遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

以前にUPした記事ですが内容を変えて再UP

→ こちら

以下抜粋

ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉でニュージーランドと米国は、農地への投資制度や食品の安全性などの規制や基準を統一した「絶対標準」を定め、受け入れ国を広げることで経済自由化を進めようとしている――。
TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載されていた両国政府の交「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。

交渉当局者の会話から浮かび上がった。ニュージーランドの交渉当局者は これは国内の規制や基準の緩和・撤廃につながり農業だけでなく国民生活の多くに影響を与える可能性がある。公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。

.....では ニュージーランドではTPPについて反対はなかったのでしょうか?

2011年2月22日12時51分(現地時間)にニュージーランドで大きな地震が発生しました。この地震はなぜ起こされたか?

TPP不参加を打ち出せば、巨大津波が日本を襲う?! (3.11前 2/25の記事です)
→ こちら

2011年2月22日、ニュージーランドで巨大地震が発生した。
さかのぼること半年前の昨年九月、ニュージーランドでは今回被災したクライストチャーチの西45㎞を震源地とするM7.0の地震が発生しているという。その震源深さが10㎞だったというのである。

今回の地震は、昨年9月に起きた地震(M7.0)の最大余震と見られている。東京大地震研究所の大木聖子助教(地震学)によると、震源は太平洋プレート内の活断層で、本震を起こした断層の延長線上にあり、これまで地震が起きていない「空白域」だった。

地震の発生機構は本震とほぼ同じで、本震の震源がクライストチャーチの西45キロ、今回は北北西5キロ、震源の深さ5キロだった

ベンジャミン・フルフォードが昨年12月末、CIA、MI6からの情報として『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器の攻撃が続く』と明言したのに対し、父島近海で本当に群発地震が一週間近く続いていたことを示す記事をエントリーした。Google Earthの震度計を表示させ調べたところ、父島近海の群発地震はM3~5の大きさで50回程度記録されていたのだが、そのほとんどが震源深さ10㎞であった。そして、震源深さ10㎞の地震というのは2009年から世界各地で見られる傾向であることがわかった。

『向こう6日間アジア太平洋地域で地震兵器がつづく』
→ こちら

気象庁によれば、今の日本の科学技術では、駿河湾沖を震源とした所謂東海地震しか予知できないという。すなわち、父島近海の群発地震など事前に把握することなど不可能だということだ。

ではなぜCIAやMI6が父島近海の群発地震を予測できたのか

予測できるとするならば、それは地震兵器で人工的に発生させたからとしか言いようがない。HAARPか、それに類する超科学(秘匿された科学)技術により、震源深さ10㎞で地震を発生させるスケジュールが組まれていたから諜報機関は事前に群発地震を知ることができたのではないか。あくまで推論であるが、そう考えている。

上記事にもあるが、今回のニュージーランド地震は半年前のM7.0・震源深さ10㎞の地震の最大余震だという。つまり、半年前のM7.0・震源深さ10㎞の地震が起こらなかったら、今回の地震は起こらなかっただろうと予測できる。つまり、ニュージーランドで発生した2つの地震は密接な関係にあるわけだ。

父島近海の群発地震が人工発生させたものであると考える根拠に、太平洋地域で発生する海洋地震は、震源深さが100㎞~400㎞という超深度を震源とするものが大半を占めていて、震源深さ10㎞というのは太平洋地域の海洋地震では、父島近海の群発地震以外に見当たらないことがある。ざっと見ても、10㎞以下の震源深さは見当たらない。そんな中父島近海の群発地震は震源深さ10㎞で頻発している。こんなのは自然発生すると考えるほうがバカげている。

今回のニュージーランド地震と父島近海の群発地震は、無関係ではないとみている。それは震源深さ10㎞の地震に加えて、TPPというキーワードによって密接に結びつくのである。

TPPについては上記の動画を見れば十分なので詳しくは触れないが、日本でTPP参加に前向きな政治家は菅と前原という筋金入りの売国奴のほか数名といったところで、おおむね反対派か慎重派である。自由貿易論者の小沢一郎氏も慎重であるべきだと明言している。

ニュージーランドはTPP現加盟国である。だが、今月二月に入り、ニュージーランドで反対運動が表面化していたのは事実である

TPP ニュージーランドでも市民、学者、労働組合が反対に立ち上がり、ネットでも訴え→ こちら
怒りの声がニュージーランドでも拡がる、TPP断固反対  → こちら
今回のニュージーランド地震というのは、TPP反対の声が国民運動となり、政治家をも動かした矢先の出来事なのである。震源深さ10㎞・M7.0の地震の最大余震が、なぜこの時期に発生したのか、その因果関係を考えたとき、父島近海の群発地震は無関係だとは思えないのである。

例えばこう考えることができる。震源深さ10㎞の地震というのは予行練習、あるいは本番を迎えるための前準備であり、発射準備である。TPP促進の邪魔をする国家には、未曽有の被害を与える自然災害を装う地震兵器で恫喝し、交渉事を優位に運ぼうとしているのではないか。ニュージーランドで政治家をも巻き込んだTPP反対運動に釘を刺す意味を込めて、ボタンを押したのではないか。

以上

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

2012年8月31日の今日、午前10時半ごろ、衆議院外務委員会はACTA強行採決したそうである。

ことばもない。

ネットは縛られる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

REIさんに誘われて大倉山に向かいました。電車のなかで 眠り込んでいたわたしは新宿の直前ではっと目を覚ましました。のどの奥がいたく胸の奥がチリチリしました。左の目がけいれん 左の耳の奥がいたかった。一瞬 恐怖に襲われそうになりました。.....電車に乗っている方々はなぜ平気なのだろうと思いました。

放射能にたいする感受性はひとによって 100倍 なんともおおまかな数字ですが 違うと読んだことがあります。鋭い感覚の持ち主でその場で μsvを的中させる方もいるようです。わたしも当たらずとはいえ 遠からずの口だったのですが このごろ 気になるのは のどの痛みの感覚と線量計で図る空間線量がかならずしも一致しないことです。0.10μsv/hでものどが痛いことがある。イタイ日 娘に訊いてみると 娘とイタイといいます。

これはいったいどういうこと?  感受性が増した?なにか+αの要因がある?

そんなことを考えているうち 大倉山駅につきました。暮れなずむ街路 石畳の長い長い坂 左手の林から緑の匂いがむっとおしよせてきます。かすかに香るカヤの樹の...... 増田先生と会ったのも 渡邊真喜子先生とあったのも この大倉山記念館でした。pollyこと 多恵子さんと会ったのはとなりの武蔵小杉でした。 増田先生は声楽家 満喜子先生はスピリチュアルなヴォイストレーナーで声楽家 多恵子ちゃんも歌手でした。

声をとおして知った三人とも もう この世にはいません。.....

大倉山記念館は工事中で 趣深いその全容をみることはできませんでした。ホールはすこし縦長 天井は高く 木と漆喰?でできていて ようするに蔵のようなつくり 音響はすばらしい。

今日のギター奏者はふたり 山崎まさしさんのギターは岸辺に寄せるさざなみのようでした。川面の水泡 日光とたはむれる波が川底の玉石に影をううつしている そのひかりまでが見えるような豊かな演奏 情報がいっぱいつまった音色でした。わたしは 山崎さんおギターソロのあいだ スペインの市場にいました。お惣菜のかずかずが山ととつまれている市場 行ったこともないのに そこにいました。

一方 年下の江戸さんのギターは渓谷をしぶきをあげてひた走る清流のようでした。....芳醇な山崎さんのギター とても素敵でしたが わたしは若い江戸さんを応援したいと思います。

遠藤あや子さんの歌はとても力強かった。タラントとナナが心に響いて 泣いてしまいました。ぼうや 泣かないで 眠っておくれ かあさんはおまえに 砂糖菓子をあげよう..... 聴きながら 一つのものがたりをわたしは生きていました。

音楽は耳で聴くのではなく 身体全体で聴きます。身体のどこかに集中して聴きますと 興味深いです。背骨で聴く 子宮で聴く 子宮で聴くと長くもちません(笑)

呼吸は言語で変わるのだろうと思います。すると生き方もかわり 性格もかわる うたうことは全身でおこなうので 身体もかわっていくでしょうね。外国の歌に惹かれるのはそのかたの過去生などとも深くかかわっているのではと思います。言語の意味はわからなくても ひびきでつたわるものはある。...でも わたしはやはりあや子さんのうたを日本のことばで聴きたかったかも。

最期のブレリアが圧巻でした。大倉山の忘れがたい夜でした。あや子さんの火のようなうた 軽妙なというか大胆なツッコミトーク 楽しませていただきました、ありがとうございました。

.....わたし 若返りましたか? とてもうれしかったです。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 こちら

以下転載

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に慎重な超党派の議員らが、国会内で集会を開き、野田総理大臣が来月開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議などでTPP交渉への参加を表明することに断固反対するなどとした決議を採択しました。

30日の集会には、民主党や自民党など超党派の議員190人余りが出席し、民主党の山田元農林水産大臣が、「7月にカナダとメキシコが交渉参加を表明し、日本でも政府がかなり着実に交渉参加に向けた準備をしている。どんなことがあっても国会議員が超党派で総力を結集し、交渉参加を断固阻止したい」と述べました。
また、自民党の農林部会長を務める山田俊男参議院議員は、「野田総理大臣が近々、交渉参加を表明することはないと言われているが、『近いうちに国民に信を問う』と言ったときと同じように、二枚舌を使われたらと思うと信用できない」と述べました。
そして集会では、野田政権が、来月ロシアで開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議や国連総会でTPP交渉への参加を表明することには断固反対するなどとした決議を採択しました。
これを受けて、議員の代表らが30日午後、藤村官房長官に会い、決議の内容を申し入れることにしています



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 こちら 

以下抜粋

公益財団法人日本生態系協会(東京都豊島区)が都内で開いた政策塾で、池谷奉文会長(70)が行った発言について、福島市議会の佐藤一好市議らが29日、訂正を求めて記者会見した。

 池谷会長は7月9日、佐藤市議ら地方議員約70人が参加した「第12回日本をリードする議員のための政策塾」で講演。市議らの指摘を受け、29日に同協会が発表した講演要旨によると、「内部被曝、これがどうしようもないんでございまして、放射能雲が通った、だから福島ばかりじゃございませんで栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり、あそこにいた方々はこれから極力、結婚をしない方がいいだろう」と発言したとされる。

 佐藤市議は「我が耳を疑った。到底容認できない」と強く批判した。一方、池谷会長は読売新聞の取材に、「放射線に注意した上で結婚や出産してほしいという助言で、間違ったことは言っていない。現段階では訂正することは考えていない」と話している。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら (小沢発言について ここぞと阿修羅でも三回UPされました。 日本も韓国も意図的なものでしょうね)
 
 
自身が会長を務める超党派勉強会であいさつする「国民の生活が第一」の小沢代表=30日午後、衆院第2議員会館

以下抜粋

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ツイッターから

「成立した消費税法案は初めから悪法だとわかっているので、まずは選挙後に凍結法案を出して実施を止めるべきであり、それは皆様次第です。国民不在で決まったことは国民の力で変えることができる、それが民主主義です」(こんにちは。亀井亜紀子です。)  → こちら 

今回の 「竹島上陸」について、(李明博大統領の政策顧問団である) 竹中氏の意見を マスコミは なぜ聞かないのだろう。 経済問題では すぐコメンテーターとしてお呼びになるのに....

→ こちら 

絶対に漏れませんと言う北九州の職員さんに福岡からって言うと「70キロも80キロも飛ぶわけないじゃないですか。」と言われたので「敷地内で落ちるという事ですか?」と聞いたら「敷地内では逆に落ちません。煙突の高さが50mあって、シミュレーションしてみたら2~3キロです。」と言われた。

いよいよ国は残された動物達を餓死させる気だ。河北新報の記事もそうだが、間違いなく各方面に圧力がかかっている。「保護団体」だけが悪者と印象づけて幕引きを図る悪質さ。もう命を救えるのは飼い主だけ。勇気を出して声を上げて!命を見殺しにしないで!

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ツイッターの情報を見て 興味をもち 数年ぶりに 漫画雑誌を買いました。@バンチはなんと新潮社発行の月刊誌でした。なかなか見つからず 本屋の店員さんが駅構内のショップで見つけてきてくれました。なんて親切なんでしょう。

家まで待ちきれず立ち読みしました。最初の感想は 絵は大島弓子さんというより竹宮恵子さん? なんて乱暴な展開 ネームが雑....でした。 でもなんだかわからない不思議な魅力がありました。二度三度読み返すと 主人公ガブリエルの心の声がものがたりのウラをしっかりささえていることに気づきました。 思い切りのいいコマ割です。初回と言うこともあるのでしょうが 伏線が網の目のようにざくざく張り出されていました。謎を解きながら進むストーリーのようです。ネタをわらずどこまで読者をひっぱってゆけるかな いったいどんなテーマなのかな.....

ライプチヒの聖トーマス合唱団をモデルにしたような全寮制合唱団

.....ガブリエルという10歳の少年が入団してくる。その日はあたかも一人の合唱団員の葬儀の日でもあった。最高の声を獲得したとき その少年は死を賜り 天使になるという合唱団の言い伝えとおり 少年は天使になった..... 高い空から天使の梯子が合唱団の庭園に樹影を縫って差し込んでいた..... TOPクラスにはガブリエルもいれ 8人の少年がいた 先生の支持に従い ガブリエルの高く澄んだ歌声が流れる.....少年たちの驚きの顔.........

→ こちら

→ こちら

疑問がいくつか スコア(楽譜)が読めてなぜ字が読めないのか 母からの手紙の文面 兄に別れを告げる妹の奇妙なあかるさ すべて伏線かな...

いちばんの問題は コマをとおして うたごえのうつくしさがつたわってこないこと.... 表情 背景 ネームにもう一工夫がほしい きっとできるはず。

大島さん 萩尾さんは デビュー直後から際立ってネームがうまかったように記憶します。漫画は絵から受ける印象が強いけれど ものがたりに力を与えるのは「ことば」です。売野さん 台詞をあとすこし磨かれるといいなと思います。山岸さんの場合 最初はぽっきりぽっきりでした それがほんとうに変身しました。

で......次回も買ってしまいそうです。650円は高いけど。 本屋で一色まことさんが気になった.....またはまると困るな.....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今回のおはなし会の場所は会議室で 隣室は会議中 壁はパネル おはなししているお部屋のすみでもうちあわせ進行中 ..... 子供たちがわらったりするとすかさず 静かにと言う声。 最初 うっときて なかなか思い切りよく できませんでしたが 次第に子どもたちも夢中になって おはなしの世界にはいってくれました。いつでも どんなときでも どんなシチュエーションでも きっちり ものがたりは届けたるのがつとめと思いますが 主催者側に はっきり 言うべきことは最初に言っておくべきだったと思いました。もっとも よい状態で届けたい そんな風に思ったのです。

しかし しばらくたって そうしたことも含めて 語らせていただいたことへの喜びがこみあげてきて ありがたくて 涙がこぼれました。一切に感謝する という意味が身体でわかったような気がしたのです。日常に戻れば うたかたのように消えてしまうつかのまの想いかもしれませんが しばし身に余る想いを抱きしめて わたしはしあわせでした。

よいことがありました。白内障の手術がひつようではとおそれていたのですが 目の不調は めがねの度が強くなってしまったためだったと診察の結果 わかったのです。3.11このかた 寝る時間も惜しんでパソコンに向かっていたのに!? 視力はよくなっていた.....きつねにつままれたようでした。わたしの目 ありがとう。目医者さん ありがとう。

サンマルコの3Fで 低く流れるジャズを聴きながら 突然 なにかが降りてきて わたしはものがたりを書き出しました。ヒタカミ国ものがたり アテルイの宝 ...... 書くスピードでものがたりが生まれます。ポメラがあったtもっと早いのですが.....気がつくと 8時を過ぎて 伊勢丹も閉まっていました。パルコの地下 大丸ピーコックで 食料を調達して帰りました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ともかく ホッ..... 安心しないで 見張ってゆきましょう。

→ こちら

以下抜粋


民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。今後、党政策調査会で了承され、今国会中にも閣議決定される見通しだが、与野党の多数派が衆参両院で異なる「ねじれ国会」のため成立する可能性は極めて低い

同法案をめぐっては「人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがある」といった反対論が党内でも根強く、今国会での閣議決定は見送られてきた。だが、野田佳彦首相は8月23日の衆院予算委員会で今国会での法案提出に向け「必要な作業を進めていきたい」と答弁し、立法化を促していた。

この日の会議で、小川座長らは「党内での議論をもっと丁寧にやるべきだ」といった、立法化に慎重な議員らの反対意見を一方的に押し切り、了承した。小川座長は会議後、記者団に「これ以上議論してもいずれ党内がまとまる雰囲気ではなく、このタイミングで結論を出した」と述べた。

以下ツイッター

ACTAの件、今朝の衆院外務委員会理事会で今日の採決は見送られたとのこと。4条約のうち、ACTAのみ採決しないわけですから、やはり国会内外の反発に配慮したのか。今国会は流れるでしょうね

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

偶然 雅子さまの外務省時代から御成婚後のユーチューブに出会いました。

ほんとうに生き生きとおうつくしい!!

次第次第に 輝くようなこぼれるような笑顔が自制した固い表情にかわってゆき 目のしたには痛々しくうっすらくまが見えるショットもあって どんな思いでいらしゃったのだろうと かんがえてしまいました。

美智子さまが 皇太子様 ご出産後 神経を病まれて 御用邸で休養なさっていっらしゃったこと おかあさまが美智子さまのご様子を見るに見かねて おふたりのご婚約に大きな関与をされた小泉信三氏に積もる胸の想いをつたえたという報道も思い出しました。美智子さまはことばを失われるほどのおつらさの中から 皇后への厳しく長い道を歩まれたのでした。

民間から皇室にお嫁入りなさり 何百年とつづく世界中でもっとも古い王家のさまざまなしきたりやみそかごとのなかで 多くの神事 ご公務を 日々重ねられるのは 想像を絶するたいへんなことだと思います。

皇室に対しては 歴史を学ぶ中で さまざまな想いがありますが わたしは実は皇太子様のファンです。友人の親戚が宮内庁に勤めていて その友人から 皇太子様のおうわさをきいて以来 ファンになりました。 秋篠宮ご夫妻は沖縄の有名な子宝スポットにご懐妊のご祈願に行かれたと聴いております。宮様方の警備をする業務からご皇族方に身近に接する機会の多い皇宮警察に勤めているひとから さまざまなおうわさも聴きました。

...... しもじもにやさしい方はだれに対してもなにに対しても誠実だと思います。皇太子様雅子さま おふたりのお子ですから愛子さまも心のおやさしい方になられることでしょう。ネットをみますと さまざまな心無い書き込みを見かけます。ごらんになってつらい思いをなさることもおありでしょうが お気になさらずにおすこやかにお過ごしくださいますように。皇太子さまご一家のおしあわせを心からお祈りもうしあげます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら 


新党「国民の生活が第一」がTPP=環太平洋経済連携協定に反対する方針を固めた ことがテレビ東京の取材で分かりました。

きょう、山岡代表代行が、JAの政治組織、全国農政連の会合に出席してTPP反対の姿勢を表明します。

従来、TPP推進を掲げる大阪維新の会との連携を睨み賛否を曖昧にしてきましたが、維新の会が独自の選挙態勢の動きを見せていることから方針転換しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

脱米しなければ 脱原発も 脱基地も ないってことだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アメリカに尻を叩かれ どうにも止まらない 民主党。

さいとう議員のブログ → こちら

きょう夕方、ACTA偽造品の取引の防止に関する協定の採決をあす、衆議院の外務委員会(委員長田中真紀子)で採決すると野党に告げました.(ってことは今日 29日!?)

野党側はACTAは議論が足りないので、採決は先送りにしろと意見をしたが、聞き入れられずに 民主党がACTA法案の採決を強行することに。議員間で危機感が共有される前にさっさと採決しちゃおうという魂胆

以上

国民の生活が第一 → こちら

民主 → こちら

Te:0 3 -3 5 9 5 -9 9 8 8 Fa:0 3 -3 5 9 5 -9 9 6 1

自民  → こちら

Te:0 3 -3 5 8 1 -6 2 1 1 Fa:0 3 -5 5 1 1 -8 8 5 5

国民新党 → こちら

Te:0 3 -3 2 3 9 -4 5 4 5 Fa:0 3 -5 2 7 5 -2 6 7 5

共産 → こちら

Te:0 3 -3 4 0 3 -6 1 1 1 Fa:0 3 -5 4 7 4 -8 3 5 8

社民  → こちら 
Te:0 3 -3 5 8 0 -1 1 7 1 Fa:0 3 -3 5 0 6 -9 0 8 0

公明 → こちら
Te:0 3 -3 3 5 3 -0 1 1 1 Fa:0 3 -3 3 5 3 -9 7 4 6

たちあがれ日本  → こちら 
Te:0 3 -3 5 8 2 -8 1 1 1 Fa:0 3 -3 5 8 2 -8 1 1 2

小沢事務所 → こちら Fa:0 3 -3 5 0 3 -0 0 9 6



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

さがしていたものがみつかりました。このブログのなかのユーチューブ ぜひごらんください。

→ こちら

内容抜粋

先週の金曜日 日本財団ビル笹川主宰で ランドルフ・シュライバーの講演があった。ジャパンハンドラー(アメリカが日本を思うように動かすための要人) アーミテージ 国防総省次官補ジョゼフ・ナイ の第三次報告書(CSIS)の内容の講演であった。たいへん 露骨に日本に要求してきた。

① 日米でエネルギー同盟をつくろう。 シェールガスを買え

② 大飯原発再稼動はよくやった。(いくら国民が求めても政府はアメリカの言いなりということ)

③ TPPを早くしろ

④ 9条をとりのぞけ。アメリカと集団自衛権を結べ。自衛隊は米軍の下請けになれ。ホルムズ海峡に掃海艇を派遣しろ。

⑤ 中国は危険だ

⑥ 日本は韓国の従軍慰安婦問題にむきあえ

以上をすすめるために(国民をだますための)記事を書けとヨミウリ新聞をはじめとしてマスコミに指令を出す。

オバマが大統領になろうとロムにーがなろうとアメリカが日本に要求することは変わらない

橋下ブームはなぜ起きたか?

橋下は小泉以降の日本のリーダーになる。(ダボス会議で)対米従属から離れさせないための強力な政権がほしい。

アメリカは日本の国土を自由につかいたい。オスプレイは中東でつかう。 日本の安全保障のためなら自衛隊に力を入れればいい。

竹島 尖閣 領土問題はなんのために起きたか?

アメリカはアジアの各国が仲良くすることを望まない。

領土問題についてのアメリカの策謀

① 第二次大戦後 くなしりえとろふ についてはソ連にわたすことになっていた。アメリカが沖縄を返さないと茶々を入れた。

② 尖閣について アメリカが資源があると発言したたことからもめはじめた。

③ ノムヒョン政権は反米政権だった。イミョンバクとアメリカはつながっている。

イミョンバクはどういう人物か 政策顧問に竹中平蔵が入っている 竹中は小泉 橋本のブレーン 国際資本のためにつかわれているひと。

消費税増税の問題から目をそらすためのやらせ報道 まずオリンピック 尖閣 竹島で 日本の情報は占拠されている。

財務省は増税を選挙の争点にしたくない。アメリカは日本からお金を上納させるために増税をさせたい。

全国紙は増税に大賛成。北海道新聞 西日本新聞などは日本のためにはならない。増税反対 反原発 TPP反対をつぎの選挙の争点にしなければならない。

前原は 岡田は(竹島 尖閣について)安保5条で守られるというが 安保五条は施政下にあるものについて守るということ、係争下の 尖閣 竹島は守らない

アメリカの意向をうけたひとたち 日本人の顔をしたアメリカ人が 日本を売ってきた。

TPPが入ったら もう元には戻れない。TPPは資本を中心に書き換えられてしまう。

ACTAに反対してもTPPが決まってしまうとインターネットは規制される

 

     

ジョゼフ・ナイ                アーミテージ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ