遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



エリさんのコメント

数年ぶりに書き込みです。 以前、何度かコメントさせていただきました。
実は、私自身がフィギュアを見ることに疲れてしまい、しばらく離れていました。
見てるだけの私がこれほど疲れて、絶望して、見ることさえもできなくなったのに、当の本人はどれだけの思いでここまできたことでしょう。
衝撃のフリーから早1週間。私はまだ興奮が冷めていません。
うまく表現できませんが、心臓を打ち抜かれた感じです。

 

エリさんへ

わたしもバンクーバーからこのかた 見ているのが つらかったです。
ソチのフリーを見て あぁ 神さまはこんな 喜びを真央さんに用意してくれていたんだ..... あの表情で あの一瞬が至上のものだったことがわかります。

もう一度 あの気持ちを味わいたい と真央さんは言ったそうですが すべての苦しみ悲しみが報われる喜びだったのでしょうね。ほんとうによかった!

このさきは 真央さんがどんな選択をしようと引退するまで見守り 応援してゆきたいと思います。

そして 浅田真央さんが日本という国をあかるくてらしてくれたように 自分の住むまわりをわたしのできるちいさなことですこしでもあかるく してゆこうと思います。真央さんのくれた勇気を友として.....

浅田真央さん ありがとう エリさん ありがとう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

まどみちおさんが亡くなったそうです。

104歳 老衰 大往生ですね まどみちおさんらしい さよならです。

ぞうさん ぞうさん おはなが ながいのね

そうよ かあさんも ながいのよ

ぞうさん ぞうさん だあれが すきなの

そうね かあさんが すきなのよ

これは ダレとダレの会話なの? というエクササイズがありました。

 

わたしは 「橋」という詩が ことのほか 好きで あさのおはなし会で 時間があまると 子どもたちに聴いてもらいました。

 

 橋

                 まど みちお

  川は空を見あげて 流れています

  空はひろいなあ と思って流れています

  川は空を流れたくて 流れています

 

      橋を渡るときに わたしたちの体が

      なんとなく 

      すきとおってくるような気がするのは

      きっと わたしたちが

      川の憧れの中を 通るからでしょうね

 

          そして 川の憧れの中には

          昔の人たちの憧れも

          まじっているからでしょうね

 

                川のあちらがわへ 渡りたいなあ

                どうしても渡りたいなあ と考えて

                とうとう橋をかけてしまった

                昔の人たちの憧れも

 

とうとう 橋をわたられた まどみちおさん ありがとう そして さようなら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本語検定 日本語大賞

⇒ こちら

ぼくがいるよ
(千葉県 富津市立富津小学校 四年 森田悠生君)
 
お母さんが帰ってくる!
一ヶ月近く入院生活を送っていたお母さんが戻ってくる。お母さんが退院する日、ぼくは友だちと遊ぶ約束もせず、寄り道もしないでいちもくさんに帰宅した。久しぶりに会うお母さんとたくさん話がしたかった。話したいことはたくさんあるんだ。

帰宅すると、台所から香ばしいにおいがしてきた。ぼくの大好きなホットケーキのはちみつがけだ。台所にはお母さんが立っていた。少しやせたようだけど、思っていたよりも元気そうでぼくはとりあえず安心した。「おかえり」いつものお母さんの声がその日だけは特別に聞こえた。そして、はちみつがたっぷりかかったホットケーキがとてもおいしかった。お母さんが入院する前と同じ日常がぼくの家庭にもどってきた。

お母さんの様子が以前とちがうことに気が付いたのはそれから数日経ってからのことだ。みそ汁の味が急にこくなったり、そうではなかったりしたのでぼくは何気なく「なんだか最近、みそ汁の味がヘン。」と言ってしまった。すると、お母さんはとても困った顔をした。

「実はね、手術をしてから味と匂いが全くないの。だから、料理の味付けがてきとうになっちゃって・・・」お母さんは深いため息をついた。そう言われてみると最近のお母さんはあまり食事をしなくなった。作るおかずも特別な味付けが必要ないものばかりだ。

しだいにお母さんの手作りの料理が姿を消していった。かわりに近くのスーパーのお惣菜が食卓に並ぶようになった。そんな状況を見てぼくは一つの提案を思いついた。ぼくは料理が出来ないけれどお母さんの味は覚えている。だから、料理はお母さんがして味付けはぼくがする。共同で料理を作ることを思いついた。

「ぼくが味付けをするから、一緒に料理を作ろうよ。」ぼくからの提案にお母さんは少しおどろいていたけど、すぐに賛成してくれた。「では、ぶりの照り焼きに挑戦してみようか」お母さんが言った。ぶりの照り焼きは家族の好物だ。フライパンで皮がパリッとするまでぶりを焼く。その後、レシピ通りに作ったタレを混ぜる。そこまではお母さんの仕事。タレを煮詰めて家族が好きな味に仕上げるのがぼくの仕事。だいぶ照りが出てきたところでタレの味を確かめる。「いつもの味だ。」ぼくがそう言うと久しぶりにお母さんに笑顔が戻った。

その日からお母さんとぼくの共同作業が始まった。お父さんも時々加わった。
ぼくは朝、一時間早起きをして一緒に食事を作るようになった。

お母さんは家族をあまり頼りにしないで一人でなんでもやってしまう。でもね、お母さん、ぼくがいるよ。ぼくはお母さんが思っているよりもずっとしっかりしている。だから、ぼくにもっと頼ってもいいよ。ぼくがいるよ。

いつか、お母さんの病気が治ることを祈りながら心の中でそうくり返した。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

BSのニュースでも ウクライナ シリア タイ と きなくさい匂いがたちこめておりますが もちろん!! そんなニュースをそのまま鵜呑みにしてはなりません。先だって アメリカ高官とウクライナの反政府勢力との電話内容がバクロされましたが.....世界で起こる大事件のカゲには必ず アノ国がからんでいます。 

水面下で 欧米 対 ロシア の戦い ユダヤ と 反ユダヤとの戦いが行われているのです...... ここのところ プーチンががんばっています。メディアの情報ではわかりませんが シリアはプーチンの大勝利でした。アメリカ・ユダヤハシリアをイラクのように叩き潰すことができなかったのです。それに プーチンはスノーデンを握っています。

海の向こうの話でしょ というあなた これは日本ともつながっているんですよ。 もし ウクライナに親米政権ができたら? 破綻した経済を救うのはダレ? IMFの金主は? そう 日本です。日本国民の税金 消費税 年金 が結果として奪われてゆく 日本は彼らのお財布ですからね。 プーチンはいいやつです、中国だって そんなに悪くはない もちろん大国エゴってありますけれども。 では、人類を滅ぼそうとしているのはいったい どの国?

この一年で 人類の今後の数十年が決まる すこしでも明るい未来を選択するために わたしたちひとりひとりができることって なんでしょう?

→ こちら

政権が崩壊したウクライナで、欧米寄りの暫定政権が発足する一方、ロシア系住民が多い南部では、地方議会が自治権の拡大の是非を問う住民投票の実施を決めるなど反発を強めていて、さらに対立が深まることが懸念されています。....一方、ロシア系住民が人口の60%以上を占めるウクライナ南部のクリミア自治共和国では27日、地方議会が自治権の拡大の是非を問う住民投票を、大統領選挙と同じ5月25日に行うことを決めました。.....こうしたなか、大統領職を追われたヤヌコービッチ氏は27日声明を発表し、身の安全のため、ロシア政府に保護を求める考えを明らかにし、ロシアの主要メディアは、当局者の話として、ロシア政府が自国の領内ですでにヤヌコービッチ氏を保護したと伝えました。

ウクライナ情勢を巡って、アメリカ、ホワイトハウスのカーニー報道官は、27日、記者会見で「われわれは、ウクライナの領土の一体性と主権を強く支持する。ほかの国も同じように対応することを期待する」と述べ、軍事介入の可能性もちらつかせるロシアをけん制しました。そのうえで「ロシアの軍事演習を注視している。ロシアが挑発的な行為を避けることを期待するとともに、誤解される行動をとらないよう促す」と述べ、ロシアに対し、自制的な行動を強く求めました。
また、IMF=国際通貨基金がウクライナ経済の立て直し策を話し合うために近く調査団を派遣することを歓迎し、アメリカ政府としても支援策を検討していく考えを示しました。

 

 こちら

ウクライナの親露ヤヌコビッチ政権をユダヤCIA軍事クーデターで潰したシオニスト金融ユダヤ犯罪者集団ですが、

1.収監されていたユダヤ人のとぐろ巻頭女(ティモシェンコ)を傀儡に据える御予定のようですが。ウクライナの国民が、またぞろ、国家をユダヤ人に乗っ取られるのを許すと思いますか?

2.だが、ウクライナの財政は破綻同然ですぐにも350億ドルからの援助が必要。でも、ボーロボロ・米国にそんな余力ありましたっけ?日本に肩代わりさせないように。許さない。日本をユダ金の財布代わりに使うなよ。

3.ウクライナをEUに加盟させる?EU加盟でウクライナ財政の立て直しをEUに背負わせたい?なにしろ、ユダヤ米国には銭がありましぇんこ。また、お荷物を抱え込むことにEU諸国が同意しますか?すぐさま、欧州金融危機再来の引き金になりましぇんこ?

4.プーチン・ロシアはヤヌコビッチ政権に対して150億ドルの支援を決めていたけれど、今回の政変は「武装した反乱」だったから新政権を支援継続はしないと明言。

5.クーデター勢力がウクライナのユダヤ傀儡化、ハザール汗国の再興、パイプライン利権の奪取を企んでいるのは、近所のミケでもわかる話。ミケ:「ユダヤ人のいつもの手口だニャー」

6.プーチンロシアは天然ガスの供給をとめるなど、いくらでも対抗策をとれるし、既にロシア海軍を近くに待機させている模様。

7.ユダヤ金融悪魔は、国を東西に分けて新たな戦争の種を東欧に作りたい?ロシアを巻き込んだ戦争にしたい?ウクライナの国家デフォルトをユダヤ米国デフォルトの理由にしますか?貧乏人が貧乏人を支援してさらに貧乏に。これを「馬鹿」と言います。

ま、やってみてください。また、失敗するから。

以上

※ ハザール帝国 今のイスラエルの中枢のひとびとの故郷です。 詳しいことを知りたい人は自分で調べてね。これは日本人のルーツとも深くからんでいる大事なことです。なぜ 日本に原爆が落とされたかとも関わりがあるのです。

※ アンネ事件



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

直接 読んだわけでも 見たわけでもないのですが 真央さん ジャンプのたびに たいせつなひとを思い浮かべて跳んだそうです。あの8回のジャンプは愛と感謝だったんですね。

おとうさん おねえさん だけ言及されていたそうですが 8回のジャンプには 亡きおかあさんのため 佐藤コーチ タラソワさんに捧げたジャンプもあったのだろうと思います。

........

ところで こんな動画をみつけました。

ちょっと 長いですが 浅田真央 神ステップ 12-13 シーズンまで 網羅しています。

→ こちら

超絶のステップ ....

なんでしょう?  わたしは震えてきて ときには涙がにじみました。 真央さんのトリプルアクセルは素晴らしいけれど このステップは もしかしたら それ以上.....

ひかりが降ってくるような.....



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 

「カバラ」数秘術によるフィギュア   いよいよ 最後です。

①で紹介した浅田真央さんは誕生数 8  戦い抜く姿勢  真実を伝える使命 ぴったりでしたね。

わたしは11ですが かなり近いものがありました。

みなさんも試してみませんか?

→ こちら

 

誕生数 11

夢想家 現実にしてしまうほど有能 人間離れ 霊感 スピリチュアル 目標を目指し突入

頭ガキレる 内心は温厚だが短気で怒りっぽい 他人に対し全く無関心になる時がある

神経質 鋭い感受性 意外に傷つきやすいが顔に出さない タフ

佐藤信夫  ステファン・ランビエール タラ・リピンスキー 金メダリスト

 

誕生数 22

強大な力を秘める 有能 天才的 英雄のごとき前進 意志力 粘り強い 実行力 直観

心霊能力もある 五感 六感 凡人にはわからないカリスマ性

能力に気づかないと たたの変わり者になる可能性

グレイシー・ゴールド

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

今日はアルギン酸の、ストロンチウム排泄促進効果についての話です。

アルギン酸とはどのようなもので、その放射性ストロンチウム排泄促進作用には、どのような特徴があるのでしょうか?

アルギン酸は昆布やワカメ、ヒジキなどの海藻類に、主に含まれている食物繊維です。この食物繊維は、ネバネバする成分で、2種類のウロン酸と呼ばれる糖類が、沢山くっついた構造を持つ多糖類です。内部に金属イオンを挟み込むという、徴的な性質があり、海藻は海水中にあるため、自然とカルシウムやマグネシウムなどのミネラルを、内部に取り込んでいるのです。これが、海藻にミネラルが豊富な、大きな理由です。

アルギン酸はpHが3以下という酸性の環境では、不溶性になり、それよりアルカリ性に傾くと、今度は逆に水溶性になります。

アルギン酸にトラップされているカルシウムは、一旦胃に入ると水素イオンと交換されるために、放出されますが、それが今度は腸に入り、環境がアルカリ性になると、キレート効果でもう一度カルシウムを捕捉します。多くのカルシウムを保持したアルギン酸は、ゲル状になって便通を改善する作用を持ちます。


アルギン酸は医療用を含めて、多くの用途に利用されています。食物繊維のサプリメントとして、市販もされていますし、その水分保持作用と止血作用から、床ずれの治療材としても使われています。止血作用から胃潰瘍の治療薬としても、アルロイドGなどの商品名で使用されています。

歯医者さんで歯型を取る時にも、印象材として使用されています。また、胃の検査の時のバリウムにも、その膨張する性質から、添加物として利用されています。

このように多くの用途のあるアルギン酸ですが、1965年のNature誌に、ネズミでストロンチウムの吸収を著明に阻害した、という内容の論文が掲載され、その後数年のうちに人間でも同様の効果のあることが、確認されました。
これは要するにカルシウムの保持作用と、同じに考えることが出来ますが、アルギン酸はカルシウムの吸収には殆ど影響を与えず、ストロンチウムのみの吸収を阻害する、と一連の論文では報告されているので、その違いが何処にあるのかは、正直なところよく分かりません。ストロンチウム以外にカドミウムの除去効果も確認されている点から考えて、アルギン酸はより重金属を保持し易いのかも知れません。

1966年の文献では、1日1.5グラム以上のアルギン酸ナトリウムの使用により、ストロンチウムの体内への取り込みは、半分になったと書かれています。
それより量を増やしても、その効果は変わらなかった、との結果でした。もっと著効したとの報告もありますが、その測定法もまちまちで、定量的な効果を、現時点での文献から確定事項のように判断するのは、危険だと思います。

医療用のアルロイドGは、海藻の味のする飲み薬ですが、液体の場合100ミリリットル中に、5グラムのアルギン酸ナトリウムが含まれています。

その1回の使用量は20から60ミリリットルです。僕は胃潰瘍の患者さんの場合、1日60から85ミリリットル程度を使用することが多いのですが、これで3グラム以上のアルギン酸を取ることが出来、文献上はストロンチウムの排泄促進にも、充分な効果があることになります。

副作用は少ない薬で、その連用によりおしっこのカルシウムが、やや増加したとのデータはありますが、比較的高用量の連用においても、低カルシウム血症のような副作用の報告はないようです。

今日のポイントは2つで、1つは放射性ストロンチウムの内部被曝が想定される時に、アルロイドGの使用はその吸収抑制に一定の効果があり、有害な作用もあまりないので有用性がある、ということです。

そしてもう1つは、
アルギン酸は非常に強力にストロンチウムを捕捉する性質があり、海水に放射性ストロンチウムを流すような、悪魔の所業が行なわれると、海藻類はストロンチウムをドシドシ取り込むので、その食用には充分な注意が必要だ、ということです。
勿論アルギン酸にはキレート効果がありますが、元々捕捉されていたストロンチウムが 、胃内で解離されて吸収されるリスクが、当然想定されるからです。ただこれは見方を変えれば、海藻が自らの身を犠牲にして、自然環境の汚染を、最小限に食い止めている、ということも意味しているのです。( ナウシカの腐海みたいですね luca)

今日はアルギン酸の、ストロンチウムの取り込みについての話でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

籾井 百田につづく第三弾!! 安倍の目は節穴。。。 これではアベノミクス 量的緩和もおして知るべし....

→ こちら

以下転載

NHK人事の混乱が収まらない中で思わぬ事実が発覚した。それは長谷川三千子経営委員がNHKの受信料の支払いを拒否していたという事実である。きょう2月27日の毎日新聞が大スクープした。

これで長谷川経営委員の人事はアウトだろう。籾井会長から始まって百田、長谷川両経営委員の暴言、失言は、批判をもろともせず居直るつもりらしい。しかしこの受信料拒否事実の発覚は、主義・主張とは無関係の、言い訳ができない経営委員不適格性の発覚だ。

しかも不注意ではない。NHKの報道内容が気に食わないと言って明言した上での受信料支払い拒否だ。すなわち、「クローズアップ現代」の「国歌国旗・卒業式で何が起きているか」という番組が「本当に酷うございました」と公言して拒否したという。自らの偏った思想に反する番組を流したからと言って拒否したのである。

確信犯だ。

ただでさえ受信料不払いの国民に対して最近のNHKは厳しさを強めている。未払い者に対しては強制的に取り立てはじめ、NHKの番組参加には受信料支払い者に限ると繰り返し念を押している。一般国民が不払いをするのとはわけが違う。 NHK会長を選び、NHK放送の経営方針を決める立場にある者が受信料を拒否していたのである。もはや言い訳は成り立たない。

自ら辞任するほかはない。当然のことながら籾井会長、百田経営委員のNHK人事の適正にも波及するだろう。 任命責任問題につながるだろう。これは毎日新聞の大スクープだ。

久しくお目にかからなかった本来の新聞の役割を、毎日新聞はこのスクープ記事でやっと果たしてくれたということである(了)

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本スケート連盟会長は元在日韓国人  副会長は浅田真央に対して必ずしも好意的ではなかった橋本聖子

→ こちら

以下転載

自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた。

 そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった

 しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった

「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)

 連盟による“妨害”はこれだけではない。現地の報道関係者を取材すればするほど、それは次から次へと噴出するのだ。

「連盟幹部たちは、我々に対しても高圧的。取材させてやっているんだという態度で、少しでも気に食わないことがあれば、『何を書いているんだ』と取材パスを取り上げられた記者も過去にいたほど」(民放関係者)

 それは選手に対しても同様で、今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ、逆に追い込むようなことをしていたという

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートする立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機能しているはずがない」(スポーツライター)

 今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは続ける。

彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない。見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった」

 五輪前、男女で複数のメダルを目標に掲げながら、選手をサポートできない連盟は猛省どころではすまされない。

(週刊『FLASH』3 月11日号)

以上

 

2ch まとめ → こちら

だからか! 浅田がアルメニアからソチに戻った際「暑い」と言ってたのは 大袈裟だなと思ったんだがよほど寒かったんだろうね

浅田真央がソチに到着して韓国マスコミに囲まれた会見も 協会がセッティングしたらしいからな。 真央ちゃんにマイクぶつかってんのに遠くで見てただけらしい。

タラソワは浅田に
「私の養子になってロシア選手として五輪へ出なさい。守ってあげられるから」 と言うくらい、日本のスケ連の浅田に対する仕打ちに対して怒ってた、というのを 前回五輪の後何かの記事で見たな
アスリートに満足な練習場すら提供しない、もっといい環境での調整を望む 選手の意思を無視する連盟とか何のために存在するのかね 少なくとも選手のためじゃないわな

キャンデロロが解説やってるお茶の間フランス実況でも バンクーバー後の競技会での番組内で
「浅田は日本から出た方がいい」ってはっきり言ってて ほかの解説二人も同意してたこともある 安藤がロシアに行ったのも、モロゾフが日本にいるとよくないと誘ったんじゃなかったか
 
真央ちゃんの涙にはもう言葉では表しきれない色々なものが含まれてるんだな   酷いなしかし
 
フリーの当日の朝に必至に練習してたって記事を見て、今さら練習してもと思ったけど アルメニアでの練習が不十分だったんだろうな  結果にかかわらず、まともに練習こなせないようなリンクを用意した連盟の失態であることに変わりないよな。
 
村上はアルメニアに行ってない。 団体なかったので日本から直接現地入り。 羽生も体調不良で参加しなかったけど浅田と鈴木はアルメニアに行った。
 
ひどすぎる   本来なら選手を守る立場の者がこれでは
 
(自分たちはソチで酒盛りしていたそうです)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

語るとき 語り手のそばにはいつも「見えなテキストがある」  → 原話意識 中村マサアキ

屁の話  ....  神さまが人間の身体を通して出す声

体をとおして 及びもつかないものが出る

とりのみじい うぐいす姫 もおなじ

笑い話は つねに 被差別と隣り合わせなので 気をつけて語ること

笑い話はとてもむつかしい  何を笑うのか 哂うのか

時代 世代間で 笑いがズレテいることに気をつける。

 

こちらの会は 民話の伝承を目的としながら しだいに力をつけてきていることがわかる。

のびのび いきいき と 笑い話を語っていました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

誕生数「7」

精神的色彩が強く神秘的 洞察力 批判力 分析と直観 兼ね備える 内的分裂 

多くの対立する概念の海で溺れそうになる。 これを克服したとき 天才的独創性

発明 霊感が湧く。先を読みすぎて理解されない。ひとびとは後に 7のひとが

正しかったと知る。

高橋 大輔 プルシェンコ ジェレミー・アボット 

 

誕生数「9」

複雑な性格 男性は女性的 女性は男性的 本心を隠すのがうまい デリケート

外交的に見えて内向的 ロマンチスト  理想を夢見るのが好きだが 損得勘定に

敏感 現実的な行動 深い思いやり 人当たりがよい

 

メリル・ディビス 本田武史 鈴木明子 佐藤有香 タチアナ・タラソワ

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

誕生数「3」

概して幸運 陽気 楽観的 軽快 多芸多才 すぐ棄てちゃう  上品 礼儀正しい 

根が正直 思ったことを言ってしまう  表面的なことに傾き勝ち

サラ・ヒューズ ジェフリー・バトル ヤグディン・アレクセイ ハビエル・フェルナンデス

 

誕生数「4」

勤勉 まじめ 努力家 地味 内に秘めた情熱 独立独歩 現実的 論理 分析

本質と実利性を求める 疑い深く決断が下せない やや悲観的

町田 樹  レイチェル・フラット ケヴィン・レイノルズ  ジョニー・ウィアー

アダム・リッポン

 

誕生数「5」

好奇心旺盛 退屈で決まりきったことが苦手 多方面への関心 探究心

あきっぽい 適応力が高い 口先と内面のギャップ 

心の中の価値観の共存が混乱と分裂を招く 周期的なスランプ

チャーリー・ホワイト ミシェル・クワン アシュリー・ワグナー

マービン・トラン 村上佳菜子 浅田舞 デニス・テン

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ショートプログラムが終わったあと 神も仏もあるものか と書きましたが 終わってみれば これ以上はないという見事な終わり方でした。

浅田選手は本人だけでなくフィギュア史上最高の演技 最高の表情で ソチオリンピックの競技を終え、金メダルに価値がないことを証明し、ものごとの本質をあきらかにしてしまいました。

芸能とは魂を振るわせること 今日のスポーツ誌を見ると どこにも浅田真央の文字が踊っていました。

陰りのない 輝くばかりの笑顔をいつまでも見ていたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下転載

小松一郎内閣法制局長官は26日夜の衆院予算委員会分科会で、三首相が目指す集団的自衛権行使容認に向けた憲法解釈の変更について、「内々に検討も議論も局内でやっている」と述べ、既に内閣法制局で検討を進めている ことを明らかにした。「最終的な結論は出ているわけではない」とも語った。民主党の辻美氏への答弁。

憲法解釈変更、4野党が反対=民主「ナチスの手口」-参院審査会

小松氏は体調不良を訴え、1月下旬から約1カ月入院していた。国会答弁は公務復帰後初。 
辻元氏は、小松氏が長官就任まで法制局勤務の経験がないことを取り上げ、「(首相は)憲法解釈変更専用の法制局長官を据えた。日本は立憲主義の国だ。これを崩すことは、きょうは(二・二六事件が発生した)2月26日だが、武力を使わないクーデターに等しい」と批判した。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

印鑰 智哉氏のツイートより。
https://twitter.com/tomo_nada

モンサントといえば邪悪な多国籍企業の代名詞。

もし米国政府が #枯れ葉剤 耐性 #遺伝子組み換え を承認すれば新たな企業に取って代わられるかもしれない。

ナパーム弾や化学兵器製造でも知られるその企業の名は? 英語http://t.co/9bQtuR1rXf

モンサントに代わるかもしれないその企業の名はダウ・ケミカル。

ベトナム戦争で枯れ葉剤を大量に作り、ナパーム爆弾、催涙弾、マスターガスなどの化学兵器などの生産に関わる。

 枯れ葉剤 #遺伝子組み換え を許すな、とDow Watch。http://dow-watch.org

米国や南米で多くの反対で承認されていない #枯れ葉剤 やジカンバ耐性 #遺伝子組み換え を日本政府は続々と承認。

そして、また枯れ葉剤とジカンバ耐性のGMOを承認しようとしている。

 米政府以上に米系多国籍企業に恭順な日本政府http://t.co/0G5xOKWd81 

  【スピーチ】 ●斉藤敏之さん:(続き)そんな中で日本の農水省は、今まで営々と日本の農業を支えてきた家族農業を潰して「あなたたちは古いから出ていってほしい、企業に任せてほしい」という政策をやろうとしている。農業そのものが企業に乗っ取られてしまう。許すわけにはいきません。

 米国で #遺伝子組み換え 食品を避けるためのガイド。

iPhone版、Android版、PC版もある。

 日本でも作りたいもんだ。https://t.co/CCmzYGGYXe

米国にもNonGMOの粉ミルクがあることが前述のNonGMOショッピングガイドで確認できた。

 個人の選択は重要だけど、個人の選択の問題では解決できない問題がある。

だからこそ公共政策が必要だ。 https://t.co/v2XXqljZjN

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ