遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

NWO とは → 新世界秩序

国家を超えたひとつの世界といえば聞こえはよいが企業が国家を超え支配する世界 

TPPの狙いもそこに....

http://ameblo.jp/135215/entry-11605228929.html

なぜ シリアが狙われるか

中央銀行がロスチャイルド支配ではない。 紙幣発行権がシリア政府にある。

ほかにもありますが 主要なのはこの一点。

かつて

イラク アフガニスタン もそうだった。 やらせの9.11で イラク アフガニスタンは やられた。

その後 ロスチャイルド支配の中央銀行がめでたくできました。

リビア・カダフィーもたおされ  

おなじく 中央銀行がつくられました。

ケネディはなぜ殺されたか ... FRBから 取り戻そうとした 発行権を。

日銀は民間銀行ですが 皇室が 日銀の 株を半分お持ちです。

日銀のロゴは!? 内部の写真は!?

前にも載せたけど もう一度ね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

これは 50年以上の長きにわたり フィギュアスケートを愛してきた一ファンの妄想

たわごとですので深く気になさらないでください。

今年のグランプリシリーズ 安倍放送協会杯 を 見て 感じたこと。

宇野昌磨選手の清新な演技 宮原知子選手 本郷理華選手の目を瞠る成長 

ふりつけも素晴らしかったけれど あの難しい振付を自分のものにしていました。 

村上佳菜子選手は 新しい選手たちの台頭で谷間に埋もれてしまったようで

残念でした。小塚選手 も どうぞ 切り替えて 先に進んでください。

村上大介選手の涙  .... 町田選手と同じ道をたどらないように祈るのみ。

 

未来ちゃん おとなになりましたね。

アシュリーはなぜ 評価されないのだろう。

選手にも 運不運は あるようです。

 

フィギュアスケート は 競技ですから ジャッジ によって 評価されます。

それは あたりまえですが ジャッジ が 時間や飛距離という 絶対の指針のある

陸上とは違い 審判の恣意がはいりやすい。

そのため いままでも 不可解なジャッジはありました。

すべての選手に公正なジャッジをするために かつて そうだったように

審判員の国名をあきらかにし 氏名も公表すべきだと考えます。

 

キムヨナをはじめ オーサーのお弟子さんは 歴史に残る高得点をとります。

オーサーコーチは 史上まれにみる 名伯楽なのでしょうね......

羽生選手は これから がたいせつです。日本では カラダに霊がはいって身体

というそうですが おごることなく 精進してください。

 

なぜ 浅田選手の顔色がすぐれなかったか...コーチの表情もかたかった。

浅田選手は4位以内でグランプリシリーズ ファイナル出場が可能でした。

 

ともかく 日本は 男女各2名のファイナル出場者 を だすことができました。

JSF は  ... 浅田真央以降を見据えて 人気選手の後押しに余念が ありません。

他のグランプリ会場の 閑散とひきかえ 日本はチケットもとれないほどの盛況

グッズ CM収入 開催収入 が JSFにころがりこみます。

選手の育成のためにつかわれるのなら よいのですが 過去に金銭等不祥事があったことも

事実。役員のみなさまは いつしか フィギュア人気を 自身の権威と誤解されてしまったり.....

していないでしょうか.... 選手をたいせつにしていただきたいと切にのぞみます。

 

この 一大ブームのきっかけになったのは 間違いなく浅田真央さんですね。

今回も高視聴率の瞬間はつねに 真央さんでした。フィギュアスケートに関心のない

ひとも 浅田真央がすき。居並ぶそうそうたるアスリートのなかでアンケート結果は一位 ....

それはなぜでしょうか。

 

浅田真央さんの 努力 不屈の闘志 だれのせいにもしないで すべてひきうける

いさぎよさ と やさしさ .... 卓越した 演技

それだけではなく わかるひとにはわかるのだと思います。 光が降っているのが .....

わたしは不思議でなりません。 見るたび 泣きたくなるのです。

熱心なファンを揶揄する方々もおられますが 気が付かれない方は お気の毒というしか

ありません。 眩しいのかもしれませんね。

 

いままでも素晴らしい 舞手はおりました。 あの ボレロ は終生忘れない。

音楽をおいかけるのではなく 音楽そのものになる 舞手も ....

ルーティンのように こなすのではなく ものがたりを生きる舞手も ときにはいた...

けれども 浅田真央さんは いつも どこでも 光が降っている

このような選手は いままで いませんでした。

 

歴史に残る高得点と 歴史とみるものの心に刻まれる 演技は 別物です。

わたしは 浅田真央さんが 選手をつづけるかぎり 応援し 見続けます。

光に手をさしのべる そのすがたと どこからともなく さんさんとふるひかり

を見るために  わたし自身のよろこびのために....

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

瀬織津姫神 は日本でもっとも謎の多い神である。

封印され 名を消された女神 それだけでも充分 ひとの心をひきつけるのであるが それゆえ 

ひとは想像をたくましくして 美穂津姫も瀬織津姫 瀬織津姫はマリアなどと 際限がない。

一方 伊勢神道 ...のちに 国家神道を信奉する方々にとっては 瀬織津姫は 祓戸四神 の

おひとりに過ぎない。伊勢系 国津神系では 神社庁の庇護も 春と冬ほどに異なるので 神社

関係の方々も あえて アラハバキはおろか 瀬織津姫 にも触れたくない方も おられるようだ。

瀬織津姫を埋没神として 考えるに

① クナト アラハバキ まで さかのぼるか....

  サエの神 道の貴 

  (大陸からわたられた神であるかどうか .....白山信仰)

② 実在神かどうか

③ 実在神ならば ニギハヤヒの妃神なのか

 

ひとつひとつ 年代を見 各地の神社につたわる 伝承を ひもとき むすびつけてゆくという

気の遠くなるような 作業が必要である。そのことは 先達がなさってきたことなので わたしは

なぜ 瀬織津姫にこれほどまでに惹かれるのか 神社遍歴ならびに 氣 をもって 自分なりの

納得いく こたえを さがしてゆきたい。

氣 ... について記憶をたぐってゆくと 熊野

(熊野の祭神は瀬織津姫 と いわれる .... 朝廷が伊勢に詣でた記録は 少ない。

圧倒的に 熊野詣が多かった。 )

熊野の奥宮 玉置宮 わすれがたい 元 本宮であった大斎原  の 氣は 出羽三山 に 

似ている感じがある。 出羽三山は 一時 鳥海山 月山 羽黒山 であったという。

もうひとつ 強く感じたのは 元伊勢の其の名も 瀧原宮 ....

元伊勢をめぐればなにか 見えてくるかもしれない。 ⇒ こちら

 

今日は 再度 生まれ育った 浦和を中心にかんがえてみようと思う。

わたしとえにしの深い神社といえば 調宮 岸町にある 地元ではつきのみや という。

七五三 や 12日マチ という酉の市 夏祭り 初詣 お宮参り 節目ごとに参拝した。

それから 氷川女体神社 .... 三室にあり なぜかわからねど 10歳の頃から惹かれてやまない 

神社だった。

その調宮が 月讀神社であり 主祭神が瀬織津姫 であったと知ったのは 驚愕であった。

母のことばから 調宮のあたりはむかし 湖で 岸町 元岸村 とはその名残ではないかと

聴いて なお 驚いた。瀬織津姫は 瀧神 水神 

月待ち 信仰 二十三夜 勢至菩薩 調宮を護る勢至菩薩は 水瓶をもっていらっしゃる菩薩である。

資料は 手に取るものの考えで 紅くも白くもとれるものでは あるが

古い神社の石碑に 日讀 月讀 とあり 強く惹かれ お日待ち 月待ちの風習を知り また二十三夜 

について 気になっていたので 調べてみた。

柳田國男は 海上の道において

“ともかくも霜月二十三夜の前後、月の半輪が暁の空に、傾く頃が冬至であり、またおそらくは西洋の

クリスマスでもあった。ここを一年の巡環の一区切りとして次のうれしい機会のために備えようとする

考えは、大地にいたずく人々にとっては、ことに忘れがたきものであったと思う。指を折って干支(かんし)

を算える技術を学ばぬ以前から、すでに我々は穀母の身ごもる日を予知し、またそれを上もなく神聖

なる季節なりと、感ずることを得たのであった。”

と書いている。

この新嘗祭が11/23 勤労感謝の日 となったのだが 原初のあたらしい太陽の誕生を喜ぶ (冬至

に古い太陽が死するという考え)光の祭りが イエスの誕生日とされたように 瀬織津姫が 弁財天に

またお不動さまに 習合されたように 新嘗祭が 稲作以前の原初の信仰とかかわっていないとはいえ

ないと思うのだ。なぜ 二十三日 それも夜に i一年でもっとも大切な祭祀がとりおこなわれるのだろう。

天皇霊...が あたらしく 生まれ替わる祭祀であるという新嘗祭

新嘗祭 は 二十三夜講 二十三夜さま となにかしら かかわりがあるような気がしている。

...とすれば 瀬織津姫神とも つながりがあるのでは .....

瀬織津姫は 生と死のサエ 境 ノ神 再生の神 とも いわれている。

仕事に戻る時間になってしまった つづきはまたあとで....書きましょう。

 

武蔵國郡村誌

          編纂;明治8~14年(1878~1882年)
  足立郡
  ○浦和宿
   字地 本宿 ・・・ 岸分宿 岸の下 岸 ・・・
   神社
    調神社 郷社 ~ 中略~ 天照大神 豊受比賣命
     を祭る。社中に稲荷社 石神 蔵王琴平合社
     第六天社の小祠あり
  新編武蔵風土記稿の時代には”岸村”は存在して
    いたが、武蔵國郡村誌の時代は浦和宿に吸収
    され、字地として残っている。

信友考証(伴信友 神名帳考証)
                        文化10年(1813)
  調神社
    [式考]今浦和ノ宿ハズレニ在テ 調神社ト額ウチ
    タリ、シラベノ神社ト云ヘリ、又月讀尊ト棟札打テ
    月ノ神也トテ廿三夜ノ祭ナド行フ、別當玉蔵院
    御朱印ノ社領アリト云ヘリ○信友按ツキト稱フニ
    依テ月讀尊ト誣タル也、サテ調ノ字ノ俗訓ニヨリテ
    シラベトヨメル也、○春村云 社地一圓ニ槻ノ古木
    ニテ頗喬木アリ、是ニヨリテ思フニ調ツキハ槻ノ
    借字ナリ

神社覈録
           天保7年(1836年)~明治3年(1870年)
  調神社
    調は都岐と訓べし○祭神瀬織津姫命、 
    風土記○中仙道浦和驛に在す、地名記 例祭
    月 日○惣國風土記七十七殘缺云、武蔵國
    足立郡調神社、~中略~所v祭織津比也、

神祇志
                       明治25年(1892年)
 調神社 ○今在浦和驛南岸村、俗稱月讀明神、按調訓
    通、故誤

 

3.月待供養と調神社
調神社は、室町時代以来、月待信仰とも関係をもっていた。「つきのみや」が「月宮」つまり

月宮殿に擬せられたためであろう。月待信仰が室町時代から盛んに行われていたことは、

板石塔婆によっても知られるところであるが、浦和市内にはそれがまた特に多い。
月待信仰は月の出を待つ一種の民間信仰で、月宮殿におわすという月天子を頂き、

これを拝むのである。月天子の本地仏は勢至菩薩であり、その縁日は23日で、その夜講が

催されるのである。それで23夜講とか23夜様といわれるわけである。

浦和市の太田窪にも「二十三夜」という地名が残っている。
さて、調神社も月宮殿にされるようになると、別当月山寺には勢至菩薩像が祀られていた。

また社殿にも兎の彫刻が各所におさめられ、本来なら狛犬を置くべき神社の入口に、

これにかわり兎像を一対置いている。兎は月宮殿の使姫である。
調神社があったために浦和近在が月待信仰が盛んになったのか、それとも盛んだったために、

調神社も月待信仰の中に組み入れられてしまったのか、あるいは相乗作用があったのか明

らかにし得ないが、この関係は重視しなければならない。ちなみに、浦和市内にある月待供養

の板石塔婆は、十二基ほど確認されており、その数は県内のどの市町村よりも多い。

6.別当月山寺
神仏混淆時代に神社には社僧のいる別当寺があった。さきにふれたように調神社の別当寺は、

月山寺であった。月山寺について、『新編武蔵風土記稿』には次のように記されている。
月山寺、新義真言宗浦和宿玉蔵院末也、本尊愛染ヲ安ス、開山詳ナラス、昔ハ福寿寺ニテ

当社ヲ兼帯シ爰ニハ庵ヲ置テ守ラシメシヲ後年一寺トナシテ月山寺ト号スト云リ

以上



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

母と娘とアフタヌーンティをしました。

パイ・キッシュ きのこのソテー クレソンと冷やしトマトのサラダ 胡桃と人参のマリネ

スコーン二種 いちごのコンフィチュール添え ロールケーキ ガナッシュ 焦がしキャラメルと林檎のレアチーズケーキ 

木苺のムース アップルパイ カスタード・パイ 紅いキウイのコンフィチュール

 

 

丁寧にこしらえられた かろやかで芳醇なケーキでした。 ちょっと 辻口さんみたい...

90歳の母に 日待ち 月待ちの風習を訊いたあと 調宮神社がもともと 月讀神社で主祭神が瀬織津姫だという 話をしましたら

「あそこは 昔 湖だったんだよ」  えっ??

「浦和は 大昔 海だった!!」

そういえば 岸町 高砂 ....という地名

水神 月神 「瀬織津姫」 ....がむすびました。  

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本は人道支援として入っているけど ほかにもいそう....

プーチンは トルコはIS支援国と明言

 

この10カ国は  IS支援でしょうね。

「カタギの顔をしている ワルばかりです。」

米国、英国、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、トルコ、イタリア、ポーランド、デンマーク

諸悪の根源の国が 入っていない.... 大親分は姿を見せない。

ISを支援するフランスをISが 同時テロする!??

やらせ....ですね  9.11とおなじ もはや 世界の常識 ...

さて 日本は IS に脅かされています。 皆殺しって...

ふつう  ありえませんが やらせですのですので あるかもしれない。

(映画好きが多いと見えて ドラマチックな演出がお好きです)

 

その目的をかんがえてみてくださいね。

世界は ギャングに支配されているのです 残念ながら.....

正論を つたえた 古館さんが ヤラレテいます。 自民党 & ネトなんとかギャングに 

 

有志連合 ⇒ こちら

アルバニア
アラブ連盟
オーストラリア
オーストリア
バーレーン
ベルギー
ボスニア
ヘルツェゴビナ
ブルガリア
カナダ
クロアチア
キプロス
チェコ共和国
デンマーク
エジプト
エストニア
欧州連合
フィンランド
フランス
グルジア
ドイツ
ギリシャ
ハンガリー
アイスランド
イラク
アイルランド
イタリア
日本
ジョーダン
コソボ
クウェート
ラトビア
レバノン
リトアニア
ルクセンブルク
マケドニア
モルドバ
モンテネグロ
モロッコ
オランダ
ニュージーランド
ノルウェー
オマーン
パナマ
ポーランド
ポルトガル
カタール
韓国
ルーマニア
サウジアラビア
セルビア
シンガポール
スロバキア
スロベニア
ソマリア
スペイン
スウェーデン
台湾
トルコ
ウクライナ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのう ラフカディオ・ハーン の雪女を 語りました。

なぜか このごろ 櫻井美紀さんが 語られたものがたりをよく 語るのです。櫻井さんの雪女と私の雪女はかなり 解釈がことなります。

そして 語り部として 舞台ではじめて初めて語ったものがたりであり 語ったことが 櫻井さんとのお別れにつながった因縁のものがたりでした。

それはさておき

このものがたりの肝は 雪の精霊のとき 人間のおゆきとなったとき 出会いと別れのせりふに 集約される

そしてわたしは このせりふのとき 身体が ガタガタ震えるのを かなり必死に制御して 語ります。

陶酔なんぞというものではなく 身内にうごめく強烈ななにかと わたしのたたかい です。

ふたつのせりふは まったく ちがう ....。

精霊のときは 善悪などない ... あるのは 人間である 蓑吉への興味

いっぽう ひとのすがたを借りて おゆきとなったときは 人間の属性も身に着けている。

子への愛 ですね。 わたしは 約束をたがえた男への呪詛 その男に愛するこどもたちを託さねばならない 精霊として母として の二面性の相克

のものがたりと現世的に 捉えているが そうはいかない。ものがたりは勝手に 奔るのです。

禁忌は課せられた蓑吉だけでなく それを課した 禁忌のでどころとしての 雪女自身も もしばる ..... 語り手をもしばる

 

さて 日本には 雪女のような 禁忌のものがたりが多い 男に対して 言ってはならぬ 見てはならぬ してはならぬ と 女はいう。

見るなの屋敷 とか 鶴女房  朱雀門とか ..... 禁忌を破った男は取り残され 女は去る

その原点は 神話にあるようです、イザナキ イザナミ の 見てはならぬ

トヨタマヒメ ヒコホデミミ の 見てはならぬ

 

一方 西洋では....

禁忌を 破るのは 女 。..    りんごを食べた イブ   箱をあけた パンドラ 夫の顔を見たプシュケー

男もたまにおりますが.... オルフェウスは イザナキに似ている

 

どうなのでしょうね...

日本は 地母神のくに といってもいいのではないかな  男も 神とつながる .... 大祝  そのもっとも巨大な存在 すめらみこと

でも 地にいるのは 人の住む場所にいるのはあっとうてきに 神とつながる女たち 山はは  神女 南の島々では 女たちが 男たちをまもるものとなった

 

一神教 仏教 キリスト教 イスラム教は みな 男の教えであり 女性は穢れ とされてしまった経緯がある。

(キリスト教 は 神は父であり 男性原理の教えだが 原初キリスト教では イエスを覚醒させたのはマグダラのマリアだった。)

わたしたち女は この身のなかに 自然の精霊とつながるちからを 神性 を 持っているのではないか ....

大祝 も スメラミコト も有名無実になった 今 巷の女たちが目覚めよう   霊性を 自然のちからを取り戻そう。

世界をかえよう 自分のめぐりから ぬくくて 清らかな いとしみあう 場所に。

経済原理 男の原理では もう 世界は なりたたない。 こわれてしまう。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 こちら

プーチンのことば 抜粋

ロシアの戦闘機はトルコとの国境から約1Km離れた場所で、高度6,000メートルを飛行中、トルコの戦闘機によって撃墜されました。

墜落した地上地点は、国境から4km離れた場所だ。露戦闘機はトルコの国家安全にとって脅威となるような行動は取っていませんでした。

テロリストの指揮によってシリアからトルコへと石油が運搬されていた。イスラム国は石油の密売から得られた数億ドル、あるいは数十億ドルという莫大な資金を有しています。

テロリスト集団は一国の軍部によって守られてさえいます。彼らがあれほどまでに大胆に、そして厚かましく行動している理由がこれでお分かりでしょう。

なぜテロリスト集団があのような残忍な方法で人々を殺しているのか。

なぜ彼らが、ヨーロッパの中心地を含めた世界中でテロ行為を行っているのか。

シリア国内でのこのような事件を防止するためにロシアがアメリカとの間の協定に署名するところであったにもかかわらず、ロシア戦闘機の撃墜が起きました。

トルコはアメリカ主導のイスラム国への戦闘の一部だと同国が主張しています。

トルコはロシアに連絡を取ろうとせず、代わりに性急にNATOの会合を求めたという事から トルコはイスラム国の利益のためにNATOを働かせることを望んでいるように見えます

 

【関連記事】
シリア・トルコ国境におけるロシア戦闘機墜落事件の最新情報アップデート


プーチンによれば、ロシアの戦闘機はトルコとの国境から約1Km離れた場所で、高度6,000メートルを飛行中、トルコの戦闘機によって撃墜されたという。

トルコのF-16ジェット機から発射された空対空ミサイルによる攻撃を受けた。ロシアの戦闘機が墜落した地上地点は、国境から4km離れた場所だ。露戦闘機はトルコの国家安全にとって脅威となるような行動は取っていなかったことをプーチンは強調している。

露戦闘機はシリアのラタキア県内のテロリストを標的にしており、その戦闘員の多くはロシアから来ているとロシア大統領は述べている。




【最新】Putin: Terrorist-accomplice Turkey wants NATO to serve IS






【関連記事】


ロシアのSu-24戦闘機がシリアで撃墜される・ロシア国防省
Russian Su-24 fighter jet shot down over Syria - Russian MoD (VIDEO)



テロリストの指揮によってシリアからトルコへと石油が運搬されていることを、ロシアは長い間知っていたとプーチン。その資金がテロリスト集団の財源になっている。


プーチン:「イスラム国は石油の密売から得られた数億ドル、あるいは数十億ドルという莫大な資金を有しています。

 さらにテロリスト集団は一国の軍部によって守られてさえいます。彼らがあれほどまでに大胆に、そして厚かましく行動している理由がこれでお分かりでしょう。

なぜテロリスト集団があのような残忍な方法で人々を殺しているのか。

なぜ彼らが、ヨーロッパの中心地を含めた世界中でテロ行為を行っているのか」



シリア国内でのこのような事件を防止するためにロシアがアメリカとの間の協定に署名するところであったにもかかわらず、ロシア戦闘機の撃墜が起きたということをプーチンは強調し、さらにトルコはアメリカ主導のイスラム国への戦闘の一部だと同国が主張していると続けている。

この事件によって、ロシアとトルコ両国間の関係に憂慮するべき帰結をもたらすことになると同氏は警告を発している。


プーチン:「ロシアはトルコに対しては常に、親密な近隣国としてだけでなく、友好国としても扱っていました」

「今日起こったことで誰が利益を受けるのか私にはわかりませんが、ロシアが利益を受けることはないのは確実です」




この事件の直後、トルコはロシアに連絡を取ろうとせず、代わりに性急にNATOの会合を求めたという事実は憂慮されるべき問題だとプーチンは述べている。トルコはイスラム国の利益のためにNATOを働かせることを望んでいるように見える、とプーチン。

以上

 

世界中で 戦争を起こしているのは 一国 その背後の 一国 国を動かす ユダヤ系複合企業

ドラマでも 推理小説でも 世界のニュースもみな 同じ.....

得を するのは 誰だ!?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

市町村によっては 在宅しているであろうと 土日 休日に配達したようですが

受け取り拒否は 思ったより 多いようですね。

国民の無言の抵抗でしょうか....

資産すべて 国は握りたい とりたい

年金もらってのアルバイト 失業保険もらってのアルバイトも にぎられる

わかっている国民の本音は マイナンバーなんて ほしくない。

 

すると つぎにくるのは?

懐柔か脅し ね

まず 懐柔 どんなことを考えてくるかな

次に 脅し

マイナンバーがないと 年末調整 受けられないとか...

持っていると いいことあるよ .... あの高速のETC 思い出して

あのころ 高速代金 安かった

普及すると 元に戻った....

そして

今度は ⇒ こちら ETC 優先にするよ....

ETC も 国民監視 のためのもの わたしたちは 高速で 写真を撮られ いつ  どこを通過しているか

記録されている。 アリバイに使えますが....実体験あります。

けれど 捏造も可能ですね。

 

マイナンバー 封をあけなければ 受け取っても 郵便局に返せます。

写真入りをつくるのは こちらの 情報を タダで わたすことですね。

いずれ 免許証も 保険証も 習合? されるでしょうが まだまだ 時間はあります。

さて どうしましょうか ....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

歴史の教科書で 維新の功績をたたえられるものたちは 多くは裏切り者である。

薩長....の裏切りものたち ウラにいたのは グラバーという代理人 (フランス革命もロシア革命も仕組まれていた)

高杉晋作、伊藤博文、岩倉具視 坂本龍馬、大久保利通、西郷隆盛、木戸孝允(旧名:桂小五郎)他

西郷と竜馬は 自分たちがしたことに途中で気が付いたのだろうか さだかではないが...

 

明治以降も長州の支配はつづいた。長州出身の政治家は最多で8人 → こちら  安倍さんもね 尊敬するひとは吉田松陰

 

東北は非常に少ない 政治の上では 西高東低

そのわけは....

 会津と奥羽越列藩同盟 wikiから

 会津藩は京都守護職 庄内藩は江戸市中取締を命ぜられ旧幕府の要職にあり、薩長と対立したために「朝敵」として新政府からの攻撃対象とされ、特に会津藩は幕府派の首魁と目されていた。会津藩内では武装恭順派と抗戦派が対立したが、藩主松平容保は家督を養子の喜徳へ譲り謹慎を行い恭順の意志を示した。奥羽14藩は仙台藩領の白石城において列藩会議を開き、会津藩・庄内藩赦免の嘆願書「会津藩寛典処分嘆願書」などを奥羽鎮撫総督に提出した。会津赦免の嘆願の拒絶によって、奥羽諸藩は朝廷へ直接建白を行う方針に変更することとなった。31藩による奥羽越列藩同盟が成立した。

上野戦争から逃れ、6月6日に会津に入っていた輪王寺宮公現法親王(のちの北白川宮能久親王)を同盟の盟主に戴こうとする構想が浮上した。当初は軍事的要素も含む同盟の総裁への就任を要請されたが、結局6月16日に盟主のみの就任に決着、7月12日には白石城に入り列藩会議に出席した。

また、輪王寺宮の「東武皇帝」への推戴も構想にあったとされるが、よくわかっていない。確かなのは輪王寺宮が会津入りする以前の4月の段階で用語などが天皇扱いされていたことと、「東武皇帝の閣僚名簿」としていくつかの文書が知られているだけである。当時の日本をアメリカ公使は本国に対して、「今、日本には二人の帝(ミカド)がいる。現在、北方政権のほうが優勢である。」と伝えており、新聞にも同様の記事が掲載されている。

なお、輪王寺宮は列藩会議への出席に先立ち、7月10日に全国の10万石以上の大名に対して、「動座布告文」と「輪王寺宮令旨」を発令している。この中で輪王寺宮は諸大名に対して、『幼君(明治天皇)を操る君側の奸、薩摩・長州を取り除く』ことを強く主張している。政府軍は圧勝し 会津は死者を弔うことも許されず 屍は放置されました。長州の会津への恨みは深かったのです。

長州は忘れなかった!!

輪王寺宮は明治天皇と和解 北白川宮能久親王となられましたが その後ご子息は不慮の事故で亡くなられ 靖国神社に祀られ!! 北白川家は途絶えました。 これはなかなか恐ろしい話です。 → こちら

東北は冷や飯食い ...でした。

長州の背後のひとたちも忘れなかった。

なぜ『3.11』は福島だった?  わたしの勝手な憶測.....

過ぎたことは取り返しがつかない。

これからを考えよう、ただし だまされるのはもういやだ。日本のたいせつなものを守ろう。仲間割れは彼らの思うツボ

さりながら 花燃ゆ は 山口....岸・安倍 から 群馬....中曽根 NHK 尻尾ふりすぎです。

⇒ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

フランス人とレバノン人のいのちの重さは違うのか....

放送されないけれど....

 

パリのテロは宣伝されなくてはならなかった....

レバノンは 隠されねばならなかった.....

イスラエルのシリア空爆は 隠されねばならない....

日本では女性が無残に殺されることは大いに報道される.....

五郎丸は大いに報道される.....

英国王子の醜聞は隠されねばならない.....

○ ○ の醜聞は隠されねばならない ......

自民党の小泉王子の活躍は宣伝されねばならない .....

 ⇒ こちら

レバノン当局によると、首都ベイルート南部の住宅街で12日夕方に自爆攻撃が相次ぎ、少なくとも37人が死亡、181人が負傷した。内戦が25年前に終結して以来、レバノン国内で最悪の爆弾攻撃という。

 爆破犯2人は現地時間午後6時ごろ、イスラム教シーア派組織「ヒズボラ」が拠点とするブルジ・アルバラジネの混雑する往来で、近距離で相次いで自爆。スンニ派過激派勢力「イスラム国」(IS)が犯行声明を出したが、確認はされていない。

サラム首相は「正当化されない」攻撃だと非難し、「対立を作り出そうと企む」国内各派に協調を呼びかけた。

以上

パリでも レバノンでも 犯人は都合よく 死亡..... 真相は闇のなか



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




プーチン やりました!! ロシアとイスラエル 因縁のバトル。 プーチン がんばってね。

⇒ こちら

以下転載

速報!ISISはG20加盟国を含めた40カ国によって資金提供されているとプーチンが明らかに
BREAKING: Putin Reveals ISIS Funded by 40 Countries, Including G20 Members

11月16日【The Free Thought】http://thefreethoughtproject.com/putin-shares-intel-g20-exposing-isis-financed-40-countries/#erqsbyOHAEfvvII8.99 より翻訳


 

 


(トルコ、アンタリヤ):ISISのテロ活動における必要資金のほとんどを提供している40カ国に関する機密情報を、他のG20加盟国に明らかにしたとロシアのウラジミール・プーチン大統領が発表した。

40カ国のリストにはG20の加盟国も含まれているという。


プーチン:「イスラム国の別部隊(元ISIS・ISIL)の資金に関し、私たちが入手したデータに基づいた実例を個人的に提供しました。

私たちが確認したところによると、この資金はG20加盟国を含めた40カ国から供与されていることが明らかになっています」



ISISの資金を無償提供する流れを阻止する必要性を議論したばかりでなく、プーチンはまた、ISISによる不法な石油取引を阻止する必要性があると繰り返し言及した。



プーチン:「石油および石油製品の不法取引の規模を明らかに指し示している写真で、宇宙や航空機から撮影されたものがありますが、私はそれを仲間(各国代表者)たちにお見せしました」

「車両に燃料を補給するための車の列は数十キロの長さにおよんでおり、4,000~5,000メートルの上空から見ても地平線の向こうまで伸びているのが確認できます」

イラクの諜報機関およびアメリカ当局によると、イスラム国はイラクおよびシリア国内で占領した石油油田からの原油により、毎月5,000万米ドル(約62億円)の利益を受けているという。

Business Insider:「イスラム国という過激派にとって石油の売上金は唯一の継続的な収入源であり、シリアやイラクの大きな地域に広がる自称「カリフ」による支配を維持することができる重要な理由となっている。

インフラの再建や戦闘員の忠誠心を強化するための金品の提供の元になる資金のおかげで、地上戦で敵軍からの攻撃や、1年以上に渡るアメリカ主導の爆撃に耐えることが可能にした。」


アメリカはここ24時間以内にISISの石油部隊の車両集団に対して初めての攻撃を開始したが、意味のないことである。月曜以前にはアメリカは、「市民に対する被害が出る」原因となることを懸念し、ISISが統制する1,000台以上の給油トラックに対する攻撃を拒否していたが、これはよく言っても怪しい主張と言わざるをえない。



NY Times :「アメリカ当局の発表によれば、イスラム国への圧力が強くなる中、シリア国内で生産されている原油の密輸のためにイスラム国が使用しているトラック数百台に対し、月曜日、アメリカの戦闘機が初めて攻撃したという。

初期の見積りによれば、イスラム国が統制するシリア東部のDeir al-Zour近郊で行われた攻撃により、116台のトラックが破壊されたと伝えられている。

空爆はトルコに拠点を置くA-10戦闘攻撃機4機とAC-130対地攻撃機2機によって実行されたもの」



この新しい軍事攻撃はパリの同時テロよりずっと以前に計画されていたとアメリカは主張するものの、アメリカが戦略方針を変更したタイミングに対してはどうも、懐疑的にならざるをえない。フランスでの攻撃の発生から、アメリカがロシアに強制的に近づけさせられたように見受けられるからである。

プーチンは記者会見の場で、同テロリスト集団により効率よく対応するためには国際的な連携が必要だと強調し、ロシアはISISと戦う支援をする準備は整っていると告げている。


プーチン「一部の反対武装勢力は、ロシアの支援と共に激しいオペレーションを始めることができると考えています。そして私たちは、空からかかる支援を提供する準備ができています。
実行された場合、後に続く政治的解決にとって望ましい基盤となりうることでしょう」

「私たちはアメリカやヨーロッパ国家、サウジアラビアやトルコ、イランからの支援を切実に必要としています」



パリでISISが行ったと主張する攻撃の後、おそらくシリアに関与しているNATO構成部隊は、アサド政権を取り除くことが第一の目標などではなく、ISISと戦うことこそ本当の任務であるということに気がついたのではないだろうか。

テロ組織ISISに資金提供している40カ国に関するロシアの諜報機関による分析は、G20サミットに出席している国家の代表者に内密に伝えられたもので、メディアや一般公衆には明らかにされていない。


ISISを支援している国家の名前が漏洩された場合は、当方でアップデートする予定だ。


(翻訳終了)




****

【コメント】


ロシアがG20という表舞台でこっそり各国代表者に対し、「ISISに資金提供している国、知ってるで~。証拠もあるで~」と 脅され 伝えられ、ロシアの思い通りにアメリカが渋々とISISを空爆したようです。

40カ国は明らかにされていませんが、もちろん資金提供している国の代表者は自分たちのしていることはよく理解していることでしょう。


 


ISISが石油で潤っているという話はよく知られていますが(the guardian)、イギリスもISISから石油を購入しているという話も聞いたことがあります。

転載終了



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

クリスマス...
 
いまでも ルチア...(光)祭 という おまつりが スエーデンで盛んにおこなわれています。
冬至(古い 太陽の死 )の頃 あたらしい太陽 の 誕生をいわうひかりと感謝 のまつり です。
 
イエス キリスト の誕生は 実は 1月 といわれます。
つまり むかしながらの教えをまもるひとへの布教のため 冬至の翌日に聖誕をさだめたのです
ヨハネの日は 夏至 とかかわりがあることにも ご注目ください。
祭祀 は 太陽と深いかかわりがあります。
 
さて お正月 は もともと 立春 でした。24節 の いちばん はじめ の 日 です。
あたらしい 年 のはじまり .....  歳神さまが あたらしい歳をくださる日
 
共通するのは?  感謝 祈り 太陽 ひかり あらたなはじまり 再生
 
各民族で さまざまな 行事がおこなわれますが..... 根っこはおなじ
 
現代の行事 ...というものは 経済に関連して つくられて ゆきます。
 
ハローイン セントバレンタインデー クリスマス 恵方まき など
 
干支 や 行事 を 語ることは いいのですが その根にあるものに こころを 向けたいものです...
 
とくに 語り部 ストーリーテラーのみなさまは クリスマス や お正月にかぎらず ..... 
ものがたりの 奥にあるものを 探索し この国の民俗 民の歴史 また 世界の歴史 共通する
願いに 思いを はせてください。
 
布教や 国策や 国民の教育 経済のために 語りはいままで ずいぶんと使われてきました。
為政者 や 宗教関係者 権力を求めるひとたちは ものがたりのちからをよく知っているのです。
 
けれども、もの語りの本質は いのちをつなぐこと ゆたかにすること 洋の東西をとわず 民族・宗教を問わず 生と死と再生 
 
語ることは 自分を知ること 世界を知ること 自分をゆたかに清明に してゆくことです。
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

瀧の神 川の神 水の神 桜の神 サエの神 道の神 生と死と再生の神 養蚕の神 ....  瀬織津姫

参拝した神社 こころ惹かれる神社に 偶然のように (もちろん偶然などではなくて)瀬織津姫さまがおいでになったことから わたしはあらためて 過去にさかのぼり気になった神さまについて ご参拝した神さまについて 語らせていただいた神さまについて 調べることにしました。

今までに知った 御神名   撞賢木厳之御魂天疎向津媛命 祓戸大神 イツクシマヒメノミコト 田心姫 滾り姫 オオマガツカミ ヤソマガツカミ アマテラスアラミタマ ミズハノメノカミ 大物忌大神 白山比 菊理姫 弁財天 姫神 十一面観音 九頭竜神  善女竜王 橋姫 清瀧権現 ....  アラハバキ? クナト?

 

愕然としました。

金鑚神社 日前宮  桜神社 酒列磯前神社 こうもう神社 金砂神社 岩木山神社 ....  

磐長姫 もしかしたらいいえおそらく 此花咲耶姫 若狭姫 高龗神 たかおかみのかみ, 闇龗神 くらおかみのかみ

   おかみ  水神 龍神 これじたい神名なので 畏れ多いということから 龍がつかわれるようになったのだそうです。

 

いったい これほどまで隠されなければならない....とは どれほどの理由があるのだろう。

持統天皇の思惑 ... だけでなく 明治になってからも隠ぺいはつづいた。

 

もっと驚いたのは もっとも深い因縁のある調神社のご祭神であられたこと

                            → こちら

天保7年(1836年)~明治3年(1870年)
  調神社
    調は都岐と訓べし○祭神瀬織津姫命、 風土記○中仙道浦和驛に在す、地名記 例祭
    月 日○惣國風土記七十七殘缺云、武蔵國足立郡調神社、~中略~所v織津比也、

神祇志
                       明治25年(1892年)
 調神社 ○今在浦和驛南岸村、俗稱月讀明神、按調訓
    通、故誤

                               転載終了

調神社では 迎えてくれるのは狛犬ではなく うさぎ です。

月待の神、 月讀....

 

瀬織津姫は 水の神であるだけでなく 月の神でもある とおっしゃる方もいます。

日讀み 月讀み ... 日本ではなぜ 月の神がおもてだって でておいでにならないのでしょう。

瀬織津姫 は おもてに あらわれようとなさっておられるようです。

それを 語りで お手伝いさせていただけたら おつかいいただけたらと思うようになりました。

もうひとつ 二年前 花の岩屋神社で 起きたこと 感じた ものは いったいなんだったのか

瀬織津姫は イザナミさま カグツチさまと  深い因縁がおありのようです。

 

瀬織津姫 .... については 多くの方が気がつかれるようになり さまざまな解釈をしておいでです。

それぞれ 思うこと 感じることがおありでしょう。もし わたしの書いていることがきにいらなかったらごめんさいね。

わたしは ホツマツタエはほんとうに昔 書かれたものではないと感じています。

志が あって 書かれたとは思いますが....

かといって 古事記 日本書紀 が ほんとうでは ありません。目的をもって つくられたものです。

 

 

 

 



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 ⇒ こちら

すぎやまこういち氏
渡部昇一氏
鍵山秀三郎氏
渡辺利夫氏
ケント・ギルバート氏
上念司氏
小川榮太郎氏 

とはなにもの!?

全面広告って すごーいお金がかかるのでしょう? ダレが出しているんでしょうね。

■放送法第4条を(ホントウニ!?)ご存知ですか?
放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の
放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること

 

それって TBSさんじゃないでしょう。

NHK ヨミウリ サンケイ さんたちでしょう。....開いた口がふさがらない。

白も黒に 黒も白になるんですね。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

⇒ こちら

⇒ こちら 以下転載

11月17日付け

パリの同時多発テロで実際に起きていたことと(報道されていないこと)とは。。。

1.テロ事件が起きた時、 フランスのセキュリティが機能不全でした。

ヨーロッパのセキュリティ関係者からの情報によると、パリでテロ事件が起きる48時間前に大規模なサイバーテロが起きました。その結果、フランスのモバイル・データ・ネットワークが機能不全に陥り、警察の監視ができなくなりました。
これはインフラのハードウェアの弱点を狙った巧妙なサイバーテロです。
ISISを含むほとんどの組織はこのようなことができません。つまり政府当局空の情報提供がなければインフラのハードウェアを攻撃することなどできないのです。
政府の指示なしでは不可能です。

2. メルケル首相の政治的盟友らが、パリは全てを変えたと言っています。
パリの同時多発テロにより多くのアジェンダが実行されようとしています。
フランスに続き、多くの国々が国境を封鎖するでしょう。その結果、難民受け入れ反対を唱えていた政党を黙らせ、政治権力をこのまま維持し、ヨーロッパを支配し続けることができます。
パリのテロ事件により、ドイツは難民を拒絶する方向に動いています。
また、ISISに対する新たな軍事作戦が実行されシリア政府の承認なしに軍事介入をすることになります。つまりヨーロッパにおける愛国者法(アメリカの法律よりも残虐)が実施され、反ISIS同盟が強化されます。その結果、難民受け入れに反対をしていたアメリカの大統領候補のトランプ氏やサンダーズ氏はもはや注目されなくなります。 
9.11の時と同じように、テロが発生した直後に(事件の捜査がきちんと行われる前に)、メディアは早速容疑者の特定、事件の経緯、その他を詳しく報道しています。
今回も容疑者は都合よく本人が分かるIDを現場に残しています。また、アメリカで偽旗事件が起こされた時と同じように、今回の事件が起きた時も、テロ攻撃に対する軍事演習が行われていました。

3. パリのテロ事件が起こる前に、CIA長官とフランス諜報機関DGSEのトップが会談していました。
フランスのTVネットワーク(Canal+, Laura Haim)のホワイトハウス特派員がCIA長官とフランス諜報機関のトップがテロ事件が起こる前に会談したことを伝えました。
2015年10月29日に、CIA、イギリスの諜報機関M16、フランスの諜報機関DGSE、イスラエルの国家安全局のトップらが「Cyber and Homeland Security」に関する会議を行っていました。

4. パリのテロ事件で世界中の人々の怒りと悲しみの目がフランスに集中していたとき、レバノンではイスラエルが背後にいるISISによる大規模攻撃を受けていました。
オーストラリアのインディペンデント・ニュースによると、世界中の目がパリのテロ事件で怒りと悲しみの目がフランスに集中していたとき、レバノンでは、パリのテロ攻撃とは比べものにならないほど残虐な大量虐殺がイスラエルによって行われていました。レバノンの首都ベイルートでは最も破壊力のある爆弾が投下されていたのです。しかしどの国の政府も政治リーダーもメディアもそのことを報道しませんでした。

5. テロ事件が起きたバタクラン劇場の元オーナー(ユダヤ人)は1976年にこの劇場を買収しましたが、9月11日にこの劇場を売却しイスラエルに移住しました。

6. パリのテロ事件は自作自演の偽旗事件だったということが明らかになりました。

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/JV-Cc-Qxd5s?start=270&feature=oembed&wmode=transparent" frameborder="0" width="500" height="281"></iframe>

アメリカがアルカイダやISISなどのテロ組織を結成しました。元アルカイダの司令官によると、アメリカはCIAの手下として活動させるISISを結成させるために2000~3000万ドルの資金を使いました。
詳細はこちらから:
America Created Al-Qaeda and the ISIS Terror Groups

Ex Al-Qaeda Commander: USA Spent $20-30 Million to Establish ISIS, Which Works for CIA



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ