遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

→ こちら

もし、東京一帯の地下水に核溶解燃料が達したら,深刻に議論し、4000万人を避難させる場所を確保する必要がある.

太平洋に無限に汚染水が放出され,私たちの生涯だけでなく、子供たちの人生にも関係してくる。

首都圏に4,000万人が住んでいる。放射線量が膨大に増加し、地下の土壌から続いて漏れていることを思い出さなければならない。

二つの科学研究で、福島第一原発から放出された放射腺の影響で、北米ではすでに死亡率の増加があり、米国の西海岸では放射線により乳児の甲状腺の影響がでている証拠を提供している。

生物に放射線が蓄積され、生物によって放射線が濃縮されることによって、食物連鎖が増加している。

福島第1原発の地下の土壌から浸透している溶解燃料が東京一帯の地下水脈に達することも懸念している。

もし、東京一帯の地下水に溶解燃料が達したら,深刻に議論し首都圏から4000万人を避難させる場所を確保する必要がある。安全な水がない地域に住むことはできない。

このように深刻な損傷を受けたプールから核燃料棒の取り出し作業を開始することは、過去に試みたことがない。

核燃料棒は、扱いにくく非常に重い。各核燃料棒の重量は三分の二トン(約700kg)である。

ところで、プール全体をコンクリートで包むためにいくつかの方法があるが、核燃料棒の取り出しは行われなければならない。

その方法について誰も議論をしない状態である。彼らが(東電・原子力保安院・政府など)今のような状態(注:小田原評定)で物事を正確に判断できない場合、被害は、何十年も継続する。

自然災害や地震、地盤沈下、福島第1原発の使用済燃料プールの腐食が起きているのに、危機として考えられていない。統計で(じっさいのデ-タにより)危険が増加し、終末的なシナリオに毎日進んでいる。

誰も言うことが出来ず、知ることもできない。今の状態が悪化すれば日本で数百万人の人々が、死ぬ可能性がある。

使用済燃料プールが損なわれると、もっと深刻な状態になる.

使用済み核燃料プールの水が一挙に抜けたり、プールが倒壊したりして燃料棒が空気中に露出する事態になったとき、一番に懸念されるのはジルコニウム被覆管の「火災」(zirconium cladding fire) です。

少なくとも過去に一度は、この使用済燃料プールで起こったことである.

1日間,電気が停止し冷却が停止されれば,再びジルコニウム火災をおこすことになる。

アーニー・ガンダーセンやクリストファー・バスビーが言うように「ガンマ線のイベント」と呼ばれているような放射能の膨大な量が放出されることになる.

危険は4号機だけでなく、1号機から6号機までの、それに関係している各使用済燃料プールも危険であり、放射腺が放出する危険があり、長期間、人間が監視することもできない。原子炉と燃料プールの冷却も長期間継続する事もできない。困難である。


*少なくとも日本の北半分は住めなくなる。一部の研究者は、すでその事を主張している.


数学的に、結果として生じる汚染状態を計算することはほとんど不可能である。

核燃料を冷やす水が停止され、核燃料が溶解し、核分裂し、爆発し、そしてその後、海や陸に放射腺が流出した。

一部の研究者は,本州の東海岸にある他の原子力発電所が故障や火災や爆発をした場合も、同様に避難する必要があると述べている。

既に、福島第1原発の地下の土壌に溶解燃料があり、今も浸透している状態である。

歴史的にこのような例は全く無く、どのような状態かわからない。すべて(机上の)理論だけである。

どれが事実であるか、どのように悪い状態であるか、誰にもわからない状態である。

日本国民をなだめるために東京電力によって"冷温停止"は作られた嘘であり、日本のメディアや原子力推進派によって延々と続いている状態である。



世界の専門家がこの問題に取り組むことが、成功するチャンスだと思われる

そして、ロシアは福島原発の問題を指導するために努力し、密接に日本政府と相談している.

ロシアはほとんどの原発事故や原発事故による健康被害の経験を持ち、数十年のデータも持っている。彼らは真剣に原発事故に取りくみ、収束するため非常な努力をした。

もちろんロシアでも、チェルノブイリ原発事故で,特にチェルノブイリ原発地域の子どもたちの膨大な先天性欠損症が進行している事や健康への影響が隠蔽され、この健康影響は現在も続いている。

ゴルバチョフ元大統領は、原発事故で影響を受けた子供たちに対処するために地域全体に孤児院を作り、チェルノブイリ事故により親を亡くした子供たちへの援助をしている。

世界の指導者や核専門家は、福島原発の状況を修正するために力を合わせることが、現在できる唯一の大切なことである。

それでも彼らは、原発事故による日本経済への影響や世界への経済影響や原。事故の後始末の費用や政治的な影響など隠そうとしている。

原子力産業は、これまでの体質を変えなければならない。

世界の各政府は国民のため地球の為に,世界のすべての原子炉を廃止しなければならない.


著名な物理学者カク・ミチオ(ミチオ・カク=加來道雄)氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%AF
は、福島原発事故の数週間後に、東京電力の隠蔽についてインタビューで述べている。

「彼らの隠蔽は常にあった,そしてまだ続いている,日本人はこの原発災害を扱うことができない。」


歴史の中で最も危険な燃料の除去を実行するための作業を東電が委託した。

私たちは、この終末的なシナリオの原子炉4号機の状態を考えると、まだ(黙示録的な)事故が起こっていないことは非常に幸運である。

しかし、多くの場合、既に手遅れである。

最初の福島第1原発の爆発や使用済燃料プールの火災は、すでに日本の数百万人もの人々の運命を変えたのである。

誰も福島第1原発事故について正直に事実を伝えず、知る方法もなかったが、時間がたてばわかることになる。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

すいかわり カレー ゲーム とても愉しかったが 語り部としては 中途半端に終わってしまった。

サイパンの青い灯 赤い灯 ..... 引き上げ船から子どもが海に投げ捨てられた話と 神戸大空襲で 孤児になった子どもの話を語りました。

それから ジャックとどろぼうとか....

戸外で語るのはパワーがいります。 おとなも子どももみんなよく聴いてくれました。地図をつくったので 日本軍の転戦のようすがよく理解できました。

けれども 中途半端にメンバーにたのんだのはよくなかった。ふたりにも悪かったし きちんとプログラムを組めないなら 自分ひとりでやったほうがよかったかな と反省しています。

それなりにはやれるけれど 100パーセント 出し切れないなら 意味は無い。いささか 自分の甘さにうんざりしています。

以上

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 こちら

地盤沈下が原因で移設されていたことが明らかになった東京電力福島第1原発の汚染水タンク。高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか−−。廃炉作業に参加している東電協力会社(福島県いわき市)の会長(72)は毎日新聞の取材に「タンクは工期が短く、金もなるべくかけずに作った。長期間耐えられる構造ではない」と証言した。

 同社は事故前から原発プラントの設計・保守などを東電から請け負い、同原発事故の復旧作業では汚染水を浄化して放射性物質を取り除く業務に携わっている。このため汚染水を貯留しているタンクを設置したゼネコンともやり取りがあり、内部事情に詳しい。

 会長が東電幹部やゼネコン関係者から聞いた話では、今回水漏れを起こしたタンクは、設置工事の期間が短かった上、東電の財務事情から安上がりにすることが求められていた。タンクは組み立て式で、猛暑によってボルトや水漏れを防ぐパッキンの劣化が、通常より早まる可能性も指摘されていたという

 会長は「野ざらしで太陽光線が当たり、中の汚染水の温度は気温より高いはず。構造を考えれば水漏れは驚くことではなく、現場の感覚では織り込み済みの事態だ。現場の東電の技術スタッフも心配はしていた」と明かす。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

気になるので UPしておきます。ニビルについては過去になんどかUPしましたが 2010年頃 http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201011160000/妙なことに、日本以外の多くの国が、海賊対策と称して、ソマリア沖に軍を送っていました。

→ こちら

防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長の1等陸佐、黒沢晃さんの交通事故死 を廻って、ネット上でも暗殺だと騒ぎになっており、マスメディアや警察では 交通事故死として幕引きを図ろうとしていますが、私共ではこれまで公開することを控えさせていただいておりましたが、黒沢氏から入手しておりました 国家機密情報を全て暴露することにしました。

彼は、私共へ自分の身に危険が迫った時のために、ダイイングメッセージと して情報を提供してくれたのです。そこには目を疑うような内容が記されてお り、黒沢氏はこの情報を握っていたことで命を狙われていたことは間違いありません。では彼から託された国家機密情報をここで全て公開をさせていただ きます。ここでは匿名とされていますが、その後、黒沢氏であることが分かりま した。今年の1月に彼からもたらされた情報で、ネット上でも騒がれていた惑星 ニビルの件につきましても触れられており、その影響も2月がピークだと書かれ ていますが、実際には何も起こりませんでしたが、惑星ニビルの真相は防衛省 内でも執拗に隠蔽をされていることは間違いないのです。黒沢氏がここでリークしているのは、ほんの一部に過ぎず、もっと伝えたいこと がいっぱいあったことは確かです。そんな矢先に今回の事態に遭遇をされてしま ったことが、私共としましても彼の無念を晴らさずには居られません。

 

 

 

_ 在りし日の防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長1等陸佐黒沢晃氏



引用開始:

 

事情があって、当方の氏名と身分当は申し上げられませんが、お伝えしたい事 がありメールした次第であります。 私は自衛隊所属の幹部隊員として、日米合同統括部門幹部という立場でリムパ ックに参加した経緯があります。 リムパックを行う2日前にハワイ某施設にて、米政府とリムパック参加の各国軍 幹部らと共にある会議に参加しました。 そこで公開された情報の一部ではありますが、貴殿の活動に少しでも役にたつの ではないかと思いメールでお知らせいたします。

 

簡潔に伝えます。 リムパック前に開かれた会議で伝えられたことは、
●惑星ニビル(会議ではプラネットαと表記されていた)による地球への影響
●それによる地球規模での災害
●アデン湾の渦がニビルによる影響であり、それらの対処
●異星知的生物らの協力による惑星間移動実施への対応

 

これは会議内容のほんの一部ですが、 重要なのは、ニビルの影響は地表の災害が問題ではなく、 地球の核の激変が一番問題となっているようです。 核部分が暴発するような現象になりつつあり、それが地表で さまざまな異変をもたらしています。 ニビルによる影響は、2013年2中旬がピークとされ、アデン湾が大きな穴をあけ て地球の核に沈み込み、そして一気に核の内部が吐き出されるという大災害が 懸念されています。この現象は他の惑星でも起きているようで、 異星知的生命がアメリカ政府に「地球にも起こる」と伝えていたそうです。 ネットやとんでも本などで、報じられているニビルや天変地異情報は当たらずも 遠からずです。
今年の2月に地球が大激変に見舞われるという情報は、既に防衛省と外務省を通 じて自民党執行部に伝えられていました。先の民主党政権時代にです。 アメリカ政府は日本の民主党を信頼していなかったため、当時の民主党には真実 を伝えず圧力ばかりかけていたそうで、自民党政権となった今、新たな動きが日 米間で起きることは間違いありません。 今月末までに地表は大きな影響によって大きく揺れる可能性も伝え聞いています。 その大地震の後にオバマ大統領と国連長官から何かしらの発表を地球全人類に 向けておこなうようです今はここまでしかお伝えできませんが、事実であることをお約束します。

 

引用終了:



ここで言われているアデン湾とは、アラスカ半島のソマリア沖で起こっている巨大な 渦のことです。ネット上でも一時話題となって、色々な憶測が飛び交ったこともあり ました。 ちなみに、私共のサイトでも取り上げたことがありましたが、未だに謎の解明には 至っておらず、黒沢氏はこの渦が地球の核へと沈んでいき、地球自体が内部暴 発を起こすと警告をしているのですが、これも2月末までに起こるとして、既に防 衛省と外務省を通じて自民党執行部に伝えられていたということになっていますが これも結果的には何も起こらずに過ぎました。アデン湾の渦が実際に有識者の間 でも、異次元ポケットになっているとか、地球の核に沈み込んで、地球内部からマ グマが噴出をして、地球自体が火ダルマとなって滅亡するとも警告をしている。

 

しかし、彼はこの情報を私共へ託して、それから僅か4ヵ月後に参議院宿舎の前の 横断歩道上で左から来た自動二輪車に跳ね飛ばされて命を落とされたのです。 このことは、誰が見ても不自然さが残るのは必然的で、意図的に狙われたとしか考 えようがない。彼からの情報では、彼には同じ意思をもった仲間がいて、既に自衛 隊を辞めて、地下組織として活動をしていると聞いておりましたので、私共としても その仲間の方たちからの連絡待ちをしていますが、未だに何の連絡もとれていな いのが現状です。

 

彼は50歳の独身で、防衛省の独身寮に住んでいたということで、看取られる家族 も無く、孤独死を余儀なくされてしまった。加害者の宮嶋稔と名乗っている人物は 警察の取調べによると、職業不詳で事故当時のことも、何一つ覚えていないと言っ ており、あくまで黙秘を貫こうとしていることも明らかで、私共ではおそらく在日の秘 密工作員ではないかという見方を強めています。

 

この事件の背景には、機密漏えいを怖れた防衛省が深く関与をしていると、考えら れます。このことを公開したことで、私共へも身の危険が迫ってくることも予想していますが、それを逆手にとって真実を明らかにすることが、無念の死を遂げられた 黒沢氏への贐(はなむけ)になればと考えています。

 

最後に黒沢晃防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長1等陸佐のご冥福を心よりお祈
りします。敬礼。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

この方はマクロビオテックの立場から描いているのですが.....TPP 遺伝子組み換え食品とからめて考えると 怖い....です。うちは実は小麦粉は3.11以前の国産のものをいまだにつかっているのですが 放射能とはべつにしてスーパーで売っている クッキー パン パスタ うどん類は食べないほうがいい...ということですね。....たしかに日本は世界第一位の遺伝子組み換え作物輸入大国でした。

→ こちら

最近の小麦粉は品種改良されすぎて、もはや人間に害を及ぼすレベルまで品種破壊をされていることが諸悪の根源なのです。これはアメリカの話なのですが、日本は小麦の全消費量の85%を輸入に頼り、そのうち6割をアメリカが占めている現実を考えると、小麦に対しての認識を正しく知る必要があると思います。

過去に「食生活欧米化の真の原因」という記事を書いていますが、この記事の内容とは別に、今は小麦の「質」が著しく低下してしまって、もう危険ゾーンに入ってしまったという話です。それがアメリカでは色々な症状として現れているので、その小麦を輸入している日本でも該当する事例が多いと予測出来ます。

日本には幸いにしてお米があります。小麦の摂取量が増えて体調を崩す人が多いこの時代に、この本は大いなる参考になると思います。試しに小麦抜きの生活を1ヵ月送ってみましょう。
その次に純粋に国産小麦粉だけに絞り込んでみましょう。話半分ととらえても、ちゃんと答えが出ます。

マクロビオティックではすでに小麦製品は避けた方が良いと結論がでているのですが、それは腸の組織を壊してしまうからなんですね。そして、その体験は多くのむそう塾生もしています。パスタの練習を続けてしたら、皮膚トラブルや口内炎や膨満感や、色々な症状を訴えています。ふっと思うのですが、最近日本人でも欧米型の禿げになる人が多いのは、小麦粉が影響しているのかも知れません。もちろん、肥満は確実に該当しますね。アトピーの人は完全に小麦製品は影響しますしね。

この本で一番問題にしているのは、砂糖が精製されすぎて問題なのと同じように、小麦も品種改良されすぎて問題なのだということです。アメリカではかつて食べていた小麦品種は、今は市場には存在しないそうです。
それが仮に全粒粉であっても、オーガニックであっても、品種そのものが問題なのだそうです。
次の文がすべてを物語っています。

ー訳者あとがきより引用開始ー
つまり、全粒粉の小麦は精製しているわけではないが、同じような人工的なプロセスが品種改良という作業の中で既に起きていたというのが著者の主張である。


品種改良はあちこちで問題になりますね。新潟の現在のBLといわれているコシヒカリも、実はヤバいんじゃないかと思っています。でも、もうほとんどがBLに切り替わっていますね。心ある農家さんは昔ながらのコシヒカリを種もみを取りながら作り続けています。ずっとお世話になっていた農家さんもBLコシ、断腸の思いですが切り替えを検討しています。ありがたいことに野菜もようやく在来種や固定種の種をとっている野菜が手に入るようになってきました。男性の精子の減少は、種取りのできないF1種野菜を食べ続けてきたことが原因じゃないかと思っています。お勧めの本、是非読んでみます。


もとを辿れば、アメリカの日本人壊滅作戦が着々と進んでいるだけなのかも知れません。優秀な人種の日本人を絶やすため、ありとあらゆる手段を使って来たことが、ジワジワとボディブローのように効き始めています。今後TPPでそれはもっと顕著になるでしょう。
在来種も固定種も栽培したら捕まってしまう事態になってしまうかもしれません。種なしぶどうも含めて、F1種は大いに問題です。不自然きわまりないです。マクロビオティックで考えたら大いに間違っていることを、平気で進めてしまう今の時代って本当に怖いですね。

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

さて みなさま覚えていらっしゃいますか? イラク攻撃の理由を? そうです 大量破壊兵器ですね.....よってたかって攻撃した イラクの人が大勢亡くなった。

あとで しらじらしく 「大量破壊兵器はなかった」 死んだ子どもたちは帰ってきません。亡くなった自衛隊員も帰ってきません。

おなじことをやろうとしているのです。 ...シリア政府軍は化学兵器 サリン をつかった だから攻撃 (ウソなのです)

シリア反政府軍とは傭兵部隊です。武器を供与しているのは アメリカ イスラエル → こちら

アメリカ 英国 フランス イスラエルにはそれぞれ思惑がある バックにいるのは戦争屋 武器商人 そして シリアの向こうに見えるのがイラン

アメリカ 英国 イスラエルの真の敵は イラン イランのうしろにはロシア 中国

第三次世界大戦を防ぐためにも シリア攻撃を止めなければなりません。

 

米国 シリア攻撃に備え 軍部隊配置換→ こちら

米国国防総省は地中海に配備した戦艦をシリアへの攻撃が必要になった場合に備えて配置換えする決定をとった。24日、ワシントンポストが報じた。

 「国防総省は米大統領に対しさまざまなシナリオに対する多様な行動バリアントを提供するものであり、このことから米軍と手段の配置換えが要求されている。」

ワシントンポストがヘイゲル長官の声明を引用して伝えた。  → こちら

 この一方で米CNNテレビ局が国防総省からの情報として伝えたところによると、軍部はオバマ大統領に対し、シリア軍事介入の際の攻撃目標のリストを提出した。大統領補佐官国家安全保障担当らはこの週末、大統領官邸でシリアにおいて米国の取りうる行動パターンを討議する。

シリア政府:反政府武装勢力のトンネルで化学兵器を発見→ こちら

シリア政府は24日、反政府武装勢力が化学兵器を保有していたと伝えた。ロイター通信がシリア国営テレビの情報を引用して伝えた。伝えられたところによると、シリア軍が反政府武装勢力のトンネルで化学兵器を発見した。なお、数人の兵士が被害を受けたという。

 一連のマスコミは、ダマスカス近郊の東グータと西グータで21日に化学兵器が使用されたと報道した。現在伝えられている情報によると、600人以上が犠牲となった。シリア国民連合は、1300万人が死亡したと主張しているが、シリア政府とシリア軍はこの情報を否定している。

   シリア在野勢力 極秘裏に国内から化学兵器攻撃の証拠を持ち出す  

 24日、国連のケイン軍縮担当上級代表がシリアに到着した。ケイン上級代表はシリア政府と、同地区に国連の専門家を派遣する問題について協議する。

 フランス 化学兵器使用を受け シリア攻撃を示唆 → こちら

フランスのファビウス外相は22日、シリアのアサド政権が、首都ダマスカス近郊で反体制派に化学兵器を使用した疑惑について、事実ならば国際社会は武力で対応する必要があると述べた。

イラン 化学兵器使用を非難 → こちら

イランからの報道によると、ロウハニ大統領は24日、シリアの首都ダマスカス郊外で化学兵器が使われたと反体制派が主張している問題について、「多くの無実の人々が死傷しており、化学兵器の使用を強く非難する」と述べた。
 大統領は誰が使用したかについては言及しなかった。イランはシリアのアサド政権と同盟関係にあり、イラン外務省スポークスマンはこの日、「テロ集団(反体制派)が実行したことを示す証拠がある」と訴えた

→ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

1 米国国家安全保障局(NCA) Google,、Yahoo,、Microsoft 、 Facebookの4社に金

→ こちら

米国国家安全保障局は特務機関を追跡するプログラム「プリズム」に参加するインターネット企業に数十億ドルを支払った。ガーディアン紙が伝えた。この情報は同局の元職員、スノーデン氏がガーディアン紙に提出した資料にも基づいている。

   スノーデン氏の暴露続く 英国秘密機関が中東のネット監視

   同紙によれば、支払いを受けたのはGoogle,、Yahoo,、Microsoft 、 Facebookの4社。国家安全保障局のいくつかの行為が11年10月、違憲判決を受けた後、これらの企業は認証を出さざるを得なくなっており、今回の支払いはその支出を補填する目的で出されたもの。

   スノーデン NSAの犯罪資料を公表

   ガーディアン紙は支払いの正確な額は公表していないものの、インターネット企業に国税から支払いが行われたことについて、諜報機関とIT企業の間のつながりが浮き彫りにされたとコメントしたほか、またこの支出項目には「特殊な情報源とのオペレーション」という欄があること指摘している。

   米当局 電子通信情報の収集 違法であると認める

   これに対しYahooは、文書はインターネット企業と特務機関の間の協力の事実を証明するものではなく、支払いが行われたのは、政権はプロバイダーに対し、法に従いこのプロセスに要された支出はすべて補償する義務を負うからだと説明している。Facebookは、補償は一切受け取っていないとする声明を表している。

2 英国秘密機関 中東のネット監視 → こちら

英国の諜報機関は中東に秘密機関を有しており、電話の盗聴およびネット上でのやり取りを監視しているという。英国紙「インディペンデント」がエドワード・スノーデン元CIA職員が漏洩させた文書を引用して報じた。

   スノーデン NSAの犯罪資料を公表

   場所などについては明らかにされていないが、その機関は地下の光ケーブルから直接情報を収集しているとされており、その後、英国政府連絡センターに回されるという。

3 スノーデン氏「米マスコミは9/11同時多発テロ以降 政府の監視を止めた」 → こちら

米国特務機関による電子監視プログラムを暴露した元CIA職員エドワード・スノーデン氏は、新聞「ニューヨーク・タイムス」のインタビューに応じ、その中で「2011年9月11日の同時多発テロ以降、米国のマスコミは、政府に対するコントロール機能を果たすのを止めた」と述べ、次のように指摘した―

   「最大手の新聞や雑誌が監視を止めたのは、愛国的な気分が高揚していた時期に、愛国的でないと思われ、財政的損失を被るのを恐れたからだ。

   まさにそうした理由から、自分は情報を、米国最大手の新聞・雑誌の関係者でなく、米国のドキュメンタリー作家ローラ・ポイトラス氏と英国の新聞『ガーディアン』のグレン・グリーンワルド記者に渡した。」

   スノーデン氏のインタビューは、13日「ニューヨーク・タイムス」のインターネット・サイトに掲載された。新聞紙上には、18日の日曜版に出る予定だ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )