

 

柏餅はおいしかったのです。一つ 食べて みちたりました。

CIMAIのパンで 強く感じたのですが いい食べ物には いい情報がたっぷり入っている

数値的な栄養だけではない もっと深い もっと意味あるもの...

ジャンクフードは食べてはいけない。食べるひとへの愛と祈りなくして造られた たべものは

食べないほうがいい...

そう 思います。

 

わたしは いつもギリギリ すべりこみセーフの人間です。

そのわたしが 4月から 身辺の整理をはじめました。引っ越すとかそういうことではなく

”態勢”に入るためです。 数ヶ月かかりそうです。これから さまざまなことがおきるでしょう。

それらのことは なかなか 厳しい教師にはなりますが わたしたちを 本来のすがたに もどす

チャンスをくれるでしょう。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

⇒ こちら

日本で「ネオニコチノイド系農薬」の適用拡大の動きがある。これらはTPPのアメリカとの二国間協議の中で日本側の譲歩案として推進しているものだ。

以下転載

みなさん、こんにちは。

今、ネオニコチノイド系農薬の残留基準が、次から次へと緩和(引き上げ)されようとしています
2月にネオニコ農薬のクロチアニジンのパブコメが終わったと思ったら、
今度は、別のネオニコ農薬(アセタミプリド)の残留基準を緩和する案がパブコメにかかっています。
こちらは、子どもの脳や神経の発達に悪影響を与える恐れがあることから
ヨーロッパでは摂取量の基準を下げることが提案されている農薬。
例えば、イチゴでの残留基準はヨーロッパの35倍の量まで認められています。


【あなたの署名をお願いします】

こうして次々と基準が緩和されていくのを食い止めるために、
ぜひあなたの署名をお願いします。

署名では次の三つのことを厚生労働大臣と農林水産大臣に求めています:

● ネオニコチノイド系農薬の残留基準の緩和をやめること
● ネオニコチノイド系農薬をはじめ、ミツバチなど花粉を媒介する他の生物への毒性の高い農薬の使用規制をすること
● 有機農業や自然農法などの生態系に調和した農業を支援すること

署名のフォームでは、あなたの意見を書くこともできます。

締め切りは3月13日です。
署名はこちらから!20秒でできます。


【署名を広めてください】

もう署名してくださった方は、ぜひお知り合いへ広めてください。
2回クリックするだけでシェアできます。

★オンラインで
ここをクリックしてフェイスブック投稿をシェアしてください
Twitterでこのツイートをリツイートしてください


★署名用紙で
普段インターネットを使わない方にも参加していただきたく、紙の署名用紙も用意しました。こちらからPDFがダウンロードできます。手書きでの署名にもぜひご協力ください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

⇒ こちら

もしかしたら食品テロ...と思われるようなマクドナルドのアレコレ 真実はまだあきらかではありませんが

わたしはもうずっとマクドナルドは食べません。人間をたいせつにしている企業とは思えないからです。

① 遺伝子組換えとうもろこしでできている

② 腐らない

③ マクドナルドを食べることはパレスチナの子どもに銃を向けること。

 

こちらを ごらんください ⇒ ナゲット  マクドナルド



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

せめて名称をコーンシロップにしてください。

とうもろこし 遺伝子組換え

あるいは とうもろこし 遺伝子組換え5%以内

あるいは ・・・・・

なんにでも入ってる それほど (アメリカから)買わなきゃならないものなのか

それほど 安いものなのか

もはや 買えるものがない。安心して子どもにたべさせられる食べ物がどんどんなくなる。

放射能に気をつかうひと .... ほかにもたくさんありますよ ......

ショートニング マーガリン 植物油って なんという植物 どこの植物?

サラダという農作物ありません。

あたまのいいひとがたくさんいすぎてこまります。

満蒙開拓青少年義勇軍 は 少年武装移民軍だった...... 予科練は人間爆弾予備軍だった.......

本当の名前をつけましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

以前に 肉を食べること  という記事を書きました。 ...タイトルはさだかではないが....

鶏 豚 牛が どのように肥育され トサツされているか という記事です。

わたしは以前 京浜東北線 ....だったと思う..... 車内で 牛の断末魔の思念をキャッチしてから 牛さんが食べられなくなりました。

そのほかのお肉もできるだけ 食べないようにしていたのですが 3.11でお魚がだめになり 食卓にならぶと つい....

ところが 半年前から 身体が肉を受け付けなくなった。激しい下痢が起きるのです。

免疫が落ちたためかもしれません。 よろしくない内容物が含まれているのかもしれません。

ですが わたしは前向きに捉えることにしました。 わたしが 肉を食べることは終了したのです。

もともと 語りの前には食べなかったので どうということもありませんが..... 

ひとつの終わりが 一個一個 増えています。不要なものはありがとうといいつつ 手放しましょう。

ありがとう わたしが食べた たくさんの牛さん 豚さん 鶏さん もしかしたら 兎さん もしかしたら ウィンナにはいっていたかも ヌートリアさん

ありがとう ごめんなさい。

あ  そうでした。わたしの一日一食プロジェクトは お菓子の誘惑にまけてあえなく中断しています。

思い出すと 体調はすこぶるよかったです。体内が澄んできた 感じがしました。

また はじめます ....クリスマスがすんだら ....」

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今年の梅干はよくできた。塩20%で塩辛いけれど 皮は薄く 中はまろやか。

梅干 あまり好きではなかったが 毎日 二粒 食べている。

売っている梅干 あれは梅干じゃない 気持ちのわるい味がする、添加物てんこもりだ。

 

梅酵素 もよくできた。2本の梅は両方とも南高梅だが 木の特徴は酵素のほうがはっきり出る。

赤い酵素 と 白い酵素

赤いほうは最初からお酒になってしまった。白いほうも発酵が進んでお酒になった。

それで ゆうべから わたしはずっと酩酊状態....  

浮世の憂さの捨て所....

 

ところで 酔うと体温があがるから 免疫もあがる面もあるのかな。

もちろん 酵素酵母がいいのでしょうが.......

ヒロシマ ナガサキ アル中のひとはヒバクしなかったそうです。肥田先生のおはなしでも

瀕死の被爆者が酒好きで 思い残すことないようにとお酒飲んだら死なないで治っちゃった

とありましたね。

発酵です、免疫UPです。産地は選びましょうね。

わたしは甕があいたら 味噌つくりします、真夏でもなんでも。

 

http://japanese.joins.com/article/603/188603.html

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H0D_Y4A800C1EAF000/

富士フィルムって 薬屋さんだったんですか!?

富士フィルムは安倍さんとつながって

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/08/6685204

不正選挙ギワク真っ黒けの ムサシ は富士フィルムの代理店

http://saigaijyouhou.com/?q=%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7&page=0

 

酔っ払いの妄想ですが

アフリカにエボラウィルスばら撒いて みんなを脅かして ワクチンや新薬つくって 大もうけして

そのワクチンに仕込んで 不妊化 .....

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

鶏や鮭 牛に豚 大手食肉業者による肥育 屠殺 など 調べるとかわいそうでなりません。尻尾を切られる牛 とうもろこしなど濃厚飼料をたべさせられ 潰瘍になり薬漬けにされる牛 まっくらなケージに押し込まれひたすら太らせられ 自分の重さで骨折する鶏 もし これらの家畜の屠殺のありさまを見たら あなたはスーパーでトレイにキレイに並べられた肉を食べられなくなるでしょう。

安い 外食産業の店で とくにチェーン店で食事をするのは危険です。見た目はきれいですが .... 産地も 遺伝子組み換えかも 養殖かどうかも どんな育てられ方をしたかもわからない。

だって 利益のための 産業ですからね。そこに お客への愛なんてない。見た目重視 利益率重視はあたりまえです。

便利さ安さを求めることと安全な食は両立しません。生きることは 食べること ですから わたしたちと家族の 食 は 人生の質に関わってきます。

安全な食のために 努力をしたかしなかったか 結果は必ず出るでしょう。

 

⇒ こちら

「2倍の早さで成長するサケ」「羽が無いにわとり」「人の母乳を出す牛」「ゲップをしない牛」「猛毒を出すキャベツ」
こんなゾっとする食べ物がすでに存在していることをみなさんはご存知でしょうか?
今、人類の食は大変なことになっています。

[目次]

 
 
遺伝子組み換えサケは通常のなんと2倍のスピードで成長する。
体長が従来の2倍、重さは8倍もある。
米国マサチューセッツ州に本社があるバイオテクノロジー企業、アクアバウンティ・テクノロジーズ(AquaBounty Technologies)が開発したもの。
もしこの怪物サケが海に放されてしまったら必ず天然のサケと交配しする。そうすると、巨大怪物サケの第二世代が生まれる。確実に生態系に悪影響を及ぼし、
奇形や疾病など
に現れてくるだろう。
スーパーに巨大なサケがもし大きくいたら消費者は驚いてしまうが、切り身になっていたらお手上げである。
しかも作り手側は成分は天然のサケと一緒だと主張しているのでもしスーパーに出ても遺伝仕組み変えと表示する義務はない。
2013年11月に米国ではすでに市場に出た模様。恐ろしい。
 
 
 
この裸のニワトリに関しては物議が起こっており、反対派はニワトリに大きな損害が出ているといいます。羽が無いことで「羽ばたいて体のバランスをとることができない」「交尾に影響する」「寄生虫、皮膚病、蚊、温度変化、日焼けなどに対処できない」と主張しています。

 
⇒ こちら

科学者らによって作られた「はだか」のチキンに対して動物愛護団体が抗議している。

羽無しチキンの「モンスター」。これは、見かけは奇妙だが、赤い皮膚のブロイラーはスーパーマーケットには受けるだろう。
何故なら、これは通常のチキンに比べて成長が早く脂肪が少ないからだ。おまけに陳列棚に並べる前に羽を取る手間がかからない。

この新たな遺伝子組換えで作られた鶏の品種は、イスラエルのテルアビブ近郊のレホボット研究所の遺伝学者アブドル・キャハナーによって作られた。彼によればこのニワトリは通常のニワトリに比べて、暖房による成長障害にさらされにくいので、暖かいところでは早く成長するだろう。 「ブロイラーの成長は暑い時期には極端に落ちるので、暖かい国でブロイラーの肉が高い原因である」。 キャハナー氏は、このニワトリが羽が無く皮下脂肪が少ないので効率良く肉を生産できるし、養鶏農家が鶏舎の通風のためにファンを使わなくてもすむので環境に影響を与えることも無い、といっている。彼の言うには「羽は廃棄物だ。鶏は捨てられるものを作るために餌を食べているし、農家はそのために電気を無駄に使っている」

動物の権利擁護団体はこの計画を非難している。地球の友のアドリアン・ベッブは「科学者は我々の食べ物を支配し、より安くしようとしている。しかし、その結果は動物にトラウマをもたらし、人々に恐怖を与えるものだ」という。緑の党のスペンサー・フィッツギボンは「これは動物の化け物だ。我々は自然とともに協調しなければならない。自然と対峙してはならない。利益は大事だが動物のためにも良くなくてはならない」といっている。

以上



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

冷蔵庫 食品庫のなかを見て!!

果糖ブドウ糖液糖 異性化糖 調整でんぷんは アメリカの遺伝子組換えとうもろこしでできている。

 

http://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5617-13.html

大ヒットのメッツコーラ、フリー、午後の紅茶、コンビニで売られてる飲む黒酢、遺伝子組み換えコーン由来の難消化性デキストリンが使用されてます。キリン製が多いな
最近、よくドリンクや食品の原材料名でみかけるアレ↓

@orihime55
「ぶどう糖果糖液糖」又は「果糖ぶどう糖液糖」とは、原料の90%が遺伝子組み換えのアメリカ産トウモロコシで作るコーンスターチで作られる。


@susanou666
遺伝子組み換えトウモロコシは、人類削減食糧です!マクドナルドを食べることは、コーンを食べることだ!コーンで育ったアメリカの牛や、鳥、コーラの甘みもコーンであり、ポテトのカロリーの半分もコーン油だ!自家農園こそが長生きの秘訣ですぞ!遺伝子操作されていない種あります!


@noerin311
【遺伝子組み換えコーンの危険性】
妊娠した女性の93%、80%の胎児から有毒成分が検出されたという調査結果!2011年カナダで発表。胎児に移行するとはかなり強毒⇒日本のマスコミでは報道されない「遺伝子組み換え作物の健康被害」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267336

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遺伝子組み換え使用ワースト1は明治HD、おやつの『カール』など
http://www.mynewsjapan.com/reports/1158
 より

EU
では全ての原料の表示が義務化されているのに対し、日本では「含有量の多い3番目まで、かつ重量比5%以上の場合のみ表示」
「途中で分解されれば表示しなくてOK」など、ほとんど消費者に役立たない
企業利益最優先の規制しかないため、(遺伝子組み換えでない)と表示されていても実は使用されていることが普通にあり、消費者は選択すらできない。
そこで、グリーンピースの調査をもとにEU基準で遺伝子組み換えを使用している企業をランキングしたところ、ワースト1は『カール』『明治ミルクチョコレート』などに使用リスクが高い明治ホールディングスとなった。

グリーンピース・ジャパンによれば、清涼飲料や缶コーヒーを始めとする甘い飲み物には、糖分として「異性化糖」なる物が使われている、とある。異性化糖とは、ぶどう糖の一部を果糖に転換(異性化)したもので、砂糖液と同程度の甘味度がある。その異性化糖の原料は90%以上がアメリカ産のトウモロコシから出来たコーンスターチで、残り10%弱は国産のジャガイモデンプンとさつまいもデンプンである。

アメリカ産のコーンスターチは輸入されているほとんど全量が遺伝子組み換えされていると言うから、かなりの量の遺伝子組換えトウモロコシが異性化糖に化けて我々の食卓に上っているわけだ。

もし冷蔵庫に次にあげる物が入っていたら、成分表を見て欲しい。
コーラ、発酵乳酸飲料、フルーツジュース、清涼飲料、ポン酢などの調味料、ドレッシング、パン、アイスクリームケーキ、缶詰、漬物、スポーツドリンク、酒類、チューインガム、ジャム、佃煮、練製品、粉末製品。

 必ず「ぶどう糖果糖液糖」又は「果糖ぶどう糖液糖」なる文字が目に付くはずだ 。この2つを総称したものが異性化糖である。

 異性加糖は約30年前に開発され、今では多くの飲食品に使われている。その消費量は、醤油の消費量とほぼ同じ年間100万トン以上が消費されているという。
大雑把に国民一人当り毎年10Kgの異性化糖を採っているということになる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@junna311
明治乳業じゃなくて明治製菓だけど、やはりチョコレートに遺伝子組換え使ってる模様。
「遺伝子組み換え原料を使わないで!」の訴えも、明治製菓側は拒否。
「明治製菓は『遺伝子組み換えでない原料の調達は難しい』と主張。 安全より金 http://t.co/qUC4ILF9


@nisi_sin
衝撃の事実!
大手食品メーカーがこぞって遺伝子組み換え食品を混入している。
しかもその関連売り上げ高といえば各社、数千億単位。
http://bit.ly/3v4PWJ
 
明治製菓・乳業 味の素 山崎製パン 森永乳業・製菓 サントリーフーズ キューピー サッポロ飲料 ロッテetc


@totolis_2940
TPPに参加したら、こんなもんじゃ済まないかも!


キシリトールは遺伝子組み換え食品 http://bit.ly/O0TZk9

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

@shinejay
 
彼らは最終的に我々を全部コントロールすることが目的なので、もっとも大事なのは食品です。
遺伝子組み換え食品は動物すら口にしないのに人間だけが食べています
これらの食品で私たちを不妊にする目的があります。つまり私たちは食べることによって子孫を残せなくなっていくのです。人口削減計画


shinejay
闇の勢力達の人口削減計画は、男の遺伝子をどんどん減らして女性を増やすようで、生殖能力を限られた者たちだけにするために
遺伝子組み換え食品があると。

http://ameblo.jp/sunamerio/day-20121002.html
@takanojyou
「殺虫成分を生成するように遺伝子組み換えされているBTトウモロコシを豚に与えると、妊娠しなくなってしまった。米国5州で25件の農家で同じことが起こった。」
遺伝子組み換え作物はどのような影響があるかわからないし、殺虫成分は避妊薬と同じ。 http://youtu.be/JYRTmnxbfJU


遺伝子組換え食品=不妊になります
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267382



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ