遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



辛抱強い犬でした。
身体中 ガンで 画像を見て お医者さんが コレはいったいなんだ! 見たことがない!
と叫んだ 身体からガンが吹き出して でも それから 4年 も生きました。
あのひとの始めての入院のとき トコトコついてきて 17 年 家族でした。

テリーの贈り物かな 翌日の公演は 2回とも 吹っ切れた いいパフォーマンス だったと思います。
次のオファーをいただきました。
翌朝 テリーの夢に 級友が現れ 今日 訪ねて 再会しました。
友人も あんとか連絡をとろうともがいていたそうです。

Cov - 19 の正体 惑沈 の なかなか 怖い 仕組みを 知りました。
二重三重の罠がかかっている びっくり!です。
ほほー マジですかぁ そこまでやりますかぁ
10 年計画で ぼちぼち やっぱりトリガー仕掛けるんですね。
まず老人 そのあと……若い人たち 安心できませんよ。
堕墓巢会ギ 前哨戦で スピーチする三人の日本人 牙酢 ュリコ シンジロゥ に 笑いました。
丸分かりじゃないですか

しかしながら 策もないわけじゃない。
免疫を壊す のが目的のひとつのようですので
最大限 免疫を上げること そして です。
微生物のチカラ と 肉体と霊的なもの 双方の浄化 祈り つながること

他にも まだまだ 対処できることは あります。
考えてみてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




全国津々浦々の語り部のみなさん
いかが お過ごしですか?

地域によっては 語りの場が せばまっていると思いますが
元気をだして 語りつづけてくださいね

語り部は ものがたりをとおして 真実をつたえる 役目
場を清め ものがたりをとおして ひとを癒す 役目
聴くひとの魂を振るわせ 甦らせる 役目
あなたしか 語れないものがたりがある
あなたしか 癒せないひとがいる

ふたりでも ひとりでも 聴き手がいれば 語りは成り立ちます

さいわい わたしは 場をいただいて 毎日のように 語っています
たくさんのひとの生きた証をものがたり 花や木や動物たちの命をものがたり
この国の うつくしい山や川 森が 谷間が 村々が はぐくんだ昔がたりを
この国の うつくしい山や川が とつ国に侵されたとき 戦ったひとびとの
功しを語り……

友よ 元気でいますか?
みなさんの息遣いを感じます 鼓動を感じます
ため息も ほほえみも ときめきも 落胆も

それらの波動は こころを震わせ わたしに勇気をくれます

ありがとう またいつか あえる日まで どうか 元気でいてください
どんなときも あなたが心静かに 微笑みを浮かべているよう 祈ります


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 → こちら



「メディアが恐怖を異常に煽っている。一年以内のワクチン開発などありえない。新型コロナウイルスは人工的に作られたのではないかと思われるフシがいっぱいある」

🟢ノーベル賞・大村智博士(月刊致知)🟢



「コロナによる被害は、ウイルスによる病気や死亡よりも、特に子ども達の精神に対する害が最も大きい。子どものマスクの着用により、身体、行動、学習、情緒のすべてにわたって非常に多彩な障害(副作用)を認めました」

🟢本間真二郎医師🟢

『COVID-19の遺伝子異変は重症化と関係ない 本間真二郎先生が語る』
2020/12/16遺伝子変異(型)による死亡率や重症度に「違い」はない〜新型コロナウイルスの遺伝子解析の結論〜 本間真二郎医師(ワクチン学・ウィルス学専門)…
リンク
ameblo.jp





PCRは諸悪の根源。コロナは人災である。指定感染症から外すか5類へ。コロナは分子構造、免疫特性、臨床症状まで非常に詳しく分かり既知のウィルスになった。インフルエンザワクチンとコロナワクチンは決定的に違う。打つ必要無し遺伝子改変と同じ医療行為で10年20年経たないとわからない。1回打ったら元に戻せないワクチン。生涯にわたり自己免疫疾患的な副作用を持つ可能性あり」

🟢大阪市立大学名誉教授・井上正康氏🟢



「マスクは新型コロナに対抗するための免疫力を低下させます。免疫力の源泉が呼吸にあるからです。マスクをすればするほど免疫力を低下させて自分を新型コロナに感染しやすくしている」

🟢帯津良一医師(週刊朝日)🟢



「非常事態宣言・外出自粛は2 度と繰り返すべきではない」

🟢慈恵医大・大木隆生医師🟢



「毎年1000万人以上がインフルエンザに罹患して、患者は冬季に集中しているのに「インフルエンザの流行で医療崩壊」は絶対に起こりません。新型コロナは1年かかって死者は2000人に到達しないただの風邪です。1ヶ月で3000人を殺すインフルエンザの比ではありません。ただの風邪を2類という「ものすごい感染症」扱いして軽症者も入院させ、その結果、「ベッドが足りなくなる」⇒「コロナ以外の重症患者を入院させられない/通常の手術ができない」⇒「医療崩壊だ」と騒ぐのはあまりに頭が悪すぎませんか?これは「医療崩壊」ではなく「医療、阿呆かい?」ですよ」

🟢新井圭輔医師🟢



「世界一のベッド数で欧米の100分の1の患者数で崩壊させたら世界からどう思われるだろう?日本人にとってコロナの致死率はインフルエンザ以下であることが明らかだ。死亡するのもほぼ持病持ちの高齢者で、インフルなら少なからず重症化する子どもはほぼ重症化どころか発症すらしない。それでインフルその他多くのずっと怖い感染症を減らしてくれたのだ。こんなに優しいウイルスはない。この冬は恐らく、歴史上最も感染症的に安全な年の一つになる。それなのに、なぜ自粛する?経済を止める?インフルが大流行した一昨年まで、自粛したか?経済を止めたか?人にマスクしろと言ったか?」

🟢石井仁平医師🟢



PCR陽性者=感染者ではありません。PCR検査をやり続けた場合、永久にゼロにはならず、この騒動はいつまでも収束しません。今回の騒動は考えれば考えるほど疑問だらけです」

🟢藤原紹生医師🟢



「マスクをして会話をする事で微生物の受け渡しができずに免疫を上げる事が妨げられ、余計に感染しやすい身体になってしまいます。子供たちにマスクをさせているのは馬鹿げている。

医療機関や学校などでPCR陽性者が出た時に全員に検査をして複数の陽性者が見つかるとクラスターだと騒いでいますが、無症状の陽性者を見つけても誹謗中傷の的を増やしているだけで、どうして風評被害を拡げようとするのか理解できません。経済を落ち込ませ、人々の心を荒ませ、相手を信じられなくするような社会を作り、コロナ死亡者以上に非感染者の自殺者を増加させて、どうして平気で居られるんでしょうか?もうそろそろこの茶番を終わらせてもらえないでしょうか?」

🟢金城信雄医師🟢



「食事中にマスクを付けたり外したりしろなんて言うのはナンセンス。感染の基本がわかっていない。無しです。

心筋梗塞で亡くなったのに、コロナ陽性であればコロナで亡くなった、としている現状にはものすごく不満を抱いている。医師が付けた病名、死因を覆すことはあってはいけないと思う」

🟢後藤礼司医師🟢



「PCRという当てにもならない検査で「陽性になった人」の数を、「感染者」とすり替えて虚偽報道していますが、これは犯罪です。PCR陽性者を感染者だと言って、しょっぴいて隔離処置にし、職場にまでガサ入れする。これは重大な人権侵害、営業妨害です。マスクも感染を防御する効果は全くありません。効果がないだけならともかく、マスク長期着用は有害で危険です。慢性的な低酸素血症を引き起こし、免疫力低下をもたらします。さらにマスクに付着した細菌や真菌、ウイルスで逆に不潔で感染のリスクが高まります。また、装着2時間後から記憶を司る海馬の細胞が死に始め、長期着用で認知症や子供の発達障害の危険が出てきます。人の表情が読み取れないことから小児には重大な精神発達障害、コミュニケーション障害も懸念されます。三密を避け、寄るな、触るな、こもってろ。これも嘘です。「新しい生活様式」とやらは、免疫を低下させ、さっさと死んでもらうための様式としか言えません。」

🟢小林有希医師🟢



日々繰り返される報道の偏りと嘘。未だに陽性者数を報道する時に検査件数は報道しない。「陽性」と「感染」と「発症」は違うと医学部で教わったが、指摘する人は少ない。あまりに質の悪い報道が多い。本来ワクチンは治験を含めて開発に10年以上かかるのに、たった半年でできたと言っている。何年も前から準備していたか安全性が確認できていないものを垂れ流すか、どちらかしかないだろう。安全性が確立されていないものを患者さんに打つわけにはいかない。私自身も打たないと決めている」

🟢正木稔子医師🟢



「マスコミは、どこでクラスターが発生したと、連日施設名、学校名など出して報道していますが、それでどれほど傷つく人がいるのか、無責任なものです。クラスター!とレッテルを貼られて報道されてしまうのは非常に疑問です。決して犯罪者ではありません。さらに、国や専門家から「気が緩んでいる!」などと上から目線で言われるのは、あまりに不愉快です。そのような報道には惑わされず・振り回されずに、心身の安定を図るような日常を心がけましょう」

🟢武田恒弘医師🟢



「「陽性」イコール「感染」とは、絶対にならない」

🟢船木威徳医師🟢



「接種する意味のあるワ苦チンは一本もない。ワ苦チンには様々な有害物質が含まれている

🟢中村篤史医師🟢



「健常者のマスク常用は無意味どころか、かえって感染拡大に加担したり、健康を害するリスクが明確」

🟢整体師・西田聡先生🟢



ワクチンは難病奇病万病の原因です。打ってはいけません

🟢石川眞樹夫医師🟢



「第3波到来と大騒ぎをしている背景にはPCR増幅回数のトリックがあります。無症状や軽い風邪の人にいきなりPCRを実施し、増幅を40回以上繰り返し「コロナ感染者」と診断しているのが現状人類がかつて接種されたことのないDNA・RNAワクチンだけに、免疫系の暴走や遺伝子異常など何が起きるか分かりません打つな!新コロナワクチン」

🟢高橋徳医師🟢



「ウィルスや細菌などが付着したままの同一マスクの常時着用は、感染のリスクを高めてしまうという極めて当たり前の考え方が、感染症専門家が何故できないのか不思議。マスク着用は、感染を逆に広げ重症化の要因になりうる。感染状況が一旦収束してから、第2波防止のためマスク着用を義務化した多くの国で感染者数が逆に増えています。」

🟢竹林直紀医師🟢



「風邪のワクチンは変異するから作れないとわかっている詐欺にしか見えない。副反応以前の問題」

🟢萬田緑平医師🟢



「PCRはあまりに不確定な検査。これ以上継続したら世界中の皆様が地獄へ向かうことを警告させていただきます」

🟢小峰一雄医師🟢



「感染者が増えていると言う嘘を垂れ流し、自粛させ、経済悪化を招き、倒産者、解雇者、自殺者を増やすのか?犯罪でしかない」

🟢杉田穂高医師🟢



「「新型コロナを「指定感染症」から外すことである。

「ただの風邪」である若年層には明らかに過剰な措置だ。数日で回復する軽症の感染者であっても入院隔離となり、病床が埋まる。その結果、医療関係者の負担が過多になり、本当に医療措置が必要な高齢者や基礎疾患を持つ人のための医療体制が崩壊に向かいつつある」

立命館大学政策科学部


🟢上久保誠人教授🟢



「症状がない限り、マスクをしても意味がない。マスクで息苦しくなると肺炎のリスクが高まります」

🟢伊達伯欣医師🟢



「再自粛・社会的距離・三蜜回避は不要。ウィルスとの共存を」

🟢上久保靖彦教授🟢

『緊急拡散 コロナでの死亡率が何故低い、日本人』
 京都大学大学院医学部研究科の上久保靖彦教授の話です。すべてデータ(統計学)に基づいたお医者さんの話です。 最重要・必見動画  コロナS型、K型、武漢G型、…
リンク
ameblo.jp





「「予防接種をしていると発症が軽く済む」という話ですが、予防接種の原理は抗原抗体反応です。医学生理学的に1対1対応です(鍵と鍵穴)。ということは防げる vs 防げない(ドアが開く vs 開かない)だけになります。発症した時点で予防接種は無効だった証とも言えるでしょう。故に、軽く済むということはない訳です。軽く済んだのは、貴方の免疫力のお陰様に他なりません」

🟢田中佳医師🟢



「PCR検査を行うこと自体に意味がない。このような検査で確定診断しているのはもはやファンタジーやオカルトの世界の話」

🟢松本有史医師🟢



「マスク・過剰殺菌・引き篭りは免疫力を下げ、病氣を増やす」

🟢Dr. Dan Erickson 🟢



「酸素欠乏は永久的な神経障害を引き起こし、あらゆる臓器にダメージを与えます。子供や思春期の子供にとってマスクは絶対に禁物。酸素欠乏は脳の発達を阻害し、その結果として生じたダメージは元に戻すことができません」

🟢マーガレットグリーズブリッソン博士🟢



「無症状感染など無いことが証明された」

🟢ロバートケネディ氏🟢



コロナ茶番劇は、完全なる事実無根の大衆的ヒステリーであり、メディアと政治家による扇動。極悪非道。過去に類を見ない正直な一般市民への最大の詐欺行為。コロナは、エボラでもなくサーズでもなく特別な対策は何もいらない。マスクも社会的距離もまったく意味が無い。PCR陽性は感染を意味しない」

🟢Dr.ロジャー・ホディキンソン氏🟢

(医学協会病理検査部門元会長・ウィルス学も含む病理学が専門)





脳の酸欠は、危険なのです‼️



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さてはて メモ帳さん

このカードに湧苦沈接種履歴がないと 下層民認定かな キャンプかな
旅行も行けず モノも貰えず ベーシックインカム除外  
ウィグル人のように強制労働かな プログラム通りだと そうなりそう。

しかし 湧苦沈を恐れる ふたつの理由があります。
治験の期間は2年から10年 必要なのに 僅か数か月。
ノルウェイの老人施設で29人 アメリカで 55人亡くなっています。
野球選手ハンク-アーロンが 1/5 接種 原因不明で1/18 死亡というニュースが
ありました。とにかく死者や副作用が多い。
接種後 28日以降は 保障なしなので 死に損 苦しみ損
日本政府は どこまでするのか? 天文学的数字に なるんじゃないでしょうか。
もちろん 死因はコ口ナ や他の病気のせいにできますけど。

ファイザー社 モデルナ社の枠陳を日本政府は 確保したようですが
これは 遺伝子書き換えするんですね。ウィルスのスパイクを遺伝子書き換えで
自分の細胞でつくる? そうするとコロナが入っても感染しないのだが
遺伝子書き換え設計図を持ったmR NAは免疫細胞 に入れないので
ファイザー社の枠陳の場合脂肪ナノ化物質で包んで いれる。脂肪ナノ化物質は酸化しやすいので
零下70度で運搬保存しなければなりません。

困ったことに脂肪ナノ化物質は毒性が強いのです。
白血球を刺激して激しい炎症を引き起こす。
肝臓、脾臓、リンパ節、骨髄にダメージを与える。

それだけでなく 精子や卵子に影響を与える。
不妊化する という医学界の意見も多い。

モデルナ社の惑賃はmRNAを包むのにポリエチレングリコールを使う
こちらは マイナス20度保存 重度のアナフィラキシーを起こす可能性がある。

最大のポイントは コ口ナが存在することを 厚労省は証明できなかった ということ。
コ口ナウィルスなんて インフルエンザに毛が生えたようなもの
3000 人 死んだっていうけど インフルだって 3500人は死んでた。今年はほとんど死んでない
毎年のどに餅詰まらせて3500人死んでる。 それなのに なぜ 大騒ぎ!?

湧苦沈 そのものが 目的 と考えるのが自然だと思います。

日本だけが g7 の中で 湧苦沈を未承認 のらくらどこまで行けるか
河野ミスター湧苦沈の予定では3月 老人 5月 一般 だそうですね
特措法改正 は 打ち出の小槌 どこまで 行くか わからない
強力 な C o vー3 拡散されること により 湧苦沈 未接種 者 は非国民扱い されるかも です。
毎何場一カード こういう使い道だったんですね ゆりかごから墓場まで
個人データ一元化 国民枠付け 中国がこれからのモデルに なりそうー

究極の目的は 人の削減 です
闇D様たちにとって 家畜は10億人だけでいいそうですので
どちらにしても ーー
タヒ

でも まだ 道はある アメリカの虎頼みは ......ですよ。
天は自ら 助くる 者を 援く



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




網ユー逗 豊島 三浦くん で 検索すると グルグルがグルグルになって 変な画面になりました
何度も 何度も  

豊島だけだろうか 亜土レノ苦口無 生産量は アメリカ 中国 日本の順
咳銃寺も絡んで混沌 蒜毛の別荘 どこかにあったね

闇を知ったひと 調べたひとは 殺された   国会議員羽田さんともうひとり 



大統領就任式 の レディー・蛾々と 司会の トム君も やってますね 亜土レノ苦口無

民主党のオバマ と クリントンも やってますね

そして

彼らはホットドッグ(少年)ピザ(少女)チーズ(ちいさい少女)パス夕(ちいさい少年)

を 痛めつけ 苦痛を負わせ してはならないことをし 文字どおり 喰らったのです  

おえらいひとが大勢....  王室 法王 ハリウッドスター 小説家 富豪 実業家
日本人もいました 残念ながら....

虎は子どもたちを救い出しました

闇Dと もはや ひとではない 殺戮鬼の集団 は重なっている

彼らが狙っているのは つぎは じつは .....









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ユリコさんは 小泉売国奴の元かの ですからね

コ口ナ は リトマス試験紙
コ口ナ は PCR
コ口ナ は 踏絵

コ口ナ は 語ります

このひと どっち側?
このひと 知ってるの?
このひと どんだけ?
このひと ウソツキ?
このひと もらってる!
このひと お花畑
このひと ...... 

よーく 見て 聞いて おきましょう
証拠 とっとくんですよ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










日本はとっくに 無い!ですね。
アメリカに盗まれた.... と思っていたけれど
今のご主人さまは さて だれでしょう???

アメリカを盗んだやから

闇Dでしょうか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ストーリー通りです。

このさき みなさん わかりますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




in deepさんは3.11以来 もっとも信頼していたサイトの最右翼のひとつ
信頼するサイトの多くが圧力を受けたりあるいは亡くなって 消滅してしまいました

今 グ一グルで検索すると indeepさんの記事は出てきませんが
duckduckgo だと サクサクでてきます。

それこそが信頼の証ですね

→ こちら

以下 サイトから

今から 13年前の 2008年に、医学論文に、

・SARS-CoV-1
・SARS-CoV-2
・SARS-CoV-3

の 3つのウイルスの正式名称がすでに出ているというもので、
これは、「本来ならあり得ない」ことなんです。

現在流行している新型コロナウイルスは、
その病名として Covid-19 という名称が与えられており、
そして、ウイルスそのものに対しての学術名称は、SARS-CoV-2とされています。

その 2008年の論文に出てきたウイルスの正式名称は以下のようになります。

・SARS-CoV-1 (SARS コロナウイルス)
・SARS-CoV-2 (新型コロナウイルス)
・SARS-CoV-3 (現時点では知られていないコロナウイルス)

現在、流行しているコロナウイルスは、病名は Covid-19であり、
そのウイルスの正式名称「 SARS-CoV-2 」は、
これは「初めて」正式に命名されたのは、2019年の終わりだったはずです。

つまり、

「 2008年の医学論文にこの名称があるのはおかしい」

のです。

メルマガを読みますと 恐ろしい予告がありました。

SARS-CoV-3 (現時点では知られていないコロナウイルス)がいよいよ・・・・

彼らは やりそう ですね。

ひたすら 免疫をあげましょう。そなえあれば憂いなし!! あっ だれだっけ!?

もとい 《そなえよ つねに!!》 ガールスカウトのモットーです。

 













































































































































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いくら かっこいいこと 言ってても コスパがよくても いい製品であっても
迫害と強制労働でつくられたものを買うことはできない。それは迫害に加担することだ


→ こちら


「中国に工場をもつグローバル企業83社が、新疆ウイグル自治区に住むウイグル人を強制労働させている。このうち日本企業はユニクロ(ファーストリテイリング)や無印良品(良品計画)などの12社」。この事実を、国際人権NGOヒューマンライツ・ナウがオンラインイベントで報告した。中国政府が民族同化を目的に運営するウイグル人強制収容所は2017~19年の3年で、収容者300万人(国内に住むウイグル人の約30%)のうち約8万人を収容所から工場へ移送したといわれる

ASPIが報告書に載せたグローバル企業83社は、アディダス、ナイキ、ギャップ、トミーヒルフィガー、BMW、ゼネラルモーターズ(GM)、メルセデス・ベンツ、マイクロソフト、アマゾン、グーグル、アップルなど。

日本企業は、日立製作所、ジャパンディスプレイ、三菱電機、ミツミ電機、任天堂、パナソニック、ソニー、TDK、東芝、ファーストリテイリング、シャープの11社だ。+ 良品計画

「無印良品やユニクロは、不買運動が起きたことを理由に、新疆綿の記述をウェブ広告から削除した。だが、それはウイグル人の強制労働をやめることにはまったくつながらない」


















トラソプは禁輸した → こちら

ウィグル族の民族浄化 → こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





グーグルさんにさよならしました。

アマゾンさん さようなら。

もうすぐ ついったーさんも。

フェイスブックやってないし。

我らを滅ぼそうとするみなさまに 
トレースし 保存し 利用するみなさまに 塩贈るなんて!?

まさか!!

https://duckduckgo.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





虎よ! 虎よ! あかあかと燃える
闇くろぐろの 夜の森に
どんな不死の手 または目が
おまえの怖ろしい均整を つくり得たか?

どこの遠い海 または空に
おまえの目の その火は燃えていたか?
どんな翼に乗って 神は天(あま)がけったか?
その火をあえて捕えた手は どんな手か?

またどんな肩 どんな技(わざ)が
おまえの心臓の筋を ねじり得たか?
またおまえの心臓が うち始めたとき
どんな恐ろしい手が おまえの恐ろしい足を形作ったか?

槌(つち)はどんな槌? 鎖はどんな鎖?
どんな釜に おまえの脳髄は入れられたか?
鉄床(かなとこ)はどんな鉄床? どんなおそろしい手力が
その死を致す恐怖を むずとつかんだか?

星星がその光の槍を投げおろし
涙で空をうるおしたとき
神は創造のおまえを見て にっこりされたか?
仔羊を創った神が おまえを創られたか?

虎よ! 虎よ! あかあかと燃える
闇くろぐろの 夜の森に
どんな不死の手 または目が
おまえの怖ろしい均整を あえてつくったか?


ウィリアム・ブレイクのこの詩を アメリカの虎へ捧げます。
アメリカの虎が成したこと 成さなかったこと
誰が アメリカの虎に使命を授けたのか
わたしたちが知るのは もっと先のことになるでしょう。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 
水面下でし烈な戦闘がつづいている。

指導者たちは交代し 秘密を知る多くの人が
奇妙な自死を遂げている
各地で電気が消え 戦艦が列をなし
軍勢が集められ ひとびとが行進している

隠された巨大な暗黒が白日の下さらされるのか
人食い鬼たちが明るみに引き出され罰せられるのか
それとも
多くの盲いにされたひとたちが口ロナ大戦で追い詰められ自由を失ってゆくのか
わたしは知らない

ただ 成すべきことを為すだけだ。
自分で調べ 自分で考え 判断し 行動する
流されず 光にむかって 歩きつづける 祈りながら
ただ それだけだ

とうとうこの日がきてしまったことを危惧するわたしがいて
それ以上に安どするわたしがいる。

いずれにせよ 世界は変わらなくてはならない
覚醒者がふえてゆけば
子どもたちが苦悶し死にゆき 懸命にはたらくひとたちが貧苦にあえぎ
義のために立つひとが暗殺され 
真実が闇に葬られ 悪意ある一部の人間のみが富み栄光を手にする
こんな あたりまえでない 誤謬と不公平と弑逆に満ちた不条理な
世界が すこしずつでも 変わってゆくだろう。


9か月ぶりでおとずれたわたしの部屋ではひとつの記事が消されていた
異栖螺ゑ婁の記事だった



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう ほんとうに かわいそうで かわいそうで 深い穴の底で
泣いて 泣いて 死んでしまいたい....と想いました。
文豪中島 敦の妻 タカさんの敦が死んだときの
ことばです....

まさにこの時代 ひとびとが塗炭の苦しみをなめるであろう夜明け前
すこしであかりをともそうとわたしは語り部を育てようと志し
16年 渾身の努力を重ねたのでした。
しかし 自らを語りによって癒したひとは去ってゆき

3/19 ユニットを解散しました。
結局 わたしは ひとりの語り部も育てることができなかった
最初から語り部であったひとりをのぞいて。
3/30 最後のおはなし会 コロナを恐れ 仲間はひとりとて
あらわれず わたしはひとりで語りました。
なんのための16年。
それでも みんなで 子どもたちの心に種をまいた....
延べ何千人? いいえ万をこえるこどもたちに。
なにがあってもあきらめないこと たいせつなこと うつくしいもの
愛とは死とは
それでよしとしよう わたしは 自分に言い聞かせた。

あのひとはわたしのガブは持病が悪化し三月末未明 救急搬送されていた 
そして緊急事態宣言の日いってしまった。
わたしは 泣いた 泣いて 泣いて 目がつぶれるほど泣いた
透明な鋭い刃で切り裂かれるような痛み 後悔の津波がおしよせる
もっと そばにいたかった。してあげられることがあった
桜の木の下にいつも車をとめていたあのひとは言った。
どこへいくの? いつかえってくるの?

三七日が過ぎて 涙はまだ止まらない
涙はもはや透明ではない
鈍い重い痛みがが胸をしめつける
あぁ こんなに苦しいものなのか
たいせつなひとを失うということ
は世界を喪うことにひとしい

もういちど 会いたい 声が聴きたい

声にならない慟哭のなかで きのう たよりがあった。
永久保存版の 浅田真央さんの写真集が同封されていた。
緑の葉も。

わたしは静かに涙をながした。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 → こちら

数日前、イタリアの著名な病理学者の談話が日本語に訳されて、性差医療情報ネットワーク(理事長:天野恵子)に送られてきた。重症の新型コロナ肺炎による死亡の原因は、新型コロナウイルス感染症に誘発された播種性血管内凝固症候群(DIC)によるものであるとの内容で驚いた。しかし私には納得できる点が多々あった。この頃、新型コロナウイルスに感染していた11件の変死体(路上や自宅)の報道に、死因は肺炎以外の原因による突然死を疑っていたので、重症新型コロナ肺炎の死亡がDICによるとの情報に合点した。11件の変死体の死因は、おそらくDICによって生じた深部静脈血栓による肺塞栓の可能性が大きいと思われる。米国・ニューヨークでも自宅での死亡が3000〜4000人いると報道されていたが、その中に血栓塞栓症による死亡がかなり含まれているのではと推測する。新型コロナ肺炎の重症例は急速に悪化して死亡し、多臓器不全例も多いと聞く。DICによる血栓塞栓症が原因であれば、これらの説明も可能である。


また新型コロナウイルス感染症は肺炎だけでなく心筋炎の発生もあり得るのではと推測する。新型コロナ肺炎の予防に3密(密集、密閉、密接)を避けることは必須と言われている。心・血管エコー図の検査は密閉・密接で施行するので、感染のリスクが大きく、検査室の汚染も問題で、現在、新型コロナ肺炎の心・血管エコー検査はほとんど施行されていないのが実情と思われる。また剖検例の記載もないので、深部静脈や心臓内の血栓形成については不明である。DICの発生例で心筋炎の合併があると、心筋璧運動の低下も重なり心内血栓は形成されやすい。その結果、全身の各臓器に血栓塞栓を引き起こし、多臓器不全を生じることも推測できる。新型コロナウイルス感染症例で下肢切断の症例も報道されていたが、これは心内血栓による下肢動脈塞栓で説明できる。

新型コロナウイルスの感染で敗血症が生じることは生体防御機構からも容易に想像できる。敗血症になると全身の血管内皮に微小血栓が形成され、微小血管障害が生じて、肺胞の毛細血管でのガス交換は低下する。微小血管障害の画像診断は困難で、初期の循環器の異常が微小血管であるため診断は見落とされていることが推察される。しかし、深部静脈血栓や心内血栓の検出はルーチンの心エコー図で十分可能であるので、重症新型コロナ肺炎の患者に対してD-ダイマーを含めた血液凝固系の検査と心・血管エコー図の検査が強く望まれる。

DICの診断ができれば、抗凝固療法により症状を劇的に改善することも期待できる。そして血栓症の予防は新型コロナ肺炎治療の基本になる。現在、重症の新型コロナ肺炎の治療で、人工呼吸器の不足は大きな問題であるが、DICの診断ができれば人口呼吸器の使用を減少できる可能性がある。そのためには重症の新型コロナ肺炎患者で血液凝固能が亢進し、DICの状態であることを証明する必要がある。第一線の診療現場で活躍されておられる医療従事者が、DICと血栓塞栓のエビデンスを証明できれば、治療方針は大きく転換し患者救命に直結すると思われる。もし、その事実を確認できれば、日本だけでなく世界中の新型コロナ肺炎患者に福音をもたらすであろう。

以上

血栓を防ぐには
運動 食事 血糖値管理 血圧管理

しかしながら 重症化するコロナが 当初のチャイナコロナの単純な突然変異とは考えにくい。いろいろ実験しているのであろうと これは推測。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ