遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

→ こちら

つぎは脳波ですって...

エコーやグーグルやシリが反乱おこしたら?

政府から反対勢力とみなされたら?

 

そのまえに 人間は 手を つかうことで進化してきた...

たいせつなひとたちのために 日々をあたらしくするために こころをこめて 縫い 繕い 編み 洗い 育て 炊き 焼き 拵えてきた

ことを忘れまいと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

とっくに 民主は返上です。 自民党案 日本国憲法を 読めば 一目瞭然

ここ数年 民心を遠く離れた 法律カイセイを見ても一目瞭然

税金つかった 不倫 暴言 おともだち 自分勝手 のお花畑....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

子どものおはなし会にこの夏 2回 行きました。

こどもたちの大好きな怖いおはなし会。

なんの気もなく ふと

「みなさんのなかで こわいもの 見たひとはいる?」と訊いたら

各回とも4.5人の子どもが手をあげました。

話を聴くと とても リアル でした。

ある男の子(小三)

「ぼくの手や足をつかむ手が見える」

あなたは そのとき どうするの?

「ぼくはなにもできないけれど あなたがしあわせになるように祈りますっていいます。そうすると 手 が消えます」

ある女の子(小五)

「五歳のとき ここ(左肩)に子どもがいた。その子はわたしを守ってくれた。今もいると思う。」

子どもは純だから 視えるのでしょうか。

わたしが見えるはずのないモノをはっきり視たのは 四回です。

一度は 子どものころ 浦和市の焼き場のウラ山(浦和レッズの本拠地のすぐソバ)で...

二度目は 改築前の 横浜ニューグランドホテル シングルルーム 23:55 とても背の低い パーマネントの女のひと

三度目は 叔父が亡くなった 翌朝未明 .... 志木の家。叔父のお守と清めをひとりでした朝 亡骸の向こうで 深々と叔父は頭を下げていた。

四度目は 我が家で.... 目が覚めるとそのひとは隣に寝ていた。頸から上は見えなかった。肩のホクロがはっきり見えた。

「視える」よりも怖いのは まざまざと「感じる」ことです。

ときどき 死者の声が聴こえることがあります。じつは 三日前 長野で それがあって.....記事を書いてみました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

もうすでに数十通 いただいておりますが

ごめんなさい。

いったい なにを おっしゃりたいのが よくわかりません。

申し訳ないが ひたすらサクジョするだけです。

ヒントをくださっているのか ただのおもしろがりなのか....

わたしのあたまはからっぽなので 単刀直入しか 受け付けないのです。

ムダなことは やめましょう。

あなたの立場を明確にして いいたいことは はっきりいってください。

 

わたしの立場は明確です。

小保方さんは 金鉱を掘り当てちゃった....

それが困る ひとたちが いた .... 社会的な抹殺.... 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

テレビ おおさわぎですけれど

次第に 日本国民もノドンテポドンになれてきて 効果があげにくくなったので

スケールアップ してみたって ところなのでしょう。安倍さん 自民への援護射撃....

ミサイルが失敗したら どこかへは 落ちるでしょうが 警報だしたって 布団かぶったって 

役には立たない。訓練なんて 戦時中の竹やりとかわらない 笑っちゃう。

これで 核シェルターメーカーはホクホクでしょう。

 

キムさんも 使い古されたら 消されるだけ ...ホラ みーんな そうだったでしょう......

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

社会保障費削減の隠れ蓑かも

社会保険料に上乗せ徴収。「こども保険」は不公平な税金だった ⇒ こちら

消費税 8%の名目は たしか 社会保障 だったよね。

自民党が決めることって 9割が 国民負担増 ↑  既得権益 ↑ 国民主権減。 ↓ 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

みなさま いわゆる みなさまの町の 水道局 にいってみてください。

びっくりすることが わかります。

 

水道は生命線なので 最後にとめる といわれますが それは今では ウソです。

自動引き落としをしていないので ときどき 支払いをわすれて 電気 ガス 水道が とまるのですが...

電気 ガス は 金さえコンビニで はらって 電話連絡すれば 開通します。

 

ところが 水道は そうは いかない。

水道局に持参しなければならない 土日は 支払えない。

..... しかたなく コンビニ で用を足す という 悲劇にみまわれます。

 

週明け 水道局まで支払いに行きます。

しかし それで わかった!!!

 

ふたつの県 ふたつの市 の水道局は 民営化され 管理しているのは 外資 だった!!

働いているひとに 訊いたので 間違いありません。

これ かなり 怖いことですよ。これから 水道代 もっと 上がりますね。なにされるか...わかりませんね。

二市だけではわかりません。他県では どうなっているのかな?

みなさん 行って たずねて 調べてみてください。

管理会社の名前 所在地 株主 を...

 

水道施設は県民の税金でつくったものです。国民のものです。

それで 外資が 儲ける!?

電話も 国鉄も .... 株主見て.....

民営化って こういうこと  グローバル化って こういうこと

だれが やったか 覚えていますか??

国を骨抜きに売り飛ばした 売国奴の名を 知っていますか?

県や市で働いている ひと 派遣が多い。

派遣会社を 調べて ください。どこにあるか 株主は だれか?

名前にごまかされてはいけません。

 

周知の事実ですが 日本の原発のセキュリティをになっているのは イスラエルの会社です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




⇒ こちら

そういうひとだったんだ.... だから ことばに重みがあった。

安倍さんの人間性に国民が疑問を抱いたんだ....

あの夜 わたしも (消えちゃった)シールズのすぐそばで 機動隊のおにいさんたちの真向かいで声をはりあげていた。

あきらめちゃ いけない。

子どもを 戦場に 出しちゃ いけない。

PKOでさえ 日本の文民警察官が 死んでいる。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

田中元首相は ロッキードのピーナッツで 米国に陥しいれられ 失脚した。

真紀子さんは キングメーカーとして 小泉を首相にしたあと 小泉に裏切られた。

日本人なら ご存知ですね。

 

真紀子さん (変なヒト)小泉を視る目がなかったですね。その責任をとってください。

清和会 ....連綿と首相を輩出 (排出)した派閥の意味は 和人の粛清だ。

 

小泉さんの源流 安倍さんの源流は 日本じゃない 半島です。

こんなのは 調べれば わかることです。

だから 岸は満州に資金を投下したわけでしょう。

小泉純一郎というひと① ⇒ こちら

小泉純一郎というひと② ⇒ こちら

 和 を粛清する 清和会 ⇒ こちら

 

子ども保険 なんとかいっている 小泉の息子は お門違いもいいところ。

見え透いた 点数稼ぎ

子どものことは急務です。

加計 への補助 やめてまわせ

モリ の 国家損失分 安倍さんから 取り立ててまわせ

 オスプレイ  買わないで 子ども基金にまわすほうが率がいい。

スズメの涙 ⇒ こちら

オスプレイ ⇒ こちら

 

田中真紀子さん あなたの底チカラ 最後っ屁 見せてください。

勝手ながら おとうさま 喜ばれると思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

8年前 夏休みの最終日曜日 死んだ子がいた。いじめられていた。

その子は 新学期 いじめられているともだちをかばって

いじめられるようになった。

耐え切れなかったのか 9月の始業式を待たず 死を選んだ。

 

学校は弱肉強食のジャングルだ。

よく いじめられる子にも問題がある というひとがいるけれど

それは絶対 違う。

いじめる子に問題があるのだ。

単純に考えてみてください。ひとが苦しむようなことを平気でする子ども

平気で言う子ども 徒党をくんで クラスメートのひとりをいじめる子どもは まっとうか!??

もし あなたの子どもが いじめっ子だったら(そういう子どもは家ではたいていおりこうにしている)

あなたの育て方が間違っているのだ。

わたしは いじめで 生き方を捻じ曲げられた子 学校に行けなくなった子を

おおぜい 知っている。多くは外見.... 顔 からだ スタイル 服 で 特徴のある子

そして すなおな子 やさしい子。

 

いじめられていても 学校に行けなくても どんなにつらくても

絶対に飛び降りるな 道路に 線路に 地面に 水のなかに...。 首をつるな。刃を自分に向けるな。

そこに あなたの やすらぎはない。

あんまり つらかったら 学校に行かなくていい。

学校は 絶対 行かなくてはならないところではない。

いじめられることは 恥ずかしいことじゃない。

いじめているあなたのクラスメート 黙認しているとしたら あなたの担任が

人間として とても 恥ずかしいことをしているのだ。

そんなひとたちのために 死ぬことはない。

 

生きて 生きて 生き抜け。

必ず 生きていて あぁ よかった と思える日がくる。

あなたが 信頼できるひとに きっと出会える。あなたを信頼するひとにきっと出会える。

ひとはそれぞれ やるべきことを抱いて 生まれる。

それがなにか わかる日がきっとくる。

だから 夏休みが 終わる日に 学校がはじまる日に 死んではいけない。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのう スポーツニュースを見て がっくりした。

広陵と花咲徳治の扱いが違いすぎる 時間が違いすぎる 楽しみに待っていたのに。

広陵は中村君一色だし ....  マスコミは清宮君の替わりに 中村君に飛びついた感...

たしかに 逸材ではあるが 清原以上とは思えない。

当方は 埼玉県民 それに 7月 系列の? 某大学に 語りの授業に行った手前もあって 花咲を応援していた。 それだから言うのでもないが どんなものでしょう? 高校野球にヒーローは必要?

将棋の○○ 君も含め この国は若い人をスターにしたがる 騒ぎすぎる。 本人のためにもよくない。まだ子どもでしょう。

全員野球 それが高校野球の醍醐味である。

それにもうひとつ 気になるのは 大量得点が多すぎる。緊迫した 1.2点差の試合が少なくなった。

大量得点は ある意味 確かに 面白い。

でも なんかヘンではないか?

打者の技量UP だけではないのでは?

球が飛びすぎる  ....  そう感じるのはわたしだけ?

それとも バット それとも 両方 ?

花咲徳治 がんばれ !!

埼玉の意地を見せてやれ 野球は全員でするものだって見せてやれ !!

負けてもいいけど 持っている 力を 惜しまず 出し切れ !!

 

 優勝しました。 花咲トクハルありがとう。広陵高校ありがとう。

マスコミのみなさま 残念でした。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのう お名前だけは存じ上げていたある会社の会長さんにお会いしました。無口な方だなと思っていましたところ ボードをお持ちになって筆談がはじまりました。

「僕は5年半前 5つの器官が癌のステージ4と宣告されました。」

「二年前 声を失いました。」

「しかし 癌はなくなりました。東大病院の医師が こんな患者は初めてです といいました。」

持っていたビールのグラスを指差し

「これだけが 僕の食事です。味はわかりません。」

宣告されたとき 絶望なさらなかったのですか?

「(癌に)なっても治ると信じていました。」

残暑お見舞いに持参したのが 会長の飲んでいた アサヒだったのでほっとした。

痩せていらしたが 顔色は冴えて明るかった。

会うべくして お会いしたのだと思った。

..........................................

癌は ナウシカの腐海のようなものかもしれないと思うときがあります。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 お題「今、頑張れ!を言いたい人は?」(59件)に参加中!

もう一度 ぶちかまし ひっかきまわし

日本の政治を ひっくり返してください。

インチキ党首選で負けたまんま!?

皮を切らして 骨を絶て!!

 

アテルイの末裔よ 小沢さんよ

その名に恥じぬ 戦いを!!

アテルイは 死んだあとも 戦ったんだぞ

裏切られても 戦ったんだぞ

志のため 民族のため 。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

もはや どうにもならない 日本

75歳年金が話題になっても デモも起きない 飼いならされた日本国民

良心的であった ブログはつぎつぎ 有料化 あるいは物販にはしり あるいは斃れてゆく

薔薇猫さんも!?

怒るとからだによくないので ただ じっと見てる。

(感じた)ことは真実や否や....

トランプはクリントンよりよっぽどよい選択 と 今も。

大統領がクリントンだったら アベオトモダチギワクは表に出たかどうか怪しいものだ。

前回民主党(今はなんていう党名?)党首選はすんばらしいインチキ選挙だった。(小沢さんのときね)今回はどう?

小泉ジュニアは次期次期宰相になれるか

トランプさんが グリーン一派をホウツイしたあとで

小池劇場は 小泉劇場のように最後まで 都民国民を騙しおおせるか 

まやかし二大政党制をつくろうなんて もう 無理でしょう。

一回一回 宗主国の台本とおり あてがい扶持? だが トランプは?

来年は 平成が おわる。平成は3.11によって記憶されるだろう。

だが フクシマは進行形 汚染も進行形 ...

 

ほとんどのことはトランプ次第(アメリカ次第)ってことは 変わらないさぁ

自決権のない国の国民が主権を持てるはずがなかった....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ほんとうに ひさしぶりに ダレカにはまった。

カルテットのときは 気になるけど変なヒト だったのですが そのあと の対談番組で このひとわかっている役者さんだな と思いました。それから 直虎 今日は怖くて 結果が観られなかった。

こんな感覚は すっかりわすれていたので 小学生の初恋みたいにドキドキしている。

過去のビデオ あつめたり..まではしないと思うけれど... どうかな

正次 として 生きたとして ...直虎を 演技のときだけ 愛するなんてできないんじゃないか と思うのです。

....が  どうなんでしょうね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ