遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

なんとか 印刷がおわりました。CD風の運んできたもの とサティ をたのみました。オブリヴィオンはMP3をダウンロードしましたがいまいちでした。 ひと段落したら 千葉の神社めぐり....と思っていたのですが.....

一宮 玉前神社 いすみ 玉前神社 ときて 日月神社 前玉神社...... ふーーむ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

語り祭り準備 いつもより ずっと速いのですが あと10日です。圧迫感 感じるなぁ......

わくわくもしてるのですが 龍神 一度も練習していないので そのせいかと カタリカタリのみなさんとあわせるのはたのしみなんだけど。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターから

あす、50時間程、2号機の燃料プールの冷却を停止します。窒素ガスについても停止する予定。WHY WHY 理由説明が一切なく、一方的にあすの作業としての伝言。えぇ~と地元から声は???

福島県のコメ、本日(10/25)公表分も、69検体すべてでセシウム検出!しかも69検体中の最低で40ベクレル。基準値以下だとして流通し、毎日食べ続けていいはずがない。 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/suiden_syousai_1025.pdf …

福島米はどこにいく? 米菓 米粉? 外食産業? コンビニ? 絆で食べるひとびとの家?

もう手遅れという怖いサイトです。気をつけて見てください。

→ こちら 

[放射性の]セシウム137の半減期(物質が元の量の半分まで崩壊するのにかかる期間)は約30年だが、チェルノブイリ付近の土壌に含まれるセシウムの量は、およそそんなペースでは減少していなかった。
ウクライナ政府が将来的には再びこの土地を利用したいと考えるのは無理もないことだが、研究チームは、セシウムの半量が周辺の環境から消失するまでの期間(研究チームはこれを「環境的半減期」と呼んでいる)を、180~320年と算定している。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ツイッターから

問われる前原氏の「政治とカネ」 ずさん経理また浮上「京都事務所へ委託費」(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000508-san-pol … →補選結果から話題をそらすため、野豚が仕掛けたのかな?w

前原氏、進退波及も 秘書宅を事務所届け出1200万円計上 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121029/plt1210291135001-n1.htm …

以下抜粋

2004~10年、秘書の自宅マンション(東京都江東区)の1室を「主たる事務所」として総務省に届け、1200万円超の経常経費を計上していたことが29日までに分かった。秘書の親族は、事務所の実体がないと証言した。かつて閣僚が相次いで辞任した事務所費をめぐるずさんな経理処理を続けていたことになり、悪質性が注目される。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターから

日立製原発建設計画は見直しか リトアニア議会選挙、与党敗北で http://sankei.jp.msn.com/world/news/121029/erp12102911370003-n1.htm …

電源開発があさこハウスまでの道を閉鎖目的で交通量を量り始めました(2011)毎日ハガキ一枚お願いします!たくさん人の出入りが必要だけれどなかなか行けません(略)〒039-4601青森県下北郡大間町大字大間字小奥戸396あさこはうす内 小笠原厚子様

緊急連絡。11時1分。3号機爆発現象が起こりました。地震のようなあと揺れがなかったことから1号機と同じ水素爆発だと思う。3号のパラメーター見てくれ。現場の人は退避、退避。緊急に保安院と官邸に連絡して。3号機ガンマー変化ありません。異常です。http://www.youtube.com/watch?v=_eK_PvuymrU&feature=relmfu …

【10/25東京新聞24,25面】 福島県子どもの放射能尿検査せず議論不透明。被ばくの切り捨て。尿検査なら検出人数は大幅増…なんと言う事だろう。 #genpatsuhttp://p.twipple.jp/WbXxI http://p.twipple.jp/E36VR

関東の子供も検査するべきではないでしょうか。

覆水盆に返らずとはまさにこのこと。世界でありえないくらい自然や環境、食文化に恵まれていた日本が、原発によって目の前で壊滅させられようとしている。呆然とするばかりだ。そしてあろうことか、福島の pic.twitter.com/pWV08vQz



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

毛皮をとるために生きながら皮をはがれる動物もいる ペットショップで売れ残った犬や猫の仔たちは殺処分に。みーんな お金のためです。動物を大事にしない社会は人間も大事にしない。声をあげよう、知らせよう。

ツイッターから

読み間違いではないだろうか「動物愛護の観点から、犬のかわりにブタを実験用として研究開発に利用することを取り組んできた」農業生物資源研究所 http://bit.ly/MLg0PW  犬はだめだがブタは良いとする非科学的な考えの人々にどんな研究開発もしていただきたくない

こんなに酷いこと許しちゃいけない。動物実験されたサル。体中あざだらけ。首の縫い傷は何のため? 痛みと苦しみに耐えきれず絶望しきった表情。私には人間に見える。人間が使用する化粧品、日用品、薬品などの為に陰で苦しむ動物達が沢山いる。

動物虐待・データ改ざんの疑い浮上 「新日本科学」  http://hunter-investigate.jp/news/2012/10/-11-324849-162023109-1860.html … 生きたビーグル犬の皮を剥いだり、いきなり首を切断するなどの行為が行っていたと告白。いまだに悲しそうな犬の目が浮かんでくると語り、取材を受けるかどうか迷ったと苦しい胸のうちを明かした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




千葉も首長を変えないと.....

タレント知事はまともなのがいない かといって自治省から飛んでくるのも危ないし

都知事になりたい。週休4日で一年間の一日平均労働は59分だとさー  http://twitpic.com/3fqvct

→ こちら

以下抜粋

千葉県人口初めて減少 1年間で1万693人 2011年調査 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

県総合計画では、県人口は2017年にピークを迎えると推計しており、人口減が予想より7年前倒しとなった形。東日本大震災後、周辺より空間放射線量が高い「ホットスポット」の出現に伴う転入者の減少などが要因とみられる。今後、復興とともに人口が再び増加する可能性もあるが、本格的な人口減少時期に備え、各自治体や企業は、財政運営や経営戦略の見直しを迫られそうだ。

調査によると、今月1日現在の県人口は620万6334人となり、1年前と比べ1万693人(0・17%)減少した。転出者が転入者を上回る社会減(1万170人)に加え、死亡数が出生数を上回る自然減(523人)が重なった。いずれも初めてマイナスに転じた。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 → こちら 2012年2月

以下抜粋

福島の子供から放射性物質が検出された事を受けて放送されたスイスのラジオ論評


『日本国内では今『絆』等という言葉を政府が使って強制的に国民に毒物を食べさせている 現状がある。特に子供の通うスクールで出される食事はアレルギー以外の理由で食べない場合教諭が子供の名前を呼びあげ『あなたは国民ではありません、裏切り者です』と言う信じられない 言動を生徒全員の前で揶揄し毒入りの食事を食べる事を強制しているのです。
 
汚染が最もひどい福島の立ち入り禁止地区では政府が被曝した市民を見捨て、世界のメディアから 隔離するために演説や署名活動を禁止し、自宅軟禁扱いとしている現状もあります。
我々も取材を申し込みましたが安全上の理由から市民との接触は認められないとの通知を受けるだけで その後の質問には一切答えようとはしなかったのです
世界一安全な国と言われ治安が守られてきた国が政府の乱心によって殺戮国家となった事例はジンバブエのムガベ政権以来民主主義国家の崩壊を指示していると言っても過言ではないのです。

いいですか、みなさん。
もう捏造とか隠蔽では済まされないのです。

今政府と電力会社のやっている事は明らかな無差別大量殺戮行為です。 政府が国民を殺しても良いのでしょうか?
殺人が肯定されるような国は民主主義ではないのです
3月11日以降、民主国家が一変して殺人を肯定するテロ国家に転落してしまったのです。
これは各種のデータが証明しています。
今市民ができる最大の予防は自分の身を自分で守ると言う事なのです
人殺しの集団に子供を任せるべきではないのです。 それを私たちは声を大にして言いたいと考えております。
テロ国家と国交を結ぶ事についても貿易をする事も再検討しなければなりません。
 
以上
 
ことばがありませんが 政府がしている汚染ガレキ焼却 フクシマの現状を見ると そのとおりです。
しかし スイスのラジオ解説者は 日本の原子力政策が米国のいいなりであること 日本がアメリカの属国であることに言及していません。
日本人の多くが まだ気づいていないのだから しかたがないけれど。
 
すごいね アメリカは 究極の植民地政策ですよ。 
日本は 非常事態 なんです。
 
 
 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

北九州にガレキを運び焼却すること → 九州に住むひとたちの被爆

UPしたように すでに雨の日の線量上昇 → こちら

健康被害がはじまっています。

北九州にガレキを運び焼却すること → 九州の農地や海の汚染 内部被曝の拡大

九州は汚染をまぬがれた野菜などの東北関東を含めた全国への供給地でした。

一度汚染されてしまうと元に戻りません。

がれきを出すなという抗議が宮城県に殺到しているそうです。

 こちら

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

石原辞任はジャパンハンドラーの仕掛けでは....と書きましたが やっぱりの情報です。

→ こちら

→ こちら

出席している玄葉光一郎(外務大臣) 前原誠司(国家戦略担当大臣) 石破茂(自民党幹事長) 林芳正(元防衛大臣) 北岡伸一(国際大学学長) 薮中三十二(元外務事務次官)は彼らの仲間 つまり売国奴ということですね。

 

日立 買った!!儲かっているのね フクシマで 六ヶ所村で 税金で

→ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

高句麗は中国の属国

→ こちら

以下転載

米国が「高句麗は中国の属国」との記述がある東アジアの歴史に関する報告書を近く発刊することが判明し、韓国が驚愕している。

KBSニュースによると、米国議会調査局(CRS)は最近、11月中旬に発刊する予定の東アジア歴史報告書の内容について明らかにした。報告書には、朝鮮半島情勢が急変した場合の中国が介入する可能性について言及し、それと関連して中国の歴史認識について紹介しているという。だが、中国の歴史について、報告書には「高句麗や渤海は唐の中央政権に属する少数民族の地方政府」という中国側の主張が記述されていた。また、高句麗が滅亡した後は、唐が安東都護府を建て、漢江より北側の地域を直接統治したと説明。「朝鮮と清が白頭山に定界碑を建てて国境を定めた」という中国の主張もそのまま記されていた。間島問題については触れていなかった。

報告書は、米国の上院外交委員会の要請によって作成されたもので、11月中旬に公開される。

韓国は記述されている歴史の説明は、わい曲されていると指摘。米国は、北朝鮮が急変した場合に中国が水面下で介入する可能性について検討するため、報告書を作成したと韓国側に説明したが、韓国外交通商省は、最終報告書に韓国側の見解が反映されるよう修正を求めたという。韓国のインターネット上には、「米国はもう友好国とはいえない」「米国は狂ってしまったのだろうか」などと米国を批判する声や、「グーグルの地図アプリから独島を消されたり、高句麗を中国に盗られたり」などとグーグルが最近、竹島の韓国住所を削除したことに絡めたコメントなどが書き込まれた。

温家宝首相の一族、資産2千億円 副首相就任以降、巨額の財築く 米紙報道

→ こちら

以下抜粋

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、中国の温家宝首相の一族の資産が少なくとも約27億ドル(約2200億円)に上ると報じた。一族は温氏が1998年に副首相に就任して以降、巨額の財を築いていったといい、友人やビジネス・パートナー名義で投資するケースが目立つと指摘している 同紙は温首相の母や妻、息子、弟、義弟などの資産を企業や当局の報告書をもとに集計。27億ドルのうち80%は、中国共産党の規則では公開対象外という。

米紙の巨額蓄財報道を否定=温首相一族、異例の声明-法的責任追及の構えも・中国(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012102800136

28日付の香港各紙によると、温家宝中国首相の一族は27日夜、温氏の首相就任後に一族が少なくとも27億米ドル(約2100億円)の資産を形成したとする米紙ニューヨーク・タイムズの報道を全面否定する声明を出した。声明は同紙の法的責任を追及する権利を留保するとしている。中国指導者の一族がメディアの報道に反論するため声明を出すのは極めて異例。声明は北京の弁護士2人が香港紙・明報などに送った。11月の共産党大会を前に、一族の不正疑惑で温首相の影響力が低下する事態を避けるためとみられる。

声明は「温一族のいわゆる『秘密財産』は存在しない。一族が違法な経営活動に従事したことはない」と強調。5年前の時点で1億2000万ドル相当の株式を保有していたとタイムズ紙が指摘した温首相の母は年金以外の収入も財産もないと説明した。

中国政界の内幕報道が多い米国の中国語ニュースサイト・明鏡新聞網や博訊新聞網もタイムズ紙の報道を疑問視。明鏡は同紙の報道について、3月に失脚した薄熙来・前重慶市党委書記の支持者や保守派が画策したとのうわさがあると伝えている。(2012/10/28-18:16)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

少なくとも 日本脳炎ワクチンは意味がないようです。医薬品業界のためのワクチンはやめてもらいたいですね。

→ こちら

以下転載

現在使われている二つの日本脳炎ワクチン接種で、副作用が疑われるケースとして104人の発症が今年6月までに厚生労働省に報告されていることがわかった。

 

同省は31日に開催する専門家小委員会に報告し、ワクチンの安全性評価を求めるが、「副作用報告は医療機関などへの情報提供のために幅広く集めている。現段階で異常な事態とはとらえていない」としている。

 同省によると、症状が出たのは、10歳未満か10歳代が大半で、主な症状はけいれんや発熱、嘔吐(おうと)など。てんかんやアレルギーなど持病を持っている人もいた。大半が回復しているが、少なくとも数人に後遺症が残ったという。二つのワクチンは、2009年6月に導入された「ジェービック5」と11年4月からの「エンセバック」で、計1000万回以上、接種されている。発症者の内訳は、ジェービックが93人、エンセバックが11人。ジェービックを巡っては今年7月と今月、接種を受けた子供が死亡している。(2012年10月28日21時20分 読売新聞)

不活化ポリオ予防接種、19日後に乳児死亡

ポリオ(小児まひ)予防の不活化ワクチンの接種を受けた乳児が、接種から19日後に死亡していたことが24日、厚生労働省への取材で分かった。不活化ワクチンは9月に導入されたが、接種後の死亡例は初めて。厚労省によると、接種から時間がたっていることなどから、接種した医師は、死亡との因果関係はないとみている。同省は29日の検討会で因果関係などを議論し、専門家の評価を求める。 同省によると、死亡したのは生後6カ月~1歳の女児。9月上旬、不活化ワクチンの接種を受けた。18日後に鼻血、嘔吐(おうと)した後に心肺停止し、翌日に死亡した。製造会社が同省に報告した。嘔吐で食べ物などが誤って気管に入った可能性もあるという。予防接種を巡っては、日本脳炎ワクチン接種後の死亡例が2件続けて報告されている。[日経新聞10月24日夕刊P.]

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

この歌は西行が伊勢で詠んだものとされています。.....このうたのかたじけなさ.....とはいったいどんな気持ちなのでしょう........ありがたさ 神々しさ 申し訳なさ もったいなさ なんともいえないやすらぎ ことばに尽くせぬ想いが かたじけなさに籠められていうように思うのです。......先日の奈良 紀伊半島のたびで この「かたじけなさ」に涙があふれた場所があります。

大神神社ご神前 玉置神社ご祈祷の場 那智の滝 大斎原 七里御浜 そして 七里御浜からふたたび新宮にかえる車のなか......

3.11からずっと不安のなかにいました。放射能の恐怖 政府や東電 アメリカへの怒り...... いまもそれらがすっかり消えたわけではありません。

けれども わたしは ずっと楽になりました。......こうなってしまったのはわけがある。政府や東電やアメリカやイスラエルだけが悪いのではない。

わたしの生き方が 日本人の 人類の生き方が問われているとわかったからです。

そして この大きな災厄がもしかしたら 与えられたラストチャンスかもしれない と理解できたからです。

わたしたちが この時代に生まれたのは 意味があります。たぶん それぞれが果たさねばならない約束があります。

ひとつの時代が終わろうとしています。それは幾度目かの天地かえらくになるのかもしれません。

目をとじて ふーっと息を吐くと 自分のなかに 今 なにをすべきか があることに気がつきます。

ときどき 気がつきたくないこともあって 目くらましをあえてしてしまうこともあるのですが できるだけ 内なる声にしたがっていきたい...

なぜなら そのとき ほんとうの自分でいるのを感じるから.....

ありがとうございます ただただ ありがとうございます.....

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今 うねるようにうごいている。見えないたたかいがはじまっている。えにしある魂に召集がかかっている、けれども それぞれに金銭的なのやら身体的なのやら心情的なのやらくさびがうちこまれていて それは浄化のてだてでもあるのだが もがいているひとは多い。だいじょうぶ きっと つかえはとれる ひかりはさしこむ にくしみをもってたたかうのではなく みずからにふりつもったキガレをあらい まわりをあかなにてらす そんなたたかい。ちょうはつされてものってはいけない。しんじること わびること かんしゃすること ほほえむこと それがわれらのいくさ めぐりをきよめいやしろちにかえてゆく それがわれらのいさおし......



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

だれだっけね プルトニウムは重いから飛ばないなんて テレビで ウソかましていた方は!!

 こちら

以下抜粋

リトアニア、プルトニウム238が53.4nbq/m3、239+240が44.5nbq/m3、比率が238/239+240=1.2

これはグローバルフォールアウトやチェルノブイリの比率と違い、福島由来。


ナノベクレルに置き換えると、

0.0000000481を10の9乗倍して、48.1nbq/m3となる。カリフォルニアでの測定値、48.1でリトアニアでの53.4と大体同じだ。

福島由来ということになる。米国はプルトニウム239のみでプルトニウム239+240とはなっていないのはなぜだろう。比率を調べると、完全確定だが、まあ、確定に間違いない。


以上の考察により、大気粉塵のエアフィルターから、福島由来のウラン、プルトニウムが世界中で観測されていたことをここに証明する。

そして、大元の日本ではウラン、プルトニウムが大量に蔓延していて、それを多くの人が吸ってしまっていた ことをここに証明しておく。

以上

仕上げに汚染ガレキ焼却で マスクもとおり抜ける微細な核物質を放射中です。東京 九州 大阪.........



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ