遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

安倍政治はもう許せない。

だが 希望の党はない。

これだけは譲れない一線がある。

原発廃止

辺野古基地反対

集団的自衛権反対

憲法改悪反対

TPP反対

 

共産党...は ウラがわからない。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

小沢一郎氏と訣別。

https://www.hitori2.jp/donation/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

前原さんが 小沢さんに相談していたとは 知らなかった。

小池さんにエールを送っていたことも知らなかった。

たしかに 小池さんは 小沢さんの弟子でもあったが .....

アマ七段の小沢さんは 凡人のあずかり知れない手をうつのかも知れない。

だが 小泉 小池 小沢の トロイカだけは勘弁願いたい。

小沢さんと安倍さんは 宿縁があるように思う。

アメリカは トランプ だから (モリカケも大統領がトランプでなければ 表にならなかったかも)

今度は なんとかなるかもしれないな。

さて わたしは わたしの しごとをしよう。未来へ種子をまきに行こう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

民進党の蓮舫代表は7月27日になって突如、代表辞任を表明した。その理由として「私自身をもう一度見つめ直さなくてはいけないと思った」意味不明である。なにか あるね。

山尾志桜里さん 不倫でさされました。

自民党の野田聖子法相?の夫が元暴力団と 文春が報じました。

稲田 朋美 ヨレヨレ辞任

マドンナが消えてゆく....

 

ねらわれやすい? 脇が甘い ?

それとも ひとりにしぼりこみ ?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

民主党は周到に殺された。前原は野田とおなじ 獅子身中の虫だった。岡田 もかな....

1998年 自由党(小沢)結党

2003年 自由党 民主党(鳩山)合併 民主党とする。

2007年 統一地方選 375席獲得 自民と逆転

同年7月 参院選 60席獲得 

同年9月 安倍首相 病気を理由に退任(米国の圧力があたっといわれる)

2009年 西松献金疑惑で秘書が逮捕され 小沢民主党代表を降りる

「西松建設献金問題」で一番不可解なのは、事情聴取なしで逮捕へ突入する前に、検察首脳会議すら開かれていないこと。また 自民党議員の名前もあがっているのに 政府はNHKまで使って小沢と西松建設の報道に終始 民主党小沢の悪いイメージを醸成した。典型的な国策捜査であった。

同年5月 選挙対策代表に就任

同年9月 総選挙において民主党 政権奪をとり 鳩山 首相 小沢 幹事長となる。

2010年 陸山会事件 政治資金規正法による強制起訴 幹事長 辞任。

 

陸山会事件

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/313-0217.html

 http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/02/post_499.html

検事による 妄想ではない。ありえない追求が行われた。この事件も国策であり もとをただせば 検察の背後にアメリカがいた。小沢は田中角栄どうように 植民地支配に邪魔だったのである。

(2012年11月 東京高裁で 無罪判決確定)

 2011年 3.11  ドコカノダレカが小沢に責任がある と 言った...

同年 菅 首相を辞任

2011年 8月 民主党代表者戦 小沢が押す 海江田と 野田の一騎打ち

野田が勝利する。

この代表者戦には 富士通 ムサシ がかんらんでいた 節がある。

2012年 8月 消費税増税が閣議決定されたことに反対し 小沢派50名 民主党離脱 のち除名処分

同年11月16日 党内の反対押し切り 野田首相 電撃解散 

同年12月16日 総選挙大敗 しかし 野田の選挙区では 票に妙な動きがあった。

長期安倍政権はじまる。

 2013年 海江田 代表となる 鳩山 離脱

同年の総選挙において 10議席を回復するも 海江田落選により 岡田 代表となる。

2016年 維新と合流 民進党とあらためる

そして 2017年 9月 民主 消滅。

 

民主党とはなんだったか ひとことでいうなら 小沢 そして 鳩山....

小沢が 日本政界にとって また アメリカにとって どんな存在だったか.... わかりますね。陸山会 でっちあげ は 小沢が力を失ったあと無罪確定。しかし もう 遅かった。 もちろん さんざん 小沢を貶めて用を果たしたから 無罪にした。だって 罪なんて求められることではなかったですから 印象操作 です。

小沢は田中角栄を慕い 角栄も息子のように思っていたそうです。

日本国民にとって 民主党は 保険 でした。

 

希望の党は 保険になるか?

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

わたしは日本人であることを誇りに思い この国を愛しています。

だが 愛国者のフリをして 今 日本を守らなければと叫ぶ安倍首相を見る 声を聞くと 吐き気がする。

私利私欲のための政治に終始する安倍首相。モリカケ もうひとつの学校問題ばかりではない。金銭問題ばかりではない。モリカケを隠蔽するために解散する。っして自分の勝手な夢のために 思い込みのために 国政をつかう そのことに気づきもしない蒙昧さに腹が立つ。彼は満州国の夢 祖父岸の野望を追おうとしているのではないか。アジアの盟主を夢見ているのではないか。夢と志は違うのだ。志はぜんたいのためのもの 宰相は国民の幸福をねがいそのための施策をする 器 でなければならない。

ネトウヨのみなさんにはおおいなる矛盾がある。韓国を叩きながら なぜ 安倍のルーツを見ないのか。彼はどこで生まれたのか。地元の事務所はダレが面倒みたのか。なぜ 統一教会との関係を見ないのか。なぜ 自衛隊が米軍にのっとられていることを言わないのか。なぜ 属国である日本に目をつむり 宗主国の存在に目をつくるのか。なぜ 政治の実態を見ないのか。北朝鮮のミサイルが飛んでく その絶妙なタイミングをなぜ見ないのか なぜ秋篠宮家を見ないのか.... 

政権側のネット操作と烏合の衆....    さりながらさまざまな意見があるのはいいことです。

コメンテーターがテレビで 自分が若かったら こんな国出てゆく と言っていた。その気持ちはわからないでもない。だが 今こそ 踏みとどまって 日本人としてなすべきことをするときなのです。父母として 祖父母として。

日本は壊れてゆく ... その音が聴こえるようだ。

今 自分が この国の為に のこしてゆく愛するひとたちのために なにができるか 考えるとき 志を立て行動にうつすときです。

後悔しないために。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

小池さんは都政でなにをしたか?

築地もオリンピックも結論をさきのばし さきのばしして 曖昧に終始しました。

希望の党の公約

原発廃止 いつまでとは 言っていない。

消費税 やめるとは言っていない。

憲法改正 しないとは言っていない。

 

雰囲気作り 劇場型 ....  ずるいやり方です。

元彼 小泉 かつぎだし 日本をぶっこわした ... 会社法改正その他いろいろ ... 小泉

実は極右の小池 公明と一心同体の前原 と 組んで

日本解体 最終章に突入か.....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

恐ろしい夢でした。温泉旅館の地下通路の壁がみるみる変色してゆく 黒い水滴がしたたり壁を伝い

ゆきどまりの重い鉄扉のすきまから明かりがもれ ほっとしたのもつかのま するするっとつぎつぎに

でてきたのは 黒いぬめぬめしたひとがたのモノ 背の高さも顔立ちもことなる7体のゾンビーが

とりかこむ。そして わたしにふたつの条件をだすのですが わたしはどちらも呑むことができない。

絶叫し 真言を となえる ....

娘が驚いて 飛んできてくれました・

出発前に いやだなぁ と 思いましたが 予定通りでかけました。

そして 翌日 山中で 事故 にあったのです。事故といっても不注意でしかないものでしたが。

坂道 停車し サイドブレーキを踏んで 外に出た。写真を撮ろうとして やはり キーをぬいて

おこうと 車に戻ったら 車が動き出した。急斜面 左手は絶壁 わたしは 右手でウィンドウの下 

左手で車体をおさえなんとかして車を止めようとしたのですが車はズルズル 坂道を後退してゆく。

左側は絶壁 60Mくらい ひきずられてゆきながら わたしは ダレカ タスケテクダサイ と絶叫

していた。すると 山の中なのに 初老の男性がとびだしてきた こちらへ むかって走ってくる。

ひとりが助手席 ひとりが運転席にとびのり はずみでわたしは道路に投げ出された。

青い空 白い雲をあおぎながら 大の字になったまま しばらく動けませんでした。

30分ほど休み おふたりの名刺をいただき (電気工事屋さんでした) ハンドルをつかみ

痛みに耐えながら 坂道を戻り 高速にのりました。5時に約束があったのです。

 夜中 右半身 腹 背 足 が紫色にはれあがり 左半身方 肋骨の痛みで 立つこともできず

救急へ。

幸い 骨にも内臓にも異常はありませんでした。医師の話では火事場の馬鹿力で体中の筋肉

をつかったための筋肉疲労だそうです。

からだがうごかないとは ものもとれない くつしたもはけない ただ 耐えるだけ。

あたえることがなにひとつできず いただくだけ ....

からだがうごく 全身が 均整をもち 連動し 目的のために うごく

これって 奇跡なんだな と思いました。あたりまえではなくて。

痛み止め 服用するものと 湿布剤をいただきました。よく効くのですが なんだか変な感じが

して よくみたら ロキソニン系  胃 肝臓に 障害がでることがあるようです。

それで ひたすら 耐えています。ものごとには偶然がない。起きたことの意味はこれから

わかるでしょう。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

過去記事でございます。  ⇒ こちら

満州国をつくったのは一ヒコ 二キ 三スケ 三スケとは 東條英樹・星野直樹 鮎川義介・岸信介・松岡洋右 一ヒコとは甘粕正彦。

満鉄や岸らは満州植民地支配の政策として 満鉄沿線にインフラ整備をした。莫大な資金はどこから得たか。中国の阿片利権であった。当時日本円にして年額3億円を阿片で稼いだ。一部の人間の利権のために満州国に渡ったひとは塗炭の苦しみをなめた。わが子を殺した母親 シベリヤに抑留され 過酷な労働につかされ 凍傷で手足を切り落とされ死んだ少年兵 数十万ともいわれる抑留者 そして中国のひとたちも。戦後その阿片の資金の一部は自民党結党につかわれたとか....。岸はいちはやく本土へ逃げた。そしてA級戦犯として巣鴨に拘留されるも東條英機刑死の翌日釈放され 戦後日米蜜月政治を牛耳るのである。その日1948.12.25 釈放されたA級戦犯19名のなかには フィクサー児玉誉士夫 日本財団笹川良一(小説家○○はその娘)もいて CIAの手先である ヨミウリ新聞正力松太郎(米国の命で中曽根とともに原発を日本に導入) 電通とともに米国傀儡国家体制をつくった。安倍首相は統一教会とも関係が深いことで有名である。真性のナショナリストなら なぜ それらをつかないのか。

安倍首相は 満州国をつくり数十万のひとびとを苦しめ 戦後岸元首相の孫である。血は争えない モリカケで 国民の血税をばらまき 世界中に金をばらまく。

その安倍首相が言う 消費税増税10% 子どもの為にという口実が信じられようか。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

https://atarashiichizu.com/

 

吾郎ちゃん 草薙くん 慎吾  

立ちはだかる.....帝国 相手に 真髄を発揮してください。

三人が切り開く 荒野を 地平線を みんな みつめているよ。

勇気をもらうよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

まさに一石三鳥でした。まだまだ 飛んでくるでしょう。

ミサイルも自民党もうーーんざりです。

ウソばっかり....

やりたいほうだい やらかしてください。

いつか 化けの皮 はがれます。

ヒラヒラヒラ ヒラヒラヒラ と



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




      一昨日 実家で 母を囲む会を挙行した。この一年で 兄弟をまとめあげ 月一であつまり それぞれ週一で母の面倒をみるようになった。 炊飯器(母の炊飯器で弟夫婦は16穀米をたき 母は白米が食べたいというので) クーラー(母の部屋は暑くて寝られない)テレビ 電気コタツ も買い 階段手すり工事 お風呂のリフォーム工事もした。母の老後を守ってゆけそうである。時間がかかっても これと決めて あきらめないで進めば すこしずつよくなる。かならずよくなる。

それで ほっと一息ついたのと 末法末世 世の終わり あらゆる予言がおなじ方向を向いているので 絶望のきわみと成り 今日は朝からテレビ三昧.... ミュージアム 秘密 参勤交代  バーチャルリボルーション  シングストリート など観ていた。

シングストリートがよかった。 参勤交代一部はよかった。ミュージアムと秘密は ひどいなぁ... 原作が漫画ということもあるのだろうが 薄っぺら .... もいいところ。ツマブキ君は最初からアキラメテましたが 小栗旬って こんなに下手だった!? 大声で叫ぶ はしりまわる ころげまわる ハイハイ 役者は身体能力ないとね... でも つくりものだと伝わってこないね .... 藤原くんもそうだったね。

秘密はもっと落ちる.... 2060年設定だそうだが その気配がない。2作とも原作は見ていないのでなんともいえないが ふつうのひとがどうやって人倫をうしなってゆくか犯罪をかさねてゆくか 絶望へのみちのり 立ち止まろうとしたのかしなかったのか どこかに希望がなかったか そこが描ききれないと オカルト 異常者の異常な犯罪。

バーチャルリボルーション 近未来 三社がゲームを提供する。 コネクターと呼ばれるバーチャルゲーム参加者 このひとたちはほとんど バーチャルの世界で生きている。 ハイブリットと呼ばれるリアルもゲームをやるひと。政府 大企業 は 今の状態を維持したい。社会保険税もかからない 住民の不満は政府には向かわないから。ところがここに黒魔術者というテロリスト集団があらわれる。彼らの目的は仮想社会をぶち壊すことだった。探偵ナッシュは彼らに協力 ウィルスを仕込みに行く。 テロリストたちはバーチャルにログインできないよう解体をはじめる。

しかし バーチャル社会の住民たちにとって仮想社会こそ生きる場所だった 彼らは たちあがり テロリストの本拠地を目指して彼らを倒す。そして ナッシュも余生をバーチャル世界で暮らす決意をするのだった。マトリックスとは正反対...

なにが 革命なのって感じでしょう? 飼われた奴隷の選択。国が求めるのもこんなとこ....

この映画だけでなく 人間は案外自由なんてほしくない。隷属していたいんだろうと思うのです。自分の判断 自分で考える。そんなことはしたくない。いま ほとんどのひとがバーチャルと関わっている。アバターをつかい 別名をつかって生きている。昔はバーチャルといったって 見るだけだった。それが参加型になって より生きてる感じが強まった。なかにはバーチャルのほうがきらびやかなひともいるだろうし まれだが 連動して リアルもかわってゆくひともいるだろう。

でも どうなの? みんながバーチャル世界できもちよく夢を見て 現実が変わるってことあるの? このまんま行くとリアルはどうなる!? 火の七日間 世界は水に沈む。

あぁ もう眠い つづきは あした。一眠りして 今日はリハです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

轟くような風の音 しまくような雨の音

崖っぷちの日本 崖っぷちの世界

あんまり 無力だ。

どれだけ 時間が 残っているんだろう。

行くところまで 行くだろうなぁ .... 昔 図鑑で 破滅にむかって集団ではしってゆくレミングを見て なんともいえない想いに押しつぶされそうだったけど あれが 人類の未来だったってことだ。

まだ あきらめたわけじゃないし じぶんができることはなにもかもするつもり まわりをあかるくできることはなんでも.... もはや地域限定でいいんだし もっと身のまわりに限定したことしかできない。それしかない。そしておそらく それのみがただしい。

生き抜くこと。愛しあうこと。

死んでもいいとおもったらおしまい。次の世代に託そうなんて思ってはいけない。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

本国に お金を送ることはよくあることらしい。以前 経営者さんから聞いたことがある。お金をとられたこともある。

あぁ そうか... モリ カケ 隠しにもなるわけだ。ヤマグチグミドンパチもそうかもね。

もはや 終わりにちかい。

便宜をはかっていたことがあからさまにわかっている。これで逮捕されないとしたら.... 法治国家ではない。

雨の音もだいぶん 低くなってきた。猫たちは安全なところにいるだろうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

益子に行った。途中真岡を通った。40年前山のなかだったのに 大都市になっっていた。喜多里加展を観た。

喜多さんの作陶をひとことでいうなら 物語性である ひとつひとつの作品にものがたりがある。

作風が変わったように思った。前回 小さな植物を植えこんだ お城や砦がとても魅力的だったのだが 今回はロシアの教会などをモチーフにしたランプ.... そのランプもブルーと白 優雅でうつくしい。以前は陶器ながら鋳物に似せたようなごつごつした黒褐色の地にステンドグラスを嵌め込んだものだった。カップや皿も色彩があざやかになった。わたしは喜多さんの世界がすきだ。最初 ランプに惹かれ丈の高いランプを特注した。椅子に惹かれた。聖書などから想を得た陶画からはとてもつよいパワーを感じたがなぜか求めなかった。喜多さんの作陶でもっとも特徴的なのはアルケミスト 万華鏡である。喜多さんから圧迫感というか抑えたものがなくなりふうわりした感じがした。これからもっとファンが増えるだろうと思った。

http://tgallery.exblog.jp/25988399/  昨年の案内

 

 

三日月のランプもある....

前 ラピュタみたいな 廃墟に草が生えているのがあって 美しかった。

 

ランプと アルケミストと テラリウム

包装に時間がかかるというので カフェを紹介していただく。竹林 車一台がやっとの細い道....の先に フーネはあった。民家そのままのたたずまい... オーナーさんも陶芸家で 器がすばらしい。ランチは三種類 わたしたちはフーネプレートを頼んだ。サラダ ドレッシングが爽やか...がつがつと食べた。ミネストローネ プレートはパン チキン ほか数種 いずれもしっかりした調理 とてもとても美味しい。残念だったのはおなかがいっぱいになりすぎて デザートがたのめなかったこと。ここもモノガタリがある。

http://www.cafefune.jp/

 

3時間かけて帰ったが 途中 懐かしいところ.... 胸の絞られるような想いをしたところ 三ヶ所を偶然通りかかって ちょっと怖かった。

 

セブンイレブンでひとやすみ。あまり買える 食べられる ものはそう多くはない。冷凍のマンゴーをいただいた。セブンのモノガタリはカラカラに乾いているのに湿化った匂いがする。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ